ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
20091204-01.png

今日のテディベアは、ちょっと珍しい訳ありな2人組です。
発売の時期は分かりませんが、この子達はデパートのおもちゃコーナーで
普通に買えたシュタイフだったと思います。
ですが、ある事情があって、この2人は普通には買うことができないんです。
20091204-02.png

れおん、いいところに気がついたね。
この子達、シュタイフ製を証明するタグが耳にありません。胸にはシュタイフと
かろうじて分かる紙タグがついてます。
耳にボタンは付いていますが、ロゴマークがありません。
20091204-03.png

まさか、れおんがガジガジして取っちゃった!?
いえいえ、そんな事はありません。
この子たちは最初から無いんです、タグ。
20091204-04.png
本来ついているであろうタグ。(写真は白タグですが、この子達は黄色タグになると思います)

1体、1体が手作りで産み出されるシュタイフのテディベア。
実は、この子達は品質検査に合格できなかった、ベアなんです。
不合格のベアはこうして、タグを貰うことができません。
そして一般には流通していませんので、買うことができないんです。
で、どうやって入手したか気になりますよね。
これは、ドイツにあるシュタイフの工場で扱っているんですよ。
工場でしか買えない珍しいテディベアちゃんなんです。
見た目も、手触りもどこが不合格なのか全然わかりません。
確かなことは、合格した子達と変わらず愛されることだと思います。
では、れおんくん恒例の記念撮影をしましょう。
20091204-05.png

また次回も続きますよ~
次回は、私のテディベアです。
僕だって1体くらいは持ってるんですよ。


昨日は忙しくなるのでというお話をしてましたが、
プロジェクトは徐々に忙しくなっていくと思います。
まだ、大丈夫なので、早めにお知らせしておこうと思い記事に書きました。
お気づかいのコメントを、その前の記事に対してもらい、嬉しくて感謝しております。
れおんともども、これからもよろしくお願いします。
内容の薄い日もあると思いますが、ほぼ毎日更新でがんばります。
まぁ、その時はスルーしちゃってください。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
先週に引き続きテディベアの紹介です。
今日は、ポロベアです。

ポロの洋服にデザインとして取り込まれているテディベアですが、
このベアがシュタイフとのコラボで作られた事がありました。
それがこのコです。
このコは1993年1,500体だけ作られました。
20091125-01.png
ボストンに行った時に、自分の服を買うつもりで入ったラルフローレンに
たまたまあって、即購入しました。
私の服を買わなかったのは言うまでもありません。
正確に言うと服が買えなくなっちゃいました。

テディベアに関する図鑑にも登場しているんですよ。
いちばん右にいます。
20091125-02.png
※TED テディベア大全 扶桑社から抜粋

黄色タグなので、テディベア本体は量産型ですが、ポロとのコラボとして
数量限定になっていて、シリアル番号は右手に隠されています。
このコは178番です。
着ているスーツ、ネクタイ、ワイシャツはもちろんポロです。
私なんて、ポロのスーツ持ってないのに・・・
20091125-03.png

じゃあ、れおん一緒にならんで記念撮影しましょ。
20091125-04.png

今日はこれでおしまいです。
来週も別のテディベアを紹介したいと思います。



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。


  
いつかブログに載せようと思っていた、テディベアの話題です。
ウチには、いくつかのテディベアがいます。
ママちゃんが好きで集めていたものです。
今は収集していませんが、かわいいお友達を少しづつ紹介したいと思います。
テディベアというと、いろいろありますが、ウチはシュタイフが多いです。
シュタイフ、テディベアについて語ると長々となってしまうので、
興味のある方は検索してみてね。

最初に紹介するのは~
ギーンゲン(南ドイツ)にあるシュタイフの工場に行った時に買ったもので、
工場のすぐ近くのおもちゃ屋で購入。
このおもちゃ屋さんは、あのマルガレ−テ・シュタイフ(シュタイフ創業者)の
親族が経営してるんですよ、なので貴重な掘り出し物のベアが沢山いましたよ。
2009111-01.png

テディ ブラウンという名前は、ウチで勝手に付けてます。
このテディベアは1907年のレプリカで1993年に5,000体だけ作られました。
20091119-02.png

右耳のタグは白タグ(ワールドワイドで限定品)
20091129-03.png

このコは4、635番目です。
20091129-04.png

これからもお友達が出てくるから、よろしくね~
ということでブラウンどうしで、記念撮影。
20091129-05.png
けっこう大きいベアでしょ、70cmあるんですよ。
テディベアって、でかくてもカワイイですよね。
れおんも同じく、デカプーだけどカワイイ~(親ばかです)


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



