ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
河口湖ドライブの後編です。
お昼を食べようと、西湖に移動したのですが、あてにしていた犬カフェがなんと”準備中”。
仕方なく河口湖へ引き返し街に出ようと移動中に、偶然発見した犬カフェ。
これが、大当たりで、これまで行ったなかでは一番良かったと言えるところでした。
これまでと言っても7軒しか行ったことがないので、経験不足かもしれませんが、
普通のレストランと比較してもお勧めです。

old friends
20090930-01.png
オールドフレンズはワンコOKのカフェ。
河口湖の湖畔にあり、テラスから見える湖、緑が素晴らしいです。
敷地内には小さいですが、ドッグランもあります。
料理はリーズナブルな価格でボリュームもあり、なんと言っても美味しいです!
伺ったところ、元は横浜にあったそうで、こちらに移ってきて営業しているそうです。
後日調べたところ、八景島シーパラダイスに店舗構えていたようで、今年4月下旬に
オープンしたそうです。特にHPは無いようで、ブログの口コミと地元情報誌ぐらいしか
紹介が無く、穴場的な存在と思います。

リードがかけられるフックが付いていました。これは助かりますよね。
20090930-02.png

1ばん:ハーブチキン
2ばん:ハンバーグステーキ
3ばん:ベイクドカレー
4ばん:椅子の下でおとなしくしてる、れおん
食後にぶどうをサービスしてもらっちゃいました♪
20090930-03.png

ワンコメニューはありませんが、お水とオヤツのサービスがありました。
この日は上に2種類のフード、下に3種類のオヤツがあり、れおんはボーロを食べました。
オヤツは無料なんですよ~素敵すぎる。
20090930-04.jpg

美味しい食事も終わり、次はドックランで遊ぶことに。
20090930-05L.png

もしかするとドッグランで楽しかったのは、お姉ちゃん達かもしれません。
他にワンコがいなかったので、こんな事しちゃってますが。
もちろんワンコ用なので、こんな使い方はいけませんでしたね。
他にワンコがいなかったという事でお許しを・・・
20090930-06a.png

続いて、お姉ちゃん達はカフェの裏にある広場へ
20090930-06.png

カフェのテラスから、この広場へ出入りできます。
とっても広くて芝生がきれい、目の前は湖と素敵な場所です。
町が管理してる公園との事で、当然、リード必須です。
20090930-08.png
なんかカフェ所有の広場みたいです。

テラスの写真と広場からカフェを見た様子です。
20090930-07.png

では、最後の写真は道路側からの様子です。
これを目安に行けば、カフェを見つけやすいかと。
これは河口湖IC側から河口湖沿いに西湖を向う道路で、
カフェは富士御室浅間神社から富士マリーナに向かう途中にあります。
この写真では右手が湖、左手が富士山です。
20090930-09.png
とっても素敵なカフェで、また行こうと思います。

■old friends
 山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3867-4
 TEL:0555-72-8228

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング


  
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



