ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
休みの日に時間がある時は、たいていロング散歩。
そしてコースはいつものMM21コース。
でも、いくたびに表情が違って面白いんですよね。

今回はiPhoneで撮った写真です。
じゃっかん加工してますが・・・

時間はすっかり夕方。
この時間からの空の色の変化が大好きなんですよね~
20101130-01.jpg

赤レンガにいくと、すげーデカイ船!
10階だてのビルが浮かんでる感じです。
20101130-02.jpg

では、ここでiPhoneのHDR機能を使ってみた。
こっちはHDR機能なしの写真
空が白く完全に飛んじゃってます。
20101130-03.jpg

こっちはHDR機能オン。
空が帰ってきましたー!
でも、れおんの顔が暗くてつぶれちゃってます。
この先はフォトショップで加工すれば少しは良くなるでしょう。
20101130-04.jpg
黒いワンコと白いワンコを一緒に撮ると片方が白く飛んじゃったり、
片方が黒くつぶれたりしますよね。
そんな時に HDR撮影は役立ちそうです。
もともとHDR加工は露出の違う写真を何枚か撮って加工合成するんですが、
携帯のカメラもここまできたんですね~
そういえば、最近のコンデジにHDR機能が付いたのあったような気がする。

で、携帯カメラで遊んでいるうちに、すっかり暗くなって
20101130-05.jpg
れおんのしっぽw

船のほうに行くと、月がちょうど煙突の真上!
こういう時は、いいカメラが欲しくなります。
サンタさんくれないかな・・・
20101130-06.jpg

帰る時に振り返ると、ちょうど出向の時間。
赤レンガ倉庫とくらべると、船の大きさが良く分ると思います。
ほんとデカイ!
20101130-07.jpg

そして、やっぱり携帯のカメラ。
失敗も多いです。

でも大丈夫。
失敗写真はトイカメラ風に加工。
20101130-08.jpg

ちょっとカワイイかも~
20101130-09.jpg

今、使っている数年前のコンデジやめてiPhoneのカメラで撮った写真を
記事に使おうかなw

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。


  
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



