ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
立山連邦最高峰 大汝山3,015m
20090906-01.png

無事に剣岳・立山連邦縦走から戻ってきました。
犬ブログなので、登山の話しは興味無いと思いますが、標高3,000mの世界を写真で
紹介したいと思っていますので、お付き合い頂ければと思います。
今日はヘトヘトのため、明日写真を載せたいと思います。

トップ画に映っているのは私でーす!
立っている場所は立山連邦で一番高い標高3,015mの山頂です!
数百メートルもスパッと落ちている崖の端っこに立っています。
カッコつけているように見えますが、かなりビビってます。
眼下には黒部ダムが見えるんですよ~
風があったら、こんな場所に立てません!

次回は写真を厳選して紹介したいと思います。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング

  
コメント

つっ剣岳!?!?
す、すごい!!れおんパパさん
どこまでアクティブなんですか!?!?
れおんパパさんには逆に弱点とかあるんでしょうか爆
超人にしか思えません(ノω`*)

それにしてもこの写真、うつくしすぎる・・!!!
2009/09/07(月) 07:12:42 | URL | なの #NLJharc2 [ 編集 ]

素敵ですね。
山は良いですね。
10年くらい前までは夫婦で、ハイキング程度の山に、月一位で行っていましたが。
パパさんひざを、私は体調崩して、辞めました。
行きたいですが・・・
ぽち。
2009/09/07(月) 08:18:59 | URL | ももまま #- [ 編集 ]
ひゃ~!?(゚〇゚;)マ、マジ...
恐ろしく・・・立ちくらみのしそうな・・・
でも・・・
きれ~い。
上った後の実感がきっといいんですよね。
気をつけてくださいね。
2009/09/07(月) 09:40:49 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]
おかえりなさい
無事ご帰還よかったです。
帰ってきて、下界は騒がしいのぉとか空気がばっちいなんて思ってませんか?

いえいえ、れおんパパの事だから「れおん~ただいま!良い子にしてた?」
                      ↑
          ここが赤ちゃん言葉だったりして…

はい!剣岳で美味しい空気を吸ってリフレッシュ出来たのだから
今まで以上の楽しい更新待ってますよ~~~

「はい、ポーズ」のれおんパパ見ただけでポチしちゃったわよ~

山男初めてみたのでv-8
2009/09/07(月) 09:44:13 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]
おかえりなさい★
レオン君 おかえりなさいの熱烈歓迎でしたか?

うちの母が コメ書いていたら 隣から
「そこ 風が吹くと 落ちるわよね~。たまに 落っこってる人 いるいる♫」と 口出ししています。

ファンキーな母です。

お写真のアップ 楽しみにしていますね♬
2009/09/07(月) 10:32:20 | URL | にあ #- [ 編集 ]

わーーー。高所恐怖症の私は写真見ただけで
クラクラする。。。
やっぱり、空気も薄い感じですか?
きっと、眺めは最高なんでしょうね!!!
下に黒部ダムが見えるだなんて~。
2009/09/07(月) 11:43:21 | URL | ひろみ #obWbQ39E [ 編集 ]

お帰りなさぁい!!
そして、いきなりすごい写真ですね
標高3,015mの山頂、数百メートルもスパッと
落ちている崖の端っことは・・・
こ、こわくないのですかぁ
でも、なんていう空の色でしょう!!

明日からの写真、すっごく楽しみです
今日もポチ☆
2009/09/07(月) 13:39:53 | URL | ショーン #rv9Ml3dc [ 編集 ]
美味しいストロー
こんにちは!
さっきモスへ行ってきました。
チキン南蛮カツバーガー・・・
美味しかったよ~。
それでストロー・・・
聞いたんです。
そしたら、今はもうないって・・・(Ω_Ω)クスン

残念o( _ _ )o ショボーン
2009/09/07(月) 13:45:57 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

お帰りなさいませ~
ものすごい景色ですねe-451
高所恐怖症じゃありませんが、こんなトコに
経つ勇気はございませ~ん!
3000メートルの世界は別世界ですね♪
れおんパパさん、かっこええ~( ´艸`)ムププ



2009/09/07(月) 16:16:27 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

すごいですね~~~!
かっこいい!
レオンパパさんはスポーツマンなんですね!
メタボ気味なうちのパパと違って、体力も
あるんだろうなぁ~~~
うらやましい!
うちのパパったら二言目には「しんどい」
なんですよー;;;;
空の青さがすばらしいですねー!
ポチ☆
2009/09/07(月) 16:59:20 | URL | くーちゃんまま #- [ 編集 ]

うおおっ!
すごい所に立って(立たされて?)ますねぇ。

真下を見ると怖いから遠くを見る、これ鉄則ですね!

あ、無事生還、おかえりなさい(^-^)
2009/09/07(月) 17:01:28 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

かっこええなぁ~~~~~、
ほれてまうやろ~~~~~~~v-411
あらっv-405、ママさんごめん遊ばせ。
ポチ☆
2009/09/07(月) 17:24:49 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

おぉーーーーーー、なんと絶景な光景!!!
カメラのアングルもいいし、なんと言っても空の青さが素敵ですね。

黒部ダムと言えば、香取慎吾がドラマやったやつですよね。
生きてるあいだに一度は言ってみたい場所です・・・
2009/09/07(月) 20:35:32 | URL | ゆかりん #- [ 編集 ]

パパさん、お帰りなさ~い!!

とっても綺麗・・・心が洗われるような・・・
現実から離れてみるのも時には必要かもですね。
まさか・・・パパさん得意の合成写真!?
フフッ!

ママさん、ブログ訪問していただいて~
嬉しかったです。
それにしても、パパさん・・・素敵です!
キャーッ!!
2009/09/07(月) 20:38:58 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

おぉ~いい景色!
この景色をバックに
「海がすきぃーっていったらどうしようかと思います。。。(笑)

ママさん、訪問ありがとうございました。
次女さんが、うちのブログに遊びに来てくれていたんですね。
あんなマニアックな・・・笑
とっても嬉しかったです。
うち、いつ更新するかよくわかんないけど・・・・
また、遊びに来てね!!
2009/09/07(月) 23:11:08 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]
おかえり~♪
写真、すごいところで写してるのですね。

私は高所恐怖症なので、
高いところから下を見ると、足が震えてきます。

れおんパパさんは、なかなか、
凛々しくカッコよいポーズで素敵ですよん♪


凸PP♪
2009/09/07(月) 23:48:54 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

う~~ん!目が覚めるような、さわやかな青です!!空気の良さまで伝わってくるようです。
疲れはとれましたか?
お疲れ様でした。
写真楽しみにしていますね(^^)
ぽち
2009/09/08(火) 00:36:28 | URL | ちびデビル #8ABHKNv. [ 編集 ]

> なのさん
弱点なものありますよ~

・ゴキブリ
 2オクターブ高い悲鳴が出ます。
・大きいクモ
 大きいのは怖くてたまりません。
・歯医者
 寿命が縮みます。

いまのところ、この3つが大の苦手です。

> ももままさん
夫婦でハイキングですか、いいですね。
毎月だと、いろいろな所に行けたんでしょうね♪

設備もアクセスも良くなっているかもしれませんので、
ももちゃんも行けそうな、秋のハイキングはどうですか?
紅葉の季節、無理なく気軽に行けるところがあるような気がします。


> 小梅母さん
あーだめです、立ちくらみしたら。崖から落ちちゃいます。
このきれいな景色、空気。実感は湧いてきますよ~

モスバーガー行ってみたんですね、ありがとうございます。
でもストローが無くって残念です。
期間限定のキャンペーンだったのかもしれませんね。
チキン南蛮カツバーガー、おいしそうです。
私はマックよりモス派なので、ぜひ食べてみたいです。


> ジョリママさん
正解、デレデレとれおん君をかまってました。
もちろん、れおん君も熱烈歓迎です。
楽しい更新がんばります。
初山男でしたか、どうです。
山男は危険と隣り合わせだから、みんなカッコいいぞ~って
そうでもない人もいます。


> にあさん
お母さんの言う話は、あたってますよ。
シーズン中は毎週、どこかの山で滑落などの遭難事故があります。

れおん君は熱烈歓迎でしたよ、それ以上に私も熱烈にかまってましたがw


> ひろみさん
高所恐怖症なんですね、こんな所に立ったら気絶しちゃいますね。
2,900m超えると空気の薄さを感じますね、ちょっと動いただけで息切れします。
眺めは最高です、自然の雄大さを肌で感じれます。
上から見る黒部ダムはミニチュア模型のようにちっちゃいです。


> ショーンさん

あの場所は怖かったですよ、まともに下を見ることはできません。
なので遠くの景色を見ています。
空は雲ひとつない快晴で、綺麗な青のグラデーション。
ほんと綺麗な空です。


> mako。さん

普段の生活では触れることの無い景色が、
目の前にズドーンって広がってます。
かっこいいですか・・・ふふふ。
写真はカッコつけてます。
へっぴり腰にならないようにするのが大変でした。


> くーちゃんままさん
すごくて、かっこいい。
ムフフフ。
かっこつけてるだけです~
あの岩は座布団3枚ぶんくらいしか無いので、
怖かったですよ~


> ホーリーさん
無事帰還しました~
最初はひとつ後ろの岩の上に立っていたのですが、
高さより、はじっこだ!という事で、
勇気を示すため(いったい、誰に?)、一段下の岩で
へっぴり腰にならないよう、がんばってみました。
遠くを見るのは鉄則です!


> ウィルママさん
かっこいいでしょう。
ほれてしまう・・・分かってるってば。
ムフフ。

あそこは怖かったですよ、へっぴり腰にならないよう
勇気を出してがんばってみました。
今、思うとへっぴり腰のほうが面白かったかもしれません。


> ゆかりんさん
山の空はいろいろな表情を見せてくれるので、景色は一瞬、一瞬変化します。
写真の青い空は、ほんといい色に撮れてますよね。
香取信吾ですよ正解。黒部ダム建設で使う資材を運ぶルート(トンネル)を
作る映画だったお思います。
そのトンネルはもちろん今も存在しトロリーバスが使っています。
私も一度は行ってみたいと思っていた場所でした。


> トイ・プー軍団のボスさん
現実離れしすぎると下山が嫌になってしまいます(笑)
朝、昼、夕暮れ、そして夜、いつでも心が洗われます。

合成写真、得意ですからね~、でも写真は本物です。
もし合成するとしたら、きっと逆立ちしていると思います。
不在中はママがお世話になりました。
素敵?知ってますってば、ムフフ。


> さんどらMさん
海が好きって、笑っちゃいました。
ココまでやって海かい!って誰かに突っ込んでもらわないとです。
いっそ、釣り竿をたらすぐらいの演出すれば、良かったですね。
今度やってみようかなって・・・たぶん、そのうち落ちるな。

ママも娘もおじゃましました~
2人ともポチ逃げが多いですが、また訪問しますね。


> マリリン☆さん
高所恐怖症だったんですね、この場所に行ったら
必ず気絶するとい思いますよ。
素敵ですか、ちょっと照れちゃいます。
へっぴり腰にならないよう勇気を出してがんばってみました。

> ちびデビルさん
こんな空って、あんまり見たことないですよね。
上空へいけば、いうくほど空は紺色となって行きます。
疲れは、まだ残っていると思いますが、生活には支障ありません。
ありがとうございます。

2009/09/08(火) 09:05:48 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/102-99592e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



