ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日に引き続き、剣岳・立山連峰縦走のレポートです。
犬ブログなのに、れおん君がいない・・・
写真の整理に時間がかかり。
コメントへの返信、ブログへの訪問が遅れてます。ゴメンナサイ。

テーマは「ソラの色」です。

富山市方面を見ています。
眼下に広がるのは室堂です。正面の山の奥が富山湾になります。
20090907-01.png

航空写真で見ると「A」マークの後ろにある立山から富山湾方向を見ています。
マップはマウスの左ボタンを押してドラッグすると移動できます。左上にある矢印ボタンでも移動ができます。+、ーボタンは拡大縮小です。
立山の右下に黒部湖が見えています。(小さな青部分、拡大すると良く分ります)
吹き出しがじゃまな場合は、吹き出し右上にある「×」をクリックして消してください。

大きな地図で見る

今回のターゲットは、正面に見える剣岳です。
20090907-02.png

剣岳(標高2,999m)
この山の頂上がゴールです。
20090907-03.png

夕日にまどろむ白馬連峰と雲海
20090907-04.png

日の入り。
20090907-05.png

日の出直前。
これは水平線直下に太陽があり、日の出寸前の様子。中央左の尖ってるシルエットの
山は後立山連峰の鹿島槍です。(ここは昨年登りました)
20090907-06.png

ご来光
20090907-07.png

今日も一日いいことありますように!
明日のテーマは「挑戦」として、登頂へのアタック、スリルある内容の写真を紹介したいと思います。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング

  
コメント

いやー・・・
山って素敵ですね。
この風景があるから、山って最高ですね。
ぽち。
2009/09/08(火) 06:29:27 | URL | ももまま #- [ 編集 ]
雲の上ですねぇ~。
とっても綺麗・・・
気持ちのいい冷たい風が吹いてるんでしょうね~。
とっても澄んだ空気じゃないと、こんなに綺麗には
移らないですよね。
パネルとかもっと、大きくすろともっと綺麗なんでしょうね。
2009/09/08(火) 06:57:42 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]
すすす・・・ごい
この景色は 登った人だけが見れる絶景なのでしょうね。
なんだか、昨年も山登りとは まるでれおんパパの1年は この山登りから始まっているようだわ。

自宅にいて 素敵な景色を見せてくれてありがとうです。
ご来光にポチっとね。
2009/09/08(火) 10:35:17 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

雲海いいですねー!
写真でも十分伝わってきますが、
実際に目で見た感動はきっと
計り知れないと思います(^^)

富士山も登頂したことありますか?
2009/09/08(火) 10:50:29 | URL | ひろみ #obWbQ39E [ 編集 ]

↓凄いところに立っていますね(笑)
雲海の上の世界って
行った事がないので
羨ましいです。

日の出の写真、
凄い綺麗です。
生で見たら感動が違うんでしょうねv-398
2009/09/08(火) 15:05:55 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

キレイですね~。
なんだか絵に描いたような山々の写真。
ハイジがいそうな写真もあるし(^-^)
向こうに立ってる人たちは知らない人たちですか?
サンライズの写真もナイスです!
2009/09/08(火) 16:16:35 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

素敵な写真ですねぇ。
うっとり…
今日も応援ポチ☆
2009/09/08(火) 16:59:05 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

うわぁ、素敵な写真ですね
今日、娘と電話で話してて、おとんの
ブログやったら、雑誌は『女子カメラ』を
読めば、って言われました(笑)

対照的な写真ですね
男の世界だ!!
今日もポチ☆
2009/09/08(火) 17:06:07 | URL | ショーン #rv9Ml3dc [ 編集 ]

凄い写真だらけ!!
でも、この画像の風景をれおんパパさんは
生で見たって事ですよね!?
本当に凄い…

あ、歯医者以外は私も上2点大の苦手です・・(ノω`*)
2009/09/08(火) 17:54:03 | URL | なの #NLJharc2 [ 編集 ]

すっごい光景ですね!!!!!!

おかえりなさいです♫
2009/09/08(火) 18:54:46 | URL | にあ #- [ 編集 ]

れおんパパさん凄い!山男だったんですね!
3,000m級の山を登るなんて凄い人だ!
やきそば弁当の見た事の無い世界の画像を期待しています♪
ポチ

トムラウシで起きた件・・・。
ド素人の高齢者が山を登る事に首を傾げるやきそば弁当であります・・・。
2009/09/08(火) 20:54:15 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

お帰りなさい♪
風邪でダウン中でした・・・

富士山にきてたのですか??
ってことは静岡??
バカな発言をしてしまいすいません・・・

実は山男だったのですね!!
すごいです♪
私はひたすら富士山を眺める派です(笑
2009/09/08(火) 21:06:27 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

こんばんは。
とっても素敵な写真で、心が洗われちゃいます☆
しかも何度見ても飽きない!!!!

ちょっと非現実的な感じがまた癒されますね!

私は超初心者ダイバーですが、海の中もかなり癒されます。
それと同じ感じ。

2009/09/08(火) 22:02:02 | URL | ゆかりん #- [ 編集 ]

綺麗ですね~!
お天気の良くて良かったですね~!
やっぱり写真はこうじゃなくちゃね~!
パパさんにカルチャーショック受けさせだろうな~!(笑)

ぽち
2009/09/08(火) 23:02:03 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

うわ~~すごいな~~。
山の上から見る景色は
空の色も、空気の感じも違いますね。
パパさんは、体力あるんですね。
すごい!!ぽち
2009/09/08(火) 23:39:38 | URL | ちびデビル #8ABHKNv. [ 編集 ]
きれーーーい!
いいですねー
心が洗われますねー!!

今回は、れおん君はお留守番ですね。
最近は、ワンコ連れの登山も
流行っているとか…

こんな荘厳な世界から
果たして現実世界に戻れるか…
と、登れもしないのに
自分の心配しちゃいました(笑)
2009/09/09(水) 00:52:06 | URL | moco #- [ 編集 ]

ご来光!
ありがたやぁーありがたやぁーって
拝み倒します♪

って、なんかおばあちゃんみたい・・・笑

山へ登るときって、頂上へ行った時に爽快感が
たまらないって聞いたことがありますが、
やっぱりそうなんです?
2009/09/09(水) 05:58:55 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

> ももままさん
そうなんですよ~、この景色があるから行くんですよね。
しかも自分の足でしか行けないんですよね、苦労したぶん
景色には感動します。
ぽちありがとうございます。

> 小梅母さん
雲の上ですよ~、自分より高いものが無い所です。
朝は気温8度でしたが、日中は16~18度くらいになります。
半そで1枚では寒いですが、動いているので、冷たい風が
気持ち良く、ココロも洗われます。


> ジョリママさん
この景色は、苦労して登った人だけが直接感じれる風景です。
普段の生活からは想像もつかない世界に感動します。
明日は、自宅にいて緊張するスリル満点の写真ですよ~
ぽちありがとうございます。


> ひろみさん
自分以外誰もいませんので、音もなく雲海は静かに動き、
山を越えて行きます。
ダイナミックな「静」と「動」に感動します。

富士山ですか、登った事ありますよ~
一度は日本一高い山に登ってみたいよね、みたいな会話が
発端で、友達と勢いで登りました。
これがきっかけで他の山にも行くようになりました。


> もみじ・かえでさん
雲の上にでる経験って飛行機くらいしか無いですよね。
これを、自分の足で超え雲を見下ろす事となり達成感は
十分にあります。
ご来光は私自信2度目の経験でした。
闇のなかから少しずつ空がオレンジに輝きだしてくる、
日の出直前、日が出てきて辺りが陽で染まっていく様子など
本当に感動します。


> ホーリーさん
山の景色は太陽によって、いろいろな表情に刻々と変化
していくので、写真がすごい枚数になってしまいます。
ほんとハイジがいそうです。

向こうに立っている人たちは知らない人たちでーす。
何組かのグループのようですが、夕日をながめています。
日の出を見るのは、今回で2回目なんです。
この日は風がなく、非常に良いコンディションで見れました。
ただし、気温8度。
自然の大きなスケールに感動します。


> ウィルママさん
うっとりしちゃって下さい。
明日は、ドキドキですよ~
ぽちありがとうございます。


> ショーンさん
「女子カメラ」って知らなかったので、さっそく検索してみました。
ありましたよ~雑誌のサイト。
いいですね~、こういうの大好きです。買って読んでみたい。

で、ブログにアップした写真は男の世界ですね。
そう考えるとブログテンプレートとはミスマッチでしたね。
明日は、もっと男の世界です(笑)
そういいつつ「女子カメラ」に通じるような、登山中に見つけた
カワイイものも撮ってあります。
それは普段のブログで小出しにしようと思います。
ぽちありがとうございます。


> なのさん
そうですよ~生で見るのはいいですよ。
視覚以外で感じ取るものがあるので、たとえば風だったり
陽のあたたかさだったり、香りだったり。
五感がフル回転です。


> にあさん
ただいまです。
まだまだ、すごい風景を撮ってあるんですが、最もいい写真を
選んでみました。
明日はスリル満点の写真です。


> やきそば弁当さん
明日も焼きそば弁当さんが見たこと無い世界になると思います。
しかも、度肝を抜くと思いますよ。

トムラウシは残念な出来事でした。
いろいろあると思いますが、判断ミスが招いた悲劇と思います。
山は単独、友達同士、ツアーやガイド同行だったりと登り方
いろいろですが、最後は自己責任なんです。
しかも誰かを頼る事を考えてはいけないんです。
自己は自ら防ぐしかありません。


> はあぶさん
カゼなのに訪問してくれてありがとう。
だいじょうーぶですか~
そっか、静岡行ってたんでしたっけ?
富士山は登った事ありますが、今回は違うところでした~
眺める派ですか、しかもひたすらって(笑)
私はひたすら登る派ですね。

早く良くなってくださいね~


> ゆかりんさん
ダイバーだったんですね~
海の中も包まれるように癒されるそうですね。
ダイブも非現実的でいいですね~

私、地に足がついていないとダメなほうなので、
実は海が怖いんです。海水浴は足が着くところまでは
大丈夫ですが、浮き輪で沖に出ると怖くてしょうがありません。


> コジままさん
写真がへたで、一眼でない私でも、そこそこ綺麗な風景が撮れました。
景色のおかげですw
その場にいると五感で感じるすべてに感動と驚きがあります。
いや~もう、帰りたくないって感じです。
あっ、でもれおん君がまってるから、必ず帰ります(笑)
ぽちありがとうございます。


> ちびデビルさん
自然のスケールのでかさに感動します。
普段の生活では味わえないですもんね。
ほんと心が洗われます。
風が体の中を吹き抜けていく感じで、
自然と一体になった錯覚に落ちますよ。
まだ、体力に自信ありなので無理せず
沢山登りたいと思ってます。


> mocoさん
ほんと心が洗われます。
自然とひとつになった気分ですよ~

ワンコ連れ登山は良く聞きますね。
私も低い山だったら連れて行きたいと思っていますが。
賛否両論でネットにはその話題の書き込みが結構あります。
そいう感じなので、最近増えてきた犬カフェみたいには
いかないようです。

今回、電車で移動していたため、新宿経由で帰宅する事に
なったのですが、電車はおかまい無しに都心に向かうわけで、
心の準備なく、現実に突き落とされます。
なので、強制的に現実世界に戻されました。ひどいよ、あずさ号(笑)


>さんどらMさん
ご来光、拝み倒してますねぇ。
ちなみに現地で拝んでる人はいませんでした~(笑)

そうですよ~、そうなんです。
登った時の達成感はたまりませんよ~
そして、登ったものだけが、見れる風景、感じれる景色。
これが最高なんですね。一度味わうとやめられません。
私はアウトドア好きなので、山に入ってること自体も
たまりませーんって感じです。

2009/09/09(水) 06:29:05 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/103-89aa6afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



