ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
登山ネタの写真は、まだあるのですが、このまま続けると何のブログじゃ?と
なってしまうので、今日かられおん君の再登場です。
で、山の写真は「山のおみやげ」コーナーとして、最後にでも載せようと思います。

前から気になっていたラジオフライヤーのワゴンをゲットしました~、やったね!
20090909-01.png
しかもタダです。
ママちゃんと娘たちでお散歩の途中に、ご自由にどうぞ~と近所の家でお皿や雑貨、犬服
などを玄関先に並べていて、その中にワゴンを発見。
迷わずゲットです。ママちゃん偉い!
で、犬服はすでに持ち帰った人がいたそうで、残念ながら収穫なしです。
でも、このワゴンは前から気になっていて欲しいなぁと思っていたもの。

では、れおん君に乗ってもらいましょう!ってか、コレがやりたかった。
20090909-02.png
れおん君あきちゃったみたいで、ジャンプして飛び降りちゃいました。
週末はれおん君を乗せて、これを引っ張って商店街&公園とかに行ってみようと思います。
なんか楽しそうで、今から楽しみ♪
それにしても、モジャモジャです。そろそろ限界かな~



■山のおみやげ ~高山植物~
1番:イチゴみたいなやつは、甘酸っぱくて美味しいんですよ~
   よく冷えていて、しかも水分たっぷりでジューシー。
2番:チングルマ
   お花が終わり綿毛になっていました。
   この綿毛が子供の風車に見えたことから、稚児車(ちごくるま)から転じて名前が付けられました。
3の黄色いお花と4は名前が分からないな~
20090909-03.png

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング


  
コメント
おはです。
なかなか、いいものをゲットできましたね。
私もこういうの好きです。
レオンパパさん・・・
所さんと、好みが一緒かしら?
所ジョージですよ。
意味わかんなかったらごめんなさい。

高山植物って、かわいらしいものが多いですよね。
お土産ありがとです。
2009/09/10(木) 08:03:59 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

いいものをゲットしましたね~!cotaも乗せてみたいです。
でもこれって何するものです…?レオンくん移動用?

山の写真にただただ感激しておりました。
カメラを持ってのぼれること自体、びっくりです。
もしや、レオンパパさんは細マッチョ?
2009/09/10(木) 08:41:02 | URL | imo #- [ 編集 ]

ラジオフライヤーのワゴン・・・・
何かで見かけたような・・・
確か、ミニチュア庭園のモデルキットだったかな?
素敵ですね。
ぽち。
2009/09/10(木) 08:41:40 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

パパと一緒に我が家もこのワゴン欲しいと思い続けて10年。
使い道がハッキリしないので買い控え。
でも、タダなら欲しい~(゚ロ゚)

小梅母さんのコメントで書かれてるように
我が家も所さんと好みが同じで
隠れて所さんグッズを買ってますw
小物だったりTシャツとかwww
2009/09/10(木) 09:14:01 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]
はくしゅ~
れおんママさん 良い仕事しましたね。
えらい。
これで、商店街にれおん君と行ったら人気者間違いない。サービスゲットも有るかもね。
沢山お買い物できそうです。

れおんママにぽちするじょ~
2009/09/10(木) 10:17:58 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

ままさん ぐっジョブですね★
カートに乗ったレオン君カッコイイ♪
と思ったとたん・・・え~~~~~~~ッ飛び降りちゃうんですか?

何か対策練らないと これでのおでかけはちと危ないですね・・・
レオン家は器用そうなのできっとワゴン カスタマイズなさるんだろうな・・・

期待しています(←
2009/09/10(木) 11:12:45 | URL | にあ #- [ 編集 ]
遅れた!
私も大分から鹿児島に今朝戻ってきました。
山ネタ 好きでしたが、今日から本線に戻られたのですね。
ラヂオフライヤーを只でGET? うらやましい限りです。 犬用のカートを捜しても 女性が牽けば絵になるカートですが、男性には?と悩んでおりました。
フライヤー改ならいいかもです。
レオンさん 進化させてください。
応援ポチ★★★
2009/09/10(木) 13:10:07 | URL | コットンのパパ #eoUL3.kw [ 編集 ]

すみません。ポチ逃げです。
2009/09/10(木) 13:37:27 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]

これがラジオフライヤーというものなんですね!?
初めて知りました。

うちもワンコが来たら、いろんな物に入れてみたい♪
2009/09/10(木) 14:02:47 | URL | ゆかりん #- [ 編集 ]

(ノ。'(o)')ノ才才才ォォォ~♪ただでカート GET♪カッコイイ!でも、デコって下さい!
土尾茄瑠乃出蚊無檸音って入れて、電飾と、ミラーで、テクニカルパレード♪勿論れおん君は全身電飾タイツで御願いねv-21
来月のハロウィンはコレで決定ですねv-255後ろにはかぼちゃも積んでねv-238
2009/09/10(木) 14:12:55 | URL | わたひまのママ #SFo5/nok [ 編集 ]

あっ、ラジオフライヤーのワゴンだぁ
すごいものをゲットされましたね
しかもタダで・・・

これ、丹波篠山の素敵なB&Bのカフェの
イングリッシュガーデンで見かけました
一緒に行ったわんこの集合写真をこの上で
撮りました

もういつでも素敵な集合写真が撮影できますね
でも、自力で持ち歩くのかぁ・・・
って今日もポチ☆
2009/09/10(木) 14:27:43 | URL | ショーン #rv9Ml3dc [ 編集 ]

これラジオフライヤーってトコなんですね~
どっかで見た気がするけど、名前知りませんでした。
こんな素敵なものを、「ご自由にどうぞ」とは、
太っ腹な方ですね!
迷わずゲットしたママさんもエライe-460
れおん君、びよ~んって、商店街まで行ける?(( ´∀`))ゲラゲラ
2009/09/10(木) 15:33:52 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

すてきなワゴンゲットですね!
れおん君、それに乗って町の人気者になって下さい。
昨日は完結編にお祝いコメントをありがとうございました。ポチ☆
2009/09/10(木) 15:57:49 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

ベビーカーのアメリカバージョンみたいですね!!
可愛い~~
そしてレオン君にぴったり♪
お散歩が楽しそうですね☆

3の写真…たんぽぽか??
て思っちゃいましたが・・・
バカがでちゃいました・・・
2009/09/10(木) 20:32:05 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

何かお洒落な雑誌とかに出てきそうなカートですね!
これで商店街はかなり目立ちますよ~♪
待ちの人気を独り占めしちゃいそう!
流石ママさんですね~!
センスの良さが光ってる!!

ぽち
2009/09/10(木) 20:32:05 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

ラジオフライヤーのワゴン、好みです!
もうもう、ベアにぴったり~
あっ、もちろんワン達にもぴったり!
一緒に乗せたら、もっとぴったりかも~

ぜひ、その路線でもお願いします。
ママさん、最高~!
2009/09/10(木) 21:06:41 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

ラジオフライヤーなんて良い物をGETしましたね~。
諭吉さんに夏目さん数名はしますもんね♪
れおん君にはあまり興味が無いかもしれないけどw
ぽち
2009/09/10(木) 22:31:55 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]
いいなあああ
タダー?!
私もアレ、すごく気になってましたっ!!
輸入玩具店とかにありますよねー
しかも、れおん君に超似合ってる!!
いずれ、れおん君が自分で
漕いで動かし始めたら…
なんて想像しちゃいます♪
その時には動画をっっっ!
2009/09/11(金) 00:21:06 | URL | moco #- [ 編集 ]

賛成!
ぜひこのワゴンをゴロゴロひいて、どっか出かけてください!
絶対に注目の的ですよ。

■れおんパパさんにミッションを与えます。
1.このワゴンでお出かけして、どこかでワンちゃんに出会ったら、お願いしてこれに乗ってもらって、れおんくんと並んだショットを!
2.「ワオンとれおん」、「メロンとれおん」、「ワゴンとれおん」・・・、「●●ンとれおん」をシリーズ化してください!
2009/09/11(金) 02:30:08 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

> 小梅母 さん
所さん、いいですね~好み一緒かも。
生き方もいいですよね~、ちょっと憧れます。
高山植物って、なぜかお花が小さいんですよね、
でも群生しているので、お花畑みたになります。
明日もお土産は続きますよ~


> imo さん
ほんと、いいモノをゲットしてくれました。
コレはれおん君用に使おうと思います。
細マッチョでは、ないです。ゴリマッチョでもありません。
娘はポニョマッチョとか言ってますが、並マッチョです(笑)

> ももまま さん
庭園のモデルキットにも含まれてたんですね。
たしかに庭に合いそうなアイテムですよね。
ぽちありがとうございます。

> ゆずママ さん
そうなんですよ、使い道が分かりませんよねー
実はウチもそんな感じで、なかなか手が出なかったもののひとつです。
思いがけずタダでゲットです。
私は所さんみたいな生き方って、いいなぁ~って思いますよ。


> ジョリママ さん
商店街にはスーパーみたいなカートが無いので、買ったものを両手にぶらさげて
歩かないといけないので、ちょうど良かったです。
ただ、ちょっと目立ちすぎですよね。
でも、そんな事はまったく気にしないので、ぐいぐい行っちゃいます!
サービスゲットしないと。

> にあ さん
れおん君、乗り物好きなので、引っ張って動けば
おりこうさんに乗っているかもしれません。
まずは近所で練習してみます。

カスタマイズですか、そういう楽しみ方もありましたね。
思いも付きませんでしたが、何かいいのがあったら
やってみます。

> コットンのパパ さん
このままいくと、「れおんのしっぽ」改め「れおんのパパの足跡」みたいな、タイトルにして
カテゴリも変更しないといけない勢いだったので本線に戻りました。
でも、しばらくは「山のおみやげ」コーナーで、写真アップして行こうと考えてますので、
そちらもご覧頂ければと思います。
進化しないフライヤーはただのフライヤーだ。という事で何か思いついたら、いじってみます。

> ちびデビル さん
わざわざ、お忙しいところスミマセン。
ポチありがとうございます。


> ゆかりん さん
モモちゃん、もうすぐですね。
私たちも楽しみにしています。
あのワゴンは、モモちゃんにはデカすぎかもしれません。
小さいタイプやおもちゃとして使うミニチュアもあったと思うので、
そちらのほうが、モモちゃんにもピッタリと思います。

> わたひまのママ さん
はははは、それはデコトラ系ですかぁ~
最近、デコトラみなくなりましたよね~
そっか、ハロウィンはコレにかぼちゃってナイスです。


> ショーン さん
この印象的な個性は、一度見たら忘れませんよね。
ほんと、すごいものをゲットしましたよ。

ワンコいっぱいのせての集合写真はカワイイさ爆発じゃないですか~
妄想中。
ポチありがとうございます。

> mako。 さん
このワゴンは一度見たら忘れない個性ですよね。
くじ運の悪いママちゃんとしては、超幸運なできごとです。
もともと、ワゴン欲しいなと思っていたので、チャンスを逃す訳もなく
即ゲットです。ママちゃんエライです。
れおん君おとなしく乗ってくれればいいんですけどね。
明日から練習です。

> ウィルママ さん
こんなワゴンに乗って、町を歩かれたら注目しますよね。
私なら絶対に二度見しますよ、しかもガン見。

モヒ族シリーズ大変だったと思います。
また、素敵なイラストを描き続けてくださいね。

> はあぶ さん
でしょ、でしょ可愛いでしょ。
しかも、新品とちがって使い込んだ感じがしてGOOD!です。
あとは、れおん君がおりこうさんに乗るだけです。

たんぽぽ、いい所に行ってますよ。
花から綿毛になるので、たんぽぽ見たいですよ。

> コジまま さん
ほんと、いいモノをゲットしてくれました。
他のカートとは違い目立つでしょうね。
しかもワンん乗りですから。
ぽちありがとうございます。

> トイ・プー軍団のボス さん
ベア、ベア、ベアの満員ワゴン、想像しただけかわいい。
そこに、れおん君を入れてみるのもいいですね~
可能なら自分も一緒にのって、囲まれたい。


> やきそば弁当 さん
いやーホントですよね、タダでゲットって。
れおん君、おとなしく乗っててくれればいいんですけどね。


> moco さん
mocoさんもチェックしていましたか、ほんといいワゴンです。
輸入玩具とか輸入雑貨ですよね。まさか近所にしかもタダ。
はははは、れおん君自分でって、てかデカぷーだからやるかも。

> ホーリー さん
目立ちますよね。
もし、ブログを読まれている人と、街ですれちがったら
絶対に相手の方は、れおん君だって気付きますよね。
ワゴンにブラウンのデカプー、なかなか無い組み合わせです。

何やらミッションが示されてる。
1も2もいいですね~ありがとうございます。ネタが増えました。
「ミカンとれおん」 ・・・ みかんのかぶり物を小道具として準備しないと
「オカンとれおん」 ・・・ 町中のおかんに抱っこしてもらう。こりゃ飛び道具だな。
「マロンとれおん」、「プリンとれおん」
こういうノリ好きです。悪ノリして次々と出てきちゃいます。
2009/09/11(金) 05:42:01 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

この記事を見た時から、頭から離れないこと。

れおんくんの「びよ~ん」の格好が・・・(^_^)
2009/09/15(火) 00:43:46 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/105-19b74c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



