ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日のラジオフライヤー製ワゴンのほかに、これもタダでゲット!
ママちゃんすごいです。それも2個、しかも両方「新品」。
くじ運の悪さを、ここで挽回です。
20090910-01.png
ミッキーが付いた迷彩は男子のれおん君に。
とするとイチゴは、お嫁さんのぶんかぁ~

もらったお宅ではシーズを4匹飼っていて、そのワン用に食器を買ったそうです。
ですが、食器のカチャ、カチャ音が苦手で使わなかったとのこと。
うーん、ラッキーです。
しばらく、ママには散歩に行ってもらおうと思います。
次は何をもらってくるかな?



■山のおみやげ ~山小屋~
初日に宿泊した剣山荘という山小屋は、剣岳まで2時間30分というベースとして
好都合なロケーションにあります。
その為か、映画「剣岳 天の記」の撮影ベースキャンプともなっていました。
食堂に出演者のサインがあったよ、で、その食堂と夕飯の写真も載せときますね。
20090910-02.png
ここの山荘は、すごーいキレイです。いままで見てきた山荘では1番、2番に入るでしょう。
なんと、シャワーまで完備。
えっ?て思われるかもしれませんが、山荘にはシャワー、風呂無しが当たり前です。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング


  
コメント
ママちゃんナイス!
小梅もペッパラさんの持ってます。
ガチャガチャいうのが嫌いみたいです。
フードを入れる方だけ違うのをはめ込んでます。
2009/09/11(金) 08:38:43 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]
れおんくんは平気?
ガチャガチャ音はれおんくん大丈夫なの?
スタンド側の食器との接触面にタイルの目地用みたいなシリコンをところどころに付ければ滑り止めになって音は出なくなるような気がするけど…想像です。

散歩はママさんと一緒に・・・いいですね。
沢山いいものゲットしてください。
2009/09/11(金) 09:59:24 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)

聞き逃しませんでしたよ~
お嫁さんの分ってその予定あるのかな?
気になる~ww

山小屋のイメージって暗くて汚くてって感じでしたが何この綺麗さっ!
映画の力でしょうか?
2009/09/11(金) 11:28:57 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

今日は忙しくて、読み逃げぽちします。
申し訳ございません。
2009/09/11(金) 12:48:12 | URL | #- [ 編集 ]

れおんくんお嫁さん貰う予定でも?
それともママさんの分?(笑)
あの食器はガチャガチャと音がするんですか?
それにしてもママさんやりますね~!
タダで上げるかたも太っ腹ですね!

山の食堂なのに豪華な夕食ですね!
2009/09/11(金) 13:31:18 | URL | コジまま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/11(金) 13:35:02 | | # [ 編集 ]

ふふふ、お嫁さんの分の食器まで
ゲットしちゃったんですね
我が家もこのタイプです
陶器の食器をふぅがメシが足らん!と
がちゃがちゃ鳴らしてるうちに割れちゃって
口を中を切ったことがあって…(汗)

剣山荘、ホントに山小屋とは思えませんね
お水は山頂では貴重品ですものね
応援ポチ☆
2009/09/11(金) 14:21:14 | URL | ショーン #rv9Ml3dc [ 編集 ]

ママさん、さすがですね。
昨日に続き今日も戦利品をGETだなんて!?

というより、山荘のサインの中に浅野忠信があったので驚いちゃいました!?
木村大作さん?って背の高い人でしたっけ?
いまいち曖昧・・・

それと、れおんパパさんのブログ、リンクさせて頂いても良いですか?
コマーシャライザーと言い、動画と言い、画像と言い・・・
とても勉強になります。

ちなみに私は動画・・・勉強中です・・・(汗
2009/09/11(金) 18:41:49 | URL | ゆかりん #- [ 編集 ]

スゴいですね!!!可愛い食器です!!
れおんくんに丁度よくてよかったですねv-291
山荘も凄いです!!ご馳走ですね!

2009/09/11(金) 19:13:11 | URL | 北村 巧 #V.qyppjg [ 編集 ]

散歩中にこんなにいいグッズをゲットできるなん
ていいな~。
イチゴの方、好みです(*^_^*)
2009/09/11(金) 19:37:08 | URL | ひろみ #obWbQ39E [ 編集 ]

すごいですね!!
私なんて本当にクジ運悪いんです…
お嫁さんのブンですね~ニヒヒ♪

サインって書くだけなのにもううれしくなっちゃいますよね♪
わたしもサッカーのジュビロ磐田メンバーとモンテディオ?メンバーサイン持ってるんですけど
たくさんありすぎるのでかさばってます・・・
2009/09/11(金) 21:09:33 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]
わ~★ままさん ぐっジョブ!
食器2つもゲットなんてすごい!

お嫁さんの分なんですね?

ん? お嫁さん????????

素敵な山小屋ですね~★
ベースキャンプってことは その映画にも同じ山小屋でていたんですか?
2009/09/11(金) 21:30:09 | URL | にあ #- [ 編集 ]

え~っ!またもタダで食器2セットですか!
ツキ過ぎているから、年末ジャンボはママさん以外の人が買わなきゃダメみたいですね(笑)

他の食事が済んだテーブルには無いですが、
れおんパパさんのお食事にビールが添えられてますね。

染み渡って美味しかったでしょうね~♪
2009/09/11(金) 22:24:28 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

新品の食器ゲットはやりましたね~♪それも2つも!
れおん君、いつお嫁さん来ても大丈夫だね~( ´艸`)ムププ

山小屋って、こんなキレイなもんなんですねe-451
イメージでは、古くなった丸太でエントツ付きのストーブがある感じ!
テレビの見すぎですか(ノω`)プププ
2009/09/11(金) 23:16:37 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

食器を2個もゲットだなんて…
ラッキーですねぇ。

それとその山荘、マジきれいですね!
昔富士登山をしたことを思い出しました。
2009/09/11(金) 23:42:01 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

え~っ、ママさんすごい!!
ゲット上手ですね~
それも新品だなんて・・・
さっすがママさんです。

撮影で使った山荘ですか~
ちょっとラッキーな気分ですね。
パパさん、ホーリーさんのミッション面白そう!
楽しみにしてま~す。
2009/09/11(金) 23:51:42 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

> 小梅母 さん
この食器やはりペッパラさんでしたか、なーんか
そーかなとか思ってましたよ。
なるほど、フードボウル自体を入れ替えてしまえば、
いいんですね。
今後の参考になります。


> ジョリママ さん
れおん君は気にならないみたいです。
ガチャガチャより、ガツガツのほうが・・・
目地用のシリコンですか、なるほどコレまた参考になります!
たしか、ハンズで買ったのがあったと思うので、音が気になるようならやってみます。

> ゆずママ さん
おぉぉぉぉ、見逃しませんね~
でも、予定は無いんです。

ココの山小屋はまじで、綺麗すぎなんです。
畳何かまだ色がグリーンできれいでしたよ。
映画の力だと私は思ってます。
撮影スタッフには女性もいたんだろうなと勝手に思ってます。


> コジまま さん
お嫁さん、もらう予定はないんですよ~残念。
ママさんの分、ははは。私のツマミ入れにしようかなとか思ってますが。
片方は柿ピー、片方はヤッコ。あ、でも間違ってれおん君が食べると行けないので、
先々のお嫁さん用か~?
ガチャガチャ音は、私にはあまり気になりませんが、気になるようであれば
コメントでアドバイス頂いた、フードボウルの入れ替え(小梅母さん案)、
タイルの目地材(ジョリママさん案)を試してみようと思います。
今のところは何もしなくても大丈夫みたいです。

夕食はなかなかでした、もちろんゴハンはおかわりしました。


> ショーン さん
ふぅちゃんも一緒ですか~、この食器高さもあって、
柄もかわいいですよね。
切っちゃったんですか、それはビックリですよね。
コメントからおお事にならなかったと勝手に想像していますが、
陶器は割れて、ケガする可能性を考えないといけないんですね。
コレまた参考になりました。

いやーほんとです。山小屋とは思えません。
水は貴重なのに、トイレは水洗なんですよ~これもすごい!
驚きです。
ポチありがとうございます。


> ゆかりん さん
くじ運とか悪いママですが、今回はくじでは無いですが、
たいしたもんです。拍手。拍手です。
浅野さんは映画にも出てましたしね、きっとこの小屋で寝泊まりしてたんでしょうね。
木村さんは監督ですね、背が高いかどうかは分かりませーん。

リンクありがとうございます。
もちろん、大歓迎です!!
私のほうもリンク張らせて頂きますね。
ウチのリンクは自作バナーでして、写真はこちらから訪問し
良さそうなものを使わせてもらっています。なので、写真利用はご了承願います!
で、モモちゃんの写真はこれから、続々アップですよね。楽しみです。
まずは、今アップしている写真で作ってみようと思いますので、ウチからの
リンクはもう少しお待ちくださいね。いまリンク先が1件ありますので、
その後で制作に入ります。

勉強だなんて、そう言って頂けるとうれしいです。
動画スタディ中ですか、がんばってくださーい。
もう1週間きりましたもんね。


> 北村 さん
ちょうど、食器欲しいなと思っていたところだったので
ほんとスゴイです。拍手ものです。
買わなくてよかった。
あの山荘は、いろんな面できれいでいいところです。
夕飯美味しかったですよ、おかわりしちゃいました。


> ひろみ さん
散歩でいろいろゲットって、すごいですよね。
ママも歩けば棒にあたる。って感じです。
イチゴの方ですか、次女と一緒ですね。
最初、ミッキーの方だけもらう会話になっていたようで、
その時に、次女がイチゴがいいと言い出して両方
ゆずってもらう事になったようです。


> はあぶ さん
ウチでくじ運いいのは、私と次女なんです。
ママはくじ運、ちょー悪くて。でも今回の散歩は
一緒だった次女のパワーと思われます。
お嫁さん来たらいいなぁ~ニヒヒ♪

メンバー全員ですか?そりゃ枚数多いはず。
こりゃ部屋中にかざるしか無いですよ、キッチン、玄関、脱衣所、トイレ・・・
それか月替わりで張るとか、カレンダーみたい。
いっそオークションに出してみるとか。


> にあ さん
ん?お嫁さん。
ははは、予定はないんですけどね。
あそこの山小屋はほんとキレイでしたよ、トイレも水洗だし。
映画は見てないので、なんとも言えませんが、たぶん山小屋は
出ていないと思っています。時代設定が違うはずというのが理由です。
もう上映していないので、レンタル解禁になったら見てみようと思います。


> やきそば弁当 さん
その通りです。もとも、ママちゃんはとくじ運悪いので年末ジャンボは
ウチでくじ運がいい私と次女で買いたいと思います。
山で飲む生ビールは最高ですよ、ほんとにお疲れさんって感じです。
ほんと染み込みます。


> mako。 さん
お嫁さんいつきても大丈夫です。
あては全然ありませんが・・・

そのイメージは正しいですよ。
ここの山荘だけ特別でした、トイレも水洗だし。
畳はあお、あおとしてまだ新しいし、布団はふかふかだし。
たしか雪崩で山小屋がダメになって、立て直したという話を
聞きました。


> ウィルママ さん
ほんとラッキーですよ。
2個だし、こりゃ夢の多頭飼いかぁ~ちか思っちゃいます。

富士登山されてたんですね~
じゃー今度、ご一緒にって、もう登らないか・・・
私は富士登山日帰りだったので、富士山の山小屋に入った事がありません。
でも、山小屋の様子は想像できます。


> トイ・プー軍団のボス さん
ママさん、ほんとがんばりましたよ。
ウチでくじ運ナンバーワンの次女が一緒だったので、
もしかすると、次女の運が引き寄せたのかもしれません。
撮影スタッフが寝泊まりしていたと思いますよ。
設備が立派なので長期滞在も苦にならなそうです。
ホーリーさんのミッションは、いいネタになります。
初回のワゴンは、ジョー君と乗ったほうがいいかもしれませんね。
2009/09/12(土) 05:13:51 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/106-e7d22b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



