ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
れおんからの挑戦状!アハ!ムービー、第15弾!!
1箇所変化しています。

来月で1歳を迎えるなぁと思い、過去の写真を見返していて、
出題に使えそうな写真を発見!
この写真は4か月の頃のれおん君です。初めて買った洋服を着ています。
久し振りに、このパーカーを着せてみたら予想通りパッツン、パッツンで、
服ちっちゃ、って感じです。
そりゃそうだよな、当時2.2キロ、今は5キロだもんね。
では、ではシリーズ15作目の出題でーす。
変化は1箇所ですよ~

今回の挑戦状はいかがでしたか?
難しかったですか?ヒントは文中にありますからね~

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング

  
コメント

一発で分かったよ~(*´∀`)ノ
アハ!ムービーでだいぶ脳が活性化されてきたのかも~(*゚∀゚)=3

当時2.2キロ・・・
既にゆずの体重を上回ってる~ww
2009/09/12(土) 06:52:53 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

わかりましたぁ~。
今回も楽勝です!

あ、【 モヒッとねっ! 】でも、そろそろやろうと思ってたんだった!
あ、新聞くらべもまだ撮ってなかった!
2009/09/12(土) 07:23:04 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

久しぶりに間単に判りました。
うれしいな。
ぽち。
2009/09/12(土) 07:39:27 | URL | ももまま #- [ 編集 ]
わかったかな?って
わかるでしょ~
(1回目の再生で分かるとこの強気発言)
れおんくん可愛い黄色の服が似合ってますよ。

ジョリは 2ヵ月半で我が家に来たけどその時の体重が2.2kgでした。
2009/09/12(土) 08:50:49 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]
あは~
わかりました キイロの服が、オレンジに!
家も着られなくなった 服がいくつもあります。
こんど整理しよ!
ポチ★★★
2009/09/12(土) 09:12:59 | URL | コットンのパパ #eoUL3.kw [ 編集 ]

もう来月で1歳ですか!!!早いですね~(ノω`*)
よその子はもっと早く感じます。爆

ムービー、一発でわかりました!!!
どっちも似合うれおん君゚+.(*´∀`*)゚+.゚
2009/09/12(土) 09:26:06 | URL | なの #NLJharc2 [ 編集 ]

分かりましたーv-221
朝からアハ体験しちゃって幸先がよいですv-353
って・・・私の地元は朝から雨でジメジメv-279

リンクの件、ありがとうございました!
とっても嬉しいです(*^ワ^*)
どんどんモモ画像、使ってくださいi-184
2009/09/12(土) 09:49:12 | URL | ゆかりん #- [ 編集 ]

あっ、分かったぁ!!!!

この手の問題、解けたの初めてです
こんなにはっきり変わってるのに、
分かんないんですねぇ
人間の目ってなんていい加減なんだろ
でも、うれしい~~~!!
レオンパパさん、ありがとう♪
ポチ☆☆☆
2009/09/12(土) 10:22:52 | URL | ショーン #rv9Ml3dc [ 編集 ]

ずるしちゃいましたーv-12
ゆっくり動くようにしちゃいました。

れおん君、かわい~
また、いっぱい作って下さい。
2009/09/12(土) 10:33:46 | URL | ピーチ #- [ 編集 ]

フフフ~
パパさんのヒントで、
もう、その一点しか見てませんでしたよ~!
アハ!ムービーも、今回で15回なんですね。
パパさん、ネタ豊富!!
ちょっと分けて下さい・・・(汗)
2009/09/12(土) 10:39:44 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

今までで1番簡単でした。
ありがとう!ポチ
2009/09/12(土) 11:08:25 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

か・簡単やん(笑)
えぇーっとあのぉーっと

あぁー言いたい!
でも、わかってるけれども言わないわぁー

今更ながら、リンク貼らしてもらっていいです?
2009/09/12(土) 11:32:38 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

おっと・・・答えは 書いちゃだめなんですね?

PCの前で「分かった~★」って 叫んじゃった♪
2009/09/12(土) 12:30:43 | URL | にあ #- [ 編集 ]
こんにちは。
今回はわかりやすかったです。
どっちも可愛いですけどね。

プロフィール画像がそうですね。

今は・・・小梅の2倍ですね。
2009/09/12(土) 13:35:55 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

今回は分かりやすかったですね♪
来月1歳ですかぁ~早いもんですね。
そういや、ワンコの成犬体重は4ヶ月の頃の倍と
聞いたことがあります。
うちは4ヶ月で2.0キロで、今2.9キロ。
れおん君、2.2キロで5.0キロ・・・全然当たらないですね~(( ´∀`))ゲラゲラ
2009/09/12(土) 16:47:39 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

分かりました~vv
でも、この画像、作るの大変じゃないですか??
凄いですvv面白いですvv
これで、頭、よくなったかな?v-291
2009/09/12(土) 17:16:23 | URL | 北村 巧 #V.qyppjg [ 編集 ]

いやぁ~~ん!!
絶対前フリの感じからレオン君がパッツンパッツン
になって行くが正解だと信じて疑わなかったのに・・・
そんな所が変わるなんて・・・
2009/09/12(土) 19:00:23 | URL | わたひまのパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

今日はぽちε=ε=┏( ・_・)┛で
ごめんなさいm(__)m
2009/09/12(土) 22:21:07 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

今回は1回でわかりました(笑)
前記事で
ママさん大活躍ですねっ
ワゴン。。。いいですね~v-398
2009/09/12(土) 22:47:35 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

れおん君チッチャイ~!
今の半分だったんですね。
ウチのも4.7kgだから、そんなに変わらないですね。
れおん君のパーカーの元色は赤だったのかな?
ぽち
2009/09/12(土) 22:53:36 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

今回のは、簡単すぎじゃないですか~(^u^)
どうしたってれおん君見ちゃうから
みんな分かったよね~
しかし、2.2kgの時の服、
入るだけすごいよー(笑)
2009/09/12(土) 23:00:21 | URL | moco #- [ 編集 ]
パーカー♪
どんな色でも、パーカは、れおん君にとっても
よく似合ってますね。

プロフィールの写真のれおん君が着ているのが、
本当のパーカーの色かな?

成長は嬉しいけど、
実は、ナナ姫も合わなくなった洋服があります。
エヘヘ


PPっと応援しています。
=*^-^*=にこっ♪
2009/09/12(土) 23:49:33 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

今日は家族だんらんの日。
簡単コメですみません。
2009/09/13(日) 06:21:53 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

> ゆずママ さん
ははははは~
ゆずちゃん小さいです~
ってか、れおん君がデカイのか・・・

> ホーリー さん
出題楽しみにしてますよん。
新聞もやって頂けるんですね~
あっ、いざという時のダイエットは準備万端です。(笑)

> ももまま さん
今回は簡単でしたか、次回は1個簡単、1個難しいの
2変化で行こうかな?
次回もおたのしみに~

> ジョリママ さん
簡単に分かってしまったか・・・
ジョリオ君も立派なデカプーですね。2か月2.2キロって
2並びで、ちょっと嬉しいかもですね。

> コットンのパパ さん
分かっちゃいましたね。
他の皆さんのコメントを見ても簡単だったみたいですね。
次回は簡単と難しいの2か所変化にしてみようかな?
またのチャレンジをお待ちしてまーす。

> なの さん
いやー、ホントです早いです。
一発ですか、今回簡単だったのか皆さん慣れてきたのか・・・
他に青も作ったんですが、そっちも似合ってました。

> ゆかりん さん
アハ体験で脳が活性化してますよ~
次回の挑戦状もチャレンジしてくださいね。
こっちも朝からぐずぐずな天気でしたよ。夕方はどしゃぶりでした。
散歩途中でダッシュして帰る事になってしまいました。

リンクこちらこそありがとうございます。
これからアップされるであろう、モモちゃん画像楽しみにしてます。

> ショーン さん
ほんと人間の目ってあてになりません、というか不思議ですよね。
見ているようで、見えてないですよね。
次回の挑戦状をお楽しみに~

> ピーチ さん
ピーチちゃんじゃないですか!
いらっしゃいませ~、ハワイは楽しそうでしたね。
続きの更新を楽しみにしてますよ。
ずる、というか、うまいテクニックですよ。
難しい時は、この方法を使うといいかもです。
次回の挑戦状をお楽しみに。


> トイ・プー軍団のボス さん
楽しんで頂けたみたいですね。(勝手な想像)
そうなんです、もう15作目です。で、この勢いは止まらなそうです。
ネタでお悩みですか?
よーし今度また、コラボ企画でもやりましょうか?


> ウィルママ さん
さすが挑戦状の常連さん。
今回は入門編みたいな感じですよね。
次回の挑戦もお待ちしております~

> さんどらM さん
次回はちょっと難易度アップしようかな、なんて思ってます。
次回もぜひ、チャレンジしてみてください。

リンクありがとうございます。うれしいです。
私のほうも張らせて頂きますね。
で、ウチのリンクは画像を使ったバナーとしています。
訪問して3ぷーの画像取得させて頂きます。
都合悪かったら教えてね。
完成までちょっとお待ちください。

> にあ さん
チャレンジありがとうございます。
次は少し難易度あげようと思っています。
またの挑戦お待ちしてまーす。

> 小梅母 さん
おほほほほほ。
プロフィール画像・・・、いいところを見ましたね。
実は私も作って確認中に気が付きましたよ。
プロフィールの画像と横並びじゃんって。

今・・・れおん君の半分ですね。
って、うぉーれおん君やっぱでかいか~
いいんです。元気に育ってくれれば。

と、書いていたら小梅母さん2度目の訪問。
うー私のコメント返信アップと、翌日記事の公開が
遅れて、間に合いませんでした。
家族だんらん、楽しんでください。

> mako。 さん
4か月で倍の話し、読んでて爆笑です。
ルミナ君もれおん君も、どうやらその説はあたっていない見たいですね。
でも、どうならルミナ君みたいな、はずし方がいいな。
うちはオーバーしてるし、しかも倍以上。


> 北村 さん
出題用の素材が決まってしまえば、制作事態はあっという間です。
次回はもっと難易度上げようと思ってますので、アハ!度もあがりますよ。
では、次のチャレンジお待ちしてまーす。

> わたひまのパパ さん
わたひまのパパさん、面白いです。
ムキムキ、パッツン、パッツンにして、ゴリマッチョになる
今度、そっち系の変化にもチャレンジしてみようかな?

> コジまま さん
コジ&ムーデーでしたね。
いっぱい遊んであげてください。
そして、ネタもいっぱいゲットしてください。
お休みなのに訪問ありがとうございます。

> もみじ・かえで さん
1回でわかっちゃいましたか、
私も作っていて、こりゃ簡単かなぁとか思っていました。
ママちゃん大活役です。
ワゴン出したいんですが、雨でなかなか出動できません。
屋根とか付けて雨が・・・カスタマイズはやめときましょう。
次回のチャレンジもお待ちしてまーす。

> やきそば弁当 さん
左にあるプロフィール画像と並んでしまい。
こりゃ、すぐに分かるべ。とか思ってました。
元の色は赤ですよ。他に青とかも作ってみましたが、
変化が大きすぎて没にしました。

> moco さん
今回は簡単でしたよね。
私もそう思います。
次回はちょと難しくしちゃおうかなと、思ってます。

そっか、体重倍じゃ、普通半分の時の洋服着れないですよね。
予想通りのパッツンぶりでした。



> マリリン☆ さん
プロフィール画像の色がホントの色です。
ナナ姫のお洋服なら、欲しいという人多いんじゃないですか?

そうですね成長はうれしいです。
でも、着れなくなる洋服続出がちょっと残念です。
2009/09/13(日) 06:42:50 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

なかなか見れなくてYouTubeまで
飛んで行ってみてきました~!(笑)
分かりましたよ~!
1回で!
パーカーの色が変わったんでしょ!
あ~~~!スッキリした!
2009/09/13(日) 22:29:01 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

> コジままさん
そうだったんですか~
わざわざすみません、YouTubeまで飛んで頂いてありがとうございます。
1回でわかっちゃいました?パーカで正解です。
簡単すぎか、コジままさんのレベルがあがったのか・・・
2009/09/15(火) 05:18:18 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/107-640b4eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



