ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今日、れおん君が外出中にお嫁さんが来たよ!
いやぁ~、こないだの食器はそのためでした。
同じブラウンのロッタちゃんです。
20090912-01.png



かわゆす!









ただいま~




おっ、




れおん君が帰ってきたよ!



20090912-02.png
はぁ!?
てか、ロッタちゃんじゃなくて、れおん君だったのよ。

そうです!
今日はトリミングでした。ははははは~

では、ビフォア、アフタをお楽しみください。
20090912-03.png

なるほど
20090912-04.png

モヒが無い。ノーモヒ!
そうなんです、モヒじゃないスタイルにしました。
理由は、ウィルママさんのモヒ族シリーズが終わり、次はデカプーシリーズを開始する
との告知をみて、モヒを改めデカプーシリーズエントリしようと思いまして。
えっ、1回描いたから無し・・・
じゃロッタちゃんという事で・・・
どこまでも図々しいわたし。

というのは理由のひとつで、只今、”れおんスタイル”を研究中で
いろんなカットにチャレンジ中です。
そのため、限界までトリミングを我慢し、極度のモシャ、モシャとなっていました。
なので、ビフォア、アフタも極端ですよね。
また、サロンも毎回変えて良さそうなところを探し中です。

モヒはスタイル探しの一貫でした。
次アフロかな?と思っていましたが、
今回はフェイクイヤーで耳位置をあげてみました。

今回のカットは、まだ最終的な形になっていません。
マズル周りの毛の量を増やし、もうちょっと耳位置をあげたいと思っています。
完成まで、もう少しかかりそうです。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング

  
コメント

れおんくん、ロッタちゃんに改名???
ん、無比なくなると、わからなくなりますね。
次はどんなヘヤースタイルになるのかな?
ぽち。
2009/09/13(日) 07:37:06 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

おおお!!!れおん君も土曜にトリミングだったのですか!
モアも昨日トリミングしてきましたよ~(*゚∀゚)=3

ビフォアアフタの最初のアフタ画像
「きゅるるんっ」って感じで女の子に見えるっ!!
コアラ耳も可愛いですぞ~!!

次はどんなカットかな^^
2009/09/13(日) 08:44:40 | URL | なの #NLJharc2 [ 編集 ]

本当にお嫁さんを貰ったのかと思って吃驚!!
レオン君、大変身!!

レオン君、女性言葉、上手!
2009/09/13(日) 10:58:58 | URL | ナンバースリー #- [ 編集 ]

おや~、モヒじゃない!?v-405
しかも、ロッタちゃんに改名?
ももままさんから噂を聞いて駆けつけてみたら、
ほんとでした。
打ち上げも終わってないのに?
な~んちゃって…
いえいえ、どんどんスタイルは変えて追及して
下さいまし。
かっこいいれおん君、カモ~~~ンv-413です!
2009/09/13(日) 10:59:23 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

うはw
本当にお嫁さんもらったのかとw

ぷーわんはスタイルでずいぶん変わるのですね★

かわいいです ^p^
2009/09/13(日) 12:45:14 | URL | にあ #- [ 編集 ]

オッ!
れおんく~ん、変身しましたね~!!
お友達が遊びにきたのかと思いました。
せっかくのトイ・プーなので、いろいろ楽しんだらいいですよ~
きっと、個性的なれおんくんならではのカットが
見つかると思います。
耳の長さを短くしたり長くしたりするだけで
また印象が変わりますよね。
れおん君、実質耳が長くなければ・・・
長さは短い方が似合うような気がします。

腰のあたり・・・何か変化つけました~?
ただの影かな・・・!?
2009/09/13(日) 13:41:10 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

ホントだぁ、れおんくんがモヒじゃなくなってるぅ
そ、そうなんですね
ウィルママさんの企画にロッタちゃんでエントリーするため…
あはは、かわいくなりましたね
レオンくんのお嫁さん候補で通りますよ
まだまだ、カットを変えられるんですね
アフロとかピーチボムが似合いそう
ロッタちゃんにポチ☆
2009/09/13(日) 16:19:56 | URL | ショーン #rv9Ml3dc [ 編集 ]

かわゆいですv-398
お嫁さんいるんだぁ・・と
完全に騙されましたね~(笑)

今カットの研究してるのですね。
プードルさんは
いろいろなカットが出来る楽しみがありますよねっ

ワン友のプードルさん
アフロをしていて可愛いですよv-410
これからトリミングが楽しみですね。
2009/09/13(日) 17:04:49 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]
かわい~~い^^
れおん君じゃないみたいです。
変身ですね。

前は男らしかったけど、
今回はオトメンかな? ウフッ

色々スタイルを試してみるのも、
また楽しいですね。
=*^-^*=にこっ♪

PPっと応援しています。
2009/09/13(日) 17:52:44 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

れおんくんもカット変更なのですね♪
うちは小さいころは喧嘩状態でしたが
今はもうわたしが勝手に決めます(笑
たまーに内容偽造されて変わることもありますが…

お嫁さんが来たかと思いました!!
ロッタちゃんって何者ちゃんなのですか??
2009/09/13(日) 17:53:22 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

ぬぉぉ、騙された!!


…あ、とりみだしました、すみません。
断髪式だったのですね。
刈り取られたモヒはきちんと持ち帰りました?

cotaもいつかそのうち切ってみたいなと思いつつ…勇気が出ません。。cota子ちゃんになりそうで。
2009/09/13(日) 18:43:25 | URL | imo #- [ 編集 ]

可愛い!!!
ロッタちゃんっ。

・・・え~!!!こんな可愛い子が
お嫁さんに!?と思ったら、
・・・れおん君だったんですね(´゚Д゚`)!!
ぜひぜひ、こんな時はワンピでも
着せてみて下さいネ♪
2009/09/13(日) 19:24:14 | URL | ひろみ #obWbQ39E [ 編集 ]
だまされた~!!
真剣に読んでましたよ~
ロッタちゃん可愛いなぁって。
なんてオシャマさんなんでしょう・・・
って・・・
なんだぁ~
レオンくんだったんだぁ~
モヒ・・・
切っちゃったんですね。

レオンスタイル研究中ですか・・・?
小梅と一緒はどうですか?
イヒッ!
2009/09/13(日) 19:56:47 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

もうお嫁さんかぁ~なんて読んでいたら・・・。
すっかり騙されました。
ヘアスタイルを模索中なんですね~。
どんな形になるか楽しみです。

ちなみにウチはベルボトムの耳長でしばらくいきます♪
キャンプを控えているので未だ切れませんけど。
2009/09/13(日) 20:55:08 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

ギャーo( ̄Д ̄o)だ、だまされたぁー
タイトル見て、れおん君は結婚するんだぁ~
なんてホノボノと見てました・・・

でもやっぱトリミング後のワンコはいつもにも増してかわゆすですね!
頬ずりしたくなります♪
2009/09/13(日) 21:35:50 | URL | ゆかりん #- [ 編集 ]

れおんパパさん、これはまずいよ。
まずいまずい、マズすぎます!!



劇カワユス~~~(TOT)
これ、可愛すぎますよ~~
レオン君、じゃなくて、レオンちゃんです。
表現悪くて失礼ながら・・・もんちっちみたいです~~
めちゃくちゃ可愛い!!
嫁いらずの可愛さです。ぽち。
2009/09/13(日) 22:02:24 | URL | ちびデビル #8ABHKNv. [ 編集 ]
だまされたっ!!
今回は完全にだまされた~~!!
ホント、嫁カワユスーとか思ってたっ!!

ところで…謝罪があります!!
実はモコハハ、ランキングの仕組みを
全くわかっておらず、コメントしたら
=応援になっているとばかり…
いや、コメントの方がポイント(?)
高い位に思っていて、見ただけの時はポチして
コメントした時はポチってませんでした…
なんでみんなコメントに
わざわざ「ポチッ」って書くのかな~
位に思っていて…
これからは、コメした時も見ただけの時も
れおん君に応援ポチしていきますね!!
2009/09/13(日) 23:17:47 | URL | moco #- [ 編集 ]
@@@@@@@@@@@@@
今日は コメント入れようとすると邪魔が入り
何回 ロッタちゃんに会いに来たことか・・・

びっくりしたから 何が何でもコメント入れるつもりだったのよ。
変わりすぎ 可愛くなりすぎ。本当にロッタちゃんかと思ったもん。

同じ嘘耳でもデコつるっぱのジョリとは大違い。
れおん君今度はフリワンピで登場願います。

可愛いからポチポチしちゃう。
2009/09/13(日) 23:23:51 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

びっくりしましたよ~Σヽ(゚Д゚○)ノ
どこのお嬢様かしらん?と思ったら~!
横並びの画像だと、ほんとにお嫁さんみたいですね(( ´∀`))ゲラゲラ
お口周りの気の色も、だいぶ他と同じ濃さになってきましたね~
うちもそうだったんだけど、産毛がだったんでしょうかね~
ドンドン変わっていくれおん君、楽しみですね♪


2009/09/13(日) 23:58:18 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

> ももまま さん
モヒが無くなると、すごい雰囲気が変わっていて
トリマーさんがリボン付けてくれたので、
改名してみました。


> なの さん
リボンの効果もあって、なんか女の子みたいですよね。
モア殿もついにトリミングですか、って早速見にいったけど、
写真はまだなのね。
アップ楽しみにしてます。

> ナンバースリー さん
トリミングですごい変わったので、普通に記事を書いても
面白くないなぁ~と思って、ちょっといたずらしてみました。
ほんと、大変身です。

> ウィルママ さん
噂は本当だったのです!
なに打ち上げだって~、そりゃ困った。
代わりに私がモヒで行きます。(爆)

> にあ さん
トイプーってほんと、いろんなスタイルができますよね。
で、ウチはいろいろ試し中です。

> トイ・プー軍団のボス さん
今回のトリミングは特に変化が大きかったです。
耳の長さは私も短いほうが、れおん君にあってると思います。

腰に気が付きましたか、あれはクビレなんです。
変化を付けたわけでなく、あのようになっています。
というか、デカプーなのに痩せてます。
カットしてかなり目立つので、少し太らせようと思ってます。


> ショーン さん
いろいろとカットを楽しんでみようと思います。
ちょうどタイミングよく、ウィルママさんの企画が
新たにスタートするので、便乗しちゃいました。
ロッタにポチありがとうございます。

> もみじ・かえで さん
あまりの変化に、ちょっとイタズラ記事にしちゃいました。
そうなんです、スタイル研究中です。
アフロもかわいいですよね。もちろん候補にはいってますw
お財布に厳しいですが、トリミングは楽しみです。


> マリリン☆ さん
ほんと大変身で、ウチもみんなびっくりでした。
オトメンってなんかいいですね。そう呼びたいと思います。
オトメンスタイル!
ポチありがとうございます。

> はあぶ さん
いろんなカットを試してみたいと思ってます。
色が濃いブラウンなので、カラーは無理だと思うので、
カットで楽しみます。

仕上がって迎えに行ったらリボン付けていたので、
女の子みたいっておもっちゃいました。
ロッタは、女の子だった付けようって思ってた名前なんです。


> imo さん
刈り取ったモヒ忘れちゃいました。がくー
モヒにするよりも、モヒ取っちゃうほうが勇気要りますよね。
でも、すぐ伸びますから。
特にcotaくん、自然できれいな、モヒなんで勇気が必要って解ります。
でも、やってみます。コッタちゃん。

> ひろみ さん
そっかー、ワンピだ。
買う事が無いだろうと思っていたリボンも貰ってきたし。
試すなら、モシャになる前ですよね。


> 小梅母 さん
うははは、トリミングですごーい変わっていて、
しかもリボン付いていたので、
記事では、ちょっとイタズラしちゃいました。

小梅ちゃんスタイルもいいですね。
ウチはデカくて、手足短いので、小梅ちゃんほど
スタイル良く決まらないかもしれません。
でも、それもいいかもです。
そうしたら名前は大梅、デカ梅にします。


> やきそば弁当 さん
すっかり、ロッタちゃんにはめられましたね。
リボン付けて戻ってきたので、変化も大きいし。
ちょっと、イタズラ記事にしてみました(笑)

しまった、シルバーウィーク。
ウチもキャンプの話しがあがってます。
まぁ、いっか。


> ゆかりん さん
ロッタちゃんに騙されましたねw
自分たちもびっくりするくらい変わっていたし。
付けたこと無い、リボンが付いていたので、
ちょっと記事でイタズラしてみました。
トリミング後は、頬ずり倍増です。

> ちびデビル さん
やんちゃ坊主が3時間弱で、お転婆娘になって
戻ってきたときは、びっくらこきました。
初めてのリボンだったし。
そう言われてみると、モンチッチですね。
なるほど、娘いらず。
でも、中身変わってないので、かなりのお転婆です。
ぽちありがとうございます。

> moco さん
あんまりビフォア、アフタが劇的だったので、
リボンついてたし。
ブログ記事でイタズラしちゃおって、
最後までロッタちゃんで通せたかもしれないw

ポチの謎判明ですか、私は大丈夫ですよ~
ランキング参加しているので、ポチ気になりますが、
コメントのほうが嬉しいですよね。
お忙しい時は、しょうがありませんよ。


> ジョリママ さん
何度も会いにきてくれてありがとうです。ロッタも嬉しいです。
れおん君、はじめてリボン付けてもらいまして。
かなりモサモサだったので、カット後の激変に家族中でびっくりです。
なんか、違う犬を渡された見たいってw
で、イタズラ記事書いてみました。
このままロッタで行けそうとか思っちゃいましたが、中身はれおん君なので、
かなりのお転婆です。
フリワンピ、ちょっと真剣に考えてます。
女の子服は、かわいくて種類豊富ですからね~ちょっと楽しみ。


> mako。 さん
かなりお転婆なお嫁さんです(笑)
だって、中身れおん君だから~
確かにお口まわりの色がなじんできてる。
成長したんですね。もうすぐ1歳ですし。
もうしばらくは、スタイル研究に励みたいと思います。
2009/09/14(月) 06:29:44 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

実は、ゆずの名前の別の候補は「ロッタ」だったの~!
ゆずとの対面が冬至だったので最終的に「ゆず」に決定になったんだけど、
直前まで和名じゃなかったら「ロッタ」でした。

もちろん「ロッタちゃん はじめてのおつかい」からね。

しかし、れおん君扮するロッタちゃん。
なんだか色っぽいしれおん君もまんざらじゃなさそう(ノ´∀`*)ウフフ
2009/09/14(月) 09:08:00 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

やっぱり男の子でリボン付いてると、
ネタになりますかね。
いいなぁ~。
でも、ほんとに騙されました。
可愛いってことですよ。
2009/09/14(月) 09:59:45 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

ぬおーーーー!!兄ちゃんいつの間にお嫁さんが?!!(o゚д゚o)
って思ったら・・・兄ちゃんだったのかー!!
兄ちゃんもリボン付けたら可愛くなっちゃって(ノω`*)
女の子でもいけますやんww
モヒ無くなったんだね~!マグと一緒~ヾ(o'∀`)ノ
2009/09/14(月) 12:55:04 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]

今日は色々と忙しいので
ぽちε=ε=┏( ・_・)┛で
ごめんなさい

れおんく可愛いです!
ってあれはロッタちゃんだんだっけ?
2009/09/14(月) 12:58:17 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

そうですね。
せっかくカットを楽しめるトイプーですから、いろいろ試したあとで、「コレだっ!」っていうのを見つけるといいですよね。
賛成です!

たまに「ジョーも他のスタイルにしてみようかな」と思ったりしますけど、ジョーはこのままで行きます。
なんといっても【 モヒッとねっ! 】ですから。
もし次のコを迎えることがあっても、【 モヒッとねっ! リターンズ】です(^-^)
2009/09/15(火) 00:47:09 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

> ゆずママ さん
候補ロッタだったんですね。
私も「ロッタちゃん はじめてのおつかい」からです。
ブタのぬいぐるみをおもちゃとして与えて。
で、ブタのぬいぐるみの名前は、もちろんバムセです。

れおん君、以外とそっち系もいけそうです。
真剣にワンピとか買っちゃおうかなと悩みそうです。

> 小梅母 さん
リボン付けるのが初めて、ちょっと新鮮でした。
たいて男の子なのでバンダナかと思いきや。
ウチも、あなた誰?間違えて違うコ連れてきたってくらいの
変わりようで、こりゃブログでいたずら記事かかなきゃと、
みなさん、まんまとハマってます(笑)

> ころりん さん
そうなんよ、兄ちゃんもお姉ちゃんのなってみたよ。
今度、ワンピ着てみようかな?

モヒ無くなっちゃいました。
これで、マグくんのステッカーをパクれます。(笑)

> コジまま さん
お忙しいのにコメントありがとうございます。
読み逃げしちゃってください。

> ホーリー さん
トイプーならでは、楽しみを一通りやって、落ち着こうと思います。
ジョー君のモヒッと以外も、見てみたい気もしますが、やはり今が
一番ですね。せいぜい、モヒッとが伸びて【モワッとねっ!】くらいですかね。
で、もっと伸ばせは【モリッとねっ!】。
盛るの流行っているから、ただ伸びただけなんて誰にも分かりません。

リターンズには笑えました。
もし、ジョー君がパパになることがあれば、お子様は全員、
当然、モヒッとですよね。【 モヒッとねっ! 一族】
パピーが揃ってモヒットは注目ですよ。
かわいいんでしょうね(妄想中)
2009/09/15(火) 05:15:44 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/108-f14cb214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



