ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
20090927-00.png
れおん君&ラッキー君の楽しいキャンプの続きです。

今日はちょっと、たいくつな2ワン。
20090927-01.png

で、ドッグランで見つけたカワイイあんちゃんに、子供がいる事が発覚!
3ヵ月になる”りんちゃん”です。
ちっちゃくて、めちゃめちゃカワイイです。

動画では、前半はラッキー君が「りんちゃん」を追いかけてます。
後半、れおん君が「あんちゃん」を追いかけて、お姉ちゃんに取り押さえられてます(笑)


で、ラッキー君に事実が伝えられます。
20090927-02.png
ラッキー君、お口があんぐりとなって、れおん君もちょっと引き気味(笑)
あんちゃんネタで随分と引っ張ってましたが、かわいいヨーキーのお話はここでおしまい。
れおん君、ラッキー君残念だったね、気を取り直して、またがんばりましょう!

今回のキャンプは、寒いだろうという事で2日目の夕飯は、おでんにしました。
これからの時期、外での鍋物は最高です。
20090927-03.png

で、フタを開けると・・・
20090927-04.png
なんじゃ、こりゃ!
はんぺんが巨大化してます。
おでんは皆でおいしく頂き、最後はうどんで締めました。
デザートはもちろん、焼きマシュマロです。

今日はこのへんでおしまい。
マウスが壊れて、画像の編集が大変ですが、続きは明日(最終編)。
それにしても、マウス壊れるときっついですよね~

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング

  
コメント

すごっ!
本当に「なんじゃコリャ!」なはんぺんですね。
コンビニに、こんな形の蒸しパン売ってませんでしたっけ?

マウス壊れたんですか?
クリック部分?
僕のタブレットのマウスも、もう3代目です。
タブレットは基本的にペンなので、マウスは弱いのかもしれません。

思いっきり確保されてるデカプれおんくんに、ポチ!
2009/09/27(日) 09:38:40 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

こんにちは♪
まさかでしたね!!
もうライバルどころか・・・
お互い共感しあえちゃいますね!!笑

はんぺん巨大ですね!!
そっか・・・ミント地方は静岡おでんなので
黒はんぺんが主流なんですけど、
白かったのでちょっと驚きです!!

2009/09/27(日) 11:34:53 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]
えええ~~の顔!!
4コマの驚愕の顔、
あくびなんだろーけど
おもしろいっっ!!(爆笑)
はんぺん、すごい事になってますね
大きな肉まんに見えました(^◇^)
2009/09/27(日) 12:05:28 | URL | moco #- [ 編集 ]

ショーンです

あはは、愛しのあんちゃんは結婚してて
かわいいこどもまであったんですね
ラッキーくん、れおんくん、残念でした

それにしても、なんです?このはんぺん!!
すさまじくでかい!!!
焼きマシュマロはうまいですよね
失恋のれおんくんに応援ポチ☆
2009/09/27(日) 12:32:19 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

ラッキー君 いい味出してますねw

アイドルに子供がいたなんて・・・そりゃ~ショックですものww
2009/09/27(日) 16:14:09 | URL | にあ #- [ 編集 ]

すごいハンペン!
でも、確かに巨大化しますよね。
外で、鍋なんていいな~

マウスが壊れているのに画像編集
確かに、大変そう~。。。
そういえば私は、マウスなしのPCとか
すっごく苦手です・・・(関係ないか)
2009/09/27(日) 16:49:28 | URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集 ]

ちょwww ハンペン ハンパねぇ~www
どんだけ好きなんだよって思ったら膨れたのねw
あれかな?ハンペンっておなかの中でも、こうなってるのかな?
しかし、あれだな あんちゃん と りんちゃん に
ドックランは必要か??って思ってしまったwww
あぁ!! 家の隣のワンコもリンちゃんだな・・・
どうでもいいですが・・・ 小さいワンコは可愛いですねw
2009/09/27(日) 17:03:27 | URL | わたひまのパパ #SFo5/nok [ 編集 ]
はじめまして^^
れおんパパさん、こちらでははじめまして^^
ホーリーさんの所ではいつも嬉しいコメントをいただきまして感激しています。
ありがとうございますv-22

れおんパパさんは画像処理やお写真がお上手ですね~!
以前から拝見させていただいてたんですがコメントもせず失礼しました(汗)
お嬢様のれおんくんインタビューの動画もめっちゃかわいかったです♪

これからもちょくちょくお邪魔させて下さいねっ^^


2009/09/27(日) 20:18:22 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

今日は遊び過ぎまた~!
ポチに逃げでごめんなさい
2009/09/27(日) 20:36:51 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

あんちゃんの新事実、ほのぼのしてていいですね!
しかも、ラッキー君の「えぇー」ってコマ、ベストショットですね(*^ワ^*)

ちなみに私はPCがThinkPadなので、マウスなしで頑張ってますo(^-^)o
でも・・・やっぱり不便です(T-T )
2009/09/27(日) 21:35:07 | URL | #- [ 編集 ]

アハハ~
今日も2ワンの会話に笑わせてもらいました~
とってもナイスな2ショットです!!
ボケと突っ込みって感じで・・・クスッ
きっとれおん君にもラッキーくんにも、
素敵な彼女が見つかるよ。
あっ、また好みが一緒だったら・・・

はんぺん、ぱっと見たとき、あまりにも
巨大だったので、パパさんの
加工作品だと思いました~
まだちょっと複雑な気分・・・
おでんのはんぺん、好きです!
2009/09/27(日) 22:20:49 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

あんちゃんチッチャイですね~。
れおん君もラッキー君も夢中になる気持ちが分かります(笑)

キャンプでおでんですか~。
それもアリですよね~。
次回はウチもおでんって事でパクらせてもらいます(笑)
ポチ
2009/09/27(日) 22:42:01 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

2ワン共、疲れておモチみたいになってますね~(( ´∀`))ゲラゲラ
あんちゃんが子持ちだと分かって、次はりんちゃん?
早めの告白も何だか嫌われちゃったみたいね( ´艸`)ムププ
巨大はんぺん!ど迫力!
美味しいんですよね~♪私も大好きです。
でも関西ではあんまり入れないみたいですね。
うちは入れてますけど・・・e-440


2009/09/28(月) 01:54:44 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

> ホーリー さん
ほんと蒸しパン(笑)
膨れすぎて、鍋のフタが少し持ち上がってるんですよ~

左クリック部が機能しなくなっちゃいました。
ウィンドウズでは左クリックは命。
3代目!そんなに壊れるもんなんですか!?
さすが業界。
私のお仕事PCは、キートップの印字が消えかかってます。
3年くらいで切り替えてるんですけどね~

> はあぶ さん
昨日の敵は、今日の・・・
って、やつですね。
これで友情は深まるでしょう!
そいうえば、キャンプから帰ってきてから、
やたらと仲がいいです。

はんぺん黒いんですね。
ふしぎ~、味は同じかな?
神奈川と静岡ではんぺんの色が変わる境目も
知りたくなってきました。(変なトコロに興味あり)
途中はグレーだったりして(爆)

> moco さん
こんな美味しい顔が撮れちゃって
どーやって使おうって、ニンマリでした。
こんな写真撮れた時ってうれしいですよね。

はんぺんが怖すぎですよね。
ちょっと放っておくと、すぐにしぼんで
いつもの、かわいいサイズに戻りました。

> トイプーのふぅ さん
残念な結果ですが、2ワンとも、まだ1歳に満たない
おコちゃまですので、りんちゃんを狙うという手もありです。
でも、先が長そう・・・

何がどうなって、こうなったのってくらい、巨大化してます。
フタを開けた時は、爆笑でした。
焼きマシュマロはすっかり定番で、長めの竹ぐしにさして
BBQあとの炭火であぶってます。
普段食べないのに、この時だけはパクパク食べちゃいます。



> にあ さん
どちらかというとラッキー君のほうが、猛烈にアピールしていたので、
かなりがっかりだったと思います。
それにしても、いい表情が撮れてよかった~

> ひろみ さん
巨大なハンペン。
まるで怪獣に成長する勢いです。
フタを開けた時は、一同爆笑でした。
これからは、BBQは少しにして、鍋がメインです!

マウス壊れると致命的です。画像編集やってても
やりたい事ができないし、ちっちゃい作業やってると
「んあ”-」とかなってしまいます。
マウス無しのPCは、私も苦手。

> わたひまのパパ さん
お化けのような、ハンペンです。
お腹の中で、あのサイズって・・・
ダイエットにいいかも~!!
りんちゃんは3か月なんで、不要では?説はウチも
話題にしてました。
飼主さんは社会勉強と言ってましたが・・・
と、そんな話はどうでもいいんですよね(笑)
かわいくて、子供達も抱っこしたまま離れませんでした。

> るる さん
はじめまして~
訪問ありがとうございます。

フェルトドックはいつも感動してみてます。
前回のオーダー受付の時も21時前から、ブログに訪問して
オーダーしようかどうか悩んでいました。
というのも、るるさんの制作に対する思い入れや、完成までの
ストーリを、ホーリーさんのブログを通して知っていたので、
今のれおん君ではなく。
ちゃんと個性が確立して、「れおん君」が形成されたら
お願いしようと思い。
今回はオーダーを見送ってしまいました。ゴメンナサイ。
でも、作品はどうしても欲しいので、ウチのれおん君が
ちゃーんと「れおん」になったら、お願いに伺います!
もう1年くらいは、かかるかな?って思ってますが・・・長がっ・・・

写真はあんまり上手くないんですよ・・・普通のデジカメですし。
で、そのヘッタピなところを画像処理でカバーしてます(笑)
私の方も訪問させて頂きます。
これからもよろしくお願いします。


> コジまま さん
昭和記念公園でしたっけ?
うー、れおん君も行けば良かった。
記事楽しみにしてます。
お疲れのところ訪問ありがとうございました。

> ???さん
え~、誰のコメントだろう??
名前不明・・・

ラッキー君の「えぇー」ってコマは、ブロガーにとっては
美味しい写真です。
撮れた時は、どうやって使おうかニヤニヤしてました。
マウス無しでがんばってるんですかぁ、そりゃすごいです。
不便ですよね~。私、マウス無しは考えられません。

> トイ・プー軍団のボス さん
いい写真が撮れて、私もニンマリでしたよ。
狙って撮ってるわけでは無いので、偶然に感謝です。
ボケ、突っ込み。2ワンいい感じです。
好み一緒ですが、今回は共感したと思われます。

加工じゃないんですね~
土鍋のフタが持ち上がってきたので、何事!っと
ママちゃんがフタを取ったら、あの状態です。
少し放っておくと、小さくなっていつもの姿に。
またフタして、ちょと置いて開けると、巨大化!
この繰り返しで、一同大爆笑でした。
ハンペン好きならぜひ、このサイズをパクッとしたいですよね。

> やきそば弁当 さん
あんちゃん、ほんとちっちゃいです。
かわいくて、私もメロメロでした。
2ワンの夢中ぶり、理解できます。

パクッてというか、いろんな鍋やって下さいよ~
石狩鍋なんてどうですか!?
寒い季節のキャンプで鍋はあったまりますし、
卓上コンロで温めながら食べるんで
ずーっと湯気があがって、美味しく食べれます。
締めはおじや、ラーメン、うどん。なんでもありです。

ポイントは、食べきらないで残すことですよ~
なぜかって、翌朝の寒い時にお勧めです。


> mako。 さん
確かにおモチみたいになってます。
たれパンダの犬版(笑)

はんぺんすごいでしょー
でかくなりすぎて、土鍋のフタが持ち上がってます。
関西のほうは、あんまり入れないんですね。
すんごい美味しいのに・・・
makoさんちは入れるんですね。
ぜひ、具材の最後にハンペンを入れて
巨大化させてください。
2009/09/28(月) 07:47:57 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

???は私でした・・・(汗
ここ数日PCの調子が悪くて、どうもダメでした(T_T)
そして、やっと復活です。。。
また壊れたらどうしよ。。。
2009/09/30(水) 22:11:47 | URL | ゆかりん #- [ 編集 ]

> ゆかりん さん
PC調子悪くなると、こまっちゃいますよね。
復活して良かったです。
壊れたらこまるので、写真やデータの
バックアップは取っておいたほうがいいですよ。
2009/10/01(木) 23:19:08 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/118-ee66c514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



