ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
月曜日でしたが、小学校が振替休日で子供達がお休み。
で、私も便乗し遊びに行っちゃいました。

さすが平日!行きも帰りも高速は渋滞無し!快適、快適。
が!しかーし。なんと目当てにしていたお店が2件お休み。
恐るべし月曜平日。
で、あらかじめ調べておいた、トンボ玉ストラップ制作の工房では、
対象が10歳以上・・・次女は年齢制限をクリアできず。
保護者同伴でもダメだって、調査不足。
急きょ別の工房へ、出足から波乱含みのドライブとなりました。

「体験工房 ANTOV」
20090929-01.png

ここはワンコ入店OKのお店で、少しですがワンコグッズや洋服もありました。
娘たちが挑戦したのは、サンドブラストというガラスに模様を付ける作品です。
ガラスコップに貼り付けられた白いテープの上に、好きな柄を書いて、カッターで切りぬきます。
1ばん:応援中?のれおん
2ばん:長女はアヒルとクローバの柄に挑戦中
3ばん:次女はトイプー柄に挑戦
4ばん:トイプー柄の仕上がり
20090929-02.png

切り抜いたら、ショップの人に渡して仕上げです。
20090929-03.png
2人とも良くできました~、帰宅後はこれでカンパイです。

明日の後編では、偶然発見した犬カフェを紹介します。
今回見つけた犬カフェは、いままで行ったなかで1番良かったです。
写真いっぱいで紹介したいので、明日報告しますね。乞うご期待。
20090929-04.png

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング

  
コメント

突然の予定変更で、素晴らしい体験。
さすがれおんパパさんです。
感心。
皆さんお上手です。
ぽち。
2009/09/29(火) 08:06:26 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

ここではないけど、サンドブラスト(?)
ピーチも体験した事あります♪
お姉ちゃん達も手作り体験大好きなんですね。
二人ともとっても上手です(*・∀・)
こういった手作りの作品ってもったいなくて
ついつい棚の中にしまってしまいます。。。
そうなんです!洗う時に私がつるっと
しちゃいそうで~(;´・ω・

河口湖方面、ずいぶん行ってなくて
かなり変わってきているみたいだし
ぜひ行きたいな~
2009/09/29(火) 08:50:30 | URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集 ]

うちの娘も好きそう・・・
今度提案してみます。
最後のれおんくん
とお~い目をしてる・・・
どこ見てるのかな?

気にせず・・・
でいいですよ。
2009/09/29(火) 08:58:18 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

可愛いグラス~♪
良くできてる~(*´∀`*)

以前、趣味でグラスリッツェンをやっていましたが
ひろみさんの言う通り、何週間もかけたお皿に刻んだ大作が
新潟の大地震で割れてしまいました。
割らないよう気をつけてくださいね_| ̄|○

豚の塩釜~
焼きモロコシ~
今度、キャンプの食事の際はお声掛け願います(ノ´∀`*)
2009/09/29(火) 09:01:28 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

キャンプ記事のブタの塩釜焼き!
たまりませんね~美味しそう~♪

連休直後の月曜日にお出かけとは、
おそるべしれおんパパさん!
違った月曜日でしたね~( ´艸`)ムププ
やっぱお休み多いでしょうね。
でも素敵な工房見つかって、良かったですね♪
娘ちゃま、お二人とも工作系かなり得意と見た!
いつも上手ですねe-349
2009/09/29(火) 09:34:00 | URL | mako。 #- [ 編集 ]
はじめまして^^
れおんパパさん先日は心のっこもったコメントありがとうございました^^
気づかず訪問が遅くなって本当にごめんなさい・・・
今発見してびっくらこいて急いで越させていただきました。
決して無視していた訳ではありませんのでお許しを~~!

まあ!こちらにもかわゆいSistersが!!
それもハンドメイドの記事ですね♪ステキ☆
とてもかわいいグラスが出来ましたね^^
これで乾杯したら、きっと美味しいだろうな~♪
こういう体験って本当に大切ですよね^^

わお!れおん君看板犬になったみたい^^
とってもかっこいいよ~^^
続きも楽しみで~す♪

パパさんの愛情がいっぱい詰まったステキなブログですね♪
良かったらこれからも仲良くしてくださ~い^^
応援のぽち~☆
2009/09/29(火) 09:38:05 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

お目当てのお店が休みって、ちと残念でしたね。
月曜日はね…
でも、楽しい体験ができてよかったです。
わたし、れおん君の動画が大好きです。
しっぽふりふり走ってるれおん君が…ツボです。
ぽちっと。
2009/09/29(火) 09:45:03 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

可愛いコップができましたね!
上手!!
平日休みめたら、最高だ~
ぽち
2009/09/29(火) 13:41:51 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]

ショーンです

娘さんたちの作られたグラス、とっても素敵です
アヒルとクローバ柄もトイプーの絵柄も
ホントによくできてます
これで乾杯したらたまらんでしょうね

明日のこれまでの一番というドッグカフェ、
期待が高まります
応援ポチ☆
2009/09/29(火) 14:59:24 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

予定していた所が2件もお休み・・
痛かったですね~!
でもめげずに素敵な所探し当てるその感は
レオンくん譲りですか?(笑)
娘さん達とっても上手ですね!
レオンパパさんが書いたグラスはないの?

ぽち
2009/09/29(火) 17:21:19 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

かわいいれおん君カップができましたね。
乾杯も美味しそうだわ。

最後の画像は れおん君が置物に見えた@@
2009/09/29(火) 17:37:40 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんわ。
コメントありがとうございます。

ワンデーパスポート!
ナイスですね。
でも本当にそう思います。
2009/09/29(火) 20:03:41 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

れおん君おりこうさんにして応援してますね~。
お姉ちゃん達上手ですね!
それでビール飲んだらジュース飲んだら美味しかったでしょう♪

犬カフェ楽しみにしていますよ。
2009/09/29(火) 21:41:22 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

折角行ったのに、お休み+年齢クリア出来ず残念でしたね(ノ_δ。)でも、素敵なグラスが出来たし、それで飲むビールは格別ですよ♪v-275
娘ちゃん、二人とも絵心があるんですね~v-22
2009/09/29(火) 21:48:59 | URL | わたひまのママ #SFo5/nok [ 編集 ]

月曜・・本当に怖いですね。
でも
工房で作ったグラスも
上手く出来たみたいですし
ドックカフェも良いところがあったみたいでv-410

それにしても・・娘さん達、画が上手ですよーっv-218
ぽちっと。
2009/09/30(水) 00:09:32 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

お嬢さん 絵がお上手ですね~♫

次回のドッグカフェ楽しみにしています♫
2009/09/30(水) 01:22:20 | URL | にあ #- [ 編集 ]

> ももまま さん
一応ガイド持参していたので、なんとかリカバリできました。
でもガイドの地図は詳細な情報が無いため探すのに
苦労しました。

> ひろみ さん
ピーチちゃんもお出かけの時は、何かしら作るのが定番でしたよね。
そういえば那須でソープ作られてましたよね。
こういうのは、いい思い出になります。

そうなんですよね~、こういうのに限って割っちゃうんですよね。
これから紅葉を迎えますし、河口湖へGO!

> 小梅母 さん
ぜひ、チャレンジしてみてくださいよ。
いい思い出になります。
れおん君、看板犬みたいになっちゃってます。
なに見てたんですかね。
他に人はいなかったし・・・

> ゆずママ さん
そんなに時間をかけて作ったお皿が・・・
地震で割れるって、あまり想定していないだけに
ショックが大きいですよね。
ウチも割らないように気をつけます。

ではキャンプの食材をお願いしま~す。(笑)

> mako。 さん
ブタの塩釜はヒット!でした。
こんどは鯛の塩釜にチャレンジ!?

平日なので高速1,000円にはなりませんが、渋滞が無いだけいいかという
事になり、月曜日に遊びに行っちゃいましたが、休みが多くて・・・
ほんと、いい工房でした。
そうなんです、娘は2人とも工作系が得意です。



> チャオ母 さん
訪問ありがとうございます。
そんなに慌てなくても大丈夫ですよ~

そうですよね、こういう体験はいい思い出になります。
れおん君、看板犬気どりです。
肝心のお客さんは来ませんでしたが・・・

こちらこそ、これからも仲良くしてください。
ぽちありがとうございます。
続きもお楽しみに~


> ウィルママ さん
月曜はしょうがないですよね。営業していても時間が短かったり。
なんとかリカバリはできたので、楽しんでこれました。
動画が好評で嬉しいです。
また、面白いのが撮れたらアップします。
ツボが押せる動画を狙います!

> ちびデビル さん
簡単な過程なんですが、結構、良く仕上がっていて
いい思い出になりました。

平日休みは最高ですよね、でも観光地はお休みの店があったりして、
なかなか予定通りにはいきませんでした。
でも、なんとかリカバリして楽しめました。

> トイプーのふぅ さん
グラス褒めて頂いてありがとうございます。
これまで一番といっても、これで7件目ですので、
経験不足な点はありますが、普通のレストランと
比較してもお勧めです。

> コジまま さん
痛かったですよ~、現地でリカバリするにも
道に迷ったりで時間のロスが大きかったです。
でも、素敵な所を探し出せました。
もちろん、れおん君ゆずりです(笑)
私は次女の制作を手伝ってました。
やっているウチに楽しくなっちゃって、自分の欲しいと
思ったので、次は作ろうと思います。

> ジョリママ さん
自分たちで作った、世界にひとつのコップなので、
乾杯したら美味しいですよね。
そうだ、今度かりて発泡酒入れてみます。
たぶん、本物ビールを上回る美味しさかと。

ほんと置物みたいです(笑)

> 小梅母 さん
ぜひ、ランドとシーにドッグデーを!って感じです。
でも、ねずみさんの王国なんですよね。

> やきそば弁当 さん
他にワンコがいないと、お店では大人しくしていて
手がかかりません。この点は助かります。
たぶん、発泡酒でも本物ビールより美味しく感じるでしょう。

犬カフェお楽しみに~

> わたひまのママ さん
お休みは予想していたのですが、年齢制限は想定外でした。
でもリカバリができて良かったです。
ビールは格別でしょうね。
きっと発泡酒でもビール以上に美味しくなると思いますw
ヘタウマな絵ですが、描くことは好きみたいです。
お姉ちゃんの方は、私よりぜんぜん上手です。

> もみじ・かえで さん
月曜日は気をつけないとですよね。
なんとかリカバリして楽しめました。
ドッグカフェはほんと、いい所でした。
娘達の画は、私よりも数段うまいです。


> にあ さん
ありがとうございます。
2人とも描くのが好きみたいです。
ドッグカフェ良かったですよ~
ほんとお勧めです。お楽しみに~
2009/09/30(水) 07:23:13 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

お譲ちゃんたち、上手にくり抜いてますね~。
自分で描いてくり抜くんですよね?
シルエットとはいえ、絵が上手です(^-^)
2009/09/30(水) 11:37:26 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

> ホーリーさん
お姉ちゃんは全部ひとりで制作がんばりました。
次女はトイプー柄と星をコップに書く所までで
カットは私のほうで手伝いました。
工程は簡単なのに、仕上がりは立派なので、
この工法は面白いと思います。
私もはまりそうです。
2009/10/01(木) 23:16:57 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/120-0a9efa1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



