ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
河口湖ドライブの後編です。
お昼を食べようと、西湖に移動したのですが、あてにしていた犬カフェがなんと”準備中”。
仕方なく河口湖へ引き返し街に出ようと移動中に、偶然発見した犬カフェ。
これが、大当たりで、これまで行ったなかでは一番良かったと言えるところでした。
これまでと言っても7軒しか行ったことがないので、経験不足かもしれませんが、
普通のレストランと比較してもお勧めです。

old friends
20090930-01.png
オールドフレンズはワンコOKのカフェ。
河口湖の湖畔にあり、テラスから見える湖、緑が素晴らしいです。
敷地内には小さいですが、ドッグランもあります。
料理はリーズナブルな価格でボリュームもあり、なんと言っても美味しいです!
伺ったところ、元は横浜にあったそうで、こちらに移ってきて営業しているそうです。
後日調べたところ、八景島シーパラダイスに店舗構えていたようで、今年4月下旬に
オープンしたそうです。特にHPは無いようで、ブログの口コミと地元情報誌ぐらいしか
紹介が無く、穴場的な存在と思います。

リードがかけられるフックが付いていました。これは助かりますよね。
20090930-02.png

1ばん:ハーブチキン
2ばん:ハンバーグステーキ
3ばん:ベイクドカレー
4ばん:椅子の下でおとなしくしてる、れおん
食後にぶどうをサービスしてもらっちゃいました♪
20090930-03.png

ワンコメニューはありませんが、お水とオヤツのサービスがありました。
この日は上に2種類のフード、下に3種類のオヤツがあり、れおんはボーロを食べました。
オヤツは無料なんですよ~素敵すぎる。
20090930-04.jpg

美味しい食事も終わり、次はドックランで遊ぶことに。
20090930-05L.png

もしかするとドッグランで楽しかったのは、お姉ちゃん達かもしれません。
他にワンコがいなかったので、こんな事しちゃってますが。
もちろんワンコ用なので、こんな使い方はいけませんでしたね。
他にワンコがいなかったという事でお許しを・・・
20090930-06a.png

続いて、お姉ちゃん達はカフェの裏にある広場へ
20090930-06.png

カフェのテラスから、この広場へ出入りできます。
とっても広くて芝生がきれい、目の前は湖と素敵な場所です。
町が管理してる公園との事で、当然、リード必須です。
20090930-08.png
なんかカフェ所有の広場みたいです。

テラスの写真と広場からカフェを見た様子です。
20090930-07.png

では、最後の写真は道路側からの様子です。
これを目安に行けば、カフェを見つけやすいかと。
これは河口湖IC側から河口湖沿いに西湖を向う道路で、
カフェは富士御室浅間神社から富士マリーナに向かう途中にあります。
この写真では右手が湖、左手が富士山です。
20090930-09.png
とっても素敵なカフェで、また行こうと思います。

■old friends
 山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3867-4
 TEL:0555-72-8228

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング


  
コメント

素敵なカフェですね。
美味しそうでリーズナブルなお食事と、ドッグラン、
更にお菓子無料?は、絶対河口湖に行ったら
行かなくては・・・
良い情報ありがとうございます。ぽち。
2009/09/30(水) 08:06:12 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

おはようございます。
先日は、大変失礼しました。
優しいお言葉、ありがとうございます^^

今日もかわいいお写真がいっぱいですね^^
トンネル、お姉ちゃん楽しそう~♪
トンネルくぐりはさすがにはじけた親でも出来ませんよね(笑)
素敵なカフェ、いってみたいな~^^
ぽちっと☆

2009/09/30(水) 08:39:20 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

「体験工房 ANTOV」
とも近いんですか?
セットで父さんに提案してみよっと。

いつもありがとうです。
参考になります。
2009/09/30(水) 10:09:59 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

すてきなところですねぇ。
お姉ちゃんたちも楽しんだことでしょうね。
今日も応援ポチ☆
2009/09/30(水) 10:35:33 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

本当ですね!
前フリに偽りない、素敵なカフェじゃないですかぁ。
HPがない、口コミだけのお店って、得てして素敵なお店が多いんですよね~。
仕事柄、集客のためにサイトを作るお店っていうのは、集客に苦労していることが多いので、「・・・」な店が多いものです。
このカフェのような素敵なお店は、黙っていても口コミで広がり、リピーターも確保できますからね。

おちゃめなお嬢さんにポチです!
2009/09/30(水) 11:42:45 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

いいお店を見つけられましたね。
河口湖ですかぁ~ 懐かしいです。
BASS釣りで何度も通ったところです。
鹿児島にも こんな店 あったらいいですね。
れおん君 楽しそうな顔してる。
応援ポチッ☆★(⌒▽⌒)ゞ
2009/09/30(水) 18:54:28 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

ショーンです

なかなか偶然みつけたカフェに飛び込んだら
素敵なカフェだったなんて、すごいことですよ
れおんパパさん、やりましたね

ホントに雰囲気のいいお店、おいしそうな料理、
そしてワンコにも優しいいいカフェですね
オヤツが無料もうれしいですねぇ

こちら方面に出かけたときのたまにメモして
おきます、ありがとうございました
お礼のぽち☆
2009/09/30(水) 19:41:19 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

え~!!
こんなに美味しそうなご飯を食べてるのに
下でおとなしくできるんですか!!
れおんちゃん、すごいなぁ~
かわいいカフェですね(^_-)-☆
ぽち
2009/09/30(水) 20:05:23 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]

うわぁ~随分犬に優しいお店ですね~。おやつ無料だなんて・・・向日葵その場から離れないよ!
食事もとっても美味しそうv-271
偶然見つけてラッキーでしたね♪
2009/09/30(水) 21:25:34 | URL | わたひまのママ #SFo5/nok [ 編集 ]

ステキな店ですねv早速メモしました!
来年、行ってみたいと思います!又、湖で泳がせたいので(*^_^*)
おやつタダって豪勢ですね!!!
あんまり上げるとクッキーの体重が危ないですが;;
れおんくんのおねえちゃんを呼ぶ顔が可愛いです("▽"*)
2009/09/30(水) 21:32:07 | URL | 北村 巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]
めもめも
美味しくて ワンコに優しいとは
ジョリと 行きますわ。
私にとって あのドライブに比べたらきっと朝飯前よ。

お姉ちゃんたちも楽しそうで また連れてってねって言ってませんか?
2009/09/30(水) 21:48:20 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

このカフェすごくいいですね!
なんか、可愛いしメニューもおいしそう!
特に、ハーブチキンなんて大好物。
れおんファミリーは、みんなそれぞれ違う
メニューを選ぶ事が多いですよね?
私は、旦那と同じのをマネすることが
多いので、オーダーするまで
旦那が何を頼むのか教えてくれなかったりします。
このカフェ、絶対行きたい!
2009/09/30(水) 21:48:53 | URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集 ]

こんばんはー☆
とっても素敵な場所ですねぇ。
カフェ所有の広場なんて、すっごい気持ちよさそう!!
私もいつかモモちゃんと家族旅行で行きたいです(*^_^*)

では、ポチ。
2009/09/30(水) 22:10:06 | URL | ゆかりん #- [ 編集 ]

良いお店に当たりましたね!
ゴハンも美味しそうだ~♪
何より、ワンコメニューが無いのが逆にお店側の気遣いなのかな~。

「ワンコ連れて来たら専用メニューがあるから頼んで下さい」より、
「連れてきても専用メニューが無いからフードとオヤツをどうぞ」の方が粋で行きやすい!
良い店ですわ~。
2009/09/30(水) 22:35:46 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

今回、全て偶然がいい方向に回りましたね~♪
湖畔のカフェで素敵な景色と、内装がすごくカワイイ~(人*´∀`)
わんこオヤツのメニュー豊富なんですね!
お料理もおいしそうだし、すごい穴場見つけましたね~
これからの季節、ますます素晴らしい景色になりそう♪
行ってみた~いe-349
2009/09/30(水) 23:09:31 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

おやつが無料でいただけるだなんて。
なんていいお店なんでしょう!

ってただっていう言葉に弱い関西人です。
こんばんわ。

しかし、いいですねぇー
行ってみたいわ♪
2009/09/30(水) 23:22:17 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

おやつが・・・タダですって?

にあの分も お土産に欲しいなの・・・
2009/10/01(木) 00:09:07 | URL | にあ #- [ 編集 ]

パパさん、ほんと素敵なカフェ見つけましたね~
だって、もう、もう・・・
可愛くって、お店もお食事も、
それにワンちゃん用のサービスも・・・
雰囲気が、おもちゃの家みたいですね~

外の広場も気持ち良さそう・・・
きちんと整備されていて、
パパさん、ラッキーでしたね!
う~ん、やっぱり日ごろの行い・・・ですね~
2009/10/01(木) 00:25:59 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

更新前でした。
ぽちっと。
2009/10/01(木) 06:38:59 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

> ももまま さん
河口湖におでかけの際はぜひ、寄ってみてください。
お勧めします。
こちらこそ、ももままさんのお出かけ情報は参考にさせてもらってます。


今朝も訪問ありがとうございます。
更新前でごめんなさい。
実は朝6:30までにはアップしようと思っていましたが、
あー、間に合いませんでした。
明日はがんばります!
ぽちありがとうございます。


> チャオ母 さん
トンネルくぐりまくってましたよ、れおん君よりくぐっていた可能性大。
はじけた親(笑)、ちょっぴり入りたい気持ちありましたが、
もしかすると途中で動けなくなったら、ちょっと恥ずかしいなとか
思ってました・・・

> 小梅母 さん
ANTOVは山中湖です。場所はちょっと見つけ難いので、
探す時間込で余裕を持って行ったほうが良いかと思います。
old friendsは河口湖ですので、移動には富士五湖道路
天気が良ければ、河口湖にあるカチカチ山ロープウェーもお勧めです。
ワンコと一緒に乗車できますよ。今回は曇りで富士山が見えなかったので、
ローウェーには乗りませんでした。

夏にも山中湖&河口湖に行ってまして、この時はカントリ雑貨のお店も
まわっています。参考までにリンク貼っておきますね。

■河口湖&山中湖ドライブ(前編)
 http://leonstail.blog78.fc2.com/blog-date-20090814.html
■河口湖&山中湖ドライブ(後編)
 http://leonstail.blog78.fc2.com/blog-date-20090815.html


> ウィルママ さん
ほんと素敵なところです。
たぶんお姉ちゃん達が一番楽しかったと思います。


> ホーリー さん
ですよね~ほんと素敵なカフェです。
裏庭やドッグランで遊んで、車で帰るときに、
お店の人が出てきて、挨拶してくれたんですよ~
他にお客さんがいなかったから、してくれたんだと思いますが。
うれしいですよね。
今回たまたま偶然でしたが、地元情報誌というのも今後見逃せません。
口コミってマーケティングとしては魅力大です!というか重要ですよね。
ブログや掲示板では本音が語られんで。
「・・・」な店、なんか分かるような気がします。

> コットンのパパ さん
ほんと素敵なお店です。
バス釣りに通われてたんですね、もしかしてフロートとか持ってたりして。
ぜひ、コットンパパさんのところでOPENしてみては?


> トイプーのふぅ さん
何気なく車走らせていて、一度は通りすぎたのですが、
雰囲気が良さそうで、ドッグランらしきものと、犬小屋のディスプレイなどが
目に入ったので、戻って行ったんです。幸運でした。
料理はですね、美味しいです!
ぜひ、お出かけの際は行ってみてください。
ショーンさんにも気にって頂けると思います。

> ちびデビル さん
他にワンコがいるとテンションあがって、落ち着きなくなるのですが、
れおん君だけだと、いつも大人しくしています。
お勧めしますので、近くに遊びに行った際は寄ってみてください。

> わたひまのママ さん
おやつは入口付近にあるので、ヒマちゃん看板犬みたいに
なっちゃいますね。
食事はホント美味しかったです。また必ず行こうと思ってます!
偶然ですがラッキーでした。

> 北村 巧弥 さん
クッキーちゃん、今年は山中湖で物体Xと泳いでましたね(笑)
来年ぜひ寄ってみてくださいよ。
おやつタダは素敵です。
お姉ちゃん達がキャッキャッ言って飛び出していくので、
れおん君も一緒に遊びたくて必死です(^o^)


> ジョリママ さん
たしかに、あのドライブに比べたらヘッチャラですね。
お姉ちゃん、また行きたいと言っています。
裏の広場、ドックランでずーっと遊んでましたから、相当楽しかったみたいです。
ぜひ、ジョリ君と言ってきてくださーい。

> ひろみ さん
煙突があって、赤い屋根でカントリー風で
とっても可愛い感じですよ。
旦那と同じにするって、それはきっと旦那さんが
頼むのと一緒にしておけば、美味しいものが
食べられるってヤツですね。でも隠してるんだ(笑)
ウチは別々が多いですね、それでひと口もらったりします(*^^*)
でも、ママちゃんや子供達が、どれにしようか迷って決められない時は、
私が決めたやつと同じものしてます。
ぜひ、近くに遊びに行った際は寄って見てくださいよ。


> ゆかりん さん
カフェとしてはロケーション最高と思います。
ぜひ、旅行でこちらに来られたら寄ってみてください。
お勧めです。

> やきそば弁当 さん
ほんとに大当たりです。
なるほど気遣いかもしれませんね。
オヤツだけじゃなく、フードも2種類ありましたから。
ロケーションも良く可愛くていいお店でした。

> mako。 さん
予定していたものが全部だめで、リカバリしたものが
ほんとアタリで、結果的には良かったと思います。
このロケーションに、あの雰囲気。
周りにお店がなく、あのカフェだけなので静かでゆったりしてますし、
ほんと穴場って感じです。
これからは紅葉シーズン、ブランケットかけて暖かな日差しで
カフェするのもいいですよね。
こちらにお出かけの際はぜひ、寄ってみてください。

> さんどらM さん
私もタダには弱いです。
おやつですよ。おやつ。
ワンコに優しいお店です。
富士五湖方面に遊びに来られた際は
ぜひ行ってみてください。

> にあ さん
おやつタダ。
素晴らしいですよね。
あっ、にあちゃんの分は食べちゃいました・・・

> トイ・プー軍団のボス さん
いやーほんと、予定していたお店がことごとくお休み、準備中で
どうなるかと思いましたが、かえっていいところを発掘できました。
お店は絶対にまた行きます。と言わせるほど、素敵なところでした。
広場は芝生がちゃんと手入れされていて、目の前が湖で、後ろは富士山ですから
ほんと、いい所です。
2009/10/01(木) 07:00:19 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

リーズナブル&大盛り&美味しい♪
ワンメニュー無しですが
サービス満点で良いところですねっv-218
お姉ちゃんも楽しかったようで(笑)

それにしても・・
こんなところでワン生活したいですv-398
ぽちっ。
2009/10/01(木) 20:52:43 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

> もみじ・かえで さん
リーズナブル&大盛り&美味しい。
3拍子そろってます(笑)
お姉ちゃん達は、楽しそうでしたよ。
きゃっきゃ言ってました。そいう私も楽しかったです。
こんなところでのワン生活。
私も賛成です。
2009/10/01(木) 23:12:22 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/121-7038b997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



