ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
前の土曜日夜、ママちゃんが飲み会だったので、娘達と犬OKカフェのルーズカフェへ
行ったのですが、残念ながら満席。
中ではたくさんのフレンチブルちゃんたち、オフ会なのか、近所の集まりだったのか。
仕方なく帰宅したのですが、楽しみにしていた次女はがっかり。
で、次の日にランチで行く事にしたわけです。
 →前回、夜行った時の記事はこちら「Lu's CAFE(ドックカフェ)

Lu's CAFE
20091001-01.png

ルーズカフェのランチは初めて行ったのですが、日曜日はワンコ連れだとなんと10%オフ!
すばらしい~、普通だと逆にチャージが取られたりする場合がありますが、いいサービスです。

ワンコメニューはありません。水サービスのみ。(3ばん)
4ばん:生ハムサラダピザ
20091001-02.png
このサラダ、娘達には不評でした。
なんでかというと、たぶんルッコラなどのベビーリーフ。
香りがキツイので、きっと苦手なんでしょうね。子供のうちは仕方ないですよね。
もちろん大人には好評ですよ!

1ばん:カルボナーラ
2ばん:ドライカレー(ルーズカフェと言ったらコレです!)
3ばん:揚げ茄子とトマトのラグーパスタ
4ばん:ガーリックオムライス
20091001-03.png

で、前回来た時は食べすぎちゃってデザートまで食べる事ができませんでした。
別バラに入るだろうと期待していたのですが、そっちも満タンになっちゃったみたいで。
でも、今回は大丈夫。ちゃーんと別バラ残しておいたので。

1ばん:ベリーベリーパフェ
2ばん:ブルーベリーベイクドチーズ
20091001-04.png
パフェはイチゴの甘酸っぱさと、上品なアイスが美味しかった~
ベイクドチーズは、濃厚でおいしかったです。
さらにサイズが大きくて食べ応えあり!
私はデザートオーダしなかったのですが、娘達が食べきれず
最後は私が食べたわけです。

歩いて10分ちょっとなので、散歩がてらにまた行くと思います。
20091001-05.png

■Lu's CAFE
横浜市西区楠町18-6 横浜西口オーケービル1F
TEL:045-323-6688

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング

  
コメント

最近のれおんパパのブログ見ていると
ヨダレが垂れちゃうんですけど(´ρ`)ウマソー
残り物でいいから食べたい~(笑)

ワン連れで10%OFFっていいですね!
近所にそんなお店があったら毎週日曜日行っちゃうわ!(*゚∀゚)=3
2009/10/01(木) 09:21:58 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]
うらやましい
歩いて10分でこんなにおいしそうなお店が有ってうらやましいわ
家の近所の排ガスいっぱいのお店とは大違い
2009/10/01(木) 09:59:15 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]
おいしそー!!!!!
れおんパパさん、こんにちはー^^
ランチにデザート!!めっちゃ美味しそうですっ!!
あぁ~~~。最近こういうランチ、食べてないですぅー!!
私はほとんどひきこもりですよ(笑)
気分転換に行く場所はササッと一人でカラオケですね(笑)

れおんくん、お利口さんですね^^
椅子にちょこんとお座りしてるんですか?
2009/10/01(木) 11:23:44 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

ショーンです、おはようございます♪

奈良はとってもいいお天気です
コスモスも萩も満開なので、ふぅと一緒に
秋の花の探検をしてきます

読み逃げでごめんなさい、ぽち☆
2009/10/01(木) 11:35:39 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

え~っ・・・
ワンコが一緒だと安くなるなんて嬉しいサービスですね。
歓迎してくれるなんて、
行きやすいですよね。
パパさん・・・いっぱい知ってるんですね。

昭和記念公園に行った時・・・
ラジオフライヤーのワゴン・・・?
パパさんちのとよく似た感じのに、
ワンコもを乗せてる人が来てましたよ~。
やっぱり乗せるとおしゃれでしたよ。
2009/10/01(木) 14:07:09 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

美味しそう~
私もはやくモモちゃんを連れてドッグカフェ行きたいです!

てことで、今日はポチ逃げ。
2009/10/01(木) 17:54:51 | URL | ゆかりん #- [ 編集 ]

じゅるり~です♪
今日はカフェ巡りをしている気分で
食べた気分ですv-398

デザートも主食も
どれも美味しそうで・・・
ご馳走様です(笑)
2009/10/01(木) 21:00:37 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

美味しそ~~!
子供の時って香りの強い物嫌いですよね!
このカフェに行ったられおんくんい会えるかかもかも?ですか~?(笑)

ぽち
2009/10/01(木) 21:17:07 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

どれも食べたいけど一品と言われたらカレーを♪
ルーカレーも良いけど、このタイプのカレーも好きです。
お洒落なタンブラーに入ったビールで流し込む・・・。
ん~勝手に妄想してしまいました(笑)
れおん君は水だけならテーブルの上が気になるよね~。
ポチ
2009/10/01(木) 21:56:19 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

パスタ、とっても美味しそうです~v-10
ワンコもOKだと、一緒に出掛けられていいですよね。
ワンコが一緒で、美味しいものが食べられるお店が、もっともっと増えるといいな~
ぽち
2009/10/01(木) 22:01:43 | URL | ちびデビル #8ABHKNv. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/01(木) 22:28:51 | | # [ 編集 ]

こんばんは☆
わ~!ワンコ同伴はオフしてくれるなんて
しゃれたサービスですね!
それにお料理も美味しそう~♪
こんなカフェがお近くなんて贅沢ですね!
ちなみにチャオ家、ドッグカフェ未経験です(汗)
また楽しませてくださいね^^
ぽち☆

2009/10/01(木) 22:52:39 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

ワンコ連れでオフとは、なんと良心的なお店♪
お料理もめちゃ美味しそうですね~
デザートもすごいボリュームで、こんなお店が
散歩がてらにあるなんて、横浜って素敵(人*´∀`)
近くにあったら、全メニュー制覇しちゃいますよ♪
2009/10/02(金) 00:38:33 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

> ゆずママ さん
そう言われてみれば、食べモノが続いてます。
食欲の秋という事で、実は次の記事も食べモノ。
また、ヨダレになりますよ(笑)
10%オフは、日曜限定のようです。

> ジョリママ さん
れおん君がクンクンしながら行くので、いつも10分以上かかりますが、
お散歩兼ねて行けるので、れおん家にはうれしい存在です。
ここのお店も目の前は、環七に負けない交通量なんですよー


> るる さん
ウチもお出かけしない休日のランチは、簡単な食事ですよ。
るるさん、カラオケ行っちゃうんですか、そういえばランチやってますもんね。
なに歌うんだろう。
れおん君は、他にワンコがいないと、おとなしくしていて
とっても、いいコにしています。
他にワンコが来ると、落ち着きがなくなってしまいます。

> トイプーのふぅ さん
素敵な秋の写真を楽しみにしてます。
いってらっしゃーい。

> 小梅母 さん
日曜日だけなんですが10%オフです。
サービスとかポイントにはウルサイ私。
特にポイントには敏感です。
ここのワン連れオフは、行った時にしりました。
もちろんクーポンも持参してました。

ラジオフライヤーって、そういうイベントで持参すれば、
いいですね。使い道が増えました。
そうすれば、ブロ友も見つけやすいですね。
それで、見つけてもらったら一緒に乗ってもらって、
だんだん、数が増えて幼稚園バスならぬ、
幼稚園ワゴンみたいになったら、かわいいですね。
ちょっとリニューアルしておかなくちゃ。

> ゆかりん さん
ぜひぜひ、モモちゃん連れで行ってみてくださーい。
その時の記事を楽しみにしてます。
お忙しいのに訪問&ポチありがとうございます。

> もみじ・かえで さん
またまた、じゅるりな事になっちゃいましたね。
そうだ、それは食べた気分ダイエットと呼びましょう。
って、やっぱり食べたいですよね。

> コジまま さん
香りの強いやつは、クセがあってダメなんでしょうね。
会えるかもですが、月1回くらいしか行かないので・・・


> やきそば弁当 さん
いい選択です!
ココのドライカレーは、とっても美味しいです。
スパイスもピリッと効いてますし。
写真には写ってませんが、おしゃれなタンブラーで
ビールを飲んでいました。
れおん君、あきちゃったみたいでクンクンしにきます。
でも、もらえないと分かると定位置に戻ります。

> ちびデビル さん
パスタは美味しかったです。カルボナーラは、他の店でもそうですが、
最後のほうがちょっと飽きてきますよね。
ちなみに私は、揚げ茄子とトマトのラグーパスタで、乗っかていた
モッツアレラチーズが良く合って美味しかった~
私もこんなお店もっと増えてほしいです。


> チャオ母 さん
日曜だけのサービスですが、嬉しいですよね。
近所にあって、またまた嬉しいです。
ぜひ、ドックカフェで美味しいごはんを!
なぜかドックカフェって、どこもおしゃれですよね。


> mako。 さん
ほんとオフってナイスなサービスです。
ココのお店の料理は、どれも美味しいです。
デザートのベイクドチーズは、焼きたてで香りも良く
美味しかったです。
全メニュー制覇できそうです。ドリンクも全部行けそう。
ちょっと通ってみようかな、せっかく近くだし。
2009/10/02(金) 06:26:06 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

れおんパパさん、パフェ食べたんですね?
僕はアイスクリーム・ソフトクリームが好きなので、当然パフェも好きなんです。
でもこの年になると、なかなか食べる機会がないんですよね~。
お嬢ちゃんたちがいると、そういうチャンスにも恵まれますね。
僕だったら、絶対に一緒にオーダーしますよ!
2009/10/03(土) 03:01:25 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/122-9cabcbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



