ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
れおんからの挑戦状!アハ!ムービー、第18弾!!

先日、おでかけした河口湖で偶然みつけたワンコOKカフェ
オールドフレンズにあった、ドッグランからの挑戦状です。
変化は2箇所です。

今回は難易度があがって、難しくなってると思います。
難しい時はヒントを参考にしてください。
では、2箇所行ってみよう!








ヒント


答え

*ヒント画像では、変化しない部分がマスクされてます、見えている部分に変化が起こります。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング




  
コメント

おはようございます。
ひとつ難しかったです。久しぶりに苦労しました。
ぽち。
2009/10/03(土) 08:41:18 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

ショーンです

今回は全然わかんなかったです
ヒント見て、やっと

えっ、なんでこれが分からないのって
思いますねぇ
ゆっくり変わると気づかないのかぁ
なんか示唆に富んでますね

やさしいコメントありがとうございました
もとちゃんは元気すぎて、ふぅのペースを
越えてアプローチするので、ふぅがとまどう
ようです
もとちゃんが犬ならガウって言われてます

素晴らしいパズルにぽち☆
2009/10/03(土) 11:39:55 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

いやいや~
やっぱりわたしの脳はまだ活性化してるみたいです♪
両方わかっちゃいました★
楽しいですね~
脳も今いきいきしてます❤

ポチ♪
2009/10/03(土) 12:07:56 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

難しかったぁ・・・
3回目の再生で1個しかわからなかったwww
ヒント見ちゃうと直ぐわかりましたけどね!
2009/10/03(土) 12:33:08 | URL | わたひまのパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

こんにちは^^
あれれ・・・2回トライしても出てこない・・・汗
またゆっくりきますね^^
お先にぽちっと☆
2009/10/03(土) 14:28:08 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

OKです!
目を皿のように見開いて、一発解答でしたよ~。

れおんパパさんのアハムービーを見るたびに、「あ、ウチもやらないと・・・」って思い出します。
新聞くらべも。
2009/10/03(土) 16:53:21 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

いやぁ~今回のは難しかった・・・・
寝起きに見ると、余計に頭が働かないし。。。
言い訳上手です・・笑

このバックミュージックが、頭から離れないのは私だけでしょうか?
2009/10/03(土) 17:14:02 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

パパさん、こんばんわ~

一か所はじ~っと見つめていたら念力で変化しました(・・・ナンテ)
もう一か所は(下)すぐにわからなかった・・・クチョー
大きな変化に弱いかも・・・!?

今日、ビールを買いに行ってパパさんのブログを思い出し、
「サッポロクラシック」見ました。
ちょっと懐かしい感じがして・・・
買おうかな~と思って手を伸ばしたら、
隣の恵比寿がカゴに入っちゃいました・・・アハッ!
クジラ肉、最後に食べたのはいつの頃だったかな~
う~ん、思い出せない位、遠い昔・・・
2009/10/03(土) 20:35:34 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

今回は、ちょっと難しかったですね。。
でも、
ヒントは見なかったですっ
なので、、、何回かなりリピートしましたv-356
脳内が活性化しそうですっ。
ぽちっと。
2009/10/03(土) 22:13:34 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

どうも小さい範囲を見ているらしく、大きな変化ほど、意外と、分からない物なんですね!
これで少しは頭がよく・・・?!
アハ!ムービー、いつも楽しみにしていますv

れおんくんはぶどう食べないんですね。
甘い匂いがすると、クッキーは何でも突進してきて困ったもんです(^_^;)
2009/10/03(土) 22:28:48 | URL | 北村 巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

おお~っと!意外にするする~~っと解りました♪
れおんパパさんの傾向が読めてきたのかな( ´艸`)ムププ
また次回、楽しみにしてますよ~!

クジラ肉、缶詰なんかあるんですね~
昔、クジラカツがあった気がしますe-450
2009/10/03(土) 23:15:28 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

おほほ!
分かると アハムービーって楽しいですね♫

めったにテレビ見ないのでやったことなかったんですw
2009/10/04(日) 00:17:52 | URL | にあ #- [ 編集 ]

いつもありがとうございます。
今日、明日は出かけますので、読み逃げぽち、させていただきます。
申し訳ございません。
2009/10/04(日) 06:31:22 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

> ももまま さん
そう思います。今回ちょっと難しくしました。
今日、明日おでかけですか、いってらっしゃーい。

> ショーン さん
今回ちょっと難しくしてみました。
違和感の無い変化って、なかなか気づき難いですよね。
とくにゆっくりだと、ちょっと視線をそらして、同じところを
見直しても変化に気付かない事が多いです。
次回の挑戦もお待ちしてまーす。

> はあぶ さん
おぉぉぉ、やっぱり柔らか頭ですね。
もしかして帰ってきたのかな?
楽しかったですか?
ブログ記事楽しみにしてます。

> わたひまのパパ さん
そうなんです。
今回はちょっと難しくしちゃいました。
ヒント無しだと見つけられないかもしれません。

> チャオ母 さん
今回の挑戦状は、難易度をかなりあげたんです。
結構、難しかったみたいで皆さんも何回もチャレンジされてました。
ヒントも使ってみてくださいね。


> ホーリー さん
すごーい。1回で当てちゃったんですか。
今回は難易度を結構あげたんですよ~
ホーリーさん対策として変化したけど、元に戻るという、
実は変化していないという、トラップを仕掛けようかな(笑)
新聞くらべは、おヒマな時に。

> さんどらM さん
今回は難しかったと思います。
ここ最近は比較的やさしかったので、難易度をあげてみましたー
頭から離れなくなっちゃいました。
そのうち、気がついたら口ずさんでいたり、鼻歌になってますよ(笑)
私はさんどらMさんのヒューん、びょよよん、ちゃりーんが頭から離れません。

> トイ・プー軍団のボス さん
今回の挑戦状は難しかったと思いますよ~
もう一箇所は念力対策しているので(笑)

恵比寿でしたかー、ちなみにクラシックを飲んだ
グラス(写真では左の黒いヤツ)
実は、恵比寿がプリントされてます。
クジラ肉ってやっぱり懐かしい存在ですよね。


> もみじ・かえで さん
そうなんです、今回はちょっと難しくしちゃいました。
ちょっとどころでは無いかもしれません。
でも、ノーヒントで挑戦されてたんですね。
すごーい。
それは、かなりアハ度があがって活性化してます。

> 北村 巧弥 さん
今回は難易度をあげたんですよ~
なので、皆さん苦労していました。
脳は活性化してますよ~
楽しみされてるなんて、ありがとうございます。うれしいです。
次回も挑戦して、アハってくださーい・

ぶどうは、本能で拒否ったみたいです。
クッキー君は甘党なんですね。


> mako。 さん
えー、するするっとですか。
うーん、今回、難しくしたんですけど~
そうか、完全に読まれているぅー
次回は変化したと見せかけて、実は戻るっていう
トラップをしかけようかな。
楽しみにして頂きありがとうございます。うれしいです。

久しぶりのクジラは美味しかったですよ。
でも、高級品なんですよ、あの缶詰1コ630円ですよ!
約100グラム300円。
クジラカツは初めて聞きました。
今でもあるのかな。

> にあ さん
考案した茂木先生曰く、解っても、解らなくてもヒントや答えみても
脳は活性化するそうです。
あー(アハ)!となるのが、いいようです。
次回の挑戦もお待ちしてまーす。
2009/10/04(日) 08:42:10 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

昨日は出かけてて見そびれちゃった~。
難しかった・・・

ヒントのおかげ!(_∀_*)エヘヘヘ
2009/10/04(日) 09:05:58 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

> 小梅母 さん
お帰りなさいです。
今回は難易度をアップしちゃいました。
ちょっと難しかったと思います。
このくらいになると、ヒントが無いと厳しいですよね。
でも、分かった時のアハ!度は、かなりアップすると思います。
2009/10/04(日) 09:25:42 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/124-7433bfd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



