ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
20091004-01.png
先日、朝の散歩で外に出たら、雨が降ってきちゃって。
あわてて戻って来た時に、玄関のタイルにできた、れおんの肉球スタンプ♪
今日は朝からお天気、ブログ記事をアップしたら、お散歩に行ってきます。

れおんに猫じゃらしを使ってみた。
といっても、普通の猫じゃらしじゃない。
iPhoneアプリの猫じゃらし。
20091004-02.png
これ、左右に振ると猫じゃらしが、音を立て、ピョコピョコって動きます。
音を変えたり、自動運転もできる無料のアプリです。


このアプリ、猫ちゃんに見せたら熱狂的に遊ぶかな?
今度、近所の猫(野良)ちゃんに見せてみようと思います。
まぁ、おおかたフッツーって威嚇されるんだろうな。
まてよ、iPhone片手に猫にちょっかいだしてる怪しい姿が想像できる・・・
でも、やってみたい・・・

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング

  
コメント

パパさん・・・いろいろ思いつきますよね。
これだけ発想がいいとネタが尽きませんね。

うらやましい・・・o(;△;)o
2009/10/04(日) 09:07:38 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

おもろ~い。
そして、なんと偶然なことか…
今晩アップ予定の記事に、わたしもねこじゃらしネタが入ってますよ~♪
 プププッ
今日も応援ポチ☆
2009/10/04(日) 10:19:49 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

すごっ!!!
iPhoneってほんとにいろんなアプリがあるんですね~Σ(‘д‘;)
docomo一筋なので、買えないのが残念ですが
docomoからも発売されたら検討しちゃうわ~゚+.(*´∀`*)゚+.゚
それにしてもこのアプリ
なにを目的につくられたんでしょうwww

電子音に反応するれおん君、現代っ子だ!爆
2009/10/04(日) 12:43:56 | URL | なの #NLJharc2 [ 編集 ]

ショーンです

へぇ~、iPhoneアプリの猫じゃらし…
れおんくん、音によって反応が違うんですね
ピュンピュンっていう音にだけ反応かぁ

ふぅもキーの高い音に反応しやすいようです
れおんパパさん、ねこにも試されるんですね
楽しみです♪ エールのぽち☆
2009/10/04(日) 13:40:21 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

おおう!猫じゃらし!
犬でも反応するんですね!!
しかも、画像なのに!!!
この前機種変更したばかりですが、iphoneに変えたくなりました(^_^;)
ipodには無いですかね???
2009/10/04(日) 14:21:44 | URL | 北村 巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

猫じゃらし~
ムックもジャレそうですよ~
そして、本物なら食べてしまうでしょう(^^;)
レオンちゃんのリアクションが、面白すぎました(笑)
なんだこりゃ~?って感じだったでしょうね。
iPhoneってすご~い!!
ぽち
2009/10/04(日) 14:51:41 | URL | ちびデビル #8ABHKNv. [ 編集 ]

うはは。やってみようとするれおんパパさんが面白すぎです。
ひっくり返しちゃうところ、いいですね~。れおんくん、ウラには何もないよ~♪
2009/10/04(日) 15:39:30 | URL | imo #- [ 編集 ]
かわいいー^^
れおんくん、猫っぽくなってますね^^
やっぱり猫ちゃんの声で反応してますね~。

。。。iPhoneって何なのかわからなくって
早速娘に聞いたら「話しにならん」と
言われました(笑)
ほほー!携帯ですか!(やっとわかりました 笑)
字のごとくですよね。私はそういう関係は全く疎いです(笑)
2009/10/04(日) 16:55:04 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/04(日) 16:55:12 | | # [ 編集 ]

れおんぱぱさん?
それって猫じゃらしに反応してるんじゃなくて
音に反応してるんじゃないですか?(爆)

ぽち
2009/10/04(日) 16:57:24 | URL | コジまま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/04(日) 17:42:22 | | # [ 編集 ]

私はdocomoなので、i-phonの使い方は知りませんでした。
こう使うんですね。 
ここでも 電波の入がよければ ソフトバンクにしたいのですがね。
レオンくんの反応が受けます!
最後の鼻で裏返すのは、コットンと同じです。
応援ポチッ☆★☆★(o^-') ★
2009/10/04(日) 18:17:08 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

ちょwww リアクション薄いと言うよりも
リアクション付き合ってるって感じwww
レオン何気に上から目線???
かみさんがIフォンだから、家でもやってみっかなw
2009/10/04(日) 19:28:22 | URL | わたひまのパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

アハハ♪ ワンコに猫じゃらし♪
動画見てたらその音にコナも反応していましたよ!
「あいふぉん」とやら、コッチじゃ使ってる人を見たことが無いです。
そこの電話屋さん、峠・田舎で使えないんですよ・・・。
機種は魅力なんですけど、繋がらないんです。
やきそば弁当地方だけなんでしょうけどね。
2009/10/04(日) 20:56:25 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

肉球スタンプ かわいいですね~★

れおん君は 猫じゃらしの画像に反応したのか 音に反応したのか気になる所ですw

後は れおんパパさんが 猫にiphoneを与えて 壊すというオチがあったら・・・・
2009/10/05(月) 00:22:08 | URL | にあ #- [ 編集 ]

2次元のねこじゃらしに反応するなんて!
ワンコにはどんなふうに見えるんでしょう?
音に反応してるれおんくんが面白いです(^-^)
ポチ!
2009/10/05(月) 01:33:12 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]


> 小梅母 さん
溜めておくほどネタはありませんが、毎日良く浮かぶもんです。
猫じゃらしは、iPhoneに入れたいと思ってませんでしたが、
れおん君に見せたら面白いかな?って思って試してみました。
これで無反応でしたらネタが無くなるトコでした(汗)

> ウィルママ さん
偶然ですね、そういえばお散歩中の影ネタも
こんな感じでかぶった事ありましたね。
もしかして、通じ合ってる(笑)

> なの さん
その目的や効果が、イマイチ解らないアプリが
結構、たくさんあります。
この猫じゃらしも、れおん君に試してみようと思わなければ
入れる事はなかったでしょう。
また、れおん君が飽きたら、すぐに削除する可能性が高いアプリです。

> トイプーのふぅ さん
確かに音に反応してましたね。
画像の動きは関係ないようです。
猫ちゃんに試したいのですが、ちょっと怖いです。
いつも怒ってますからね~
ショーンさんなら猫カフェがありますよね、ウチは
近所の野良相手なので、痛い目に会うかもしrません。

> 北村 巧弥 さん
iPodタッチだったら動くかもしれません。検索してみては?
で、いろいろやった結果、れおん君は音に
対して反応しているようです。


> ちびデビル さん
猫じゃらしをiPhoneで動かそうという発想がすごいですよね。
それで、まんまと手を出してしまうれおん君。
れおん君は音に一番反応してましたね、鳴ると振り返るし(笑)
ムック君も遊べそうですね。どんな反応するかな?
iPhoneは食べないでね~

> imo さん
あの猫じゃらしをiPhoneに入れた人も面白すぎです。
公開動画にはありませんが、れおん君、あの後は
敷物の裏を探したりしてました。

> るる さん
結構遊べる電話なんですよ~
またいろいろと試してみようと思います。
れおん君が手を出すところなんて、ほんと猫っぽいですよね。


> コジまま さん
れおん君は以外と鳴り物に弱いかもしれません。
聞きなれると、あの振り向く動作をやってくれません。
慣れる前に撮れてよかったー。

> コットンのパパ さん
電波が来ないのは、電話としては使えませんよね。
実は、JPhoneを使っていた頃は、自宅周辺に電波が
届かなくてdocomoを使ってました。
今はauを携帯として使っています。
それでiPhoneは?というと、インターネット専用の端末として、
また、音楽を聞いたりちょこっとゲームに使ってます。
電波という意味では、docomoが一番届きます。
コットン君も鼻でひっくり返すんですね。
じゃあきっと、iPhoneの猫じゃらしでも同じ反応をしそう(笑)


> わたひまのパパ さん
はははー、れおん君いつもの事ですから~www
付き合ってもらってます。しかもギャラなし。
れおん君も新しもの好きで、何でも気になる好奇心旺盛な
性格なので、いい反応してくれます。
奥様iPhoneですか、何か面白アプリあったら教えて~



> やきそば弁当 さん
コナちゃんも反応ですかぁ、きっと猫じゃらしとは言え
ワンコの心もくすぐるんですね。くすぐられたのは音か・・・
繋がらないんじゃ意味ないですよね。
でも、私の携帯はauなんです。iPhoneはインターネット接続用で、
メール読んだり、ブログ、HP見たり、音楽聞いたり、ちょこっと
ゲームやったりと通話を使う事はありません。
相手がタダ友の時くらいですかね。
iPod Touchという手もありますよ。

> にあ さん
肉球スタンプって、なかなか撮れるチャンスがなくて、
いつか撮りたいな~って思ってました。
ちょっと満足です。

最初は音ですね、音に反応してます。
どうも鳴り物には弱い見たいです。
後半は覗き込んで、手を出していますが、ひっくり返しているので、
動く画像に反応しているのではなくて、探している可能性もあります。

壊す!心配してましたが、大丈夫でした。
ホントに壊れたら、自分的にオチないです・・・


> ホーリー さん
最初は音に反応してましたね。
後半はあの動きを覗きこんで、手をだしていましたが、
ひっくり返していたので、探していたか、馬鹿にするなぁ!って
ムッと来ていたかもしれません。
実は、アップした動画に含まれていませんが、あのあと
ハウスに敷いてあったタオルの下とか探してました。
2009/10/05(月) 07:01:54 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

帰ってきました。
遅くなりましたが、ぽち逃げします。
2009/10/05(月) 17:51:33 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

動くれおん君可愛い!!!
最後には反応しましたね(・∀・)
ちなみに、本物のねこじゃらしで
ショコラにちょっかい出したことありますが
ほとんど無関心でしたよ~
2009/10/05(月) 19:16:49 | URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集 ]

> ももままさん
いつもありがとうございます。
お疲れのところ訪問ありがとうございます。

> ひろみさん
本物の猫じゃらしダメでしたか、
そそられないんですね。
確か小梅ちゃんが、お姉ちゃんのフリ回す
猫じゃらしで遊んでいたような、ちがったかな?
動画が過去にアップされていたのを思い出しました。
ちがったらごめんなさい。
その時のお姉ちゃんのアクションなら飛びつくかもw
2009/10/07(水) 07:18:34 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/125-39b0da8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



