ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
ついにゲットしました。
さんどらMさん、私もついに実食です!

何がって?
じゃじゃ~ん。
20091005-01.png

さらに・・・
じゃじゃ~ん。
20091005-02.png

ムフフフ、B級グルメの王族から2種類も来ちゃいました。
さらにコレも。
20091005-03.png

キャンプの帰りに寄った、足柄SAで売ってたんですね~
最初の写真のほうは、お土産コーナで480円、カップ麺なのに高!
次の写真は、同SA内にあるローソンで購入。こちらは190円、普通の価格。
この値段の差はいったい何なのか、さらに調理時間が1分違う。

中身はこんな感じ。あきらかに480円のほうが種類が多く、麺が袋入り。
20091005-04.png
1番、3番が480円、2番、4番が190円。

そして湯切り。
1ばん:いわゆるターボ湯切りが、爽快な480円。
2ばん:昔ながらの湯切りスタイルで浪漫を感じる190円。
3ばん:さすが480円、レトルトで温める具の豚肉が入っています。
4ばん:具は少ないが、あげ玉が味のカギを握ってます。麺はこっちのほうがいいかも。
20091005-05.png

完成!
で、どっちが美味しいかって・・・
そりゃ、B級だけに答えられない美味しさですよ。
というか本物を食べたことないし。
20091005-06.png
480円のほうは値段だけあって、具が贅沢。ソースはどろっとしてコクが深い。
190円のほうは麺が焼きそばに近かったが、人によってはゴムみたいと言うだろう。
ソースはサラサラとしていて、安っぽさは歪めない。

ここで、ある事を思い出した私。
せっかくなので画像を掲載します。
20091005-07.png
これは素早く湯切りし、美味しい焼きそばを作るiPhoneのアプリ(無料)。
iPhoneを下に向けると、お湯が流れ出す。
湯切りは角度とスピードが命。
あわてて、勢い良く出すと麺まで飛び出し。
大失敗。
くだらないアプリだが、単純で結構、盛り上がる。
だが、寿命は短く、ゲーム性もB級だ。

そろそろ終わりにと思ったが、れおん君は?
20091005-08.png
撮影好調!
という事は、次はあの迷作「やきそば弁当とれおん」の続編か!?

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング


  
コメント

足柄は絶対寄るSAなんですが、こんなのが売ってるなんて知りませんでした!!
今度チェックしてみます゚+.(*´∀`*)゚+.゚

あっ私のお薦めは、下りのみですが足柄SAで売ってる笹カマのしそ巻き天ぷらです!!
めちゃくちゃ美味しくてつい自分用に4~5本買っちゃいます爆
板東英二がゆで卵6個を東京新-大阪間で食べきるかんじで
大阪帰るまでの間で食べちゃうが楽しみなのです(ノω`*)
2009/10/05(月) 08:52:39 | URL | なの #NLJharc2 [ 編集 ]

480円・・・
ちょっと高いな~。
でもカップ焼きそばが好きな私は・・・
食べてみた~い。
見るから美味しそう・・・

昔はこの失敗よくありましたよ。
湯きりに対してもっと、手が加えられてから、
ほとんどないですけどね。

れおんパパもカップ焼きそば好きなんですね。
前にも別ので紹介してましたよね。
2009/10/05(月) 15:21:36 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

ショーンです

あはは、れおんパパさんのこだわりB級グルメ
徹底比較レポ、おもしろかったですよ

カップから湯きりのときに麺がこぼれている
画像に一瞬ドキリ!
iPhoneのアプリですかぁ、こんなのあるんだ
実はこれ、経験者です(汗)
湯きり注意!ぽち☆
2009/10/05(月) 15:29:09 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

出た!
れおんパパさんのB-グル!
けっこう好きですね?

そういえば先日フジテレビの深夜番組で、あるものの基準(ものさし)を決める番組を見ました。
麻布の有名イタリアンのシェフが、今度発表する新作パスタだと嘘をついて、「スパ王」を“マダム”と称する奥様がたに食べさせ、「アナタならいくらの値段をつけますか?」ってアンケートをとりました。
そしたら平均が2100円(くらい)でした。
「おいしいわぁ」とか「麺がいいわね」なんていいながら試食している姿が滑稽でしたよ。

同じ「スパ王」を、苦節十年の料理人がやっとお店を出すことになり、そこの目玉商品として出すパスタだと食べてもらいました。
なんと平均500円(くらい)、中には200円をつけた奥様も!

人の舌っていい加減ですよね~。
これだから食品偽装が横行するんですよね。

そんな中、セレブ中のセレブ、デビ婦人だけが、最初の麻布のシェフの段階で「悪いけど口に合わないわ。これは鉄人の味じゃない!」って見抜いてました。
デビ婦人は好きじゃないけど、このときだけは「この人本物だ!」って感心しました。

長文、ごめんなさい。
2009/10/05(月) 16:15:12 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

本日はコジ&ムーDayなので
読み逃げぽち逃げですいません
(*・ω・)*_ _))ペコリン
2009/10/05(月) 17:28:43 | URL | コジまま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/05(月) 19:14:18 | | # [ 編集 ]

こんばんは~
ご当地ものって、私もついつい買っちゃいます(^_^;)
しかも、その時は金銭感覚がゼロなので気にせず買って、後で後悔パターンが多いです(T_T)

それにしても、れおん君・・・
いつもお利口さんして写真に映ってるので羨ましいです。
我が家のモモちゃんは最近はさらに活発になって大変((+_+))

ではポチして帰ります。
2009/10/05(月) 19:30:56 | URL | ゆかりん #- [ 編集 ]

富士宮やきそばどうですか??
面が結構太いでしょ??
っと地元の人が言います♪
地元近くの人間はあまり詳しくありませんが
やきそばは結構富士宮が多いですね☆

れおんくん~うちはカメラマンがものす~っごく下手
だから多分れおんくんの何倍も長かったりするかもよ~

では今日のポチ♪します★
2009/10/05(月) 19:44:47 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

富士宮やきそばではないですか!?
おいしそう…
今日も応援ポチ☆
2009/10/05(月) 20:05:56 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんは☆
うわ!美味しそう!
高いけど、食べる価値有りですか!
こだわりがありますね・・・
こんなレポはじめてみた(笑)

れおんパパのブログは
美味しいものいっぱい出てくるからお腹すいちゃいます。

今日は一度アハ体験しに来たのでポチ済ですが
念の為、もう一回ぽち☆
2009/10/05(月) 20:15:07 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

うひょーv-398
じつはね。会社でね。こっしゃりみてたんですよー
そしたら、宇都宮やきそばやぁーん♪
しかも、名前ありぃーの。
さらに、リンクまで貼っていただきぃーのの
至れり尽くせりじゃんv-291
ありがたやぁーv-391

しかし、比べて検証しているのが、流石ですね。
でも、あの高級宇都宮焼きそば。
もう3度ほどくいてぇ~(笑)
2009/10/05(月) 20:54:41 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

B級グルメのTVで見ました!
インスタントもあるんですね。
れおん君は 撮影の時、いい子ですね。
リクエストに答えてくれるなんて、
爪の垢でも 煎じて コットンに飲ませたい。
応援ポチッ((o( ̄ー ̄)o))
2009/10/05(月) 21:36:05 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

B級グルメ、いいですねv
足柄、結構寄るのに知りませんでした(◎o◯;)
今度買ってみますv
iphone、ますます欲しくなりました(苦笑)
2009/10/05(月) 22:48:06 | URL | 北村 巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

この時間に見ると
頂きたくなりますねv-413
魔の時間です。じゅるり~。。。

自体験で湯きりの時に
麺をこぼした事があります。
・・せつない思い出です。

もしや、コマーシャルやるんですかっ?!
楽しみにしていますv-410
2009/10/05(月) 23:03:39 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

れおんパパさん、「やきそば」好きでしたか~!
確か、「やきそば弁当」を大人買いしてましたよね。
フフッ!

れおんくんも、焼きそば好き~!?
しっかりと抱え込みしてますよね。

昨日のねこじゃらしといい、今日の焼きそばといい、
面白いですよね~
初めて知りました~
最後のれおんくんの反応、最高!!
2009/10/05(月) 23:21:46 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

富士宮やきそばだ~
カップ麺もあるのですか!!
沼津に実家がある友達が
お土産に買ってきてくれますが
普通の焼きそばと、全然違いますよね!
また食べたくなりました(^^)
れおんちゃんのCM楽しみにしていますよ~♪
ぽち
2009/10/05(月) 23:33:32 | URL | ちびデビル #8ABHKNv. [ 編集 ]

カップの焼きそばって 焼いてないですよね?

好きですけど・・・焼いてない・・・・
2009/10/06(火) 01:28:53 | URL | にあ #- [ 編集 ]


> なの さん
少し記事に漏れが、焼きそばは上りのほうで買いました。
ちなみに上りのSAでは、必ず富士山の水を汲んで帰ります。
地下水を無料で提供しています。
本線に戻る出口側にあります。
その笹カマおいしそうですね。今度出かけた時に探してみます。
私も楽しみが増えました。




> 小梅母 さん
2個なら1,000円出して、おつり40円かぁって思うと
ちょっと高いです。
れおんママも湯切りで麺を放出した経験があると言ってました。

カップ焼きそば、一度食べるとしばらくマイブームです。
以前、ぺヤングに会うスープを捜すというマイブームで、
10くらい毎日ぺヤング食べてました(笑)

> トイプーのふぅ さん
あのアプリ、家族でギャーギャー盛り上がっちゃいました。
麺がこぼれる時に、”あっ”って叫び声がするので、
ホントにドキッします。いい感じのスリルが味わえます。
麺をどさっとやっちゃったんですね。
れおんママもやった事があると言ってました。

> ホーリー さん
長文大丈夫です~、私も良く長文になります(^o^)
ご当地もののカップの焼きそばが、ちょっとマイブームです。
以前にもマイブームがあって、その時のテーマは、
「ぺヤングに合うスープは何か?」というもので
10日くらい毎日食べてました。

「スパ王」の話しは、面白すぎです。
もしかすると、おいしいの判断は味1割、ブランド9割かもしれませんね(笑)
「スパ王」にしてみれば平均500、平均2100円って、悪い話ではないですね。
それにしても、デビ婦人すごいです。



> コジまま さん
ぽちありがとうございます。
コジ&ムーDayお楽しみくだーい。

> ゆかりん さん
後で後悔、一緒です。
あれも、これも買わなくちゃとか、食べなくちゃとか思っちゃいます。
写真はそうでもないんですよ~
ポーズ決めて、待て!と言って速攻でシャッターを押します。
じっとしていられないので、何枚か撮ったら、また戻して、待ての
繰り返しです。
モモちゃん元気満点ですね。

> はあぶ さん
安心して食べれるというか、すごい身近な味でしたよ。
本物を食べたことがないのですが、カップ麺の麺は
そんなに太くなかったような気がしますが、麺へのこだわりは感じました。
やっぱり富士宮焼きそばが多いんですね。
ポチありがとうございます。

> ウィルママ さん
そうです、ついに富士宮焼きそばを体験しました。
カップ麺ですが・・・
次は本場で、本物を食べてみたいです。
ポチありがとうございました。

> チャオ母 さん
話しのタネに一度食べてみるのがいいと思います。
480円のほうは、カップ麺にコレほどの熱の入れよう・・・
と思うほど、地元の熱い思いが感じ取れます。
食いしん坊なので、食ネタ多いです(笑)
アハりに来られたんですね、ありがとうございます。
ポチもありがとうございます。

> さんどらM さん
おかげ様で、私も”う宮(うみゃ~)”を体験できました。
その元になった記事にリンクしようかな、と思いましたが
クールドッグの事もあったので、勝手にトップへリンクしちゃいました。
3度ですかぁ、1000円で買えない・・・やっぱり高いです。

> コットンのパパ さん
さすがB級の王様、テレビ出演もしていましたね。
インスタントでしかも2種類。地元の熱い思いが伝わってきます。
撮影時って、そんなにいい子にはしてませんよ。
落ち着きがなく、じっとしている時間は短いです。
ポーズを決めて、待てをかけたら速攻でシャッターです。


> 北村 さん
私が買ったのは、上り線側です。
足柄SA上り線の本線出口側に富士山のおいしい水を地下から
くみあげて、無料で持ち帰れる場所(蛇口)があります。
これはお勧めです。

> もみじ・かえで さん
お夜食の時間ですね。
いっそ食べちゃったほうが・・・
れおんママも湯切りで麺を放出した経験をもってました。
コマーシャライザで前回作ったものの続編として作ろうかなと
思っていましたが、良さそうなテンプレートが無くて断念してました。
自分でゼロから編集してみようかなぁと考えてます。

> トイ・プー軍団のボス さん
そうです焼きそば弁当は、あまりの懐かしさに
買ってしまいました。
れおん君、ぼくも食べたーいって感じです。
猫じゃらしは結局のところ、音に反応(興味)Iを
しているようです。
猫じゃらし、面白い事を考える人がいますよね。

> ちびデビル さん
カップ麺あるんですね~
ぎゃくに私は本物を食べた事がない。
沼津も懐かしいです。結構、出張で行ってました。
魚介の美味しいお店がいっぱいありますよね。
コマーシャライザで続編作ろうと思ったのですが、
実は使えそうなテンプレートが無くて・・・
でもCM作りたいし。
ゼロか制作するか、迷ってます。

> にあ さん
ぶははは、面白いですー
確かにそうですね。
焼きそばなのに焼いてない。
また食べたいけど・・・焼いてない・・・
とっても、面白な真実です。
2009/10/06(火) 06:20:28 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

B級グルメのチャンピオンですね!
480円とは中々のお値段・・・・。
レトルト具材の分なのでしょうか?
私のHNでもお分かりのように食べてみたい衝動に駆られています(爆)

4枚目画像の4番の麺ってマルちゃんの麺じゃないですよね?
ノンフライの麺に見えますね。
2番3番がマルちゃんだと思いますよ。

ホント、お節介でごめんなさい。
今、画像を良く見ていたら大変なことに気付きました・・・。

れおんパパさん!
マルちゃんに480円のソース入れてませんか?
190円のマルちゃんはターボ湯切りです。
480円のは蓋付きの湯切りですよね?
それに190円のマルちゃんはゴムのような食感は有り得ないです・・・。
ノンフライの氷結乾燥ならゴムのような食感だと言えますよ。
ノンフライの寒干しラーメンと同じ食感だと思いますから・・・。
4番の出来上がりも弾力がありそうな感じがしますけど・・・。
もしかして、もしかします?
2009/10/06(火) 15:08:32 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

湯切りのアプリ、私も夫のiPhoneで熱中しました。
最初に麺が流れたときの衝撃ったら!!

いや~ヤキソバいいですね。おなかすきました。
2009/10/06(火) 19:38:53 | URL | imo #- [ 編集 ]
カップ焼きソバはー。
表示してる時間より少し早く
お湯きりをするのがいいですよ~^^
お湯を切ってる間に麺が伸びてしまいますから~~^^
ぺヤング焼きそばって懐かしいですね~~(笑)
ぺヤングカップラーメンはめちゃまずかったです(^^;

しかし480円は高いなぁ~~~。
2009/10/07(水) 00:20:06 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

> imo さん
湯切浪漫やっていたんですね。
あれって、おバカなゲーム?ですけど、
奥が深いですよね、あーいう頭使わない
ゲームが好きです。
麺が、どさっとなった時は、ほんとドキッとしますよね。


> るる さん
なるほど、湯切りは少し早目ですね。
ブログで少しふれた湯切浪漫という、ゲームも
ダラダラと湯切りしている麺が伸びてしまいます。
ぺヤングのカップラーメンは食べた事がありません。
まずいんですかぁ、でも見つけたら買うと思います。
2009/10/07(水) 07:12:00 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/126-a01ff16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



