ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
お誕生日にお祝いの言葉ありがとうございました。
台風が来て学校が休みとなり、子供たちは家にいることとなり。
私も、電車が動かない事を理由に14時くらいまで、自宅にいる事にしました。
おかげで、お誕生日のお買い物ができました。

そして!お誕生日会に素敵なスペシャルゲストが来てくれました。
「晴れ時々小梅」の小梅ちゃんです。

れおん:小梅ちゃん、ようこそです。
     今日は大人っぽいお洋服で素敵です!
     ささ、新聞へどうぞ。

小梅ちゃん:この新聞に乗るでしゅか?

れおん:素敵なお洋服なのに、新聞でごめんなさい。
     あっ、いつも裸族な私ですが、今日は服を着たいと思います。
20091009-01.png
おぉぉぉ、なんかいい感じですよ~
仲良しな雰囲気。ハートマーク付けておけば良かった。
ヒュ~ヒュ~ (いまどきカップルを見てヒュ~、ヒュ~言う人いないか・・・)

やっぱり、れおん君はデカイなぁ~
ぺ、ペアしっぽ!
よーく見ると、しっぽの形が似てませんか?

黒で大人な雰囲気が素敵な小梅ちゃんでした~

小梅母さん、新聞くらべありがとうございます。
写真撮るの大変だっと思います。
ばっちりコラボさせて頂きましたよん。

さて、お次はお誕生日プレゼント
午前中に横浜ららぽーとのJOKERに行って買ってきました。
1ばん:同じ形で黄色があったのですがボロボロのため新調。
2ばん:噂のたまごちゃん。デビューです!
3ばん:夏場は裸族だったので気がつかなかったのですが、
     その裸族の間に体重が増え、それまで持っていた洋服が
     パッツン、パッツンに、でっ、お洋服をプレゼント。
4ばん:お誕生日ケーキ。
20091009-02.png

たまごちゃんは、想像以上のはしゃぎっぷりで遊んでいました。
ほんと、ワンちゃんには人気のおもちゃです。
20091009-03.png

写真撮るので待て!をしています。
20091009-04.png
ケーキは1度に与えると心配なので、半分あげました。
残りは次の日です。

次回の記事は、新聞くらべの画像編集の裏側でも公開しようかなぁ?と思ってます。
小梅ちゃんとのコラボにて、制作過程の画像を、ちょこちょこ取っておいたので、
これを使ってと思っています。
どんな風に画像が編集されているのか、別に知りたくもないかな。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング


  
コメント
おめでとうございます。
誕生日おめでとう!れおん君
小梅ちゃんと一緒にお誕生日会が出来て、
パパさんも 台風のおかげで?!
お家にいたし、楽しかったでしょう!
あれ まだ1歳なんですね。
家と同じく おおきいね!
何キロ位ですか?
コットンは6kgなので、 ウィルママさんの
デカプー、デブプーにノミネートしました。
大っきくても 元気が1番!だね。
2009/10/09(金) 08:54:25 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

小梅ちゃんとれおんくんの頭のサイズの違いが…@@
れおんくんも「たまごちゃん」の虜になってしまったのね。まだ、音は出ますか?ジョリも大好きだけど音はすぐに出なくなっちゃいました。
聞けば コジままんちは秒殺らしいです。
一応ジョリは数十分持ちました。

音が出なくても ボール投げの時はなぜかボールではなく、たまごちゃんを咥えてきます。

ジョーカーの誕生日ケーキですか?
いいなあ。
2009/10/09(金) 10:13:31 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

ショーンです

れおんくん、お誕生日おめでとうございます
誕生日のお祝いに次々とビッグゲストですね
小梅ちゃんとの新聞紙デート、なるほどね
ブログってわんこの大きさが分からないけど
この方法っていいですね
ふぅも一度撮ってみます
お誕生日のれおんくんにぽち☆
2009/10/09(金) 10:19:18 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

そちらは時間的に、台風大変だったみたいですね~
こちらは夜には通り過ぎたみたいで、お昼からは
いいお天気でしたv-278

小梅ちゃんとれおん君、いい感じですね♪
このまま2ワンでデートに出かけちゃいそう( ´艸`)ムププ
プレゼントのたまごちゃん、れおん君も虜になりましたか~

画像編集裏側!気になりますよ~
楽しみにしてますd(´д`o)♪
2009/10/09(金) 11:19:20 | URL | mako。 #- [ 編集 ]
うわぁ~
な・なんて仲良しさんだ事・・・
寄り添い合って伏せしてますよね。
洋服まで合わせてもらって、
尻尾まで一緒・・・
小梅は幸せ者です。

思いがけずれおんくんの誕生日会に参加できて、
小梅はラッキーです。
狙ったわけじゃないんですよ。

突然送ったのに、こんなに早くに登場させてもらって嬉しいです。
ありがとうございます。

こうやって比べると違いがわかって面白いですね。
この2ワン・・・
みんなに見てもらいたいので、
明日アップの記事でリンクさせてください。

この画像もいただいちゃいます。

ホントにありがとうございます。

れおんくんプレゼントいっぱいでよかったね。
2代目おもちゃはお気に入りなのかな?
2009/10/09(金) 12:46:23 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

小梅ちゃんとのコラボ、楽しませていただきました。
うちの子に見せるとやきもちをやきそうなので、
見せないことにします(笑)
画像編集の裏側とやらをぜひ見たいです。
ぽちっと。
2009/10/09(金) 18:44:22 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

いいですね~ワンコ用ケーキ!
私も事あることに買ってやりたいのですが
ママサンストップがかかるので、何時もグズってます。(犬がデスヨ!)
ケーキと玩具の前で待てが出来る事はス晴らしい事ですョ!
画像の工程楽しみです!知りたい知りたい
2009/10/09(金) 19:37:35 | URL | わたひまのパパ #mQop/nM. [ 編集 ]

小梅ちゃん、ちっちゃい~可愛い~
黒のお洋服いいな。
こうやって見ると、れおん君といい雰囲気(*・∀・)

れおん君、ワンコ用ケーキでお祝いして
もらえたんですね♪
ショコラにもお誕生日だけはケーキをあげたい
と思ってます♪
プレゼントもいっぱいでれおん君も幸せだね~
2009/10/09(金) 21:41:04 | URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集 ]
こんばんは
コメントくださりありがとうございました~!
うれしかったです(*^^*)
れおんくんもヒモ好きなんですね?
ココアもヒモ系好きです。
まぁ要するに何でもかむんですけども・・・。
比べてみると大きいですね。
でもれおんくんかわいいお顔~!
待てもちゃんとできてさすがですね。
たまごちゃんというおもちゃ、人気があるんですか?
気になるので今度探してみます♪
では応援ポチして帰りま~す★

2009/10/09(金) 22:47:03 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

れおん君、小梅ちゃんとお似合いですね("▽"*)
卵のおもちゃ、やっぱり好きですか?
気にはなっていましたが、ちょっと買いすぎかなーと思って自粛していました(^_^;)
画像編集、見たいです!!!
是非、お願いします!!!<(_ _)>
2009/10/09(金) 22:58:18 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

やっぱり小梅ちゃんはちっちゃいんだ。
れおんくんとの比較がこれくらいだから、えっと、ご近所のワンコだとダレくらいだろう?

PSのバージョンは違いますが、参考になるので裏側見せてください。
そういえば、PSとかの編集中の動作を、動画として録画してくれるソフトがあったような・・・。
2009/10/09(金) 23:14:13 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

本当に いい感じですね★
加工方法 知りたいです♬

ブログ カスタマイズ宣言してから 何一つ出来ていないまま・・・あれから どんだけたっただろう(←
2009/10/09(金) 23:35:46 | URL | にあ #- [ 編集 ]

ぎゃっ!
遅れましたが、れおん君お誕生日おめでとう!!!
台風が来ちゃったけど、その代わり
みんながお家にいてれおん君も嬉しかったんでは!?
これからの一年も楽しくすごせますように^^
2009/10/10(土) 01:39:29 | URL | なの #NLJharc2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10(土) 06:29:21 | | # [ 編集 ]

> コットンのパパ さん
ありがとうございます。
小梅母さんはお誕生日の日に、ホーリーさんはその前日と
偶然、誕生日付近に新聞くらべの写真を撮ってくださいました。
お誕生日といえば、お友達とパーティですよね。
ほんとタイミングが良く、お誕生会ができました。
れおん君、きっと晴れ男ですよ。
はい1歳なんです。体重は5.6だったと思います。
ウィルママさんの企画すばらしいですよね、ウチはモヒ族の時に
参加しイラストになりました。
そうです。健康で元気これが1番です。



> ジョリママ さん
そうなんです、頭のサイズデカ。
たぶん実際はもう少し、れおん君小さいと思います。(言い訳~)
たまごちゃん分殺でした・・・熱狂的に遊んでます。
コジまま数秒ですか・・・想像できます。


> トイプーのふぅ さん
ありがとうございます。
ほんとスペシャルゲストですよね~
たまたま新聞くらべ企画で写真を撮られたのが、偶然、
れおん君の誕生日でした。いい思い出になります。
新聞紙なら大きさ同じで、たいていお持ちだろうと考え、
新聞くらべ企画を続けています。
で、新聞の縮尺あわせて合成すれば、だいたいの
大きさが見た目に分かるというものです。
ぜひ、撮られたら教えてください。

> mako。 さん
台風の進路が太平洋岸より日本海側によって
移動していったので、ウチのほうは雨が少ななかったです。
小梅ちゃんといい雰囲気ですよね。
もし、実際にあったられおん君のデカさに、びっくらこいて
近寄って来ないと思われます。
たまごちゃんは、不思議ですよね~
なんで、こんなものが(たまごちゃん、ごめん)って思います。
画像編集裏側ですが、期待を裏切ったらごめんなさい。

> 小梅母 さん
新聞くらべ、ありがとうございました。
写真撮るの大変だったと思います。
れおんは、いつも裸族でしたが、小梅ちゃん洋服きてましたし、
ちょうど、お誕生日で洋服を買ったのでそれを着せました。
れおんも幸せ者です。お誕生日に素敵なお友達が来てくれて。
なんか、いい具合に寄り添ってますよね。
でも実際に合ったら、あまりのデカさに小梅ちゃんに嫌われそうです。
こちらこそ、ありがとうございました。

> ウィルママ さん
そっか、ウィーくん小梅ちゃん狙ってるんですね。
いいでしょー、ははは。ちょっとリード。
画像編集裏側ですが、期待を裏切ったらごめんなさい。

> わたひまのパパ さん
ワンコ用ケーキ、見た目にも美味しそうですよね。
で、ちょっと食べてみたんですが、うーまず。
ワンコ用なので、味はほとんど無いです。あたりまえですよね。
待てはちゃんとやってくれます。数少ないコマンドのひとつです。
画像編集裏側ですが、期待を裏切ったらごめんなさい。

> ひろみ さん
ほんといい雰囲気です。
ショコたんも黒い洋服どうですかぁ~
ケーキは爆裂完食でした、よほど美味しかったみたいです。
いつも、れおんから貰うものが多いので、家族全員でプレゼントを
準備しました。

> mikurokobe さん
こちらこそありがとうございます!
なぜ、あんなにヒモに夢中になるのか不思議ですよね。
人間で言うとスルメのようなものと思ってます。
大きさの違いがはっきりわかります。
たぶん、れおんはもうちょっと小さいと思う、って言い訳でした。

たまごちゃんは、ブログで紹介されていたのを見て知りました。
紹介していた部ログでは、わんこがホントに喜んでいたので、
今回、はじめて買ってみました。
ポチありがとうございます。

> 北村巧弥 さん
写真では、ほんとお似合いです。
小梅ちゃんファンのトイプーちゃん達には、
ごめんよ~いいだろーエヘヘへ。な、感じです。
ちょっとリード!?
たまごちゃん、不思議ですよ。
れおんはあっというまに虜になってました。
画像編集裏側ですが、期待を裏切ったらごめんなさい。

> ホーリー さん
ご近所で、同じくらいの大きさのワンちゃん、見つかりました?
小梅ちゃんも小さいし、れおん君もデカイし・・・
こんど時間があれば、これまで新聞くらべをしたお友達を
ならべて、スケールを作ってみようと思って構想を練っている
とこです。

ありますね、パソコン操作を録画するキャプチャソフト。
しゃべりも加えて、本格的に作る事もできますが、
今回は、パソコンではブログメインでしか使ったこと無いし、
画像の編集なんて~という方々へ、アレどうやってるの?への
種明かしみたいな感じにしうようと思っています。
画像編集裏側ですが、期待を裏切ったらごめんなさい。


> にあ さん
なんか、仲良しです。
でも本当にお会いしたら、あまりのデカさに小梅ちゃんに
ゴメンナサイされそうです。

加工方法は、これみてすぐに同じ事ができるほどのレベルにての
紹介になっていないので、ちょっと不満が残るかもしれません。
期待に添わなかったらごめんなさい。
にあさん、ぽちボタンとか作られてますもんね。


> なの さん
ありがとうございます。
れおんもついに来ましたよ。
そうなんです、みんな家にいたんですよ。
れおんは晴れ男かもしれません。
2009/10/10(土) 07:14:06 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10(土) 08:01:55 | | # [ 編集 ]

れおんパパさんへ
れおんくん1歳のお誕生日おめでとうございますm(_ _)m
家のミルもブラウンなのですが、れおんくん濃い綺麗なブラウンですね(*´∀`*)
昨日、さんどらMさんの方から訪問させて貰い、読み逃げしちゃいました(^_^;

ブログの方に、訪問コメントありがとうございますm(_ _)m
また、ゆっくり訪問させて頂きますね(*´∀`*)
2009/10/10(土) 08:06:45 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

は・初めまして~!!
小梅ちゃんのところから飛んできました!!
一昨日れおんくんお誕生日だったんですね!
おめでとうございます☆
犬見知りの小梅ちゃんが新聞紙の上で
れおんくんと並んでいるんなんて・・・!!
れおんくん色男ですね☆

応援ぽち!
2009/10/10(土) 08:09:02 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

あれ、更新前でした。
ぽちっと。
2009/10/10(土) 08:22:44 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

れおんくん沢山のプレゼント良かったね
ワンコ用のケーキ美味しかった?

ぽち
今日は風邪っぴきで体調が悪いので
簡単コメですいません(*・ω・)*_ _))ペコリン
2009/10/10(土) 10:48:36 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

> ミルパパママ さん
ありがとうございます。
はじめての誕生日で、お祝して頂きとっても嬉しいです。
訪問したときに、ブラウンかなぁ~って思っていたのですが
やはり、そうですよね。
ブラウンって少ないので嬉しいです。
れおん共々、よろしくお願いします。


> きむみぽ さん
はじめまして~、訪問ありがとうございます。
RAFAちゃんが来てくれたー。
お名前は知っていたので、とても嬉しです。

そうなんです、昨日、誕生日でめでたく1歳になりました。
ありがとうございます。
小梅ちゃんとは、いい感じに並べました。
なんか、内緒のお話しをしているみたいですよね。
ぽちありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

> ももまま さん
ごめんなさい、いつも訪問前に更新が終わっていなくて。
実は、ももままさんがいらっしゃる前に更新!
これが私の毎日の目標なんです。
最近は全敗してます・・・
明日はがんばります!

> コジまま さん
れおんにとっては、最高に美味しかったようです。
爆食のぺろり賞でした。
ちょっと食べてみたんですが、人にとっては、
まずいケーキでした。ははは。
体調が悪いのにコメント、ポチありがとうございます。
無理なさらず、お大事にされてください。
2009/10/10(土) 15:37:17 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

今日は小梅ちゃんの所からジャンプしてきましたw

加工方法・・・・すでに なにがしたいのかも わけわかめw

がんばります★
2009/10/10(土) 21:53:15 | URL | にあ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/130-2b13c942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



