ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
れおんからの挑戦状!アハ!ムービー、第19弾!!
山中湖の体験工房へ行ったときの写真からの出題です!
そう言えば、昨日、世界一受けたい授業の特番で、アハ!ムービー!やってましたね。
モギザイルの出題は、分からなかった(汗)
今回の出題は、それよりは簡単だと思います。

変化は1ヵ所です。再生中に1ヵ所変化していますよ~
わかるかな~、難しい時はヒントを見てね♪








ヒント


答え

*ヒント画像では、変化しない部分がマスクされてます、見えている部分に変化が起こります。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング

  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/11(日) 14:18:16 | | # [ 編集 ]

れおんパパさんへ
ワー、判らなかった(^_^;
スゴイ、スゴイ。
面白かったです(☆∩艸∩)
2009/10/11(日) 16:22:58 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

あれっ、
今日はコメントが早~い!!
ちょっとびっくりしました~
連休なのでみなさんお出かけなのかな?

こっちは昨日の夕方から雷雨でした。
何と今日は「みぞれ」なんか降ったりして・・・
さぶいです~~~
お散歩も無いので、ちょっと可哀そう・・・
明日は晴れるといいけど。

ムービー、ばっちりわかりましたよ~
よし、今日の脳活性もOK・・・!?
2009/10/11(日) 17:57:10 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

今日はわかったぁ~(^ Q ^)/。
いつも楽しい記事をありがとうございます。

今日は気持ちよく眠れます。
2009/10/11(日) 18:37:26 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

れおんパパさん今日は出血大サービス
ですね~♪
直ぐに分かったよ~♪

2009/10/11(日) 18:56:03 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

ショーンです

またしてもヒントを見るまで分かりませんでした
なんでこんな大きなものが現れてるのに
気がつかないんだろ?
あっ、でもみんな分かってるぅ~
落ち込むわぁ
ぽち☆
2009/10/11(日) 19:47:35 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

ようやくわかりました。
アホです、私…
かえって疲れた…みたいな。。。
うそうそ。
ぽちっと。
2009/10/11(日) 20:40:07 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは
れおんパパさん、いつもありがとうございます♪
アハは苦手です。
今回も???でした。
窓が二つも増えていたなんて・・・(--;)
でもおもしろかったです。
2009/10/11(日) 20:54:28 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

気合いを入れて、姿勢を正して再生したら、
わかりましたぁ~♪
いえぇーいv-10
2009/10/11(日) 21:01:47 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]
こんばんはぁー^^
今回はすぐわかりましたー^^
ってすぐわかったのは初めてかも(笑)

れおんくんが置き物のようでちょこんとお座りしてて
かわいいですね♪
2009/10/11(日) 21:34:25 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]
前回も含め!
毎度、れおんパパさんの
技が光る更新、楽しいですね!
フォトショップは使った事無いので
いずれやってみたいんですよねー
2009/10/11(日) 22:12:22 | URL | moco #- [ 編集 ]

意外に大きいものにかかわらず
自然すぎて、気づきにくいですね(^_^;)
前のライトに集中してしまいました~
2009/10/11(日) 22:34:09 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

今日は1発でわかりました。
遊びすぎて 眠いです。
ポチにげで すみません。
2009/10/11(日) 22:38:00 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

こんばんは!
本家を見ずに、いつもこちらを楽しみにしています(*^_^*)
アハ!ムービーの作り方講座も是非見てみたいです*:.。☆..。.(´∀`人)
2009/10/11(日) 23:16:12 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]
だみだ~
ヒントを見ても分からず
答えを見て「へえ窓?」

いったいどこを見てたんだか
完敗です。

なんだか悔しい。
次こそはと今から意気込むジョリママです。
2009/10/11(日) 23:35:59 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

うっわ~★
なんか すっごい感覚で出て来ましたね~・・・

意味もなくドキドキしちゃいましたw
「で…出た~~~~」という 感じです(どんなだw
2009/10/11(日) 23:39:03 | URL | にあ #- [ 編集 ]

復活しました!
その節はお気遣い頂きありがとうございました。

れおんパパさんの加工技術凄いですね。
↓の加工手順を読んでも分かりません(笑)
日本語で書いてるのにチンプンカンプンです(爆)
やきそば弁当のPCにはPSエレメンツなる省略激安版があるんですが、
似たような事はできるんでしょうか???
ポチ
2009/10/11(日) 23:41:52 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/11(日) 23:44:02 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/12(月) 00:46:58 | | # [ 編集 ]

> ミルパパママ さん
ウチのお姉ちゃんも判らなかったと言ってました。
ヒントもありますので、そちらも活用してね。
次回の挑戦をお待ちしてます~


> トイ・プー軍団のボス さん
連休でお天気もいいので、皆さんお出かけのようです。
ウチはめずらしく外出無しです。ほんと珍しいです。
雷雨!めずらしいのでは?
しかも、みぞれ!・・・食べたい、できればあずきの
それはアイス!と突っ込むところ。

もう、そんなに寒いんですか、10月ですもんね~
こっちは、昨日、半袖でしたよ。
風は少し冷たいかなくらいです。


> 小梅母 さん
おはようございます。
良く眠れましたか?
いい夢見れていたらいいんですが、夢の中でも
挑戦状だったりして(笑)


> コジまま さん
きっと、コジままさんが鋭くなってると思います。
ウチの長女は判りませんでした~


> トイプーのふぅ さん
落ち込まなくて大丈夫ですよ。
ウチのお姉ちゃんも判らなかったので、
茂木先生(アハ!の産みの親)いわく、わからなくても脳には良くて、
回答見てからみても脳に刺激はあるとの事。
次回の挑戦もお待ちしてます。


> ウィルママ さん
ウチの長女も判らなかったって言ってました。
きっと美人には難しいのかもしれません。
しまった、コジままさん。このコメント見ないで~


> mikurokobe さん
苦手なところ挑戦してもらい、ありがとうございます。
ヒントもあるので、そちらも利用してね。
窓が増えるって、変化が大きそうですが以外と
気付かないんですよね。不思議です。
面白いと言われると励みになります。うれしい~


> さんどらM さん
姿勢を正すと、なるほど。
ウチの長女に姿勢を正すよう言っておきます。
今回分からなかったと言ってますので。


> るる さん
素晴らしい~、わかっちゃいましたか。
ちなみに、お座り中のれおん君は合成でーす。
と言っても、別の写真でお店の出入口に
座っていたものを切り抜いて、こっちに持ってきました。
一応、れおんからの挑戦状なので。


> moco さん
楽しんでもらえて、とっても嬉しいです。
技が光る、光る・・・ヒカル。
次は何か光らしてみようかなぁ・・・過去の挑戦状で
光ったのは2つ。そろそろやってみようかな。
おっと、ココに書いては答えがばれる。
フォトショップは、奥が深く、知ってしまうと
他のソフトへ乗り換えができません。罠か・・・


> mako。 さん
あー前のライトですね。
挑戦状制作時に、ちょっと考えました。
でも今回は、大きなものにしましたよ。
で、不思議と気づきにくいんですよね。


> コットンのパパ さん
挑戦ありがとうございます。1発ですか、すばらしい。
遊びすぎで眠いのはいいですよね。
働きすぎで眠いよりは・・・だんぜんいいです。
という私は働きすぎでは、ありませんが眠い。


> 北村巧弥 さん
むふふ、実はこっちが本家です。
すみません、わかりやすウソ付きました。
茂木先生(本家)ごめんなさい。
こういうときは”元祖”と名乗ればいいんですよね。
作り方講座ですね、考えてみます。
解説難しそ~


> ジョリママ さん
まさか、そんな大きなところ、という辺りを今回は
変化させてみました。
でも、へえ窓っとなって回答を見ても脳にはいいそうです。
次回もチャンレジお待ちしてます~


> にあ さん
もしかして1回で分かっちゃいました?
窓のなので結構変化が大きいです。
私もドキドキします。早く変われ、変われ
見つかっちゃうから早く~って。


> やきそば弁当 さん
復活おめでとうございます。早かったでしね。
良かった、良かった。
エレメンツは簡単にやりたい事ができるので、お試し版入れて
みたのですが撃沈しました。何がって、使いこなせない・・・
すっかりフォトショップ脳に洗脳されてます。
同じアドビだからって、考えが甘かった。
と、こんな状況なのでエレメンツで同じ事ができる解りません。
2009/10/12(月) 07:27:02 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

おはようございま~す♪
朝からスッキリと「アハ」体験ができましたぁ~!
れおんくん、ご褒美にチュッお願いしますv-415
今日も一日、頑張るぞぅ~~~♪
ぽち。
2009/10/12(月) 08:19:58 | URL | ちゃーはんママ♪ #vYXebdWU [ 編集 ]

> ちゃーはんママ♪ さん
おはようございます!
挑戦ありがとうございます。
朝からアハ!れましたね。
きっと、いい事がありますよ。
またの挑戦を、お待ちしてます。
れおん、チュッだよ!チュッ!
2009/10/12(月) 08:25:35 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

出遅れましたが、大胆は変化、バッチリわかりました!
アハ!
2009/10/13(火) 02:29:26 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

> ホーリー さん
挑戦ありがとうございます。
大胆変化ですよね。
難易度をあげていこうと思ったのですが、
最近、お友達が増えたので、ちょっと難易度を
下げてみました。
次回もやさしくいこう思っています。
2009/10/14(水) 07:28:08 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/132-80fc032e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



