ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
先日のアイスケーキ。
本日食べきりました。
生ケーキとちがって、冷凍しておけばOKのため残っても大丈夫。

で、アイスケーキといえば、ドライアイス。
そのドライアイスは、いつも水につけて煙を出す実験(?)をやってます。
20091016-01.png

ご注意(追記)
日常的に入手可能なドライアイスですが、取り扱いには注意が必要です。
ちなみに、もくもくと発生する白煙は水分が凍ったものです。
「ドライアイス(Wikipedia)」についてはコチラ


今年は、れおんにその様子を見せる事にしました。
さて、反応は?
20091016-02.png

やっぱり、ちょっとビビってましたよ。
特に煙がもわってなるところ。
でも、ちょっとしたら慣れるみたいで、このリアクションは
その後見る事がなくなりました。


ベイクォータでのプロカメラマンによる無料撮影会の写真ができあがりました。
今日はコレを載せようかと、思ったのですが、撮影した写真に著作権が
かかっていて、勝手にHPとかブログに使えないようです。
当たり前かもしれませんが、しょうがないですよね。
残念。

明日はアハ!ムービーの予定です。
お楽しみに。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング



  
コメント

(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ

いつもありがとうございます。

今日は・・・
昨夜からほんの少し体調の悪い
小梅とのんびり過ごそうと
思います。

簡単コメで失礼させてください。

(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

応援ポッチです
2009/10/16(金) 06:59:02 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

ドライアイスの煙は怖がるんですね。
機会があったら試そうかなって思っていましたが・・・
れおんくんお疲れぽち。
2009/10/16(金) 08:07:27 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

得体の知れないものが モワモワっと出てきたら
びっくりしちゃうよね。

ドキドキ・リアクションもドライアイスも命短し、残念。

明日のアハ頑張ります。
前回は完敗だったからリベンジです。
2009/10/16(金) 09:26:47 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

さすがのれおん君も、未知のドライアイスは怖いんですね~
れおん君って何もビビらない感じするんですよね(ノω`)プププ

撮影会の写真、ブログに載せられないんですかe-451
無料じゃなかったら載せられるのかな?
いや~残念(。´Д⊂) ウワァァァン
2009/10/16(金) 09:31:59 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

これはびっくりしますよね~~~
くーちゃんにはまだやったことないんですけど……
怖いもの無しのくーちゃんなので――
いきなりお鼻つっこんで怪我してもいけないので
怖くてできません~~~;;;
ポチ☆
2009/10/16(金) 11:53:17 | URL | くーちゃんまま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/16(金) 12:24:17 | | # [ 編集 ]

リアクション良すぎですよ!
ビックリしたのかなぁ(^^ゞ
写真、見られないんですね。
そうか・・残念。。
ぽち
2009/10/16(金) 13:24:54 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]

いつもあいがとうございます
申し訳ありませんが今日は読み逃げポチ逃げ
させて頂きます

コジムーパパ
2009/10/16(金) 15:31:35 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

ショーンです

れおん君、尋常じゃない反応ぶりですね
これくらいびっくりしてくれたらやりがいも
あるっちゅうもんですね
でも、慣れちゃうのかぁ

明日はあはムービーなんですね
苦手…(汗)
ぽち☆
2009/10/16(金) 17:53:14 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

どうして、いつもその実験をやっているのか?って
疑問は置いておいて・・・
保護者の方が若干頼りないきがしますが、置いておいて・・・
著作権表示をしてもブログで使えないとは、痛いですね!
2009/10/16(金) 20:47:28 | URL | わたひまのパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

ドライアイスの煙って二酸化炭素じゃなかったんですね!(◎o◯;)勉強になりました<(@^_^@)
れおん君、ビックリ!ですか!
けどすぐ慣れる所は素晴らしいですU^ェ^U
アハ!ムービー、楽しみにしてます!(^^)/
2009/10/16(金) 20:57:31 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

れおんパパさんへ
家も実験いつもやってました(笑
やっぱり子供が喜ぶ年じゃなくなってもついついやっちゃいます(^_^;

れおんくん、ビックリしちゃったね(☆∩艸∩)
2009/10/16(金) 21:03:52 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]
やりました!これ
いたずら好きですね。 れおんさん。
実は私も やったことあります。
小皿にドライいれて、モクモクと
煙が面白いらしく、一生懸命じゃれかかっていました。
2匹して、同じリアクションだったので、面白かったですね。
また やってみよう!
年がいもなく、子供の私です。
U^ェ^U 応援ポチッ☆★☆
2009/10/16(金) 21:53:28 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

ドライアイスですか~。
れおん君ビックリしちゃったんだね♪
おまけに抱っこされてるから余計焦っちゃったw
よく見たら、ガラスのボウルがウチと同じ(爆)
モクモクしてなくても乳白色のボウルですよね?
2009/10/16(金) 22:15:40 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

ドライアイスがあったら実験!!って
家の旦那もきっとやると思います(笑)
でも最近、あまりドライアイスって入って
ないんですよ~。。。
冷却パックみたいのばっかりで。
結構、おもしろいですよね♪

ショコラのびびり顔もちょっと見てみたいかも(笑)
2009/10/16(金) 22:16:29 | URL | ひろみ #I4t1ZHtI [ 編集 ]

ドライアイス・・・そんな実験したことなかった~(笑)
でも、ちょっと面白そう・・・
3プーにもやってみたい!!
少しだけお水かければいいんですか~?

それにしても、れおんくんのリアクションはナイスですね。
やる時はシャッターチャンス逃さないようにしなくっちゃ!
2009/10/16(金) 23:27:04 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

あらら・・・撮影会のお写真楽しみにしていたのに・・・残念。

ドライアイス お湯でやると煙が増えて さらにれおんさんのリアクション 素敵になるかしら(←鬼?
2009/10/16(金) 23:48:40 | URL | にあ #- [ 編集 ]

おお!
ジョーにも先日、ドライアイスのモクモクを見せたところです。
ものすごくビビッて逃げ回ってましたよ。
アイスクリームをまとめ買いするので、ドライアイスがついてくるんですが、今度動画撮ってみようかな?


そうらしいですね~。
撮影会とかの写真は著作権の問題でブログとかに使えないって、前も誰かに聞きました。
おかしな話しだと思うんだけど。

ここ、撮影は無料で、写真は有料だったそうですね。
自分のワンコの写真を買っているのに、著作権を放棄しないのはなんかおかしいんじゃないかなぁ。
カレンダー?に使うから著作権放棄しないんだろうけど、じゃあ写真の提供は無料にすべきですよ。
「カレンダーに使ってもいいです」っていう、承諾サインかなんかしましたか?
してなければこちらには肖像権がありますよ。
2009/10/17(土) 01:50:36 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

レオンくんのリアクションがおもしろいですね(笑)

ホーリーさんと同じく、著作権の問題で
載せられないってのはおかしな話しですね~~!

肖像権のお話もなるほどー。
しかも写真も有料だったとは
言い方は悪いですが、その撮影した会社の人達だけ儲けようとたくらんでいるような気がしてなりません~!!(ちょっとムカっ!笑)
2009/10/17(土) 07:28:52 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

こんにちはっ

なるほど。
確かにアイスケーキなら日にちが経っても当分ookですねv-218

れおん君、実験の反応は最初は良かったようですね~

写真の話はとても残念ですね。
にーちゃんのワン友はプロに撮ってもらって
blogにupしてました。
会社によって方針とかがあるんですかね。。
ぽちです。
2009/10/17(土) 15:46:50 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは
れおんママさん、ありがとうございました♪
結婚式ですか~(*^^*)
しあわせのおすそ分けもらって帰ってきてくれますね。
れおんくんの反応、興味から恐怖への変化がおもしろいですね。
そりゃおどろくわな(--)
こんなけ煙がもわもわしたら・・・。
撮影会のお写真が見れなくて残念です~(><)
アハムービーは時間のあるときに挑戦してみます!



2009/10/17(土) 22:56:47 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

> 小梅母 さん
おはようございます。
小梅ちゃん早く良くなってね。

> ももまま さん
得体のしれないモクモクへの関心はあるものの、
近寄りたくなさそうでしたよ。
二酸化炭素自体いいものではないので、
もしかして、察知しているもきあもしれません。

> ジョリママ さん
その遠い短命でした。
そのうえ、リアクションも薄いんですよ。
見慣れたら、その後は興味なしでした、
私も子供達もドライアイスは何回やっても面白がってますけど・・・
アハの挑戦お待ちしてます。

> mako。 さん
好奇心旺盛なので、なんでも平気そうなのですが、
リアクションがイマイチでした。
怖いというより、つまんないから逃げたいって感じです。
写真はデータとして購入すれば、掲載OKだそうです。
でも、正直、これはいい写真と思ったの無くて・・・
写真買わなそうです。

> くーちゃんまま さん
お鼻つっこんでクンクンは危ないので、れおんも
がっちりつかんでました。
くーちゃんも好奇心旺盛なんですね。

> ちびデビル さん
実は驚いているのか、もう飽きたから逃げ出したくて暴れてるのか
という微妙なリアクションでした(笑)
写真はデータ購入というのがあって、それで買えば
自由に掲載できるそうです。
でも、買いたくなるほどのいい写真が無くて・・・
カメラマンさんごめんなさい。

> コジまま さん
お忙しいところ訪問、ぽちありがとうございます。

> トイプーのふぅ さん
実はビビってるのか、飽きちゃって逃げ出そうと暴れて
いるのか微妙なところです。
すぐに慣れちゃって、特に関心無しになってました。
アハムービーの日は、さらっと流しちゃってくださーい(笑)

> わたひまのパパ さん
なぜ実験、むはは、いろいろと置いておきましょう。
どちらかというと保護者がこの実験大好きです。

写真はデータとして購入すれば、掲載自由だそうです。
でも、この写真欲しい~となるものがなくて・・・
いい写真が無いんで、買わない事になりそうです。

> 北村巧弥 さん
でも二酸化炭素は気化していて目には見えてないそうです。
白いのは空気中の水分とは・・・それって、雲と一緒ですね。
ビックリというか、もう飽きちゃって逃げ出そうと暴れているという
感じです。れおんにはつまらなかったのでしょうね。
アハ!ムービーお楽しみに。

> ミルパパママ さん
いいですね、その子供が喜ぶ年じゃなくなってもやっちゃうところ。
ウチもそうなると思います、私が一番楽しんでますので(笑)
最初は、ちょっとびっくりという感じですが、慣れるもが早く
飽きちゃってました。

> コットンのパパ さん
やっぱり、やりますよね。
最近はケーキにドライアイスって少なくなってきましたよね。
保冷材が入っている事が多く、実験の機会も減ってきてます。
気化している二酸化炭素について、ちょっと調べてみたんですが、
結構怖いことが書かれていました。
この量なら大丈夫と思いますが、気をつけないと
思いつつ次回も、モクモク実験はやると思います。

> やきそば弁当 さん
びっくりしたのか、飽きちゃって逃げ出そうとしているのか
微妙な感じでした。
見慣れると、飽きも早くリアクションも薄いです。
同じボウルをお持ちなんですね、いいセンスしてます~
って、遠まわしにウチもいいセンス。
もしかしてカントリー雑貨がお好きなのでは・・・

> ひろみ さん
パパさんやりそうですね。
ウチは必ずやりますよ、でもおっしゃる通りで、
最近はケーキにドライアイス入ってないんですよね。
期待して持ち帰りの時間を倍ぐらい言ううんですが、
保冷パック。テンション下がる~
ちなみにアイスケーキはサーティワンです。
サーティワンの持ち帰りは、ドライアイスと思います。

> トイ・プー軍団のボス さん
えー、水につけてモクモクした事ないんですかぁ~
ドライアイスもったいない(笑)
様子を見ながら水を注いでいくといいですよ。
白い煙は水分が凍ったものなので、大丈夫ですが、
眼に見えない二酸化炭素が気化しているので、時々
吹いて滞留させないようにするといいと思いますよ。
二酸化炭素は濃度が上がると危険なものなので・・・


> にあ さん
撮影会の写真は、データで購入すると自由に
ブログへアップできるようです。
で、肝心の写真は、買いたくなるほどのものが無くて・・・
たぶん、買わないと思います。

お湯かぁ、そりゃかなりモクモクしそうです。
ちなみにドライアイスは細かく砕くと、たくさんの煙がでます。
ただし短命です。

> ホーリー さん
最近はドライアイス自体が、手に入らないですよね。
ケーキについてくるのは、ジェルを使った保冷材ですし。
入手するならアイスですね、しかも持ち帰り時間は
実際の倍で申請(これでたくさん貰えます)

撮影無料、写真は購入というサービスでした、印刷されたものを買う事になるのですが、
データとしての販売もあり、データで購入した場合はブログとかに使えるそうです。
撮影前に配られた整理券にサイン欄はありましたが、権利関係については
特に記載がなかったと思います。
もしあれば、控えが手元に残るはずですが、それもありません。
閲覧サイトには書いてあったような気がします。後で確認してみます。

で、肝心の写真ですが気に入ったものがなく、買いたいとは思いませんでした。
たぶん、買わないと思います。カメラマンさんごめんなさい、モデルの方にも問題が…
ホーリーさんに撮って頂いたほうが、全然いいなぁ~と思いましたよ。
今度お願いします~♪

> るる さん
ブログ記事での紹介ができないのは残念ですが、
実は、撮った写真にいいものが無く、買いたいという写真が
ありませんでした。
れおんはウロウロとして落ち着かなかったので、モデルとしても
問題あり?と思います。
写真はデータとして購入すればブログ掲載OKだそうです。

七五三の写真をスタジオで撮っても、写真もネガも有料ですので、
それを考えると、そいうものかなと思います。
カメラマさんさんは、それで食べてますしね。
まぁ、今回の件は欲しい写真が見つかならなかったので、
議論に及ばずです。カメラマさんごめんなさい。

> もみじ・かえで さん
日持ちはアイスケーキの利点です。
ウチは生ケーキがいつも食べきれなくて、でもアイスケーキなら
最後まで食べきれます。

写真はデータとして買えば、ブログにアップ可能だそうです。
方針、いろいろとありそうですね。
で、肝心の写真はいいものがなく、たぶん買わないと思います。
モデルのほうも落ち着きなく撮影も大変だったと思います。
それでも撮影がんばってくれたカメラマさんに感謝。

> mikurokobe さん
れおんパパです。
結婚式でバタバタとしていたため、ママちゃんに巡回をやってもらいました。
というか、普段からママちゃんはブログ読み逃げしてます。
実は、もくもくの煙にあきちゃって、なんとか逃げ出そうと
暴れているところかもしれません(笑)

撮影会の写真は、データとして購入すればブログでの公開も
可能だそうです。
でも、いい写真が無くて、たぶん買わないと思います。
アハ!ムービーのチャレンジお待ちしてまーす。
2009/10/18(日) 09:36:40 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

なるほど~。
データで買えば転載OKなんですね。
こう言っちゃなんだけど、あこぎな商売してるなぁ、まったく。
で、こういうところのカメラマンって、ほとんどインチキカメラマンですから。
デジイチがあれば撮れますからね。
素人に毛が生えたくらいの、“写真担当者”って場合が多いですよ。
僕はさておき、miraパパさんに撮っていただいたほうが、動きのある素敵な写真になると思います。
れおんくんも小さめに写してくれるかも(笑)
2009/10/20(火) 04:29:02 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/137-edd12782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



