ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日は忙しくてブログさぼっちゃいました。
土曜は結婚式で、日曜はお仕事。
めずらしく休みの日に作業でした。

昨日の朝のことですが、どうしても鉛筆を持って行く必要があり、
次女に鉛筆と鉛筆削りを準備するよう頼みました。
私は水性ボールペンを使っているので、鉛筆は無いんですね。


しばらくして、
消しゴムと筆入れも準備したよ~、と次女。



で、見てみると。


20091019-01.png
写真撮るために鉛筆、消しゴムを筆入れから出してますが、
鉛筆削りはフルサイズ、鉛筆も筆入れもキャラクタもの、消しゴムはコロコロ転がるし。
でも、なんとも微笑ましいですよね。
さすが小学生、かわいい突っ込みどころ満載です。
鉛筆削りは鞄に入らないので置いて行きましたが、他は全部持って行きましたよ。
遊びに行けなくてテンション下がってましたが、コレで元気になれました。

その前の日、土曜日は結婚式でした。
実は久しぶりの結婚式への出席。(まわりはほとんど結婚したしね)
20091019-02.png
新郎は遊び友達で、新婦は新人の時に、私が仕事のことをあれこれ教える指導員だったのです。
今はもう退職してますけどね。
で、私は2人の事を知っていましたが、2人が付き合ってい事も、
2人が知り合いだった事すら知らず。
数ヶ月前に結婚すると知らされ、ぶっ飛びました。
いやぁ驚いた。
20091019-03.png
結婚式も最近は、みかたというか、関心事というかが変わってきまして、
花束贈呈とか、今回はありませんでしたが新婦から両親への手紙とか、
式で、新婦が父親とバージンロードを歩くとことか・・・
じ~んときますね。
まだまだ早いですが、つい娘の事を考えてしまいます。
いやだなぁ~って(笑)
でも結婚式って、いいもんですね。
末永くお幸せにという事で、れおんが出ていませんが、今日はこのへんで。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング


  
コメント

そういえば先日、結婚式に飛び入り参加?
しました。
またブログで・・・
ぽち。
2009/10/19(月) 08:44:20 | URL | ももまま #- [ 編集 ]
おはようです。
ママさん・・・訪問ありがとうございました。

結婚式・・・私もずいぶんと出てないな・・・
次は息子のかも・・・
これはリアルに近いかな・・・
2009/10/19(月) 10:37:27 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]
こんにちは!!
娘さんのほほえましい姿想像しちゃいましたv-10
子供の思わぬ行動だったり発言ってたまんないくらいかわいいですよね☆
私は子供はいないけど甥っ子と姪っ子がいるのでv-10
娘さんとお友達にっ ポチッ
2009/10/19(月) 11:20:44 | URL | aiko eclat BSTA #- [ 編集 ]

結婚式、しばらく行っていません。
友達で何人か独身がいますが
独身を楽しんでる人ばかりで
結婚する気があるのか??
父さんの気持ちは、複雑ですね(笑)
2009/10/19(月) 13:33:05 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

こんにちは~♪
私も結婚式に何年も出席してないです。
娘さんの結婚式の事、考えちゃうんですね。
父親って、そうなんですね♪
ぽち。
2009/10/19(月) 15:51:50 | URL | ちゃーはんママ♪ #vYXebdWU [ 編集 ]

ショーンです

お忙しいのですね
結婚式の出席に休日の出勤ですかぁ
でも、娘さんの心遣いに元気が出たって
分かります、分かります

れおんママさんがコメント、いいないいな
仲良しさんですねぇ
うちは仲が悪いわけじゃないけど、コメントの
代役して!ってもいらん!って一蹴されそう

れおんママさんにぽち☆
2009/10/19(月) 16:39:48 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

ママさん!昨日もありがとうございました^^
パパさん忙しいですね!
くたびれださないように!!
娘ちゃんグッズかわい~~♪
疲れていても、幸せ感じて
テンション上がっちゃいますよね~^^
結婚式、ステキな様子が伝わってきます^^
初心に戻れたんじゃないですか?
私は弟の結婚式の時には泣きまくり&食べまくりでした(笑)
ケーキ、かわいすぎます♪
ぽちっと☆
psリンクさせていただいてもいいですか??
2009/10/19(月) 19:02:32 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
ワー、カワイイのを揃えてくれましたね(☆∩艸∩)
れおんパパさんも恥ずかしがらずに持って行く所が
優しいなぁー(*´∀`*)

そうですよね、家も最近結婚式は縁がないなぁー。
上の子が12月に22歳になります。
家の方が現実味ありますよね(>_<)
さて、結婚できるんでしょうか(笑
2009/10/19(月) 19:15:30 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

あははw
子供ができると 皆さんその様ですねw

私の男友達も 友人の結婚式で「俺の娘は結婚させないんだ!」と くだを巻いていましたw

大丈夫ですよ★
娘が年頃になっても 彼氏がいなかったらそっちの方が心配になりますから(爆
2009/10/19(月) 20:16:47 | URL | にあ #- [ 編集 ]

いいですね!突っ込み所満載で、笑えたwww
持って行くべきでしたよ手でw 
ご結婚された方、おめでとうございます。
末永くお幸せに!!
(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)
2009/10/19(月) 20:32:55 | URL | わたひまのパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

娘さんの可愛い筆箱と鉛筆持って仕事に。。
素敵な光景で思わず顔がニンマリしてしまいました!
本当に可愛いです!
結婚式にでて娘の事を思ってしまう
パパさん!あっという間にそうなるよ!(笑)

ぽち

PS
ママさんご訪問とお見舞いのコメントありがとう
ございました
とっても嬉しかったです
2009/10/19(月) 21:15:49 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

スティッチの筆入れですか♪
メンコイですね~♪
そんな2人の娘さんも彼氏を連れて来て、
お父さん!結婚させて・・・な~んて話も数年後の話かもしれませんよw
今からハンカチの準備をしておいて下さいw
2009/10/19(月) 21:40:47 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

小学生の娘さんの筆記用具で仕事となると、気分も違うんでしょうね(*^_^*)
れおんパパさんは、娘さんの結婚式には泣いてしまうタイプみたいですね(*^▽^*)
2009/10/19(月) 22:28:22 | URL | 北村 巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

私もクリスマス前にお呼ばれしています。。。
同じ年の友達で、しかも私が紹介した人と
結婚するんです♪
びっくりでしょ(笑)

娘ちゃん。超かわいいぃ~
これなら、いつもの仕事が100倍はかどりますね♪

ぽち
2009/10/19(月) 22:51:04 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

えんぴつ削りに、ふでばこ…
懐かしい響きですね~。
こんなに可愛いお道具を持っている
姫たちの結婚式で泣いてしまうのも
そんなに遠い先の話ではないですよぉー。
2009/10/19(月) 23:34:06 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは
いつもありがとうございます。
次女ちゃん、かわいらしいですね~!
パパさんからしたらかわいくて仕方ないんでしょうね。
結婚式、絶対泣きますよ~!
うちの父は泣いてませんでしたけど(--)

2009/10/19(月) 23:46:46 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

娘さんとってもかわいいですね~
一生懸命準備してくれた姿を考えると
思わずギュッと抱きしめてあげたくなるような( ´艸`)
結婚式素敵♪
たまに出席することありますが
そのたびにまだ?って聞かれてます(; ̄▽ ̄A
ぽちぽちっと応援
2009/10/20(火) 02:03:40 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

ああ~、ありますね、そういうこと。
僕もIT企業に勤めていたときは5年ほど新人教員をやってたので、数年後に「●●くんと△△さん、結婚するんだって」って聞かされて、数回ビックラこいてます。
どこでつながっていたんだ!?って。

それにしても最初の筆記具セット。
微笑まし過ぎます!
かわいいなぁ~。
お嬢ちゃんたち、素直に育ってるんでしょうねぇ。
ここはパパぶりを発揮して、えんぴつ削りも持っていってほしかったなぁ(^^♪
そんなお嬢ちゃんたちも、いつかはこんなふうに・・・ですね。
2009/10/20(火) 04:38:09 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

ψ(*`ー´)ψおはようございます。
いつもありがとうございます。

今日はいつものテニスディ
なので・・・
簡単コメで(*´艸`)ゴメンナシャィ。。

時間があったら、
夜にでもまた遊びに来ます。

応援ポチです。

2009/10/20(火) 06:36:32 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

> ももまま さん
結婚式に飛び入り参加!?
気になります。
ブログ楽しみにします。

> 小梅母 さん
えー、リアルに近いんですね。
おめでたい話で、いいんじゃないんですか。
そうなると、近いうちに赤ちゃんも生まれて・・・
って、ことはおばあゃんじゃないですかぁ!!

今朝も訪問ありがとうございます。
テニスなんですね。
楽しんできてください。

> aiko eclat BSTA さん
ほんと微笑ましいです。このまま育ってくれればと思います。
姪っ子さん、ブログに出ていましたね。
きっと、同じように無邪気な行動するんでしょうね。

> ちびデビル さん
独身かぁ、時間もお金も自由ですよね。
ちょっと、うらやましいかも。
父さんの気持ちは複雑です。
でも、嫌だなぁ。あー見たくない。

> ちゃーはんママ♪ さん
考えちゃいますよ、嫌だなぁ~
ウチはまだまだ先ですが、ウチに連れてこられたら
もう、どうしよう。
会わないよう勝手口から逃げるしかないな。

> トイプーのふぅ さん
もともと、ママちゃんがブログやる!って言うんで、
ブログサイトの選定やら、テンプレートの選定やらを
私のほうでやっていたのですが、環境揃っても
なかなか書かないので、私のほうで始める事に。
で、そのまま私が書き続けてます。
なので、ときどき手伝ってもらってます。
そいうママちゃんは、普段から読みまわってるんですけどね、
だったらコメント残せって(笑)

> チャオ母 さん
娘の無邪気な対応に、癒されましたよ。
初心に戻りますね~、で戻るのは出席した私だけなので、
帰宅後のギャップは激しいです(笑)
リンクありがとうございます。
こちらからも張らせて頂きます!
で、ウチのリンクはバナー形式にしていますので、チャオちゃんの
写真3枚を使わせてください。
写真は私のほうでブログから選んできますね。
バナーの制作にちょっと時間がかかってしまいますが、
よろしくお願いします。


> ミルパパママ さん
実は結構キャラクターもの持っても平気なほうなんです。
でも、鉛筆削りはでかすぎ(笑)

22歳ですか、かなり現実味がありますね。
そうすると数年先にはお孫さんが・・・
じーちゃん、ばーちゃんですよ、私にとってはさらに先。



> にあ さん
ぐははは。
最後のフォローありがとうございます。
確かに、いつまでもウチにいられると心配になるんでしょうね。
でも、複雑。

> わたひまのパパ さん
突っ込むところ一杯ですよ~
鉛筆短くて削れないのあるし。
手で・・・手ですか(笑)
勇気を出して持って行くべきだったか、ネタとして
持っていくべきだったか・・・
子供の無邪気な行動に、癒されます。



> コジまま さん
子供の行動って、無邪気で面白いです。
まさか、でっかい鉛筆削りが出てくると思っていませんでした。
結婚式かぁ、新婦の親を見てると、
複雑な思いです。
うー、いつかは来るんだろうな・・・

> やきそば弁当 さん
おー嫌だ、嫌だ。
数年後ですか、考えたくない。
ウチに来る事を早めに察知して、出かけちゃいます。



> 北村 巧弥 さん
結婚式、たぶん号泣です。
だから、俺は出ないぞって言いそうです。
まいったなぁ~
避けられないですよね~、少なくとも手紙の朗読はかんべん。

> さんどらM さん
ほぇ~、じゃあ恋のキューピッドだったんですか、
あららら、やるじゃないですか。
でも、そういうのは人一倍うれしいですよね。
さんどらMさんにとっても、思い出に残る結婚式になりますね。
娘の無邪気な行動のおかげで、100倍はかどりました。


> つぼみのお姉ちゃん さん
一生懸命そろえた筆記具に癒されましたよ。
ふでばこまで準備してくれて。
結婚式では、絶対に泣くと思います。
いやだなぁ~。だんだん近づいてきてる気がする。
まだまだ小学生なんですが、今からこんなんですから
気が重い・・・

> mikurokobe さん
今回のブログ記事は、関連性なんて
ちっとも考えてませんでしたが、微妙に
結びつきますよね。
いやぁ、いつまでもこんな筆記具を用意してくれる
無邪気なちびっ子でいてほしいんですけどね。
いやぁ、お父さんは見えないところで泣いてますよ。
私は式場で号泣と思います。
今からこんなんでどうしよう。泣かない練習しなくちゃ。

> 愛紗 さん
いろいろと気を使って準備してくれて。
無邪気な姿に癒されちゃいます。
いつ行っても結婚式はいいですね。
愛紗さん、これからですか、いい人見つかるといいですね。
応援しまーす。

> ホーリー さん
ホーリーさん、それです。
実は12月にも結婚式があって、今度はまさにそれです。
教育員ではありませんが、2人とも入社以来同じ部署で
私のチームメンバー。で、もう何年もたっているのに、
まったく気が付きませんでした。ほんとビックラこきました。

一生懸命、気を使って揃えてくれた筆記用具。
よ~く見ると、短すぎて削れない鉛筆とかあって微笑ましいです。

>そんなお嬢ちゃんたちも、いつかはこんなふうに・・・ですね。
2つの話題、関連性のない記事として何も考えずに、
書いていたのですが。
微妙に、つながってますよね(汗)
皆さんのコメントみていて、あちゃー失敗。
なんか現実味あるぅ~、記事は分ければよかったと思いましたよ(笑)
いつまでも無邪気な行動するちびっ子でいて、欲しいんですけどね~
2009/10/20(火) 07:01:05 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
レス終わってるのにごめんなさい。
レス後荒し常習犯です (笑)
お嬢様の用意してくれた文具用品
かなりつっこみいれたくなるけど、ほっこりしますね。
折角用意してくれた鉛筆削りパパさんちゃんともっていかなきゃ~(^m^ )クスッ
お式の参列はお友達さんとかつての職場の女性だったんですね。
こっそり愛をはぐくまれてたんですね
近頃のお式はそれぞれの思いで、オリジナルって多いから、昔ほど儀式的なことが省かれてますね。
その分、新郎新婦さんのあったかさが前にでますね。
ラブラブのおすそ分け 楽しいような羨ましいような
こんな時期もあったんだよな~~~っていうような時間でしたねv-410
おめでとうございます

2009/10/20(火) 14:07:19 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]
私も~。
結婚式というと娘の結婚相手の事をたま~にですが
考えたりしますよ~。

ちょっと前にトリビアで厳格な父親の居る家庭の
一人娘がチャラ男を連れて
結婚したいと家に連れてきたらお父さんは
どんな反応をするか。。という
実験をやってました(笑)
お父さんの反応が笑えましたよ~~!!
顔が引きつっていました(笑)
結局は娘が好きなら認めるというお父さんが
多かったですけどね^^

れおんパパさんはどんな反応になるんでしょうね~~。

2009/10/20(火) 18:46:15 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

> 桃のママ さん
レスありがとうございます。
終わっていませんので、気軽にコメントしちゃって下さい。
用意してくれた文具のおかげで、行きたくないお出かけも、少しは気がはれました。
いま思うと、フルサイズの鉛筆削りを持参し盛り上がれば、よかったかなぁと思いました。
オイシイところを逃しちゃいましたね。
結婚式はほんとオリジナリティが出ていて、
招待されるほうも楽しめました。

> るる さん
人の結婚式に立ち会えるのは、いいなぁと
思いますが、自分の娘となるとやっぱり微妙です。
そのトリビアには共感が持てます。
娘の選んだというのも理解できるし、
親として幸せになれるかという心配もあるし。
それにしても、その実験面白いですね。
テレビ見てたら、まずゲラゲラ笑うと思います。
2009/10/21(水) 07:56:29 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/139-f60f29df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



