ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日の記事へのコメントありがとうございました。
深夜出発にてお出掛けのため、昨日のコメントへの返信は帰宅後にさせて頂きます。
また、皆様へのブログ訪問もポチ逃げになってしまいます。
ごめんなさい。


れおんからの挑戦状!アハ!ムービー、第21弾!!

今回はですね、ディズニーランドのガジェットコースターから出題ですよ!
ただし、3箇所変化で難易度も高いと思います。
実は、小学生のアハ!ムービーファンから3箇所変化の難しいのを
リクエストされてまして、それに応えて作りました。

リクエストをくれたのは~、「Peach.chocola」のひろさん、ひろみさんのお子様、ピーチちゃんです。
ピーチちゃんいつも挑戦ありがとね。

難しい時はヒント、答えボタンをクリックしてみてね。
また、こりゃギブだわぁという場合は、そのままスルーしちゃってください。
では、行ってみよう!








ヒント


答え

*ヒント画像では、変化しない部分がマスクされてます、見えている部分に変化が起こります。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング




  
コメント

変わったところの数が・・
一瞬間違ったのかと思いました。
ぽち。
2009/10/24(土) 07:30:31 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

んん?
同時に3箇所ってことでいいんですよね?
なら、わかりました!
2009/10/24(土) 07:47:30 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

三回みたらわかったよぉー
いえぇーいv-91

ぽち。
2009/10/24(土) 09:04:28 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

今回は一回で答えわかりました~(^O^)/
ポチッ!
2009/10/24(土) 09:41:48 | URL | aiko eclat BSTA #- [ 編集 ]

3か所なの?
1か所しかわからない。そこは撮っても目立つもんね。
残り2か所が??????
悔しい。
小学生に負けた。
2009/10/24(土) 09:58:35 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

なんとか~♪
いやぁ難しかったe-450
でも、れおんパパさんの傾向が見えてきた~
2009/10/24(土) 10:11:50 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

難しい~~~
きっと慣れてないからなのねe-443
ヒントみてやっとこ見つけられた
次回ガンバリます
ぽち
2009/10/24(土) 10:20:33 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

ψ(*`ー´)ψおはようございます。
いつもありがとうございます。

今日はわかったぞ~。
私には珍しく、すぐわかりましたよ~。
リクエストありなんですね~。
2009/10/24(土) 10:44:43 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

訪問ありがとうございました~^^
今日の応援ポチ☆
またゆっくり来させてください♪
2009/10/24(土) 13:41:42 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

げっ、1つしかわからなかった…
いつも楽しいのをありがとうございます。
お出かけ、お気をつけて!
potittoな。
2009/10/24(土) 16:07:47 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

今日は小2にちびもやりましたよ~♪
3回見てクリアしてました★

まだ、脳のお味噌は生き生き小学生以上?同等
でした^-^YAHOO~
2009/10/24(土) 17:49:30 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

今日は1つ分かりましたe-319
5回観て、やっとですが…。
2009/10/24(土) 18:07:30 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

まったくわからない私^^;
答えをチェックした後、もういっかいみました(笑)

応援ぽち!
2009/10/24(土) 18:09:10 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

こんばんはっ

ぬぬぬ・・
中々難しかったです。
ヒント見てようやくv-413
ぽちっ。
2009/10/24(土) 19:34:05 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

一番目立つのが目に入っちゃって中々他に視線が
いかないで3回みちゃいました・・・
これ、注目しちゃう所があると難しいのかな?
勉強になりますたw
2009/10/24(土) 19:52:14 | URL | わたひまのパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

スゴイですね!!アハ!出来ましたv
一回で3カ所は気付きませんでしたが(^^;)
画像加工が気になります!!
スゴイですね!どうやったのか、全然分かりません(´Д`。)
2009/10/24(土) 20:10:54 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

れおんパパさんへ
難易度が高い~(☆∩艸∩)
でも、何回も見て見つけたよ。
これはいつも頭の体操になるなぁー。

お出かけ気をつけて帰って来て下さいね(*´∀`*)
2009/10/24(土) 20:18:12 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

2箇所は直ぐに分かりました
1箇所な難しかったですね~!

ぽち
2009/10/24(土) 20:29:12 | URL | コジまま #- [ 編集 ]
次男が~
次男と一緒に挑戦しました。
私は1か所しか分からなかったんですが、
次男は1回見てすぐ3か所正解しました。

若いって・・・・すごい・・・・・^^:

ポチ☆
2009/10/24(土) 20:51:40 | URL | みやちゃん #XWNNGaWU [ 編集 ]
れおんパパさんへ
お出かけは清里だったんですね。
いいところですね~
お友達もいま軽井沢近辺で盛り上がってるんですよ
楽しい雑貨めぐりしてくださいね。
あ、情報 確か…うるおぼえだけど、売ってたミルクバターっていうジャム、とっても美味しいですよ。
是非!!

アハ、ムービー一発でわかりましたよ (^m^ )クスッ
2009/10/24(土) 21:05:51 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]
こんばんは
ココアへのお祝いコメント、
ありがとうございました~(*^^*)
いつもホントありがとうございます。
今日のポチです★
2009/10/24(土) 22:09:13 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

一か所わかりずらかったです~アハッ!
かなり頭の体操でなったと思いま~す。

これ、一発でわかるのは・・・すごいな~!
2009/10/24(土) 22:13:52 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

5回目でやっとわかりました・・・v-356
ピーチのリクエストに応えてくれて
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

当の本人は、フリマで疲れて
早々に寝てしまいました(;^ω^)
明日、起きたらきっと喜ぶと思います♪
2009/10/24(土) 22:15:04 | URL | ひろみ #I4t1ZHtI [ 編集 ]

運転のれおんパパさんは今頃グッタリマッタリでしょうか?(笑)

今回は難しかったです。
難易度高いし手も込んでますね。
窓がわからなかったですよ。

2009/10/24(土) 22:34:19 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]
今回は。
二回目でわかりましたー^^
一箇所だけですが。。(^^;
最近娘も気にいってアハ!ムービーを一緒によく見てるんですよ^^

アバウトチヂミレシピ(笑)を載せましたよ~~~♪
2009/10/24(土) 23:13:56 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

すごぉぉぉぉ~い
こんなこと出来ちゃうんですね
ヒント見ても2カ所しかわからず
結局答え見ちゃいました
もっと鍛えなくては~
ぽちぽちっと応援
2009/10/24(土) 23:33:15 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

こんばんは
いつもありがとうございます(*^▽^*)
日曜日は娘とゆったりDayのため
読み逃げで失礼しますm(__)m
素敵な週末を('-^*)/☆
ぽちぽちっと応援
2009/10/25(日) 00:22:53 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]


> ももまま さん
もしかして水のところの現象かな、
あの1ヵ所で、いろんなものが見えてくるので、
沢山変化しているように見えますよね。

> ホーリー さん
むむ、さすがホーリーさん。
もしかして、私と思考が似てる。

> さんどらM さん
3回は早いと思いますよ~
またの挑戦をお待ちしてます~

> aiko eclat BSTA さん
えっ、1回ですか~、それはおみごとです。
実験台のママちゃん、長女は全然分からなかったみたいで、
何度も見直してましたよ。
次回もお楽しみに~


> ジョリママ さん
そうなんです。今回3か所。
3か所もやると、どこか1か所くらいは、ちっちゃい変化に
なりがちなんですが、今回は3か所とも、比較的大きな
ところを狙って作ってみました。
でも、どこかに気を取られていると、結局気がつかないんでね。
ウチもママちゃんも難しいって言ってました。


> mako。 さん
難しいかったですか、でも傾向は一緒なんですよね。
読まれてきたみたい。
今度は、変化した!って思ったら最後は元に
戻っているというトラップしかけようと思います。
一種の反則技です。
ずるーいとか言われそう。

> コロン ママ さん
今回はちょっと難易度もあがってます。
次回は難易度さげて、変化も1ヵ所にしようと思います。
次もチャレンジお待ちしてます~

> 小梅母 さん
今日は難しくなっているのに、すぐに分かっちゃいましたか。
それはすごい。
リクエストありですよん。
たとえば、この写真でやってくださいとか。
そういう企画やってみようかな?

> チャオ母 さん
お忙しいところ、応援訪問ありがとうございます。
また、ゆっくり遊びにきてくださーい。


> ウィルママ さん
今回は難易度高いですからね~
お言葉ありがとうございます。
無事に出かけてこれました~


> はあぶ さん
小2のコも挑戦されたんですね。
とっても嬉しいです。
ウチも次女が2年生なんです。
深夜に公開し、そのまま出かけたので、
次女はまだ見てないんです。
さて、何回でわかるかな。


> つぼみのお姉ちゃん さん
今回のは、ちょっと難しかったと思います。
ウチのママゃんも長女も難しい~って言ってました。
次は簡単なものにする予定です。
次回も挑戦お待ちしてまーす。

> きむみぽ さん
今回はかなり難しくなってるんです。
次回は難易度を下げようと思っていますので、
またのチャレンジをお待ちしてます~
アハ!ムービー生みの親である茂木先生も
答えみてから、ムービー見ても脳が活性化するって
言ってました~

> もみじ・かえで さん
ですよね。難しいですよね。
今回は小学生ファンのリクエストに応えて制作してみました。


> わたひまのパパ さん
注目すると他見落としますね~
作った私も、確認のため1ヵ所を集中していると、
いつの間にやら他が変わっていて、
おーこりゃ、いい問題だぁ~とか自己満足してます(笑)


> 北村巧弥 さん
アハれましたね。良かった、良かった。
画像加工気になっちゃいます。
私もテレビのを見た時は、どうなってるんだろうって
気になっていました。で、いろいろと考えて
この挑戦状となっています。
ちなみに変化の開始、終了などコンテンツ全体のタイミングは、
テレビでやっているのと同じにしているんですよ。

> ミルパパママ さん
ですよね~、難易度高いですよね。ごめんなさい~
小学生ファンから難しいのってお願いされたので、
サービスしちゃいました。普通サービスは易しいほうになるんですけどね(笑)
次も挑戦をお待ちしてます。

お言葉ありがとうございます。
無事にお出かけしてこれました。

> コジまま さん
1ヵ所難しかったですか、もしかしてウチのママちゃんと
一緒かもしれません。あとでママちゃんにも難しかった
ところ聞いてみます。
挑戦ありがとうございました。

> みやちゃん さん
次男さん、すごいじゃないですかぁ~
1回みてわかったなんて、今回、難しいんですよ。
さすがですね。
また、次回の挑戦をお待ちしてまーす。


> 桃のママ さん
清里は寒かったですが、紅葉も綺麗で楽しかったです。
軽井沢も紅葉が綺麗なんでは、秋は食べものも美味しくて
いいですよね。
ミルクバターですか、探したところが悪かったのか確保できず。
ジャムで、ミルクにバターって想像しただけで、ヨダレもんです。

アハ!ムービー一発ですかぁ~それはすごい。
今回、難しいはずなんですが・・・
次回の挑戦もお待ちしてます。
以外と簡単なほうが分からなかったりして・・・

> mikurokobe さん
1か月、1ヵ月の経過が楽しみですよね。
これからも7か月、8か月って楽しみが続きますね。
ぽちありがとうございました。

> トイ・プー軍団のボス さん
今回難しいので、1回で分かった人は少なかったです。
わかりずらかった1ヵ所が気になります。
次回もチャンレンジお待ちしてます。

> ひろみ さん
楽しみしてくれる人がいると、作るほうも嬉しいです。
ピーチちゃん、挑戦状を受け取ってね。


> やきそば弁当 さん
その時間は爆睡してました~
今回は、難易度あげちゃいました。
しかも三か所。
窓ですか、なるほど。
もともとは窓があったんですよ。
今回は、それを消すのが3か所あるうちで、
2番目に制作が大変だったところなんです。

> るる さん
娘さんもチャレンジされてるんですね。
お子さんに喜んでもらえると、私もとっても嬉しいです。

チヂミレシピは、楽しく読ませて頂きました。
ウチでも必ず作ります!

> 愛紗 さん
今回は難易度が上がってまして、
変化3か所でしかも難しかったと思います。
画像編集は得意分野なので、アハ!ムービーに応用できるかな
と思い、テレビのアハ!ムービをガン見&研究して作ってみました。
テレビ番組のほうは、答え探しより、どうやって作ってるんだぁ~
という間違った見方をしてます(笑)

> 愛紗 さん
ふたたび訪問&日替わりのポチ
ありがとうございます。
ゆったりDayいいですね。
2009/10/25(日) 17:19:03 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

私のリクエストにこたえてくれて
ありがとうございました!
いつか、教科書を使って
作ってもらいたいです。
3つも変わって、おもしろかったです。
私は、すぐに2つはわかりました。
2009/10/25(日) 18:51:00 | URL | ピーチ #SFo5/nok [ 編集 ]

> ピーチ ちゃん
こちらこそ、リクエストありがとうございました。
教科書?
ん、どんな問題だろう・・・
って、ここで聞いたら答えがバレちゃいますね。
ウチのお姉ちゃん達にも聞いてみます。
また、チャレンジしてくださいね~
2009/10/26(月) 09:40:23 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/144-2032a3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



