ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
注:タイトルと写真は関係ありません。
20091025-01.png

れおん地方は昨日夜から雨。
今日の運動会は無いだろうから、昨日の「私のカントリーフェスタ in 清里」を
アップして、ゆっくりブログでも・・・っと思っていたら。
なぁ~んと。
連絡網がまわってきて「今日の運動会はやります」
え”----、外、雨なんですけど・・・

もちろんママちゃんは、なーにんも準備していなかったので、
いま、キッチンは大変な事に。
(さっき、こっそりキッチンに行って、つまみ食いしちゃいました)
子供達は傘さして学校に行きましたよ。

で、のんびりブログもできなくなってしまい。
アップしようと思った「私のカントリーフェスタ in 清里」のおでかけ記事は
明日のせたいと思います。

お知らせ
先日アップした「広島風お好み焼き♪」で、るるさんに、さりげなくお願いしちゃった、
チヂミのレシピがアップされてますよ~、るるさんありがとうございます!
るるさんのブログ「フェルトドッグ *Mitten*」での、チヂミのレシピは
コチラです。
さっそく、ニラと本物ビールを買いに行かなくちゃ!

昨日、おとといとコメントありがとうございます。
戻ってきたらお返事かならず書きます。遅くなってごめんなさい。
では、傘をさして運動会に行ってきます。
ほんとにあるのかな~

追記
 運動会ですが1時間遅れでスタートするって連絡がきました。
 どうなることやら・・・

またまた追記
 先ほど傘さして学校に行ってきましたが、運動会は中止になりました。
 校庭には子供達がスタンバっていましたが、雨あしが強まり中止です。
 やっぱりなという感じです。今日は自宅で豪華お昼です。
 ご心配のコメントありがとうございました。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング




  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25(日) 09:12:11 | | # [ 編集 ]

チヂミレシピ、また参考にさせて頂きます!!
あぁいう粉系は土日のお昼にちょうどいいんですよねぇ~。
すいません。かなり主婦的な発想です(苦笑

運動会・・・恐らく足元があまり良くない状態でしょうが頑張ってくださいo(^-^)o
我が家の地方は曇りなので、洗濯をどうしようかなぁ・・・って感じです(^_^;)

ポチ
2009/10/25(日) 09:45:23 | URL | ゆかりん #- [ 編集 ]
おおー!
こちらこそチヂミレシピをご紹介してくださってありがとうございます!!^^
お笑いありのアバウトレシピで参考になるか心配ですが。。(笑)
ビールがどんどん進みますよー^^
美味しいチヂミができますようにー♪

今日は雨上がりの運動会なんですね~。
大変ですね。
お嬢さん、頑張れー!!^^
2009/10/25(日) 10:17:16 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

チヂミレシピありがとうございます~
運動会こちらはやってますよ♪
町民ですが・・・

豪華お昼いいですね~♪
私は・・・ミントと留守番です(涙
2009/10/25(日) 11:47:51 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

ショーンです

いい加減な学校の判断ですね
行事を済ませたい、が第一なんだ
こどもたちや保護者のこと、無視してる
最近の天気予報、よく当たるのに…
ぽち☆
2009/10/25(日) 11:51:32 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

あ、アレ?この萌木の村、お友達のブログにも
今日のってました!
かわいいハロウィンの雰囲気満開ですね☆

運動会中止になったんですね^^;
ただいまパパ実家。北関東は
雨は降ってません。。。

応援ぽちぽち!
2009/10/25(日) 12:01:36 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

やっぱり・・・だって雨でしたもんね!
寒いし、大変ですよね。
でも・・お弁当の準備ももっと大変i-282
豪華なお昼になりますねi-278
ぽち
2009/10/25(日) 12:35:39 | URL | ちびデビル #8ABHKNv. [ 編集 ]

雨の運動会ですか・・・。
風邪を引きませんように。

るるさんのチヂミレシピ、参考にしま~す♪
ぽちっ。
2009/10/25(日) 12:56:07 | URL | ちゃーはんママ♪ #vYXebdWU [ 編集 ]

こんにちはっ

あわわ・・
朝からバタバタでしたね。
確かにもみかえ地方も横浜市で
朝は結構降っていました・・(汗)
「私のカントリーフェスタ in 清里」楽しみにしていますv-410
2009/10/25(日) 14:54:39 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

朝から学校にバタバタ振り回されたんですね!
学校も大変でしょうが
お子ちゃまや親も大変でしたね(^^;
またお弁当作らないといけませんね
こちらは今日はぜんぜん雨降りませんでしたぁ~
ぽち☆
2009/10/25(日) 17:10:50 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
やっぱり~って結果になっちゃいましたね(^_^;
そうなると平日に運動会が行われるのかな?
パパさんが見れなくて残念ですね。

もう粉もん好きの大阪人としてはたまりませんね。
今食べたいのに、風邪をひいたパパは粉もんは食べたくないって言うの(>_<)
ウ~~~、食べたい。
羊毛人形の方も見てきましたが、すごくリアルに作られていますね。
スゴイです!!
2009/10/25(日) 17:57:13 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

チヂミ、ちょっとのぞいてみましたが・・・
かなり美味しそう~
これはビールがすすみそうですよ~!
私、ニラが大、大、大好きなので!!
(我が家の餃子はお肉と野菜はニラのみです)

運動会雨で中止!ってひどいですね~
インフルエンザも流行っているんだから、
それでなくても安全策をとらなくちゃいけませんよね。
ママさん、お疲れさまでした~
ゆっくりと豪華お弁当いただけて良かったですね!!
2009/10/25(日) 18:10:00 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

朝から準備して、結局中止・・・・
無理にしなくていいのにねぇ。
豪華のお昼ご飯でヨシとしますか(ノω`)プププ

うちはチヂミはお好み焼きのついでに、ニラ入れて
なんちゃんてチヂミにして食べてます~♪
レシピ試してみよう~っと(人*´∀`)
2009/10/25(日) 18:43:49 | URL | mako。 #- [ 編集 ]
こんばんは
いつもありがとうございます。
え~?!
雨やのに運動家すんの?!って思ってたら、やっぱり中止になったんですね(^^;)
ママさんご苦労様でしたですね。
私ならギャーギャー言うてますよきっと。
チヂミも好きです。
ニラも好き~!
ネギ系大好きです。
レシピを参考にしてみたいと思います。
今日もポチ★です。

2009/10/25(日) 19:35:42 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

あははw 面白いけどただの嫌がらせじゃ?
皆で大変な思いをした事こそ思い出だ!みたいなのり?
お疲れ様でしたw でも、本当にいい思い出になってますね!
2009/10/25(日) 20:34:39 | URL | わたひまのパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

なら最初っから中止にって思ったのは私だけ?
かなり、嫌がらせですよね。
しかし、雨が上がっても運動場はぐちょぐちょでしょ。
レディーの足が汚れちゃうじゃん!!

でも、豪華ランチはラッキーですねぇ♪

ぽち
2009/10/25(日) 20:52:54 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

あらら・・・お弁当作って中止ってママさんかわいそうに・・・。
また来週作らなきゃならないですね。
秋の運動会はお天気が変わりやすいですから大変ですね。
れおんパパさんは6月の運動会でしたよね?
ポチ
2009/10/25(日) 20:56:26 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]
小梅母
ψ(*`ー´)ψこんばんわ
いつもありがとうございます。
朝6:30分に出かけて
テニス&BBQ行ってきました。
遅くなッてしまったので、

簡単コメで(*´艸`)ゴメンナシャィ。。

2009/10/25(日) 21:38:18 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

あらら!朝から大変でしたね
でも豪華なお昼食べられて良しですかね!

るるさんのチジミ美味しそうでしたね!
家も永久保存版にしました!

ぽち
2009/10/25(日) 21:49:33 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

あらら
残念でしたね
おうちでのんびり お弁当召し上がったのかしら?

「私のカントリーフェスタ in 清里」の記事も他の新にしていますね♫
2009/10/25(日) 22:27:07 | URL | にあ #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
今晩は!
今更ジローなんですが、もしよければリンクさせてもらっていいですか?

雨の運動会 どうだったんでしょう。
体育館でお弁当だったりしてね(^m^ )クスッ
ミルクバターは見つからなかったようですね。
清里の記事楽しみしてます。

チヂミ美味しいですよね~
あっさりポンズ これたまらんです。
トッピングにキムチやイカをいれても美味しいですよ。
とにかくカリっと焼くこと!
是非美味しいニラをゲットしてくださいねv-410
2009/10/25(日) 23:35:05 | URL | 桃ママ #FVKY/x46 [ 編集 ]

> ゆかりん さん
粉モノは、土日にホットプレートで食べたいですよね~
ぜひ、レシピ参考に作ってみてください。私も作ります!
運動会のご心配ありがとうございます。
やっぱり中止になりましたよ。


> るる さん
こちらこそ、さっそくレシピをアップしてもらえ、ありがとうございます。
とっても楽しく読ませてもらいました。
皆さん、やっぱ粉モノ大好きなんですね。ウチのコメントもチヂミで
盛り上がってます。

運動会は、その後中止になったんです。
この時期雨降ると、寒いですしね。
頑張るのは、また今度となりました。


> はあぶ さん
運動会ができたんですね。それは良かったじゃないですか、
こっちは冷たい雨がふり続いて、結局中止です。
この豪華お昼。実は沢山つくったので、そのまま豪華お昼の
残り物、夕飯になってました(汗)

> トイプーのふぅ さん
判断ミスですよね~
生徒も家族もプンプンです。
正直、普段からゆとりの無さを感じます。
自分、子供の時って毎日遊びまわってたよな~とか思うと、
今の子供達がちょっとかわいそうです。


> きむみぽ さん
お友達も萌木に行かれてたんですね。
気になるなぁ~お友達記事。
ウチは次回アップです~

運動会はやっぱり中止です。
そちらは降らなかったんですね。

> ちびデビル さん
ですよね、雨ですよ雨。
朝、傘さして登校しているのに運動会が
できる訳ないですよね~
で、延期した運動会は平日になったので、子供達は給食です。
なので、お弁当の準備はありませんが、運動会のお昼って
結構、思い出に残りますよね。弁当じゃないのがちょっと
かわいそうです。
沢山作ったお弁当は、お昼で食べきれず、
夕飯も豪華お昼の続きになってしまいました。

> ちゃーはんママ♪ さん
ご心配ありがとうございます。
開始前から雨なのに、生徒は校庭に出され
開会を待つなんて、ひどい事態になってましたよ。
まぁ、開会せず、そのまま中止になったのですが、
風邪ひいちゃったコもいると思います。
ウチは大丈夫でしたが。
チヂミ参考になりましたね。
ウチも付くってみますよ~

> もみじ・かえで さん
もみかえ地方は、れおん地方と一緒だったんですね。
ならば、この判断ミスっぷり解りますよね~
子供達、イス持って校庭に出されてたんですよ。
雨の降る中。
開会前に中止となり、またイスを持って校舎に戻って
行きました。子供達がかわいそうです。
傘さして登校してるのに、なんで運動会が開催なのか・・・
カントリーフェスタは、ほんとカントリー雑貨好きにはたまらない
イベントです。今回は大物ゲットにはなりませんでしたが、
楽しかったです。記事お楽しみに~



> コロン ママ さん
振り回されました。んもーって感じです。
子供達が一番かわいそうですよ。
運動会は平日に延期となったため弁当がいらなく
なりました。平日なので給食です。


> ミルパパママ さん
そうでです。やっぱり中止です。
傘さして登校してるのに運動会を開催しますって
どいう事って感じですよね。
延期して開催は平日になっちゃうし。
お姉ちゃんは、小学校最後の運動会なので、
なんとか観に行こうとは思ってます。

パパさん風邪ですが、お大事になさってください。
で、治ったらこれでもかってくらい粉モノ食べましょう(笑)
るるさんの作品もご覧になられたんですね。
ほんとリアルでかわいいですよね、で、ただ似せてる
だけじゃないんです。
制作過程の気持ちの入り方が、すごいんです!
手にしたご家族は、感動の家宝ですよね。

> トイ・プー軍団のボス さん
そんなにニラ好きなんですね。
もし、ニラ料理でお勧めがあれば教えてくださいよ。

運動会はほんと皆さんカンカンですよ。
しかも、4クラスが学級閉鎖明けの初日なんですよ。
世の中的にもインフルが騒がれているのに、最初の
学校の判断は非常に残念でなりません。
朝、傘さして登校してるのに運動会やるなんて・・・
グランドではイスを並べて、雨の中開会式をまってる
子供達がかわいそうです。
結局、開会せずそのまま中止です。
まぁ、寒い外で食べずに済みましたが。


> mako。 さん
ですよね~、傘さして登校なのに運動会だなんて。
結局中止。判断ミスですね。
その豪華お昼は、じいちゃん、ばあちゃんも来るので、
大量にあります。で、お昼では食べきれず、
そのまま豪華お昼の残りで夕飯となりました。

なんちゃってチヂミもいいですね。
お鍋のあとのおじやみたいな感じですね。


> mikurokobe さん
そうです、中止です。
しかも判断が遅い。
校庭に椅子並べて、子供達は雨の中開会を待つ。
そこで、やっと中止です。
朝、雨降って傘さして登校してるのになんで、
開催しようとしてたんだか・・・
ギャーギャーと苦情は殺到してると思いますよ。

チヂミレシピはウチも参考にして、ぜひやります。

> わたひまのパパ さん
たぶん、忘れないでしょうね。
後になって、卒業生が集まったときとかに盛り上がりそうですね。
って、実は学校の判断ミス2度目で、去年も失敗しているんですよ。
もう、笑うしかありません。

> さんどらM さん
みーんな、最初から中止にって思ってますよ。
だって、雨降って傘さして登校している時点で、
おかしいですよね。
中止になったので、ウチのレディーは足が汚れずに済みました。
ウチのレディーって(笑)
豪華ランチは自宅でゆっくり頂きましたよ。


> やきそば弁当 さん
運動会は平日に延期となったので、
子供達は給食なんです。
運動会そういえば6月だったと思います。
確かに、秋じゃないですね。



> 小梅母 さん
お天気大丈夫でした~
おでかけのブログ記事楽しみにしてます。
お疲れのところ訪問ありがとうございます。

> コジまま さん
その豪華お昼ですが、じいちゃん、ばあちゃんの分まで
作ってあったので、量がたくさん。
お昼だけでは食べきれず、夕飯も食べるはめになっちゃいました。
チヂミは美味しそうです。
永久保存版ですかぁ、という事はるるさんのハジケぶりも保存
されちゃいましたね。そのるるさんの記事も面白かったですね。


> にあ さん
のんびりお弁当になりました。
沢山作ってあったので、夕飯もです。


> 桃ママ さん
リンク嬉しいです、ぜひお願いします。
ウチはバナーを作ってはりますので、ちょっと制作に時間がかかってしまいますが、
お許しを~

運動会は生徒が椅子を持って校庭で雨に打たれるなかで
中止と判断されました。遅いっちゅーの。
ミルクバターは次、必ず探しだします。
ウチ、長野に遊びに行く率がものすごい高いので、きっと見つけます。

チヂミにキムチ、イカ。よさそうですね。
カリッとですね、了解です。
ニラをゲットして必ず食べます!
2009/10/26(月) 09:23:51 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

アンファンかぁ~
すごいおしゃれぇ~♪
だって、れおんパパの家って、すっごいおしゃれだよね。
しかも、ぬくもりがあって。
憧れますわぁ~
うちも家を建てるときは、カントリー調にしたいけど。。。
うちは、うるさいv-16がいるからな・・・ww
2009/10/26(月) 21:15:54 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

キッチンは大変なことになっているのに、こっそりつまみ食いですか(^_^;)
ママさんに怒られますよ!

しかし雨降ってるのに、なんで決行しようとしたんですかねぇ?
委員会に運動会好きでもいたのかな?
2009/10/27(火) 03:27:42 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/145-4a9a61cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



