ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
20091026-01.png
今年も「私のカントリーFESTA」に行ってきました。
もう9回目になるんですね。いまから来年の10回目が気になります。
カントリー雑貨やナチュラルなものが大好きなれおん家は、今回初日の24日に行く事に。
(翌日は運動会。結局中止になりましたけどね)

自宅からは3時間くらいなので、9時開始に間に合うよう朝早起きしてもいいんですが、
渋滞を避けるのと、いいもの早くゲットするため深夜に出発し、途中のSAで仮眠します。
というのも、駐車場が混むのと開始9時前から人気ショップは長蛇の列となるためです。
そうです、すでに戦いは始まっているのです。

会場は既にたくさんの人!
20091026-02.png
左右のテントがショップになります。
まず向かったのカントリー家具の「アンファン」
アンファンはコーハウスというショップを展開していて、自由が丘にお店があったのですが、
もう何年も前に無くなってしまい非常に残念。ウチから一番近いショップは浜松なんですが、
これは気軽に行けません(泣)

ちなみにウチはアンファンの大ファン!
子供机もキッチンもほとんどの家具がココなんです。
キッチンはオーダーして作ってもらったカントリーキッチンなんですよ~
実は、雑誌にも掲載された事があるんです。
で、今回はいいテレビ台があったのですが、すでに完売。

アンファンの長蛇の列。写真に写っている列は全体の半分。
ほんと長蛇です、だって、家具が半額なんですよ!
20091026-03.png

お次は、会場の様子です。
20091026-04.png

たくさんのカントリー雑貨・家具、ナチュラル洋服にハンドメイドの素材・・・盛りだくさんです。
20091026-05.png

かなり寒かったですが、紅葉もきれいで楽しい1日でした。
20091026-06.png

という事で、今日はここまで。
明日もつづきます。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

凄い賑わいですね。
よし、来年は行くぞ!
いや、行きたいな。
ぽち。
2009/10/26(月) 09:45:58 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

帰ってきたばかりで 来年も楽しみって、れおんパパがどれだけ好きなのかがよくわかりますね。
家具が半額。これは 夜中に出発するしかないですよね。
いいなあ、好みの素敵家具に囲まれた暮らし。
2009/10/26(月) 10:22:23 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

楽しそうですね!
カントリー雑貨が好きな方にはたまらない
フェアですね♪
夜中に出発とは、気合い入ってますね~
家族で、共通の楽しみがある事は大切
だと思います(*・∀・)
2009/10/26(月) 10:27:59 | URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集 ]

わぁ~素敵ですね~♪
カントリー雑貨って可愛いからついつい買ってしまいます
きっとお家も可愛いんでしょうね♪
萌木の村もスゴイ人出、みなさん気合い入れて早くから行ってられるんですね
イベント好きなので行ってみたいけど、片道4時間来年ダンナ連れて行ってくれるかしらん?
何を買われたのかしら楽しみですぅ~
ぽち☆
2009/10/26(月) 11:11:58 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

深夜に出発、車中仮眠とは
気合入ってますねぇ~。

パパさんは食のこだわり以外にも
家具にもこだわってるんですね。
でっ、何かいいものありました?
2009/10/26(月) 11:46:18 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

とっても楽しそうなフェスですねぇ~♪
掘り出し物を見つけるのって楽しいですよね!!
我が家の近くでは、こんな素敵なイベントをやってないので残念(T_T)
ポチ☆
2009/10/26(月) 13:21:00 | URL | ゆかりん #- [ 編集 ]

こういう自然に近いもの
私も好きです!
あこがれですよ~
家具がこういうのだったらいいなぁ♪
ぽち
2009/10/26(月) 13:46:17 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]

れおん君ファミリーはカントリー好きですか!?
かわいいですよね~♪
私は、白い家具が好きなのですが、こだわりを持って
カントリー追及してるお友達のお部屋は憧れですよ^^
掘り出し物がいっぱいありそうで行って見たいな~♪
ゲットした物、楽しみにしています♪
ぽちっと☆
2009/10/26(月) 14:40:30 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

ほんとにカントリーがお好きなんですね。
こだわりってありますよね!?
今日も応援ポチ☆っと。
2009/10/26(月) 14:44:55 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

れおんパパさんへ
ワー、家具が半額これは夜中に出発しますよね。
カントリー好きなんですが、家具を全て揃えるのは
センスがなくてごちゃごちゃしそうで買えないんです(>_<)
良いなぁー♪スゴイですね(☆∩艸∩)
本にも載ったんですね。
カントリー雑貨は見てるだけでも楽しいですよね♪
2009/10/26(月) 15:37:21 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

家具が半額!
それは前日からでも並ばねば!

オーダーキッチン 羨ましいです★
2009/10/26(月) 16:32:27 | URL | にあ #- [ 編集 ]

凄く楽しそうですね♪
それに思ってた以上に盛況なのでちょっとびっくりしました
オーダーキッチンなんて羨ましい限りですね!

2009/10/26(月) 16:44:57 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

アンファン・・・
アントステラ・・・
わ~ん
行きたかった~。
アントステラの家具は永遠の憧れです。
なかなかそろえられないし・・・

行きたかったな~。
2009/10/26(月) 16:45:38 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
結局運動会は中止になったようですね。

カントリーフェスタすごく人気なんだ~
一度訪れると毎年楽しみにしてる人がいっぱいなんでしょうね。
ナチュラルなカントリー家具って趣がいあっていいですよね~あったかみああるって言うのか使えば使うだけいい味が出てきますもんね。
アンファン大ファンっていいにくいんだけど・・・・(笑)
私もハンドメイドには興味があるので、是非一度見にいってみたいわ

2009/10/26(月) 17:32:02 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

すごい人ですね~Σヽ(゚Д゚○)ノ
お気に入りの家具が半額とは、なんと素敵なコト♪
可愛いカゴのバスケットが気になります~(人*´∀`)
うちも家具はチェリー素材のあめ色の変化が好きなんで
食器棚は作ってもらいました♪
キッチンまでオーダーとは、あこがれます~
何かいいもの、ゲットしたのかしらん?




2009/10/26(月) 17:56:16 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

うわぁ♪すごい賑わってますね
前日の深夜に出てって気合いはいっちゃうのも納得です
紅葉もとてもきれいだし見ているだけでも楽しめそうですね
ぽちぽちっと応援
2009/10/26(月) 18:08:17 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

うわぁ~、すっごい人ですねぇ。
どんなものを購入されたんですかぁ?
楽しみだなぁ~♪
ぽちっ。
2009/10/26(月) 19:23:54 | URL | ちゃーはんまま♪ #vYXebdWU [ 編集 ]

すごい賑わいですね。

家具って拘ると結構高価なものですよね。

アンファンのオーダーキッチンで雑誌にも載ったと
なると・・・想像が付きませんが素敵なんでしょうね♪ 家具もお値段も。

話しは変わって、先日のベイクォーターに自転車で来られたと聞きましたが、
れおん家は横浜ですか?

お近くなら近い内に会えるかもしれませんね。
ドックスペースさんでトリミングされた事があるんですね。

我が家は、5プーともDSさんでお願いしております。
他にも行ったことはあるんですけど・・・
1年半位の付き合いですがとっても良くして頂いております。

宜しければ是非、お越し下さい。(笑)






2009/10/26(月) 19:44:34 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

□_ρ(▽`llllll)プチン
すみません、ポチ逃げします。
明日、また遊びに来ます。
2009/10/26(月) 20:25:10 | URL | わたひまのママ #SFo5/nok [ 編集 ]
こんばんは
いつもありがとうございます(^^)
フェスタ、すっごい賑わいですね。
びっくりしました。
めっちゃ人がおるやん~!(@@)
カントリー家具が半額だったらそりゃお買い得以外のなにものでもないですよね。
オーダーキッチン憧れます。
れおんパパさんのお宅はおしゃれなご一家さんですね~(*^^*)
うらやましいです。
うちは純和風なんで・・・(TT)

そうそう。
先日のアハムービー。
うちのパパさんにやってもらいました。
車両が増えてるのだけ気付かず、あとは当てましたよ。
ちなみに私は・・・・(--;)
れおんくんの写真見て「かわいい♪」って言ってましたよ~!
長々コメントですいません。
今日もポチです★

2009/10/26(月) 21:00:01 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

はじめまして!
先ほどはご訪問ありがとうございます。

レオン君、ブラウンの男の子なんですね!
かわいいなぁ♪ 
そういえば、うちのムック、レオンという名前とどちらにしようか迷ったんです。レオン君いいお名前ですよね!増量日記楽しみにしてます(笑)

それにしても、すごい人・人・人ですね(笑)楽しそうです。



2009/10/26(月) 21:26:57 | URL | ぷたむくママ #- [ 編集 ]

ショーンです

へぇ~、こんなイベントがあるんですね
萌木の村ですね
最近、あちこちのブログで名前を見かけます

家具が半額ですかぁ、そりゃあ長蛇の列ですね
いいものがゲットできましたか?
それは明日かな
ぽち☆
2009/10/26(月) 21:40:09 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
こんばんは
早速れおん君に会いにきました。
そしたら、大好きなカントリー雑貨の話題で・・
いやぁ 近ければ絶対行くのに~
すごい賑わいですね♪

ブラウンのぷーちゃん可愛いですね
れおん君て名前も素敵

また遊びにきますね   ぽち

2009/10/26(月) 21:59:43 | URL | 新米飼い主ゆっち #- [ 編集 ]
はじめまして
こんばんは☆
先ほどはコメありがとうございました。

アンファン、私も大好きです♪
独身時代はカントリー家具で揃えていたんですが、
主人と意見が合わずに・・、
お気に入りのアンファンのベンチとテーブルが、
今では地下で眠っています。(涙)

あ、ごめんなさい!
私れおんくんに会いに来たんです~。
やっぱりベアカットが似合っていて可愛いですね♪
私の想像通りでした。
ブラウンの色も好きだな・・。
萌はレッドですが、うちに来たころはブラウンに近かったんですよ~。

では、また遊びに来ますね。
今後とも宜しくお願いします。m(__)m ペコ

0時前にポチしましたよ~♪
2009/10/27(火) 00:10:07 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

うわ~凄い人。
それだから早く駐車場入りして並ぶんですね。
なるほど×2
何だか昔、ウチにあったような見覚えのあるような形の雑貨がいっぱいですよ(汗)
オーダーのカントリーキッチンとは、れおんパパさん奮発しましたね♪
キッチンまでオーダー出来る人はなかなかいないですよ♪
いないと言えば、れおん君がいない・・・(笑)
ポチ
2009/10/27(火) 00:15:44 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

こんばんはっ

半額はいいですねv-398
やはり、、、人が多いですね。。
戦いが深夜から始っているのが納得ですっ。
雑貨は見ているだけでも楽しいし好きですv-410
次回も楽しみにしていまーす。


2009/10/27(火) 00:38:55 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

へえええ
すごい楽しそう~
でも、ホントすごい人の多さですねー
レオン君が見当たらないのは
ウォーリーを探せ的な?(笑)
ぽち
2009/10/27(火) 00:40:19 | URL | moco #- [ 編集 ]

オーダーメイドのカントリーキッチン!?
見てみたいです!
「ジョーにメール」から写真を!

すごい盛況ぶりですね。
みんな掘り出し物ゲットしに来てるんですねぇ。
2009/10/27(火) 03:31:59 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

ψ(*`ー´)ψ おはようございます。
いつもありがとうございます。

更新前でしたね~。
ポチっとな(*´艸`)

2009/10/27(火) 06:57:27 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]


> ももまま さん
今年は特に人が、多かったと思います。
いまから次回が楽しみです。


> ジョリママ さん
ウチはママちゃんがカントリー雑貨大好きで、私も影響で
好きになった感じです。
というか、田舎育ちの私にはあってるんですね。

> ひろみ さん
ほんとカントリー雑貨好きには、たまらないイベントです。
夜中出発は、こどもたちもワクワクで喜んでいます。
まぁ、そのうち行かなーいとか言いだすんでしょうね。

> コロン ママ さん
カントリー雑貨を良く買っていた割には、あふれかえるほど
無いんですよ。
片道4時間なら、ちょっと長めのドライブですね。
高速1,000円だし、来年おでかけしてみては?


> つぼみのお姉ちゃん さん
カントリー雑貨は、どっちかというとママちゃんの趣味で、
私は影響された感じです。
でも、あの素朴でやわらかな良さは分かりますよ~
私は狙っていたものが無かったのですが、ママちゃんは
買い物ができて満足してました。

> ゆかりん さん
人気店、有名店が集結してのイベントですので、
効率よく掘り出し物が探せます。
ウチから3時間の距離で、私にはドライブ感覚でちょうど
良いのですが、必ず渋滞するんですよね。
もっと近くだったら、と私も思います。

> ちびデビル さん
やっぱり木製のモノはいいですよね。
ナチュラルな色で、温かみを感じます。
もともとママちゃんが大好きで、私は影響を受けたほうです。


> チャオ母 さん
カントリー大好きですね~
アウトドアも大好きなので、こういう山でのカントリー暮らしに
憧れます。
白い家具も、いいですよね~
ウチはナチュラルな木製が多いですが、子供の勉強机は
2人とも白です。白い机はかわいいです。
今回は大物をゲットできませんでしたが、小さいですが
いいモノをゲットしましたよ。

> ウィルママ さん
カントリー大好きですね~、私はどちらかというと
ママちゃんの洗脳されたほうですが(笑)
すんごいこだわってます。

> ミルパパママ さん
そうなんですよね、ごちゃごちゃしがちですよね。
ウチは家具は、必要最低限にしました。
ほしいけど、すぐに収拾がつかなくなると思いまして。
本はカントリーキッチン特集での取材で2誌に載りました。
もう、何年も前のことです。

> にあ さん
カントリー家具って、ハンドメイドだからかと思いますが、
結構、するんですよね~
半額になってるのを見逃すわけにはいきません!(笑)

> コジまま さん
前回は2日目で人が少なかったのかもしれませんが、
今年は人が多かったと思います。
実際、欲しいものがゲットできなかったので、
来年はもっと早く行動しないとです。

> 小梅母 さん
アントステラもいいですよね、多きものから小さいものまで、
統一感がありますよね。
そいう意味では品揃えが一番いいと思います。

あーっ!
小梅母さん、今朝も訪問ありがとうございます。
しかも、更新が間に合ってなくて、ごめんなさい。
でも、また来てほしい!
お待ちしてます。

> 桃のママ さん
運動会は結局中止ですよ。
雨降ってるのに校庭で待たされてたんですよ~

リピータは多いと思います。
特に買わなくても見て回るだけでも楽しいですからねぇ。
使えば使う程、温かみが増しますよね。
アンファン大ファン、気が付いてくれましたね、うれしいかもです。
実は私も言いにくいなぁと思ってました。
ぜひ、来年おでかけして可愛い素材を見つけてみては?


> mako。 さん
バスケットは大きさ、形も豊富でしたよ、必ずお気に入りが見つかると思います。
食器棚のオーダーですか、それもすごいですね。
こういうモノって、飽きることもないんので、ずーっと使えますよね。
今回はちいさいモノですが、いくつか気にったものをゲットしました。

> 愛紗 さん
陽射しが無いと、まじ寒いんですよ。
紅葉は綺麗でしたね、会場に向かう途中の山も
ほんと綺麗でした。


> ちゃーはんまま♪ さん
ほんと人が多かったです。
お店へ入るのも出るのも大変でした。
大物は買わなかったのですが、小さいものですが
気に入ったものが買えました。

> miraパパ さん
カントリー家具は、1点1点がハンドメイドなので
できあがるまで待たされる事もあります。
キッチンは家具と同じ素材で作ってもらったので、
全体的な統一感があって、良かったなぁと思います。

ウチは横浜ですよ~
ベイクォーターまで自転車で15分でした。
って、実は時間に間に合わない!と思って
自転車ダッシュでこいでいたので、
普通に行くと20分くらいかと思います。
みなとみらいは良く、れおんを自転車にのせて
出かけますよ。
近くなので、どこかでお会いすると私も思って
楽しみにしています。
DSさんは雑誌にも名前が良く出てきますよね、
店舗も看板犬もかわいいですよね。


> わたひまのママ さん
お忙しいところ訪問&ポチありがとうございます。
また明日、お待ちしてます~

> mikurokobe さん
今年は人が多かったです。
開始直後だからかもしれませんが、どの店も入るのが大変でレジも長蛇。
純和風もいいじゃないですか~、ウチは和室が無いので畳の香り、障子も
いいなぁ~と思ってます。

アハムービーありがとうございます。
車両以外発見ですか、今回は難易度高かったんですよ~
パパさんやりますね~、次回も挑戦をお待ちしてます。


長々コメント平気です~
私も長いの書くことがあるので。

> ぷたむくママ さん
こちらこそ来て頂けて嬉しいです。
名前は家族全員で意見が一致し、すぐに決まったんです。
増量のほうは、着々と進んできましたが、最近は微増です(笑)

フェスタはしょっと寒かったですが、楽しいイベントでしたよ。


> トイプーのふぅ さん
萌木の村は、このイベントでしか行った事がないので、
普段がどのような感じかちょっと想像がつきません。
こんど、イベントの無い時に遊びに行ってみようかなと思ってます。
今回、おおものはゲットできませんでしたが、小さい雑貨がいくつか
ゲットできました。また来年が楽しみです。

> 新米飼い主ゆっち さん
早速、訪問して頂き嬉しいです。
ゆっちさんもカントリー雑貨好きなんですね。
来年はいかがですかぁ~?次回は10回目になるんで、
内容も盛りだくさんと思います。

> ゆうこmama さん
さっそく来て頂いてありがとうございます。
アンファン大好きなんですね。
地下で眠らせておくのはもったいなーい。
なんとか使ってあげましょうよ。
アンファン家具は使い込むほど味がでますもんね。

萌ちゃん、とっても可愛くて、ほんとスタイルいいですよね~
これからもっと、かわいくなるんでしょうね。
0時前ポチ、気を使って頂きすみません。



> やきそば弁当 さん
イベント会場用に準備されていた駐車場は、開始時には
どこも満車です。
今回、夜中に出たのですが、SAでダラダラしすぎて
現地に来た時は、駐車場が満車で入れませんでした(泣)
で、普通の民家のおばちゃんが駐車スペースを提供してくれて。
もう来年は、どうなっちゃうんだろうと心配です。

れおんがいない事に気づいちゃいましたね。
むふふふ、笑ってごまかす。
あっ、でも一緒に行きましたよ。

> もみじ・かえで さん
有名店や人気店が集結するので、この混雑は
仕方ないですよね。
今年は特に人が多かったような気がします。


> moco さん
ほんとすごい人です。
初日で朝いちだったからかもしれませんが、
店にはいるのも大変です。

れおんがいない事に気づいちゃいましたね。
写真のせるの忘れた~って、編集が間に合ってませんでした。
次の記事では、登場しますよ~
でも、この混雑、雑貨の山ならウォーリー的なもの
できましたね。

> ホーリー さん
ウチのキッチンですか~
きゃーはずかし~
すんごい散らかっているので、写真はすぐに撮れない(滝汗)
でも雑誌があったので、その写真をスキャンしてアップします。
雑誌記事なら隠すものないですし(笑)
これでお見せできると思います!

みなさん、掘り出し物ゲットしてますよ~
私達が会場突入したときに、すでにお宝や、福袋を
かかえて出てくる人たちいましたから。
2009/10/27(火) 08:44:41 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/146-b36ac74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



