ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
前に作った広島風お好み焼きの時に、るるさんがチヂミもおいしいよって
コメントをもらいまして、そこでレシピが知りたいとお願いしたところ。
まんまとレシピを公開してくださいまして、今回はそれを真似て作ってみました。
本当は、ほかの皆さんのブログと同じように清楚で素敵なるるさんを紹介したいのですが、
私だけ「地」のるるさんです。
皆さんには素敵なフェルトドックアーティストのるるさん。私はウマウマチヂミのるるさん。
冗談はこの辺にして、るるさんの「アバウトチヂミレシピです^^」 を参考に作ってみよう!
って、まじアバウトだったよ~(笑)

1ばん:ニラひと束ぜんぶ切った。
2ばん:えーっと小麦粉は・・・ココでレシピ確認・・・なにぃ!目分量(汗)、とりあえず1カップ。
     山芋すって、たまごなど材料をぶち込む。(ぶち込むって書いてたぁ)
     水かだし汁って書いてあったのですが、水1カップと顆粒だしを直接ぶち込む。
3ばん:生地がかたそうだったので、この写真の後で水を足してます。水量は適当。
4ばん:豚バラ肉を乗せた。乗せすぎかもしれない・・・(^o^)
20091030-01.png

じゃじゃーん。
20091030-02.png
どーですかぁ!このパリッと感。しかも中はもっちり。
タレは2種類準備(ポン酢としょうゆ+酢+ラー油)し、食べましたよ。
もちろん、ウマウマウマウマ~、ビールに良くあうぞ~
子供たちもおいしい、おししいと好評!
るるさん、ありがとうございます!

で、今回も広島風お好み焼きを焼く。
20091030-03.png
レシピは小梅母さんのこちら「我が家の広島風お好み焼きの作り方。」
今回は生地をクレープのように薄くしましたよ!
うすーく延ばしても、もっちりしてて美味しかったぁ~

こりゃ週末は作るしかないっしょ。

おっと、れおんを載せないと。
テディベアの日(10/27)の記念撮影。
20091030-04.png
ちなみに、このコは白タグで4635番です。
って何のこと?
また別な機会に紹介します!


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。





  
コメント

白タグで4635番???
解りません。教えて下さい。
テディーベアーの日ってあったのも、知らなかった。
ありがとうございます。
ぽち。
2009/10/30(金) 08:14:58 | URL | ももまま #- [ 編集 ]
わははははっ^^
まんまとレシピを公開させられた(爆)チヂミアバウトレシピ考案者のるるです(笑)

清楚で可憐な私も実はこんな面があったのかーと
みなさまにばれてしまいますね。。(爆)

朝から笑いながらコメント書いてます(笑)
おもしろいご紹介ありがとうございます♪

アバウトレシピだったのにお上手に作られてますねぇー!!さっすがれおんパパさん♪
ぶちこんでくれたんですねー(笑)
お子さん達にも好評でよかったでーす♪
2009/10/30(金) 08:44:27 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]
うまうまだね
ご心配をおかけしましたが、復活しました
ありがとうございました。
ジョリのゼイゼイお散歩いつかれおんパパにお願いしたいわ。
パワーがいるのよね。

チヂミも美味しそうです。
お好み焼きもまだ挑戦出来ないまま。

またまた、レシピだけゲットです。
2009/10/30(金) 09:00:57 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

チヂミも作ったんですね!!!
れおんパパのお家は行動力(?)
ありますよね!
私も豚バラいっぱい乗せちゃうな~

番号がふってあるなんて、このテディベアは
本物のテディベアですか?
2009/10/30(金) 09:06:29 | URL | ひろみ #I4t1ZHtI [ 編集 ]

あれ~~我が家も今晩はチヂミ作ろうかなって
昨日ニラが安かったんで買いました!
ウチにはチヂミの粉もあるので、もっと簡単ですよ(笑)
パパさんマメですねぇ~~
うちでは日曜日だけがダンナの料理当番なんで、もうちょっとマメに作ってほしいな
今度れおんパパのブログ見せちゃおう!
ぽち☆
2009/10/30(金) 11:10:05 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

こんにちは^^
あ~~~!美味しそう♪
れおん家はお友達の記事を見たらすぐに実践してて
すごい行動力!!

テディベア!何だかマニアなお話が飛び出しそう♪
↓のブレッド缶かわい~♪

ところで、パパとママの趣味って一緒??
2人ともカントリー好き??
ちなみに我が家はチャオ父が私の言いなりです(笑)
ぽちっと☆
2009/10/30(金) 13:30:29 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

チヂミもお好み焼きも
ビールに最高ですよね~!
あ~お腹減りました~(^o^)丿
2009/10/30(金) 13:54:08 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]

美味しそぉー。
と、食べ物記事には、滅法弱い私。
ニラを買ってきて今晩さっそくビールと
共に、いただきます。
2009/10/30(金) 14:04:16 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

週末は作るっきゃないぜ!
アバウトちじみ! イェ~イ!
今日も応援ポチ☆
2009/10/30(金) 15:19:27 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

美味しそうですね~♪
お腹が減ってきちゃいました(笑)
プードルはやっぱりぬいぐるみみたいですよね♪
2009/10/30(金) 17:41:10 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]
こんばんは
チヂミ食べたくなってきました(*^^*)
アバウトでもおいしいの作れますよね。
小麦粉をお好み焼き粉にしてもいいんですかね?
味が変わってしまうのかなぁ?

そういえばれおんくんもビー玉みたいな瞳ですよね。
ブラウンプーちゃんはみんなそうなのかな?


2009/10/30(金) 18:29:57 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

週末は出張だぜぇ~w
料理を全くしない私wでも作れそうなレシピだな!
未だに、IHのつけ方が解らないですが・・・
昨日は仕事場でパウンドケーキ風カステラを作りましたけどね!
こでが、激マズ!ボソボソしててw
まぁ、機械を作ってる方が楽って事でwww
2009/10/30(金) 18:54:32 | URL | わたひまのパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

こ…これは(^◇^)
おいしそーーーー!!
ああ…ビールが飲みたくなってきた
2009/10/30(金) 18:58:38 | URL | moco #- [ 編集 ]

チヂミも広島焼き風お好み焼きも美味しそうですね~
うちも広島焼き風作りましたが
結局いつもの自分風アレンジになってしまいました
今度こそっ(: ̄▽ ̄A
ポチッと応援
2009/10/30(金) 20:09:54 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

あ、チヂミ美味しそう~♪
週末のメニューはこれにしようかな。
パパさんが喜びそうです。

ポチッと♪
2009/10/30(金) 21:04:26 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

某テディーベア会社の限定品ですね!
うらやましい・・・

んで カントリーなお家で 韓流&広島ぐるめw
おいしそ~~~~~~~~~★
2009/10/30(金) 21:15:02 | URL | にあ #- [ 編集 ]

テディベアって、本物と偽物があるんですか???(◎o◯;)
れおん君の瞳がキラキラして可愛いです(*^▽^*)
ちぢみ、デスカ、食べた事無いかもしれません(^^;)
母に頼んでみますね~(自分では絶対無理です;)(^^)/
2009/10/30(金) 21:59:50 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

粉物好きファミリーはチジミも!ですか♪
小麦粉でチジミ出来るんですね。
知らなかったw
ウチは鬼嫁がチジミ粉を買ってきて作ってます。
お好み焼きも美味く出来たようですね♪
画像は一枚目ですか?www
ポチ
2009/10/30(金) 22:31:04 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

キャー!美味しそうですー!!
ホットプレート欲しくなっちゃいました^^;

ぽちぽち☆
2009/10/30(金) 22:31:12 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
早速この前のチヂミを作られたんですね。
それにしても豪華~豚肉がてんこ盛りですね。
こりゃ~美味しいですよ
お店で食べると具が少ないんだけど、ニラもたっぷりでカリカリじゅ~し~で美味しかったでしょ

広島風お好みもたっぷり野菜が食べれておいしいですよね。
関西風とはまた違って私も好きです
粉もんってほんとに美味しいですよね。
桃ママはお好みと白いご飯食べちゃうんですけどね

テディーベアーって確かちゃんと登録されてるって聞いた事があるんだけど・・・・・
白タグってのがよくわかりません。
是非教えてくださいね。
2009/10/30(金) 23:38:10 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

チヂミ美味しそうだし、ぶち込む!ってとこが
簡単に出来そうでいいですね♪
ニラって意外に残っちゃうから、いっぱい使えますね~
ブタ、ちと乗せすぎ感はありますね~
今、冷蔵庫見たらニラ残ってた( ´艸`)ムププ
明日のお昼はチヂミだっ!
ぽち~
2009/10/30(金) 23:53:53 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

パパさん、チヂミさっそく作ったんですね~
う~ん、パパさん美味しい物には目がないですね!
とっても美味しそう~~~

テディベア、登場しましたね~
レオンくんのお兄ちゃんかな・・・?
そうそう、ベアは例のカントリーキッチンに
ぴったり似合いそうですね。
すべて統一感があって、素敵です!

ほんとに素敵なキッチンには驚きました~
パパさん、やりますね~
2回の洗面所がとっても可愛いです!
2009/10/31(土) 00:25:35 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

こんばんはっ

チヂミ食べた事も作った事もないのですよ~
美味そうですねv-410
山芋&ニラ好きなんで興味ありです、今度作ってみますっ。

テディベアの日(10/27)とは知らなかったです。
れおん君くまさん似でかわいいですねv-410
2009/10/31(土) 00:30:03 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

うわ~、美味しそう~♪
るるさんの「アバウト」って、言葉に大笑いしちゃいました。
羊毛ちゃん達は完璧なのに、チヂミはアバウトなんですね♪
お腹、空いてきちゃったなぁ・・・
広島風お好み焼きも美味しそうだわぁ~♪
ぽちっ。
2009/10/31(土) 04:51:34 | URL | ちゃーはんママ♪ #vYXebdWU [ 編集 ]

これですね、テディベアとのツー・ショット。
って、ナニー! 「白タグ」ですか!
黒文字?赤文字?どっちですか?
どっちにしても白タグってだけで、「ママさん、本当に好きなんだな」ってわかりました。

チヂミ、わが家も先日焼きましたよ~。
奥さん的には失敗だったようです。
なので近々、また焼くでしょう(^-^)
2009/10/31(土) 06:17:14 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

更新前にすみません。

今日は朝からお出かけします。
読み逃げぽちで、ごめんなさい。
2009/10/31(土) 06:44:20 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

> ももまま さん
世界で初めてテディベアを作ったと言われるシュタイフ社の
特別な限定ベアに対して、お耳の所に白いタグが付けれるんです。
そして、このコは5,000体だけ作られまして、ウチにいるコは4635番目と
なっています。
詳しくは、今度ブログで御紹介しますね。
お楽しみに~

今朝も訪問ありがとうございます。
またまた、更新が遅れてしまってすみません。
お出かけ楽しんできてくださーい。
今日は朝から天気がいいですよね。
お気をつけていってらっしゃいませ。


> るる さん
勝手にネタっぽく紹介してしまいました。
るるさんのおかげで、おいしく食べれました。
今までお店でしか買った事がなく、家でこんなに簡単に
作れると思っていませんでした。
自宅で作るので肉も多めです。
皆さんからのコメントも好評で、この週末に作られる方いると
思いますよ。
また、食べたくなってきました。

> ジョリママ さん
復活して良かったです。
どうやらジョリ君のゼイゼイお散歩行かずに済みそうです。
チヂミも広島風お好み焼きもお勧めです。
ぜひ、ウマウマしてください。

> ひろみ さん
行動力?
いえいえ、ただの食いしん坊一家です。
外で食べると肉とか少ないですよね。
ここは自宅だし一杯のせてみました。
タグはシュタイフ社で作ったテディベアという証拠です。
番号はシリアル番号で、このモデルのテディベアは5,000対作られ
ウチにいるコは4,535番目のテディベアになります
詳しくは、ブログで紹介しますね、お楽しみに~

> コロン ママ さん
ぜひチヂミを!
粉モノって、ほんと美味しいですよね。
チヂミににも専用の粉ってあるんですね。
毎週日曜日にパパさんが作ってくれるんですね。
うち、私がお腹すかしてがまんできないとき
ちゃっちゃと作ってます。

> チャオ母 さん
行動力?
いえいえい、ただの食いしん坊一家です。

テディベアは、あまり深入りせず。
別の機会に紹介したいと思います。
趣味はママちゃんに洗脳されて、カントリー好きに
なりました。


> ちびデビル さん
これはもう作るしかありませんね。
お肉いっぱいいれて食べましょう。
チヂミもお好み焼きも、似たような材料ですので、
1度に両方楽しめます。

> つぼみのお姉ちゃん さん
私も食べ物記事には弱いです。
さっそく作ってますしね。
ぜひぜひ、このウマウマを頂いちゃってください。


> ウィルママ さん
作り方アバウトですから、多少分量しっぱいしても
簡単にリカバリできます。
週末、ぜひ頂いてくださーい。

> どってぃー さん
私も返信かいていてお腹すいてきました。
美味しかったですよ、ぱりっと、もっちり。
ほんとですよね、ぬいぐるみ。

> mikurokobe さん
小麦粉をお好み焼きに粉にしてもいいと思いますよ。
できます、できます。
きっと美味しさ倍増ですよ。
ブラウンの瞳はそうかもしれません。
クロ目の周りがゴールドになってるんですよ。


> わたひまのパパ さん
作れますよ、切って、ぶっこんで、焼く。
これだけですから~
IH覚えましょう(笑)
ボソボソって、やっちゃいましたね。
パウンド風カステラは美味しそうです。

> moco さん
ビール飲みたくなってきますよね。
そこいらへんに罠を感じます。
どおりで美味しいはずです。
ぜひ、ビールのお供に。

> 愛紗 さん
広島風お好み焼きは、最近初めて作ったんですよ。
今回2回目。
こそっと教えてくれるんですか、二ヒヒ。
楽しみにしてます。

> ゆうこmama さん
そうです!週末は粉モノ大会ですよ。
ぜひ、チヂミ食べましょう。
ウチも週末に粉モノまたやりそうです。
パパさん喜びますよ~
パパさん良かったね。

> にあ さん
そうです。あの会社のテディベアです。
しかもあのコでかいんですよ。
体長70cmの大物です。
でも、かわいいんですよね~

韓流&広島、これにたこ焼きと
もんじゃ焼きも加えてください。
どれも、かなーり美味しいです。

> 北村巧弥 さん
シュタイフ社のテディベアには、偽物が出回ってました。
そこで、本物シュタイフであることを示すタグが付くようになりました。
チヂミ美味しかったですよ。
今までお店で買ってたのですが、自分で作れるなんてと、
プチ衝撃を受けてました。

> やきそば弁当 さん
おむふふふ。いい質問ですね。
堂々、これは1枚目です。えっへん。
で、粉物ですが他にたこやき、もんじゃ焼きを
作ってたべます。どれも美味しいです。


> きむみぽ さん
まずはホットプレート買いましょう!
でも、チヂミならフライパンで手早く作ったほうが
いいかもしれません。
ウチのホットプレートの問題もあるかもしれませんが、
チヂミ焼くのに結構時間がかかりましたです。


> 桃のママ さん
ウチの娘は肉食系女子なので、肉いっぱい入れてみました。
おっしゃる通り、お店では味わえません。この肉。
ほんと、美味しかったですよ。
たぶん休みにまた作ると思います。
お好み焼きが、ほはんのおかずですか・・・
それは、すごいです。やった事がありませんし、
考えた事もなかったです。
どっちも主食のような気がしますが、ラーメンライスみたいな
ノリかな。

生産数限定のテディベアは1体1体にシリアル番号と証書が
付けられています。
ブログでチラっと乗せたテディベアは、
世界で初めてテディベアを作ったと言われるシュタイフ社の
特別な限定ベアでして。
これら限定品は、お耳の所に白いタグが付けれるんです。
そして、このコは5,000体だけ作られまして、ウチにいるコは4635番目と
なっています。
詳しくは、今度ブログで御紹介しますね。
お楽しみに~

> mako。 さん
ぶっ込む。これです。
なんて簡単で素敵な響き。
ニラってそうなんですよね~
いつも冷蔵庫で食べきれないぶんが、くたっびれてるんですよね。
肉は乗せすぎゃいました。乗せてるときに気付けってかんじですが・・・
肉食系女子がいるので、このままいっちゃいました。
冷蔵庫にニラですか!
それは、ぶち込めってことですよ。

> トイ・プー軍団のボス さん
美味しいものには目がないです。
というか、ただの食いしん坊です(笑)

あーそうです。ボスさんとは、少しテディベアを話題にしてましたね。
うちはシュタイフだけでして、ボスさんとこみたいに
アーティストベアなどは保有してません。
こんど、ブログにちゃんと載せようと思ってます。

キッチンも洗面所もそんな風に言って頂けると
とっても嬉しいです。

ちなみにウチで統一感がとれていないものがあります。
それは、家電。
どうしてもカントリーとはマッチしませんよね。
できるだけ見せる家電でそろえようとはしていますが・・・

> もみじ・かえで さん
ぜひぜひ、試してみてください。l
チヂミは機会があれば、お手本として
買って食べてみるのがいいと思います。

あのテディベアは、ブラウンでデカイんです。
れおんもブラウンでデカプ-。
で、さすがトイプーちゃん、なんとなく似てますよね。

> ちゃーはんママ♪ さん
確かに!羊毛ちゃんは完全、完璧で、思い通りになっていないと
作りお直しとかしてますよね。
でも、アバウト。こういうトコロって好感がもてます。
お腹すいてきましたね、これは粉モノできまりでしょ。
私もお腹すいてきました。

> ホーリー さん
さすがホーリーさん、よくご存知ですね。
写真のテディベアは、黒文字で5000体限定のコです。
数は少ないですが、他にもコレクションがありますので、
家で飾っとくだけでなく、ブログでも紹介しようかなと思ってます。
2009/10/31(土) 07:33:11 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

今日はコジ&ムーDayの為
ポチ逃げ読み逃げですいません
ゴメン(*´∀`)(´∀`*)ネ―♪

凄く美味しそうに出来たんですね!
家も今度もいんじゃでものせようかな?
2009/10/31(土) 15:31:26 | URL | コジまま #- [ 編集 ]
すご~い。
また、作ったんですね~。
これは回数重ねるだけで、
すぐに上手に作れるようになるんですよ~。
もう立派にできてますね~。
実は今夜の晩御飯はお好み焼きですよ~。
息子のリクエストです。
ちぢみもとっても美味しそうだねぇ~。

パパさん・・・
凝り性だね。
取得するまでやる!実行する!
見習わなきゃです。
2009/10/31(土) 17:05:38 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

おいしそう~♪
小麦粉目分量ってまじアバウトですね!
小麦粉の量が要ですよねw

そのレシピでこんなに美味しそうに
作れるなんて料理お上手にて♪

ぽちっ☆
2009/10/31(土) 23:22:44 | URL | ぐちおん #- [ 編集 ]

> コジまま さん
コジ&ムーDay楽しんでくださーい。
小梅母さん、るるさんレシピのおかげです。
実は、お昼にもんじゃ焼を作って食べたんです。
で、そのレシピを公開しますよ~

> 小梅母 さん
師匠!ありがとうございます。
今回は薄く作れ、とっても美味しかったです。
薄くてもモチモチで家族に好評でした。
凝り性だと思います。
飽きっぽいですが・・・

> ぐちおん さん
小麦粉の分量が重要なのに~って
ママちゃんと笑ってました。
そうなんですよね、それでも美味しくできるので、
なんか嬉しくなっちゃいますよ。
お料理上手ではありませんが、少ない材料で
簡単、ウマウマでした。
2009/11/01(日) 10:11:06 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/150-8c8e66bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



