ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日は天気良かったですが、風が強かったですね。
でも、風にも負けず自転車でMM21(みなとみらい21)へお出かけ
特に出かける予定もなく、今日どうするの~って
話しになった時、必ず行先候補となるMM21。
れおんを自転車のカゴに乗せて、しゅっぱーつ!
20091102-01.png

紅葉がきれいでしたよ、でも風が強くて
はっぱが次々と落ちてました。落ちてというより飛んでました。
20091102-03.png

奥に風車が見えます。
風の強い今日は忙しいでしょうね。ぶるん、ぶるん回ってましたよ。
20091102-02.png

この写真でピーンときましたよ。
それは、ジオラマ。
この手の写真はジオラマ加工にもってこいの素材。
で、加工してみましたよ。
20091102-02d2.png
どうです、かわいくなっちゃいましたね。
ジオラマ加工大好きです。

右側のTSUTAYAは、ウチのホームツタヤで、良くいきます。
横浜駅周辺って、レンタル屋さんが無いんですよ。
で、ココがウチから一番近いレンタルショップなんです。
20091102-04.png
この写真の右側にあるTUTAYAは、超お勧めです。
それは、1階にスタバと本屋が入っているのですが、
スタバでコーヒー飲みながら、本屋の本が読めるんです。
すごいサービスですよね。
売ってる本すべて読んでいいんですよ!
ワンコは入れませんが、時々ふらっと行って雑誌とか
気になる本を読んだりしてます。

この先が、ワンコにやさしいベイクォータ。
そこで、遅いランチを取ることに、で、娘達に何食べたいかきくと。
マックだって。
子供だね~、おしゃれな犬カフェとか行きたかったですが、この日は
テラスでマックを食べて、クロックスで買い物して帰宅です。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

ジオラマ加工・・・
やってみようと、画像選んでたんですけど、
やっぱりこういう街並みが1番それらしくなりますね~。
そういう画像が無いんです。
今度はそういうのも撮って来なくっちゃ。
2009/11/02(月) 09:49:02 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

横浜って綺麗な町並みですね。
写真の撮り方が、お上手なので、
特にそう感じます。
最近行っていないな。ぽち。
2009/11/02(月) 09:51:22 | URL | ももまま #- [ 編集 ]
ジオラマ加工。
初めて聞きました!そういうのがあるんですね~~!!
ドールハウスも凝ったことがありますから
興味深々ですー♪
2009/11/02(月) 10:23:45 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

自転車でいけるんですね!!
羨ましいです~~~!
ツタヤサービスもいいですね♪

ジオラマ加工楽しそうです^^
今度やってみます!

応援ぽち*2!
2009/11/02(月) 12:08:22 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/02(月) 13:13:49 | | # [ 編集 ]

なんかおしゃれなとこにお住まいですね。
この辺の山奥とはじぇんじぇん違います。
今日も応援ポチ☆っと。
ジオラマって何だっけ?
2009/11/02(月) 15:16:08 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

都会って感じですねぇ~~
自転車で行けるなんてお洒落♪

ジオラマって??違いは分るけど・・・
アナログ人間です(涙)

スタバでツタヤの本が読めるの!!
そんなサービスあるんですね、やっぱ都会は違うなぁ~~
ぽちっと
2009/11/02(月) 15:26:29 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]
いいなあ
ちょっと自転車で みなとみらい!横浜駅!
この響き 都会的~

で、マックでランチですか?
でも、不思議よね、子供はマックが好きなのよね。
子供には マックがオサレスポット?

スタバでただ読みサイコー
2009/11/02(月) 15:52:27 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

えっ!?
売ってる本が読めるんですかっ
すごい素敵なサービスですね
近所だったら通って居座っちゃいそうです(^_^;)
ぽちぽちっと応援
2009/11/02(月) 17:48:26 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

僕もマック!
お洒落なカフェに入っても本人がお洒落でないので・・・
浮いてしまいます。(笑)
子供の頃に乗りましたが今も乗れるかなぁ~
自・転・車
2009/11/02(月) 19:33:22 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

ショーンです

自転車でみなとみらい!?
横浜駅が近いのですかぁ
なんか奈良とは大違いですね
こんなビルのハザマを縫う道路なんかないもん
五重燈を横目に走る農道はありますよ(笑)
ぽち☆
2009/11/02(月) 20:00:42 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

横浜っておしゃれですね。
こちらは、大阪なんですよー
超、きっちゃないですから・・・
しょんぼりです。

こちらは、マックをマクドといいます。
ケンタッキーはケンタ
ミスタードーナツはミスド
モスはモスってそのままぁ~みたいな。。。。

ぽち
2009/11/02(月) 20:49:04 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

おお~!今日 風強かったですよね!
強風の中 自転車お疲れ様です★

ツタヤどの辺ですか?
コーヒー飲みながら 本を選べるっていいですね!
2009/11/02(月) 22:08:03 | URL | にあ #- [ 編集 ]

みなとみらい21・・
自転車で行けちゃうんですか!?
とーっても羨ましいです。
1度だけ行ったことがありますが、
素敵なところですよね。また行ってみたい所です。
ジオラマ加工、本当に模型っぽくなりましたね♪
今後機会がありましあたら、
可愛い町並みとかのジオラマ加工もお願いしま~す。
私も加工が好きで、たまにやってます。(*^。^*)

PS,質問のお返事、とても詳しくありがとうございます。嬉しかったです♪
2009/11/02(月) 22:38:19 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

横浜はさすが美しい街並みですね♪
スタバ+本屋、いいわぁ(人*´∀`)
スタバ大好きなんで、歩いていける距離に
あるなんて、うらやましい!
すごっーーー!ジオラマ、なってるし(゚ロ゚屮)屮
木なんか、ほんとオモチャみたいですね~
ぽち~

2009/11/02(月) 22:44:26 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

ジオラマ、イイですね~♪
加工、やっぱりスゴイです!!
いつか、ポケモンのフィギュアでジオラマが作りたいですが、どうも難しく…(^^;)

私はもっぱらドトールです(*^_^*)
犬連れ出来ませんが;
2009/11/02(月) 22:57:18 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

れおんパパさんへ
今日の大阪は朝から急に雨が降り、その後スゴイ風で、
その後晴れ、夜には、また雨が降りました。
明日もまた寒いようです。

横浜はお洒落で良い所が一杯ありますね。
大阪の神戸に似ています。
2009/11/02(月) 23:26:29 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

え~!本屋の本を読みながら
スタバのコーヒーを飲めるなんて、
すごくいいですね!
漫画喫茶よりもいいじゃないですか~?
家は、レンタルDVDはTSUTAYAの
宅配です♪
2009/11/03(火) 00:10:10 | URL | ひろみ #I4t1ZHtI [ 編集 ]

ψ(*`ー´)ψ おはようございます。
いつもありがとうございます。

今日は出かけてきます。
ポチっとな(*´艸`)だけで
ごめんなさい。

2009/11/03(火) 08:08:18 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/03(火) 08:29:18 | | # [ 編集 ]

ジオラマぽくなってる!
れおん君を合成したら、怪獣れおんぽくなりますねw
横浜かぁ~♪
同じ港街でもちがうなぁ~・・・。
ポチ
2009/11/03(火) 09:02:37 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]


> 小梅母 さん
ジオラマ加工は町並みが一番、いいかもです。
ミニチュア化した街並みにかわいくて。
クルマなんかミニカーみたいになっちゃいますもんね。
ぜひ、撮ってきてくだいよ期待してます。

今朝も訪問ありがとうございます。
たびたびですが、私の更新が間に合わず。
今日もお出かけ楽しんできてください。

> ももまま さん
写真ほめて頂きありがとうございます。
自然の美しさと違って、人工的で機械的な美がありますよね。
自然と人工的なものって相反してますが、
どっちも写真に収めるのは好きです。


> るる さん
ドールハウスみたいに、撮った風景をミニチュアにしちゃうんですよ。
昔、ウルトラマンとかの特撮で出てくる街並みにみたいに。
良く見る風景が、いっきに可愛なる加工は、やってても楽しいです。


> きむみぽ さん
自転車でも行きますし、ランニングしていたときは
コースにも設定し走ってました。
ココのツタヤいいでしょう~、もう聞いただけで嬉しくなっちゃいますよね。
ジオラマ、ぜひやってみてくださいよ。
アップされた教えてください。
そうだ、私のほうで皆さんのジオラマを集めて
ジオラマ展でもやりたいです。なんか楽しそう。

> ウィルママ さん
横浜はおしゃれですが、住んでる私はおやれじゃありません、残念。
ジオラマは、街並みにや風景のミニチュアですよ。
ウルトラマンの特撮で出てきた街並みにとか、科学館とかにある
上空からみた街並みに出、地名書いてるボタンを押すと、
模型の街並みにランプが点灯したりするやつ。
今となっては、懐かしい。

> コロン ママ さん
街はおしゃれですが、住んでる私はおしゃれじゃありません、がくー。
ジオラマ自体は手作りのミニチュア模型ですから、大丈夫アナログです。

本がタダで、しかもお茶しながら読めるって、
すんごいサービスですよね。
今のところ他では聞いた事がありません。

> ジョリママ さん
ジョリママのところも十分都会ですよ。
で、ランチはマック。
ほんとマック大好きなんです、ウチはマック率が非常に高く、
中でもベイクォータのマックは、テラスでワンコOKの
オサレスポットです(苦笑)

ワンコNGですが、スタバタダ読みは、まじで最高です!
ツタヤありがとうーって叫びたくなります。

> 愛紗 さん
素敵なサービスでしょう~
2階がレンタルで、返却時はお茶と読書をしてます。
夜中にひとりで、ふらっと行くのも静かでいいですよ。

> miraパパ さん
私もお洒落じゃありません。マックはなじみます(笑)
自転車ブランクが結構あるんですね。
観光地はレンタルサイクルも充実しているので、
それを試してみては?


> トイプーのふぅ さん
横浜駅が最寄です。
奈良の風景は、ショーンさんの素敵な写真で
いつも拝見させてもらっています。
日本人としては、ココロ落ち着く風景ですよね。
ビルだらけの街並みには、その時はいいですが
長居はできません。

> さんどらM さん
マクドって言うんですか、なんか力強くて敵なしって
感じで、頼もしいです。
ケンタ、ミスド、モスは一緒ですね。


> にあ さん
ツタヤはですね、ジャックモールと美術館の間にあります。
ジャックモール側から行くと、左がドコモ、右がリーフでの
通り(この道の真ん中に水が流れていますよね)
その道をまっすぐ行って、美術館に渡る信号の手前
左側にあります。
店内も看板も、良く見るツタヤとちがってシックで
おしゃれなロゴ、内装になってるので見落としている方が
結構いるかもしれません。スタバを捜したほうが早く
見つかると思います。
ワンコNGなので、お留守番させて飼主のんびりに
使ってみてください。
自転車はジャックモール3時間無料か、リーフ終日無料が
駐輪場としてありますが、ウチはいつもツタヤの前に放置してます。


> ゆうこmama さん
MM21地区は山下公園、元町、中華街まで足を延ばせるので、
かなり遊べるスポットで、何度行っても飽きません。
自転車で行けるので、無計画で気軽に行ってます。
今度は姫隊長、萌隊員で遊びにきてくださーい。
質問の答えになったようで良かったです。
好きな事を聞かれるのはちょっと嬉しいですよね。

> mako。 さん
スタバ+本屋のサービスは、ほんと最高です。
ほんとにいいんですかって感じですよね。
お客さんで履歴書書いている人がいて、
その傍らにあった本は、履歴書の書き方。
いったい、この本やどこで儲かってるのかって
思います。

ジオラマ面白いでしょう~
見慣れた街並みにがミニチュアになるので、
加工はとっても楽しいです。

> 北村巧弥 さん
ポケモンのジオラマは圧巻でしょうね。
フィギュアはお手頃価格で沢山でているので、
風景だけがんばれな大丈夫!
映画やアニメの1シーンを再現してみるとか。


> ミルパパママ さん
大阪もお天気が乱れてましたか。
穏やかな天気な天気がいちばんですよね。

横浜と神戸。
実は神戸に行ったときに私も思いました。
東京と横浜の立ち位置と、大阪と神戸の立ち位置って
もしかして似てるかもって思ってます。
神戸は横浜と同じで坂道の多い港町。
異国情緒にあふれている点も似てますよね。


> ひろみ さん
すごいサービスですよね。本読めるんですよタダで。
しかも、いま売ってる本。見つけたときはもう、
宝の山を見つけた気分です。
ワンコNGなのが、残念ですが、ふらっと行って
ゆっくりした時間が持てます。
宅配レンタル使った事がないのですが、便利そうですね。
レンタルって借りるより、返しにいくのが面倒です。

> やきそば弁当 さん
れおん怪獣いいですね、こんど登場させますね。

同じ港町、おしゃれで共通点多いですよ。
おしゃれな坂道、赤レンガの倉庫、異国情緒にあふれ、開港150周年。
なんと言っても函館は住みたい待ちNo1じゃないですか、函館も横浜も港町は素敵です。
2009/11/03(火) 09:08:48 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

自転車でみなとみらいに行けるなんて
良いな~♪
ま~!行こうと思ったら家からでも自転車で行けなくも
ないですが・・っていつ着くんじゃ~!(爆)

コーヒー飲みながら本が読めるなんて
凄いサービスですね♪

2009/11/03(火) 18:49:03 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

> コジまま さん
大丈夫たぶん、その日の内には到着ですよ。
帰りは電車使ってください。
自転車はウチで預かって私がれおん乗せて
陸送します。

コーヒー飲みながら、売ってる本を読む。
スゴイサービスですよね。
絶対に本とか雑誌が汚れて、売り物に
ならなくなると思うのですが・・・

こぼす可能性の高い私は、ヒヤヒヤしながら
コーヒー片手に、かっこつけて(実際かっこいい(爆))
本を読んでますが、そのヒヤヒヤが悟られないう。
優雅なフリして過ごしてます。
緊張感ある読書で、これは逆に疲れる・・・
2009/11/03(火) 19:06:48 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/153-a84fb98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



