ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
風は冷たいけど天気もいいし、15時過ぎて夕方みたいな雰囲気ですが、
自転車で出かけて散歩に出る事にしました。
それにしても日が暮れるの早くなりました。

まずは山下公園まで行き、自転車を置いて散歩です。
コースは山下公園、港の見える丘公園、外人墓地、元町、中華街。
今日は外人墓地までの写真とひとことコメントの簡単アップです。

れおんは相変わらずの立ち乗り。
20091104-01.png

大桟橋に大きい船が停泊していましたよ。
ここ山下公園に自転車を止めて、散歩スタートです。
20091104-02.png

この階段をあがってフランス山を抜け、港の見える丘公園に出ます。
フランス山は幕末から明治初期にかけてフランスの領事館、軍施設があったことから
名付けられました。特に写真とらなかったので、また次の散歩のときにでも。
20091104-03.png

港の見える丘公園からの港の眺めです。
名称のとおり横浜港が一望できます。正面の橋はベイブリッジ。
20091104-04.png

このあと、外人墓地に移動します。
空気が澄んでいたのか、富士山が見えていました。(写真中央)
20091104-05.png
これから寒くなり冬は空気も澄んで、こういう感じで富士山が良く見えるようになります。
横浜観光の定番コースの散歩ですが、久しぶりに行くと新鮮でした!
明日も写真と簡単コメント日記ですがコースは元町、中華街です。
中華街ではうまい肉まんを見つけたよ!


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント
思い出の場所
山下公園に自転車で行かれる場所にお住まいなんですね♪
うらやましいです~
大学時代、友人たちと関西からドライブ旅行へ行った思い出の地。
懐かしいな~

異国情緒漂う素敵な所ですね。
神戸とは雰囲気が違いました。

れおんくん、絵になってます^^v



2009/11/04(水) 09:15:50 | URL | みやちゃん #XWNNGaWU [ 編集 ]

私も以前に1度だけ横浜行きました~~
山下公園行ってれおんくんと同じように海をバックに写真撮って!
赤い靴の女の子が以外に小さいかったような違ったかな?
嬉しそうにベイブリッジも通りました♪
いい所ですよね~~神戸はよく行きますが、横浜の方が中華街もだんぜん大きいし
自転車で行けるなんてほんとお洒落e-266れおんくんもお洒落に見えるよ~~~
ぽちっと
2009/11/04(水) 10:20:00 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

ショーンです

う~ん、いつもの散歩コースなんですよね
それが山下公園、港の見える丘公園、
外人墓地…ですかぁ
なんともうらやましい贅沢な日常ですね
明日の元町、中華街も楽しみです
特にうまい肉まんが…
ぽち☆
2009/11/04(水) 11:28:33 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

自転車だとれおん君も箱乗りなんだ~ジョリもです。
中華街散歩楽しみ。
肉まんは寒くなると食べたいもんね。
2009/11/04(水) 11:29:18 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

お散歩コースが山下公園って
カッコいい!!
れおん君もハマっ子ですね。

私も横浜が大好きで、若い頃は(んん?若い頃?)横浜をメインに遊びに行ってました。
横浜に行ったら中華街は外せませんね。
2009/11/04(水) 12:08:28 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

今日紹介された場所、以前観光でまわりました。
とても素敵な所ばかり・・♪
頭の中で風景を描きながら読ませて頂きました。(^^)
自転車で行けちゃうなんて、本当に羨ましいですよ~。
れおんくんは幸せだな。(笑)

今日も応援ポチ♪
2009/11/04(水) 12:42:27 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
すっかり夕暮れが早くなりましたよね。
チャリで横浜観光できるなんていいな~
そういえば、横浜って神戸港を巨大にした感じですよね。
町並みも似てるかも。
以前桃パパが横浜港の応援仕事にいったとき、規模が違う、南港(大阪)・神戸港なんてよってない(比べ物にならない)とびっくりしたようです。
れおん君、可愛いお洋服ですね。
さすが~浜ッ子?
中華街のブタマンレポ楽しみにしてます。
2009/11/04(水) 14:19:03 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

おお~

住み慣れたはずの町がずいぶん違って見えます★
肉まん?どこでしょう(ワクワク
2009/11/04(水) 14:29:56 | URL | にあ #- [ 編集 ]

素敵なお散歩コースですね~
海の見えるお散歩コースって憧れです
れおんくん自転車に乗って気持ち良さそうですね
海をバックにきまってるわぁ( ´艸`)
ぽちぽちっと応援
2009/11/04(水) 18:26:11 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
昔ディズニーランドで東京に行った時、港の見える丘公園や、
外人墓地に行ったナァー。
神戸にもこんな感じな所があるので、どっちだったかな?って
考える時がありますよ。
れおんくんの立ち乗り様になってますね♪
2009/11/04(水) 18:58:22 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

横浜って、景色が格好イイですねv(*^▽^*)
遠くを見つめるれおんくんが、哀愁漂っていて格好イイです(p≧w≦q)
富士山も、綺麗ですね(*^_^*)
2009/11/04(水) 21:07:52 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

富士山ですね~~
富士山を見てもあまり興奮しない
というか・・・見すぎていてなんとも思わない
静岡県民山梨県民ですが
この富士山は感動します!!

きれ~~~~~~~~~~~~~~~
富士山を見ると幼稚園の頃母に怒られていた記憶しかないんですけどね・・・
2009/11/04(水) 21:27:20 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]
こんばんわ。
れおんくん・・・
自転車に乗って、気持ちよさそうですね~。
うちの父さんも小梅を乗せて出かけたいみたいです。

とっても綺麗に撮れてますねぇ~。
2009/11/04(水) 22:13:39 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]
いいお散歩コース!
いいところに お住まいですね。
横浜 一度は住んでみたかったです。
よく、デートで通ったコースです。
明日は中華街!
それも 楽しみだ。 

ポッチン☆
2009/11/04(水) 22:18:42 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

れおん君、自転車に乗るのも慣れたもんですね~。
昔、山下公園の前のホテルに泊まって中華街に行ったけなぁ~w
聘珍樓に行く前に江戸清って肉まん屋さんに寄って食べました・・・。
コンビニの肉まんの方が美味しかったです・・・。
地元横浜の人がオススメの肉まんに期待です!
ポチ
2009/11/04(水) 23:23:45 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

おおー!これがかの有名なベイブリッジなんですね^^
パーカースタイルのれおんくんに海が
似合ってますねー^^
海の男、れおんくん♪

横浜はダンナがよく出張に行くんですが
(先週も行きました)
なーんにも教えてくれません(笑)
2009/11/04(水) 23:41:02 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

山下公園がお散歩コースとは素敵だこと♪
以前行った時は、中華街とシュウマイ買うことしか
頭になくて~(( ´∀`))ゲラゲラ
ゆっくり見てなかったですけど、素晴らしい景色ですね♪
富士山、見えるんですね~Σヽ(゚Д゚○)ノぽち~
2009/11/04(水) 23:49:39 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

いつも素敵なフォトですねーー
でも一番は、レオン君の階段なめの
後ろ姿!! 萌え~
山下公園に自転車で行けるなんて
チョットうらやましいな~
2009/11/05(木) 00:11:59 | URL | moco #- [ 編集 ]

自転車で山下公園に行けるなんて素敵ですね。
横浜行きたいな・・・
パパさん、新入社員時代保土ヶ谷の社宅にいて、
東京まで車で遊びに来ていました。
ぽち;。
2009/11/05(木) 08:38:43 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

自転車に立ち乗りのれおん君、港をバックのれおん君カッチョエ~~♪
散歩コースもお洒落だわ(*゚ー゚)>
2009/11/05(木) 11:16:53 | URL | 新米飼い主 ゆっち #- [ 編集 ]

ん~ なんかブルジョアっぽ~
田舎者の私には少し、キバらないと遊びに行けない
スポットでもありますがwww
一度、いってみたいなぁ・・・ まだ都心デビューすら
していなないのですがw
2009/11/05(木) 12:34:27 | URL | わたひまのパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

れおん君自転車立ち乗りができるんですね♪
ティニーは、まだビビリです。
れおん君が羨ましいです^^;
ベイブリッジのお写真とても綺麗ですね~♪
2009/11/05(木) 13:11:36 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]

更新前でしたね。
夜お出かけの予定があり、
来れないかもしれないので、
応援ぽちでした♪
2009/11/05(木) 13:54:24 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

ワンコ連れて、中華街行ったことないんです。
れおんパパさんのレポート楽しみ!!
山下公園へは、いつもベイクオーターでご飯食べて
あの船に乗って、お散歩しています。
れおんパパさん、自転車で行けるなんて
うらやましいです~~(^o^)丿
山下公園のはじの方のローソンで
いつも休憩がてら、生ビール飲んでますよ(^^ゞ
すでにベイクオーターでも飲んでますが(笑)
2009/11/05(木) 14:00:41 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
こんにちは
連日読み逃げポチ逃げで失礼しておりました。
パパさん、体調崩されたのですか?
コメント欄が閉じてありましたが、
逃げてばかりだったので、今日はこちらにコメントを残させていただきますね。
急に寒くなりましたもんね。
普段の疲れと気温の差で風邪をひいてしまわれたのかな?
どうぞお大事になさってくださいね。

横浜は過去3回ほどしか行ったことがありませんが、中華街や山下公園、外人墓地などひとしきり探索しました。
神戸と似てますよね雰囲気。
でも神戸は山もあるので、横浜の方が都会ですかね(^皿^)
ここから富士山が見えるんですね(@@)
おどろきです~!

2009/11/05(木) 16:45:45 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

パパさん、風邪ひかれたんですね~
無理しないで身体、休めて下さいね!!
2009/11/05(木) 21:01:07 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/05(木) 21:54:52 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/05(木) 23:11:55 | | # [ 編集 ]

こんばんは☆
体調を崩されちゃったんですね・・・
大丈夫ですかぁ~、無理せずにゆっくりと休んで下さいね。
お大事にして下さい。
自転車に乗ってるれおん君の影も可愛い~♪
自転車で横浜をチリンチリンって、素敵です。
中華まん、食べたいなぁ~。
ぽちっ。
2009/11/05(木) 23:42:03 | URL | ちゃーはんママ♪ #vYXebdWU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/05(木) 23:54:22 | | # [ 編集 ]

あれ?
コメントしたはずなのに、どこにもない。
おかしいなぁ。
ナイショのコメントに、僕のありますか?
2009/11/06(金) 02:07:21 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]


> みやちゃん さん
それは懐かしい思い出ですね。
車で長距離を友達と移動するって、楽しくてワクワクしますもんね。
旅行気分も盛り上がって。
リクエストがあれば、懐かしい場所の今を散歩して
写真撮ってきますよ。
神戸も異国情緒あると思いますよ。素敵な洋館とかあって。
一度だけ行きましたが、神戸も好きです。

> コロン ママ さん
懐かしい場所とかリクエストもらえれば、れおんと
散歩して写真アップしますよ。
赤い靴の女の子は確かに小さいです。
公園の規模からみたら随分と小さいですね。


> トイプーのふぅ さん
いつもの散歩コースというか、時間のある時に
ちょっと自転車で出かけて散歩というエリアです。
いつもは近所の公園です。
自転車で気軽に行けるので、みなとみらいを含め
横浜観光の名所を回れる感じです。
肉まんは、これを機会にあちこちで食べ歩いて
味を比べてみようと思います。
これからの寒い季節には持ってこいですよね。


> ジョリママ さん
ジョリオ君も箱乗りですか~
なんか、箱のりジョリーってカッコイイじゃないですか、
私にはサザンの曲が浮かびます。
って、それは波乗りジョニー!
これからの季節、肉まんはうまいじょ~

> つぼみのお姉ちゃん さん
れおんはハマッ子です。私はなんちゃってハマッ子。
若い頃?今でもじゅうぶん若いのでは・・・
メインで遊びに行っていたなら、懐かしいところも
多いですね、もしリクエストがあればハマッ子れおんと
散歩して写真アップしますよ。
世界で3本の指にはいる規模を持つ中華街ですからね。
はずしてはいけません。

> ゆうこmama さん
観光でこられていたんですね。
では、懐かしいところリクエストがあれば、
れおんと行ってきますよ。
そうしたら写真とかもアップしますね。
自転車で行けるので、いつもそこばっかりですが・・・

翌日も訪問ありがとうございます。
更新までごめんなさい。

> 桃のママ さん
夕暮れ早いです。3じ過ぎたら漂う寂しさが
ちょっと苦手です。
神戸と似てると私も思います。
たぶん私、横浜じゃなかったら、神戸に住んでると思います。
れおんの洋服、あれしかないのでコレから増やさないとです。
なので、しばらくはボーダーです。



> にあ さん
にささんも、中華街でお勧めありましたら教えてくださいよ。
私が行っていたお店は、とっくに無くなっていたりして
久しぶりの中華街でしたが、ちょこちょこ変わってたりして、
また、おいしいとこ探さないとです。

> 愛紗 さん
その自転車ですが、れおんのデカプー化により
カゴが小さく感じるようになりました(汗)
海の見える公園もじつは久し振りだったんですよ。
いつも山下公園、みなとみらいの間で自転車&さんぽを
していたので。

> ミルパパママ さん
ですよね、神戸とちょっと似てますよね。
懐かしいところとかありましたらリクエストして下さい。
れおんと散歩して写真とってアップしますよ。
いつもは、位置的に反対側となるみなとみらい方面で
遊んでる事が多いので、新鮮な散歩コースでした。
れおんの立ち乗りは、オーラすら感じます(笑)


> 北村巧弥 さん
れおんはすっかり海の男です。ってもう、冬ですが・・・
富士山はこれから4月まで、良く見えるようになります。
夏場は良く遊びに行くんですけどね。
冬場はこっちから眺めるだけです。

> はあぶ さん
苦い思い出が重なる富士山なんですね。
これから3月くらいまで、小高い丘にあがれば
富士山が良く見えるんですよ、電車からも、
公園からも。
なので、寒いけどちょっと嬉しくなります。

> 小梅母 さん
デカプー化したれおんには、今の自転車のカゴは
ちょっと窮屈なんです。
で、すぐ立ち乗りして、あぶなかあしいんですよ。
2度カゴから落ちて、首吊りの刑になってましたが(汗)
でも、ワンコをカゴに乗せて自転車でお出かけする
ことに憧れていたので、すごい楽しいです。
小梅父さんも、やみつきになりますよきっと。
綺麗に撮れてるだなんて、ありがとうございます。
コンデジで目一杯頑張ってます。

> コットンのパパ さん
なぬ、コットンのパパさんデートですって、
懐かしのデートスポットとか、レストランなど
ありましたら教えてくださいよ、れおんと散歩で
まわって写真をアップしたいと思います。


> やきそば弁当 さん
自転車はいつも立ち乗り、箱乗りです。
慣れているように見えますが2度、
カゴから落ちて首吊りの刑になってます(笑)
コンビニの肉まんって、ははは。
ブログ記事には、書きませんでしたが江戸清って私も、
あんまり好きじゃないんですよ、ちょっと肉が蒸しすぎた
感じがして、やっぱりニクニクしたワイルドさが無いと
ですよね。



> るる さん
れおんくん、1歳になって初の冬という事も
あって、洋服があまりないんですよ。
なので、いつもお気に入りのパーカ姿です。
ちょっと、海の男っぽいですよね。もう冬ですが・・・

出張にでダンナさん横浜にこられるんですね。
では、発信した横浜情報を元に、
ダンナさんにお土産を買ってきてもらいましょうよ。

> mako。 さん
毎日のお散歩コースは、近所の公園ですが、
休みの日とかは、ちょっと自転車で移動して
散歩してます。散歩する私のほうが、
一番楽しいかもしれません(笑)

夏はぜんぜん見えないんですが、これから
3月くらいまでは、良く見えるんですよ。
それだけでも冬を感じますね。

> moco さん
れおんは前に進みたくて、こっち向いてくれないんですよね。
なので、後姿がおおくなっちゃいます。
山下公園は自転車を留めれるので、ここを中心に
移動してます。

> ももまま さん
パパさん保土ヶ谷だったんですね。
横浜はパパさんにとっても懐かしの場所ですね。
リクエストがあれば、れおんと散歩がてら行って
写真とってアップしますよ~

> 新米飼い主 ゆっち さん
立ち乗りは、足元グラグラなので、
運転する実のほうがビクビクです。
これから寒くなって、アウトドアが少なくなるので、
こうした近場に自転車で出かける機会が増えます。
場所が観光地だけに、散歩する私が一番楽しいという
話しもあります。

> わたひまのパパ さん
散歩している私も道産子の田舎者なんで、
実は私が一番、観光地巡って楽しんでます。
普通に横浜みやげとか気になっちゃいます。


> どってぃー さん
れおんの立ち乗りは、風をあびて見た目カッコイイのですが、
足元グラグラで、運転する私がヒヤヒヤのビビリです。
写真が綺麗だなんて、コンデジなのであれが精いっぱい。
きっとロケーションがいいんでしょうね。



> ちびデビル さん
山下公園のはじにあるローソン知ってます。
港側にテーブル、イスがありますもんね。
で、生ビールが買えるんですか!!!あのローソン。
良いこと聞きましたよ~
で、あのローソンですが公園側の壁に、
ドックキーパーが備え付けられてるんですよね。
一度、れおんつないで店にはいったら
すんごい吠えらてしまい、結局買い物できずでした。
ベイクォータから船。水上バスもいいですね。

> mikurokobe さん
そうなんです、実はかぜが治りきらなくて、
ずーっと、調子がすぐれないんですよ。
でも、寝込むほどでもなく、出かける事もできまし。
でも、木曜日はダウンしました。
たっぷりネタので元気になりました。

雰囲気、神戸とにてますよね。
私も一度だけ神戸に行った事があるのですが、
雰囲気が好きな町で、横浜と神戸って似てる
かなって思ってましたよ。

富士山はこれから3月くらいまで、良く見えるように
なります。



> トイ・プー軍団のボス さん
お言葉ありがとうございます。
今回は無理しない事にしました。
なので、ブログ活動もゆっくりペースです。

> ちゃーはんママ♪ さん
お言葉ありがとうございます。
ゆっくり休む事にしました。
影の写真ですが、もっと自転車の影を入れて
撮りたかったんですけどね~
また、チャンレジします!
遠出しないお休みの日は、こんな感じで
自転車でおでかけしてます。
中華まん、食べたいですよね。
解りました、ちゃーはんママのぶんも食べてきます。

> ホーリー さん
残念。
ナイショのコメントにもありませんでした。
私も時々、あれコメント無いってなります。
打ち直し大変ですし、時間も経っていますので、
お気持ちだけで十分です。
どうしてもナイショの話しなら、また教えてください。
2009/11/07(土) 09:38:31 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/155-16a0230a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



