ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
たくさんのコメントありがとうございます。
今日はこれからお仕事のため返信は返ってきてから行います。
遅くなってしまいごめんなさい。
体調は、完全復活まではいきませんが、ブログぼちぼち再開です。


前回の続き、元町~中華街をブラブラして自転車を停めた
山下公園に戻ります。
出発が遅かったのですっかり暗くなってきてますが・・・
20091106-01.png

外人墓地から元町ショッピングストリートへ移動。
実はれおん、はじめての元町。
クンクン忙しくグイグイ引っ張り、とてもウィンドウショッピングを楽しむ
なんてできませんでしたよ(泣)
元町はワンコ連れの人が多く、ウェア、グッズ、フードのお店も沢山あります。
この日は3店見つけましたが、後で調べたらカフェを含めて10店もありました。
20091106-02.png
今回は私とれおんだけの散歩で、どちらかというと下見。
今度はじっくりと周ろうと思います。

20091106-03.png
元町をブラブラしたあとは、中華街。
ここはやはり食べ歩きでしょ。
豚まん♪豚まん♪

今回はいつもの江戸清さんはやめて、新たに開拓する事に。
で、見つけましたよ。お勧め!
個人的にはこっちの豚まんのほうが、ニクニクしていて美味しいと思う。
値段も350円と安いし。
20091106-08.png

雅秀殿(ガシュウデン)の豚まん。
場所は関帝廟通りを天長門側から入ると、左手にあります。
20091106-04.png

自転車は山下公園のマリンタワー側に停めてます。
写真はそのマリンタワー。
20091106-05.png

おまけ
おみやげに買った、ゴマ団子。
次の日、写真撮って食べようと思ったら、既にこの状態。
20091106-06.png

1個だけでも残ってて良かった~
見た目より脂っこくなくて、とっても美味しいですよ。
20091106-07.png


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

体調大丈夫ですかぁ~~
昨日、見に来た時アップされてないなぁって思ってたんです

横浜の豚まんって大きいですよね、以前食べた時ビックリでした!
こちらのは皮の部分が半分位で一回り小振りです

ワンちゃん連れが多いって嬉しいですね、きっとお店もお洒落なんでしょうね♪
ごま団子キャハハハ遠慮のかたまりの1個ですね、これ美味しいですよね

2009/11/06(金) 08:55:41 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

ちょうど去年のこの時期に中華街行って、たらふく食べました(*^◇^)_
そんな街をお散歩羨ましいです。
あ・・でも・・私は食欲との戦いになって
散歩どころではなくなりそう( ´・ω・`)_
2009/11/06(金) 10:42:23 | URL | 新米飼い主 ゆっち #- [ 編集 ]
早く治ると良いですね
中華まん…江戸清だったら怒るじょ~と思ってました。フツーすぎるもんね。
雅秀殿(ガシュウデン)の豚まん。
知りませんでした。
中華街に行ったら たあーべよっと。
ジョリパパも肉まん大好きなのよ。
2009/11/06(金) 11:21:35 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

中華街だぁ~!
豚まんを食べながら、どのお店に
入るか探してましたよ。
ゴマ団子、1個だけ残しておいて
くれて良かったですね、1個だけ。
豚まんの向こうに見える「8」は
れおん君では…?

どうぞ、お体お大事に。
2009/11/06(金) 11:48:44 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
風邪のときは睡眠と栄養が一番大切から無理されないでくださいね。
レスいりませんから。

本場横浜の元町は行った事がないんだけど、神戸の南京街の大型版ですよね。
売ってるものも同じだわ~
この豚マン屋さんテレビでみたのか?どうだか?
名前は聞いた事があります。
まだお昼食べてないから無性に肉まんちゃんが桃ママを誘ってます 笑
ゴマだんごおいしいですよね。
南京町歩きながらお行儀悪いけどパクパク食べ歩きしてました
2009/11/06(金) 12:31:58 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/06(金) 12:45:08 | | # [ 編集 ]

体調が悪いとのこと、お大事になさって下さいね。
↓のやきそば弁当のCMは、「トイプのコナぷ」の
やきそば弁当さんのCMでよろしいでしょうか?
一応聞いてみるの巻き。
ぽち
2009/11/06(金) 13:11:48 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

美味しそうな ゴマ団子&肉まん♪
ダイエットを兼ねて 私も自転車で行ってみます★

・・・って 肉まんとかがぶがぶ食べたら逆効果?
2009/11/06(金) 14:33:00 | URL | にあ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/06(金) 17:06:17 | | # [ 編集 ]
こんばんは
うわっ豚まん!
ひゃ~ゴマ団子!
食べたいわぁ。
やはりそこに食いつきました(--;)

れおんパパさん、ムリなさらず早く完全復活してくださいね。
どうぞお大事に(><)
2009/11/06(金) 18:39:18 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

れおんパパさん、体調を崩されてたんですね。
本調子ではないのにお仕事大変ですね~。
まだまだ無理なさらないで下さいね。

豚まん、美味しそうー!^^
でも私の中では豚まんは関西の551蓬莱が豚まん業界の中でベスト1だと思ってます♪
大阪か京都にあるので来られた時には是非
おみやげにどうぞー♪
リーズナブルなのも驚きますよ^^
って私、551蓬莱のまわしもんみたい。。笑
2009/11/06(金) 19:05:54 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

具合、如何ですか?!無理しないで下さいね!!Σ( ̄A ̄;;)
中華街やマリンタワー、綺麗ですね~v
独特の雰囲気が好きです(*^_^*)

ラーメン博物館は中華街の側でしょうか?(^^;)
2009/11/06(金) 19:38:23 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

中華街って楽しいですよねぇー♪
私は横浜よりは神戸の方が馴染みがあるのですが、
行くと必ず食べすぎます・・・(>_<)

ところで体調、早く良くなると良いですね。
私も風邪をひいて、ずっと咳が止まりません((+_+))

ポチ☆
2009/11/06(金) 19:44:57 | URL | ゆかりん #- [ 編集 ]

復活おめでとうございます
でもまだまだ無理なさらないでくださいね(*^▽^*)
今日は美味しいものがいっぱいですね~
中華街こちらだと神戸にありますが規模がちっちゃくて(>_<)
いつか横浜行ってみたいです
ポチポチッと
2009/11/06(金) 19:48:00 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

れおんぱぱさん大丈夫ですか?
まだ本調子じゃないでしょうね・・・。
あまり無理しないでくださいね。

↑のウィルママさんのコメント笑っちゃいましたw
ウィルママさnに「やきそば弁当」って言っても分からないんでしょうね(笑)

で・・・話は変わって前々回の肉まんのお店のコメント、すいませんでした。
お気に入りのお店は人それぞれですものね。
ゴメンナサイm(_ _;)m
2009/11/06(金) 22:09:59 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

れおんぱぱさん大丈夫ですか?
無理しないで下さいね
中華街久しく行ってないな~!
所で中華まんと豚まんって何が違うんでしょうか?
前から疑問だったんです!

ぽち
2009/11/06(金) 22:33:36 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

れおんパパさん、無理せずにゆっくり休んで下さいね。
コメ返は気にしなくて良いですよ。(*^。^*)

やきそば弁当のCM,
北海道在住の私としては、ちょっと嬉しかったです♪

豚まん美味しそう~♪
食欲の秋ですもんね。(北海道は雪が降りましたが)
中華街はただ歩いているだけでも楽しい所ですね。
試食だけでお腹がいっぱいになったり。(笑)
れおんくんも張り切ってますね~。

では、お体をお大事に。ぽち♪
2009/11/06(金) 22:38:41 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

急に寒くなりましたし、お体には気をつけなきゃですね。
おだいじになさってください。

元町さんぽいいですよね。
わんこにやさしくて好きです。
2009/11/06(金) 22:51:55 | URL | imo #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。

夜の写真は素敵です(*´∀`*)

ミルの赤ちゃんが無事に産まれました。
応援していただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
2009/11/07(土) 01:21:42 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]
体調は いかがかな?
体調はいかがでしょうか?

中華街、元町 いいですね。
肉まんを 豚まんと云ってるのですね。
種類が多いからかな?
中華街の豚まんは、大きくて、一回に何個もたべられないのが、悩みの種です。
食べにいきたいなぁ~。
元町では、 アクセサリーを買った思い出が・・・ヘヘ。 昔、昔の話あるよ。
2009/11/07(土) 09:28:42 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

パパさん、復活ですか~?
あまり無理しないように・・・ですよ。

豚まん、懐かしいな~
前に遊びに行った時、友達と半分づつ食べました。
(中華食べたあとだったので・・・)
とっても美味しかった~~~
今度は一個食べなくっちゃ!
でも、あれから数年・・・食べられるかな~
2009/11/07(土) 10:25:43 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]


> コロン ママ さん
体調悪くて、ブログもネットもお休みにしてました。
お陰さまで、復活しました。やはり寝るのが一番!

豚まんはでかいです。ほんと小さいほうがお腹いっぱいにならず
中華街での食べ歩きには向いてるんですけどね。
そちらは皮が半分という事は、相対的に肉が多い感じがしますね。

元町はじっくりお店を見て回った事が無かったのですが、
おしゃれなお店が多かったです。
ごま団子は、ホントおいしいです!



> 新米飼い主 ゆっち さん
れおん連れでの中華街も初で、私にとっても久々でした。
これからは、散歩ゾーンをこっちにずらして、食欲のままに
食べ歩きたいと思います。

> ジョリママ さん
ありがとうございます。寝て、元気になりました。
疲れがたまっているのか、ずーっとカゼを引きずっている感じです。
今日は天気もいいので、自転車でまた散歩に出ようと思っていますが。
夜は早寝します。
記事には書きませんでしたが、実は私、江戸清の良さが良く分かりません。
500円もだして、食べる味では無いような気がしてなりません。
あっ、江戸清ファンの皆さんごめんなさい。
で、見つけたのが雅秀殿でした。
これからは他のお店の肉まんを食べ歩こうと思います。
ジョリパパも肉まん大好きなんですね。ちょっと嬉しいです。

> つぼみのお姉ちゃん さん
豚まんの向こうに見えるのは、正解です!
8番れおんです。
私がこぼした肉まんが落ちてないか
クンクンチェック中です。
美味しいから落としませんよー。


> 桃ママ さん
お気づかいありがとうございます。
今日は元気に復活ですので、レスしまーす。
睡眠が一番と私も思います。ブログもネットもお休みして爆睡してました。

雅秀殿はテレビ取材受けてると思いますよ、行列ができてもいいように
地面に整列できるよう線がひいてありましたし、私が買ったときも
5~6人ですが行列になってました。値段とこの味。
たぶんテレビに出てると思います。というか納得の味でしたから。
私も行儀悪いですがパクパク食べ歩きです。いやぁ~コレがいいんですよ。

> ウィルママ さん
ありがとうございます。すっかり元気になりました。
睡眠が一番ですね。
やきそば弁当のCMですが、あのやきそば弁当さんの
つもりは無いのですが、意識せずにはいられません。
今となっては、やきそば弁当さんのCMです。
クリックしたときのリンク先を「トイプのコナぷ」にしないと
いけませんね。
一応答えてみたの巻き。

> にあ さん
にあさん、そうですよ近いんですから、自転車でGOGO。
肉まん、ゴマ団子、フカヒレまん、甘栗・・・
ダイエットにはならなそうです。


> mikurokobe さん
ありがとうございます。無理せず本気で1日寝てました。
なーんにもしないで丸1日。
お陰さまで復活しました。やはり寝るのが1番ですね。
豚まん、ゴマ団子。
私も食べたくなってきました。
たぶん、次のブログアップしたら食べに行くと思います。

> るる さん
ありがとうございます。
ご心配おかけしました。実はホントに無理しない事にして、
丸一に寝てました。ネットもお休み。
お陰さまで復活です。
もう少し寝たいところですが・・・

551蓬莱というのがあるんですね。
大阪、京都に行った時は、必ず食べます。
気になりますので、後でネットで調べてみます。



> 北村巧弥 さん
ありがとうございます。
無理せず、なーんにもしないで丸一に寝て過ごしました。
お陰さまで復活です。
100%ではありませんが、遊びに出かけるくらいは平気です。
寝るのが一番。今日も早寝します。

マリンタワーは、以前はもっと色がついたライトアップでしたが、
今は、しっとりとした感じで、私はこっちのライトアップが大好きなんです。
これからクリスマスにかけて街は賑やかになるので、楽しみです。
ラーメン博物館は、中華街じゃないんです~
新横浜にありまして、ちょっと遠いです。
ラーメン博物館行きたいと思いつつ、いまだに行った事がありません。


> ゆかりん さん
行くと必ず食べすぎって、いいですね。
最近、おいしくて満腹で食べすぎた~って
なる事がないので、たまにはいいと思います。

体調は丸一にネットもお休みして、寝る事で
復活しました。お気づかいありがとうございます。
ゆかりんさんもお大事になさってください。

> 愛紗 さん
おかげさまで、復活です。
もうちょっと寝たいところですが、コレ以上寝ると
逆に頭が痛くなりそうです。
ぜひ、横浜にお越しの際は中華街で満腹になってください。

> やきそば弁当 さん
お気づかいありがとうございます。
100%ではありませんが、もう元気です。
あともう少し寝かせて~という感じですが。そうもいきません。
でも今日は元気ですよ!

ウィルママさんの一応聞いてみるの巻きですね。
本物をしらないと、私がやきそば弁当さんに捧ぐ。的な
CMですよね(笑)

肉まんコメントは気になさらないでください。
コメントもしましたが、私も江戸清の肉まんは、
どうかなぁ~って思ってますから。
500円もだして、蒸されたぬるっと肉が入っているのが
どうも私には合わないんですよ。
それで、今回あえて有名どころの江戸清を避けて
新たに開拓したわけです。

> コジまま さん
ありがとうございます。
ブログもネットもお休みし丸一に寝て過ごしました。
次の日もダラダラとしていたので、今日はすっかり元気です。
欲を言うと、もう2~3時間寝たい~というところですが、
コレ以上寝ると逆に頭痛となりそうですので、起きて元気にしてます。

中華まんと豚まんって確かに、何が違うんでしょうね?
調査して解ったらアップしますね。
中華街では、どのお店も”豚まん”表記だったと思います。

> ゆうこmama さん
お気づかいありがとうございます。
これほど無理せず寝た事はないなぁ~と
自分で思いつつ、何もかも放って休んでました。
お陰さまで元気になりましたよ。

こちらで時々、焼きそば弁当をみかけるので、
ちょっと嬉しくなってしまいました。
変わらない味で、懐かしかったです。

中華街は買い食い、食べ歩きしているだけで、
お腹いっぱいになってしまいますよ。
普通に食事目的のときは、店までの誘惑を
断ち切るのが大変です(笑)



> imo さん
ありがとうございます。急に寒くなって、カゼも流行りだしてますし。
今回はなにもかも放り出して、ひたすら寝てました。
お陰さまで、元気になりましたよ。


元町は、まだまだいろいろありそうです。
れおんを迎えてから初めていくので、
お店の探しも、これまでと違って
ワンコ視点です。
いろいろと開拓しようと思います。


> ミルパパママ さん
ありがとうございます。
ホントに今回は無理しないで、爆睡してました。
なーにんもしないで、ひたすら寝て復活です。

夜の写真ですが、これからはクリスマスイルミネーションが
街を華やかにするので、写していきたいんですが、
腕が無い上にコンデジなのが残念です。
素敵な写真が撮れるよう頑張ります。

コメントみて早速拝見しました。
出産おめでとうございます。
ブラウンのコを見てると、ほんと身近に感じます。
これからのブログも目が離せません。


> コットンのパパ さん
ご心配をおかけしました。
今回は、疲れもたまっていて。無理せず何もかも放って
ひたすら寝てました。おかげさまで元気復活です。
やっぱり寝るのが一番ですよね。

そうなんです豚まんと言ってますね。
中華街でも豚まん表記しか見た事がない・・・
あまり気にとめていませんでした。言い方。
豚まん、肉まん、中華まん、きっとみんな同じものを
さしていると思うのですが・・・

豚まんの大きさの悩みは同感です。
これじゃ、他のおいしいものが入らなくなってしまいますよね。

元町でアクセサリ~、ニヤニヤ。
それはもしかして、スタージュエリーか、4℃では・・・
これは、話しを聞きに、お宿に伺わなくては。


> トイ・プー軍団のボス さん
ご心配をおかけしました。元気になりました。
無理は禁物ですね、ありがとうございます。

豚まん、お友達と半分づつは正解ですよ!
ひとり1個だと、次の美味しいものが食べれません。
中華街では、おいしいものをいっぱい
食べなくちゃです。
おや、もしかして心配不要だったかしら(笑)
2009/11/07(土) 10:50:33 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
こんにちは。
ゴマ団子・・・
わたしも好き~。
一個でも残ってて良かったですね~。
私なら食べちゃったかも・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2009/11/07(土) 16:31:14 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

体調どうですか?
復活しましたか?

先日どこかに消えてしまったコメントは、
山下公園にチャリでいけるなんてうらやましい、そんなところに住んでいたら、僕は毎日のようにジョーを連れて写真撮影の放浪をします・・・っていうようなことを書きました(^o^)/
2009/11/07(土) 19:54:26 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

> 小梅母 さん
ゴマ団子はおいしいですよね~
油であげている割には、ぜんぜん脂っこくなくて
餡子も甘すぎず。
もっと、早く知れば良かった的な存在のスウィーツです。

で、私も1個だけ残さず食べていたと思います(笑)

> ホーリー さん
体調復活ですが、なんかどんよりしてます。
週末のお天気みたいに、スカッとしません。
ドリンク剤でも飲んでみようかな・・・

再コメントありがとうごあいます。
ホーリーさんらしいですよね。
ジョーくん連れて、写真撮りながらのお散歩が
目に浮かびます。
それにホーリーさんの撮影なら、綺麗な横浜が
切り取られるんでしょうね。
2009/11/08(日) 14:43:58 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/157-aaad6b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



