ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
次女が学校の図工で工作した作品を持って帰ってきました。
20091108-01.png
次女が言うには、足の色はムーちゃんと反対にしたそうです。
(「宿命のライバル デカプーvsデブプー」のムーちゃんです)

で、さっそく記念撮影。
なんで記念撮影しているのか、わからないれおん。とりあえずパチリ。
20091108-02.png

れおん、おもちゃじゃないからね~って、いやな予感。
20091108-03.png

やっぱり・・・
20091108-04.png
なんじゃ、その言い訳。
子供みたい・・・って、まだ子供か。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

くまロボ可愛いです~!!!
次女さんセンスいいんですねぇ(尊敬)♪

応援ぽち*2☆
2009/11/08(日) 15:00:50 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

娘さん上手~♪

れおんくんの表情が・・・
可愛い☆
娘さんにはばれてないですか?
2009/11/08(日) 16:08:26 | URL | 新米飼い主ゆっち #- [ 編集 ]

れおんくんが何かやってくれることを、
れおんパパさん。絶対狙っていたでしょ!

なかなかの 悪 ですねぇ~ww

ぽち
2009/11/08(日) 16:10:02 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

お嬢さんの作品も可愛いし、
れおんくんの困った様子も可愛い~♪(*^m^*)うふ♪
思わずニヤ~っとしちゃいました。
作品を見たお嬢さんの反応が気になりま~す。(笑)
応援ポチッと♪

追伸
フォトショ使いこなして凄いです~。
ワンちゃんの毛ってトリミング(切抜)するの難しいですよね。
私はちょっと苦手で・・。
記事と関係ないことでごめんなさい。
2009/11/08(日) 16:44:45 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

工作可愛いの作ったんですね~♪
お上手です~。
本当だ!ムーちゃんと反対だ^^
れおん君やっちゃったね(笑)
お姉ちゃんに怒られなかったかな?
2009/11/08(日) 18:19:51 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
今日はゆっくり休養できましたか?
お嬢ちゃんが作ったくまロボ 大きいのかと思ったられおん君より小ぶりだったんだ。
あ~~~~この言い訳、定番ですよね(^m^ )クスッ
主婦がこっそり買い物したら。
 あ、それ前から持ってたとかってやつと同じですね
れおん君、大丈夫よん
 パパが、ブログネタないだろうって提供したのよって言えばOKよん(^m^ )クスッ
上手につくってありますね。
パパさん修理してあげてくださいねv-410
2009/11/08(日) 18:52:14 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

あっはっはw
れおん君 そりゃ~ビックリですねwww

そうそう 案外隣の人がウルウルしてると雰囲気で分かりますよね・・・(クスクス
2009/11/08(日) 18:58:19 | URL | にあ #- [ 編集 ]

おぉ、なんかユルキャラキター!ですね
この表情はワザと書いても出せない表情ですョw
狙ったら中々書けないユルキャラ・・・
凄いですw 侮れないw
天才画伯が言うんだから間違いないョ!
って・・・  なにがやねん ;; 
書いてて寂しくなんかなってないんだからね!
2009/11/08(日) 19:35:54 | URL | わたひまのパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

くまロボ、上手ですねぇ~
ていうか・・・れおん君より小さいんですね。
最初の一枚目で大きいと勝手に思い込んじゃいました(汗

それにしても、れおん君・・・
良い表情してるなぁ・・・
最高☆

ポチ♪
2009/11/08(日) 20:31:54 | URL | ゆかりん #- [ 編集 ]

可愛い「くまロボ」ですね~
この頃って、ほんとに楽しい発想展開ができますよね。
パパさんは、楽しい発想が次々と湧いてきそうですね!!

れおんくん、やちゃいましたね~
ナイスショット!!
最初の意気揚々とした顔が、可愛いな~

最後は、ちょっと・・・反省!? フフッ
2009/11/08(日) 20:38:26 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
次女ちゃん上手に作ってもって帰りましたね。
アー!!れおん君い~け~ないんだ♪
怒られちゃうよ。
内緒でくっつけちゃおう(*´∀`*)
2009/11/08(日) 20:43:21 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]
こんばんは
パパさん、回復されたようでよかったですね~!

ぎゃはは~(^O^)
れおんくんやっちゃったの~?!
なんか感情が伝わってきておもしろいです。
最後のれおんくん、めっちゃかわいい~!

蜂の話。
そうですよね、テディベアのプーちゃんはクマですもんね(^皿^)
気をつけなくっちゃ~!
いやいやホンマに真剣です。

2009/11/08(日) 20:56:36 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

次女ちゃんの作品、かわいいですね^^
足がむーちゃんと反対の色にするなんて子供の観察力ってすごいですよねぇー。

れおんくんの困った様子と表情がかわいい!!
2009/11/08(日) 21:30:30 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]
可愛いフタリ
二女さんはおいくつなんでしょうか?
お上手ですね~♪
図工の才能有り!!です。

でも、ちょっと悪さをして壊してしまったれおんくんも動く可愛いですよ!!
みやちゃんなら許しちゃいますよ♪
2009/11/08(日) 21:43:44 | URL | みやちゃん #XWNNGaWU [ 編集 ]

かわいいっ!
レオン君のリアクションも可愛いけど
娘さんのセンスもGOOD!
クマロボの顔、かなりイケてます☆
2009/11/08(日) 21:58:01 | URL | moco #- [ 編集 ]

また~っw
れおんパパさん壊したんじゃないんですか?w
れおん君のせいにして~www
お姉ちゃんのクマロボ、中々良いですよ。
図画工作は5ですね☆
2009/11/08(日) 22:20:11 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

キャハハハクマロボちゃん可愛い~~
それより可愛いれおんくんの表情最高!!
やっちまったなぁーー
って思ってるのかな?
ぽろって1個の被害で済んで良かったね
2009/11/08(日) 22:23:27 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

こんばんはっ

ぬふふ・・
れおん君、お姉ちゃんに怒られてしまいますね(笑)
楓なら木っ端微塵にして、「知らぬ・・」と一点張りだと思いますv-413
2009/11/08(日) 22:27:56 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

くまロボ可愛い~(*・∀・)
れおん君、やっちゃいましたね~

でも、家の娘の工作も持ち帰って
くると大抵、あちらもこちらも
ポロポロッとなること多いな~~(;´・ω・)
2009/11/08(日) 23:18:49 | URL | ひろみ #I4t1ZHtI [ 編集 ]

あらら・・・壊しちゃいましたね^^;
わんこは興味津々ですからね~。
ジローはとりあえず、怖くて吠えますね・・。
で、壊したら、「僕知りません」って
知らん振りしてますね・・・><
2009/11/08(日) 23:35:54 | URL | ぐちおん妻 #- [ 編集 ]

なんとも可愛い「くまロボ」♪
でも、なんで「くまロボ」?( ´艸`)ムププ

しかし4コマのれおん君は、まるでドラマに出てくる
校長室でトロフィーを壊した生徒みたいですね(( ´∀`))ゲラゲラ
じーーーっと見てるのが笑える~~♪
2009/11/08(日) 23:58:22 | URL | mako。 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/09(月) 00:51:35 | | # [ 編集 ]

くまロボ? 創造工作ですか?

なんか、れおんくんがものすごく大きく見えますよ~(^_^;)
でも昨日、木場公園のドッグランに行ったら、ものすごくでかいブラウンプーがいました。
スタンプじゃありませんよ、トイプです。
でかかったなぁ(>_<)
2009/11/09(月) 05:52:31 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

> きむみぽ さん
女の子らしく可愛いロボットを作ってくれました。
ティッシュボックスとトイレットペーパーの芯とかが
材料のようですが、かわいく変身しました。


> 新米飼い主ゆっち さん
取れた耳は、まだ粘着力があったので
すぐに修復できました。
次女はブログの下書きみて笑ってましたよ。


> さんどらM さん
正解。
狙ってましたよ~
期待をうらぎらない、いい仕事してましたよ。
もちろん、れおんにはジャーキーのおやつをあげましたよ。


> ゆうこmama さん
粘着力がまだ残っていたので、耳を所定の
位置に戻して、簡単復旧です。
次女はブログの下書きで知りましたが、笑ってましたよ。


> どってぃー さん
ありがとうございます。
クンクンしてつっついたら、ポロっと耳がとれちゃいました。
粘着力もありましたし、元の位置に戻して復旧です。
次女は怒りませんでしたよ。
ブログの下書きで知りましたが、笑ってました。


> 桃のママ さん
ありがとうございます。ゆっくりと休めました。
「それ前から持ってた」笑ってしまいました。
そうですよね定番言い訳。
ブログネタとしては、れおんがいい仕事してくれました。
取れた瞬間は、おいしい!って思っちゃいました。
まだ、粘着力もありましたし、元の位置に戻して復旧です。


> にあ さん
耳が取れた瞬間、私も”あー”って声出したので、
それでも、なんかやばーって思ったのかもしれません。
私の場合は、やっちゃったというのと、
おいしい、ありがとう(笑)
という両方の気持ちです。


> わたひまのパパ さん
そうですねユルキャラですね、確かに。
天才画伯(一応、天才と付けてみた)に
そう言って頂けると嬉しい~
立体なので、気が付きませんでしたが
イラストにしてもユルさがたまりませんね。
よろしければ、ニューキャラのモデルとしてご利用ください。


> ゆかりん さん
もしかすると、れおんの方がデカイのかもしれません。
いや、ここはくまロボのほうが小さいという事にしておきましょう。
2ショットの写真は良く撮れました、いつもブレブレだったり
目線があってなかったりで、なかなか撮れないんですよね。
なので、今回はラッキーでした。


> トイ・プー軍団のボス さん
れおんにはちょうど良い弟分です。
ただ体が弱くて、すぐにケガしちゃいます。
そのかわり復活も簡単です。
れおんは期待を裏切らない、いい動きをしてくれました。


> ミルパパママ さん
トイレットペーパーの芯とかティッシュの空き箱などを
持って行って、何日かして”くまロボ”になって帰ってきました。
れおんの弟分みたいです。
取れるかなぁって思って見てまして、ポロってなった時は
やっぱり、やっちゃった。というのと、おいしい、ありがとう(笑)
という両方の気持ちです。
取れた耳は、まだ粘着力があり、定位置に戻して復活です。


> mikurokobe さん
週末はどこにもいがず、ゆっくり過ごしました。
おかげで元気に復活です。

れおんはいい動きをしてくれましたよ。
ポロっと取れた時は、”あーぁ”って思いましたが、
んー、おいしすぎる。ありがとうとも思ってました(笑)


> るる さん
いろいろと想像をめぐらせて作ってるんでしょうね。
ウチから持って行った空き箱が、こんなキャラと
なって帰ってきて、ちょっと嬉しい気分です。


> みやちゃん さん
次女は8歳で小学2年生です。
図工は好きみたいで、いつも楽しそうです。

れおんは好奇心旺盛で、クンクンが強すぎたみたいです。
次女はブログの下書きを見て知りましたが、爆笑してました。


> moco さん
ありがとうございます。
ウチから持って行ったティシュの空き箱とか、
トイレットペーパーの芯とか、チョコの箱とか
こんな形で生まれ変わって、帰ってきました。
ちょっと嬉しかったです。


> やきそば弁当 さん
おおぉ~イタズラ好きのやきそば弁当さん、いい読みしてますね~
もちろん、何かを期待して、れおんに見せたのですが、
いい仕事してくれましたよ。
満点評価ありがとうございます!


> コロン ママ さん
耳がポロっとなった時に、思わず私も”あーっ”て声を出したので、
やばーって感じてるのかもしれません。
もちろん、その瞬間おいしすぎる、れおんありがとう!と
ココロの中では叫んでましたけど(笑)
被害1個でよかったで、次女も笑ってましたから。
これが本気ガジガジだったらやばいです。


> もみじ・かえで さん
木っ端微塵で「知らぬ・・・」は、なんか想像できそうです(笑)
取れたのが耳1個で、しかも粘着力が残っていたので、
元にもどして復旧でした。
これが、木っ端微塵なら次女も怒るでしょうね、というか
泣くと思います。
今回は、次女も爆笑していたので、れおんも怒られずに
済みました。


> ひろみ さん
やはりそうですか、ポロっと行きやすいですよね。
作り自体が単純なので、復旧も簡単です、今回も元の位置に戻して復活。
れおんは期待を裏切らない、いい動きをしてくれましたよ。


> ぐちおん妻 さん
吠えるは思いつきませんでした。
そうですよね、吠えそうですよね。
壊して、僕知りませんもやりそうです。

れおんは特に好奇心旺盛なので、クンクンが強すぎたみたいです。
耳がポロっと落ちただけなんですが、私が、これはおいしいとおもいつつ
”あーっ”って叫んだので、ちょっとびっくりしているのかもしれません。


> mako。 さん
そうなんです、なんで「くまロボ」だったのか・・・
今度、聞いてみます。
ちなみに、私はれおんだと思っていました。
そうそう、トロフィー壊しちゃった生徒。
そんな感じです。
クンクンが激しくなった時に、なんか壊しそう。
壊れたら面白いかな~なんて思って見てました。
わたし的には、れおんありがとう!です。
それにしても全壊しなくて良かった。


> ホーリー さん
いえいえい、くまロボが小さすぎなんです(汗)
胴体がティッシュペーパーの空き箱。
足はトイレットペーパーの芯・・・やっぱり、れおんはデカイですね。
デカプれおんですから~

スタンプに見えるほどデカイんですかぁ、それは見たかったですね。
たぶん、その領域はデカプ-ではなく、メガプーですよ。
もし、名前がれおんだったら、メガプれおんですね。
2009/11/09(月) 08:10:53 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

アハハハ・・・
これは・・・れおんくんの弟分ですか・・・?
なんかいいコンビですね~。

あっれ~
やっちゃった・・・
そうだね。
正直に言った方がいいかもね~。
2009/11/09(月) 21:13:24 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

くまロボ可愛いですね~!
足はムーちゃんの反対って嬉しいです!
ムーちゃんにお礼をさせねば・・・(笑)
れおんくんの壊しちゃった時の表情が
なんとも言えなくて(o^^o)ふふっ♪

ぽち
2009/11/09(月) 21:22:26 | URL | コジまま #- [ 編集 ]


> 小梅母 さん
れおんにとって待望の弟分。
でも、一緒にあそべません。
なぜなら、れおんが壊すからです~
弟分のくまロボは、見た目より体は弱いんです。
さっそくクンクンしすぎて耳が取れちゃってますが・・・

> コジまま さん
次女に見せてもらったときに、
最初はれおんかと思ったのですが、くまのロボットでした。
で、足がムーちゃんと反対になってると説明を受けました。
なるほど、良く見てるなぁというのと、図工の時にひらめいたんでしょうね。
ひらめいたけど、れおんでも、ムーちゃんでもなく、くまのロボットなんですよね(笑)
2009/11/10(火) 06:28:47 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

くまロボ、可愛いですね(*^_^*)
並んでいるれおんくん、可愛いです!!!(p≧w≦q)
つい、やっちゃって、しまったって顔、可愛いですねo(*>▽<*)o
2009/11/10(火) 19:37:21 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

> 北村巧弥 さん
くまロボのゆるい感じが私もお気に入りです。
たぶん、耳が取れたときに、私が思わず、あーっって
叫んだので、やっちゃった事に気付いているみたいです。
2009/11/11(水) 14:36:08 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/159-b540be67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



