ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日は仕事帰りに、生地を見にお店に行っちゃいました。
いいものありましたが、買いませんでした。見るだけ、見るだけ。
まだ上手じゃないので、しばらくは子供服のリサイクルで練習です。
昨日の洋服は、チッコすると、少しかかるみたいなので型紙を見直し中です。

では、今日の記事です。
今日は久々の動画アップです!

内容は面白く、すぐにアップしたかったんですが、顔隠しの編集に時間かかるので、
ずっと放置してました。
撮ったのは1ヵ月以上前ですが、やっと編集したので本日アップです。

動画では、お友達のごろう君とルッカ君が出てきます。
ルッカ君のディスク中に、ごろう君が面白い事をしますよ。
20091110-01.png

では、ご覧ください。
※動画には音声が含まれています。ご注意ください。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。


  
コメント
おはようです。
ごろうくん
いい味出してますね~。
何もしてない・・・
確かにそうだけど・・・
一緒に走って行ってきたから、
まぁちょっとくらいは・・・

でも、れおんくん・・・
しっかり見てるとこが可愛いですね。

それよりも・・・
ルッカくんのスタイルのいい事・・・

子供服の古着・・・
私も探してみようっと・・・
2009/11/10(火) 08:20:37 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

たしかに、なにもしてないごろうくん。
ズルイ…かも(笑)
今日のポチです!
2009/11/10(火) 08:21:39 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

アハハ~!ごろう君人事とは思えない!
ちゃんともらう為にお座りして待ってるとこがポイントよ!(笑)
れおん君も見習って何もせずに美味しいとこ持ってく人生おくりましょう(笑)
今日はお祝いコメありがとうでした^^
とっても嬉しかったです♪

2009/11/10(火) 09:34:27 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

ウフフフごろうくん、いい味だしてますね♪
とりあえず一緒に走っているんだから、おやつくれよって(笑)
ルッカくん走るの速そう!
れおんくんも一緒に走りたそうに見えますね
目的はおやつかしらんe-348
2009/11/10(火) 09:47:14 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

パパさん、生地を見に行くなんて
すっかりハンドメイドに、どハマリ
ですね。
昨日、諦めかけていた編み物を
慌てて再開しましたよ。

れおん君もどさくさにまぎれて
おやつ貰いに行っちゃえばいいのに。
2009/11/10(火) 11:20:03 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]
わんこ仲間募集中です
はじめまして。突然の書込み失礼いたします。
「わんだふる」編集部のスタッフです。

ブログポータルサイト「わんだふる」では
現在、犬に関するブログを募集しております。
ブログを登録するだけで、その記事が「わんだふる」へ
クチコミとして掲載され、よりたくさんの読者に記事を読んで
もらえるような仕組みになっております。

よろしければ、ぜひご参加くださいませ。

--------------------
詳細はこちら >> http://www.wandaful.jp/
登録は無料です >> http://www.wandaful.jp/XP/reg.cgi
--------------------

※書き込みが不適切でしたらお手数ですが削除願います。
2009/11/10(火) 11:41:24 | URL | 「わんだふる」編集部 #mQop/nM. [ 編集 ]

レオンちゃんとっても可愛いですね♪
みんなと遊んで楽しかったかな(^-^)
2009/11/10(火) 12:33:48 | URL | 犬好きのしつけコラム♪ #bAUDf4do [ 編集 ]
れおんパパさんへ
え~~~~帰りに手芸店に寄ったの
気持ちはハンドメイドですね(^m^ )クスッ
男性が手芸店ってちょっと勇気が要りそうなんだけど・・・・下着屋さんにいくより平気なのかな? (笑)
そうですね、男の子は前たてを短めにしないとちっちがかかちゃうかもです。
ひろげてみて、燕尾服みたいな感じが理想的かもしれませんね。
パパさんのハンドメイドこれからも目が離せなくなったわ~
極めると男性のほうが上手っていいますもんね。
確かにセーラーの仕立て屋さんは男性ばかりだもんね。

れおんちゃんじ~ッと見物してるけど
僕もやってみたいって思ってたんじゃないかな(^m^ )クスッ
2009/11/10(火) 14:37:56 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

( ´艸`)フフフ
ホントいい味だしてますね~
その要領の良さ見習いたいです
ぽちぽちっ
2009/11/10(火) 16:12:40 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

こんにちはっ

ごろうくん、もみじに似てますね~
トイレをしたらご褒美をくれる飼い主にマンマークでちゃっかり頂いてますv-413

それにしても、ディスクが出来るわんこはカッコいいです!
2009/11/10(火) 16:38:07 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

うむw あるある子ですねwww
でも、若干れおん君のリードを伸ばせば同じ事を
やりそうな気もしなくも無いように見えるwww
最後もルッカ君の口元を狙ってるように見えなくもないwww
真相はれおんパパのみが知る?w
2009/11/10(火) 18:33:23 | URL | わたひまのパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

ははハハ。
ごろう君、ちゃっかりしてる。
家のシルクも ちゃっかり、棚からボタモチしています。
でも フリスビーは取って来ますよ。
U^ェ^U 応援ポチッ☆★☆
2009/11/10(火) 18:50:23 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

こんばんは。
ごろう君可愛いですね~^^ププ
れおん君もしっかり見てる~!
生地見に行ったんですか!?
すっかりはまっちゃいましたでしょうか~?
2009/11/10(火) 18:55:35 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]

アハの茂木健一郎さん、申告漏れしてましたね~。
妙なことで目立っちゃいました。
忙しくて申告できなかったらしいですけど、面倒臭がりなのかなぁ?
誰かやってくれる人いなかったの?って感じです。
2009/11/10(火) 19:36:27 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]
だってさー
今日は朝からカット教室に出かけて お疲れちゃんなの。
そんで、明日も ビーズリード教室にお出かけしちゃうのよん。
ごめんなすって。ポチ
2009/11/10(火) 19:42:36 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

うん~ん。ごろう君良いですねぇ~(笑)
でも、走ってはいましたよね。。。ププッ

動画の顔隠しはどんなソフトでやるんでしょうか?
差し支えなかったら教えて下さい。

前の記事ですが、凄いですね~ミシン。
小学生の時に家庭科の授業で使いましたが
ボビンでしたっけ、下糸の入れ物 (笑)

パパさん器用なんでしょうね。
うらやまし~い。

私も幼稚園のお誕生日カードには折り紙の
上手なmiraパパちゃんと書かれてましたが・・(笑)



2009/11/10(火) 19:52:52 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
ごろう君、カワイイですね♪
さも自分の何かしたかのようにやってきましたね。
でも、家の子も同じです。
おトイレをして自分はしてないのに、頂戴って
貰いに来ますよ(笑
れおんくんもディスクやっちゃいそうですね。

パパさん、仕立て屋さんになりそうですね。
これだけ興味があると上手になりそう(*´∀`*)
2009/11/10(火) 20:35:47 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

ごろう君、かわいい(*^ワ^*)
いかにも持ってきました風にちゃっかり座って。
その後の「バレちゃった」っていうのが、またウケます!!
うちもそろそろ散歩デビューなので、いろいろと試してみようかな。

ポチ☆
2009/11/10(火) 21:44:19 | URL | ゆかりん #- [ 編集 ]

これから、れおんくんのお洋服が増えそうですね。
古着で練習して、自信がついたときには、
パパさんの選んだ布地で作ったお洋服をお披露目してくださいね♪
楽しみにしてますよ~。(*^。^*)

ごろうくん、ズルいんだ~♪
れおんくんが「どうしてもらえるの?」って不思議そうにしてますね。(笑)
うちの隊長さんもごろうくんと同じタイプですよ。(* ̄m ̄) ププッ
応援ポチッと♪

追伸
ずっと「アクセスが集中しています」となってましたが、
やっとコメできました~。ヽ(●´ω`●)ノ
2009/11/10(火) 21:49:28 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

ウィペットでしたっけ?さすが足速っ!
ごろう君、ドサクサ紛れにご褒美のオヤツを貰うってオチなんですねw
でも、ちゃんとお座りしてますよね(笑)
少し走ったから良しとしましょうかw
服作り本格化しそうですね♪
ポチ
2009/11/10(火) 21:55:30 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]
こんばんは
あはは(^皿^)
何もしてないのにもらえるんやご褒美。
れおんくんがおもしろい。
でもお行儀よく見てますよね。
かしこーい!

2009/11/10(火) 22:49:24 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

生地を見に行って友達に作ってもらったり
します(汗

何もしないのにもらっちゃうのね…
なかなかおもしろい子ですね♪
でもお行儀よくって偉いです!!
れおんくんもね♪
2009/11/10(火) 22:53:42 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

ごろう君、行って帰ってきたらオヤツ!って
理解してるのが、エライ!
ま、ちょっと違うんだけどね~(( ´∀`))ゲラゲラ
れおん君は、どっちの学習をしたんでしょうか?

れおんパパさん、お洋服作りにはまりそうですね♪
新作、楽しみにしてますよ( ´艸`)ムププぽち

2009/11/10(火) 23:17:54 | URL | mako。 #- [ 編集 ]


> 小梅母 さん
ごろう君ちゃっかりしてます。
実はごろう君、しつけ教室とか通っていたので、
おりこうさんなんですよ。

れおんはガン見してますね。
2ワンの様子も、オヤツも気になるようです。
ルッカくんはほんとスタイル抜群です。足早いし。

古着さがしてみましょうよ!
カワイイのありそう。


> ウィルママ さん
ごろう君は面白いですよね。
ルッカより前に出て、座っちゃってます(笑)

> チャオ母 さん
ごろう君、ちゃっかり座ってます。
しかもルッカとり前に出て(笑)
確かに、れおんにとって美味しい見本です。

> コロン ママ さん
ごろう君ほんと、いいキャラです。
走りも本気じゃないんですよね、がんばってる事実を作ってますよね。
ルッカ君は、逃げ足が一番早いそうです。


> つぼみのお姉ちゃん さん
どハマリです。
昨日は生地専門店を職場のコに教えてもらいましたよ。
編み物再開で、この冬活躍ですね。
おやつもらいに勢いでいっちゃえば良かったですね。


> 桃ママ さん
寄っちゃいましたよ~手芸店。
もちろん男子は私だけ。
いい柄がないか調査でしたので、何も買わずに出てきました。
下着屋よりは平気、って下着屋なんか入った事ありません。
ハンドメイドは、しばらくマイブームとなりそうで、がんばります。

れおんは、遊びたいしオヤツ欲しいしだったと思います。
すごい引っ張ってましたから。

> 愛紗 さん
ごろう君、面白いですよね~
ディスク持って先に到着したルッカ君より
前に座って猛アピールですから。


> もみじ・かえで さん
もみじちゃんも、ちゃっかりしてるんですね。
ある意味美味しい行動で、ちょっとうらやましいかもです。
ルッカくんは、ディスク大好きで、良くキャッチを
やってますよ。イタグレは足も速いですしね。
れおんのディスクはまだまだです。

> わたひまのパパ さん
するどい、れおんもやりそうです。
というか、ディスクに関係なく、おやつを持つ人を
マークしそうです。
最後はちょっと、食いしん坊なれおんでした。
ほんとは、遊びたくてしょうがなかったみたいです。

> コットンのパパ さん
シルクちゃんも、ちゃっかり者なんですね。
頭がいい証拠です。
フリスビー持ってきてくれるなんて、いいですね。
一緒に楽しく遊べそうです。
れおんは、まだまだです。

> どってぃー さん
ごろう君の動きが、おかしくて。
れおんも参加したくてウズウズしてました。
生地、見に行ってきましたよ~
どんな柄があるのかぁ~って思って。
でも何も買わずに出てきちゃいました。
まだまだ、練習中ですから。
で、すっかりハマってます。
マイブームと言っていいでしょう。

> ホーリー さん
なぬ、先生が申告漏れですって。
いけませんね。
研究者なので、興味の無いことは人任せで
気にしていなかったのかもしれませんね。
私も気を付けないと、所得隠しになってしまう。
・・・すみません。見栄張りました。


> ジョリママ さん
朝からカット教室って、ワンコのですよね。
お疲れちゃんなんだ、ゆっくり休んでね。
で、明日はビーズリード教室ですか、
またお疲れちゃんになっちゃいますね。
ドリンク剤どーすか?愛情一本!

> miraパパ さん
ごろう君、ちゃんと走っているんですが、最初からディスク取る気は全くなくて、
走りもダッシュじゃない所が面白さを引き立てます。
オヤツ狙いが見え見えです。
そして、ディスク持ってきたルッカより前に座ってますしね。
なんとも、うまい考えです。ごろう君って頭いいんでしょうね。
動画の編集はpremireを使ってますよ。
これにマスクの画像を取りこんで、動きに合わせて画像を移動し
顔を隠しています。なので、結構手間がかかります。

ママちゃんがミシン得意なので、いろいろ教えてもらってます。
下糸の入れ物はボビンです、さっき指導員に聞いてきました。


> ミルパパママ さん
ごろう君は頭良くて、面白いです。
トイレご褒美ですね、で、オヤツをもらういい方法を
思いついた、やっぱり、ちゃんと考えてるんですね。
れおんはディスク取りに行ってくれますが、持って帰ってきて
くれません。くわえてどっかに行ってしまいます。

なんちゃって仕立て屋目指して、がんばります。
興味はあるんですが、なかなか上手くいかないです。
数をこなせば、上達するかと・・・

> ゆかりん さん
ごろう君、ほんと面白いです。
座り位置も、ちゃんとディスク持ってきた
ルッカ君より前に座ってます。お前そこじゃないだろって感じです。
あれ、やっぱり、ちょっとズルしているって分かってるんですよね
バレちゃったの表情もそんな感じですよね。
で、くれないとあきらめて、その場を離れてますし。
ほんと、頭の良いコです。
散歩デビューは楽しみですね。


> ゆうこmama さん
かなり練習が必要なのと、それに対応するだけの古着もあるので、
何着トレーナー作ってんだ状態になると思います。
生地は好みのものを選択して、れおんオリジナルにしたいと思います。
いつになることやら。

ごろう君は、なかなかやり手ですよね。
頭いいんですよ。
れおんもなっとく行かなそうな感じですよね。
たぶん、2度見とかしちゃてますよ(笑)
隊長もちゃっかり者なんですね。

アクセス集中でしたか、それは使い勝手の悪い時に
訪問すみませんでした。
昨日は、私も遅いなぁ~って思ってました。


> やきそば弁当 さん
ルッカ君はイタグレなんですよ。
足は確かに速いです、飼い主に聞いたら
逃げ足が速いって言ってました。うーん、ただのビビりかぁ?
ごろう君のちゃっかり者ぶりが笑えますよね。
お座りも、よーく見ると、ディスク持ってきた
ルッカ君より前に出て座ってるんですよ。
絶対にオヤツ狙いの確信犯ですよね。
ディスク追う走りも本気じゃないし・・・
たぶんですね、ごろう君はかなり頭がいいと思いますよ。
服作りは、すでにマイブームな勢いです。

> mikurokobe さん
れおんも行きたくてウズウズしてました。
ご褒美も欲しいけど、一緒に走って遊びたいみたいなんです。
もちろんオヤツも貰いにいくと思います。


> はあぶ さん
生地選んで、友達が作る。
ソレ一番いいです。

ごろう君は面白いです。
もうディスクなんてどうでもいいんですよね彼の中では。
だって、走りが本気じゃないし、笑えます。
れおんもホントは行きたいんですよ、
一緒に走って遊びたくて、で、おこぼれで
オヤツも欲しいしんですよ。

> mako。 さん
ごろう君、そこ理解しているんですよ。
頭いいですよ。
ちょっと違う確かに、違うのにルッカ君より
前に座っちゃってますから、何アピールしてんだか
笑っちゃいます。
れおんはごろう君の作戦理解できていないと
思いますが、オヤツだけは貰いにいくと思います。
洋服作りにハマってます。
新作ですか、修行の身なので、子供の古着で
しばらくはトレーナー制作です。
2009/11/11(水) 08:35:34 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

(o´∀`o)゛HAHAHAごろうくん面白いです!
まるでムーちゃんみたいです~!
れおんくんは貰いに行かなかったの?
控え目ですね~♪

↓パパさんお洋服作ってんですね!
尊敬しちゃいます!
とっても上手に出来てるじゃないですか~!



2009/11/11(水) 15:53:28 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

> コジまま さん
そう言われてみると、ごろう君の行動って
ムーちゃんのキャラとかぶってますよね。
すごーく納得です。ムーちゃんもやりそう。
れおんは、すごい行きたそうでウズウズしてました。
今思うと、行かせれば良かったなぁと思います。

尊敬だなんて、初心者で修行の身です。
でも、すんごく楽しいです。
上手って言われると嬉しいです、ありがとうございます。
ママちゃん指導員のおかげです。


2009/11/12(木) 21:19:36 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/161-b47341dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



