ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日帰ったら、れおんが新しい洋服をきていました。
見慣れた柄は、子ども服のリサイクルとすぐに分かりました。
今回は、ママちゃん指導員がちゃちゃっと作りましたよ。
20091111-01.png
写真ではわかり難いですが、細かい部分の仕上げが丁寧で
さすが、指導員という感じです。
お腹が側は、型紙改良中で、只今試行錯誤してます。
前回よりは、チッコがかからないよう改造。これでもまだ研究余地ありです。
20091111-02.png

では、モデルさんお願いします。
20091111-03.png

そうなんです。
リサイクル前のトレーナ写真を撮るの忘れてたみたいで、写真無いんです。
カフェで料理を食べてしまい、何も載っていない皿みたいなかんじ。
で、探しましたよ写真、これを着ていた写真があったはず。

そうして見つかった1枚。
なんと、私が初めて作った洋服のオリジナルも映ってます!
20091111-04.png
れおんスタイルの型紙が完成するまで、しばらくトレーナ制作が続くと思います。
型紙が完成すれば、生地とか買ってきてオリジナルのハンドメイド洋服作りにチャレンジです。

♪お知らせ♪
ブロ友の【サラリーわん「モコ」の毎日】のお友達がビーズリードのショップをオープンしました。
キュートなビーズリードからクールでカッコいいものまで、ハンドメイドが素敵なリードです。
サイトはこちらです。
オリジナルビーズリード専門店Primo 「プリモ」
banner.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。


  
コメント

手作りお洋服メッチャ可愛いですやん!(o゚д゚o)
上手にリサイクルされてますね~♪
子供らしいお洋服の柄が可愛さを引き立てますね(ノω`*)
兄ちゃんお洋服増えていいな~。マグは最近全然作ってもらってないんだぜ!(ノ∀`)
2009/11/11(水) 08:55:43 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]

お洋服のリサイクルTシャツすごく可愛いですね!
型紙もお家で作られたんですね!すごいです!
芸術の秋ですね!!
応援ぽちぽち!
2009/11/11(水) 09:15:55 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]
子供服が家に有るって
フリマにも行く必要ないじゃん
でも、調子に乗って まだまだ着られる服まで
チョキチョキれおん君の服になったりして…
凝りだした 飼い主さんが愛犬のウエディングドレスまで作っちゃったってのを tvで見ました。

凝り性だから 年賀状用の衣装まで作っちゃう?

さすが 指導員ママさん パパの作品より素敵。
(れおんパパ悔しい?)
2009/11/11(水) 09:27:42 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

こんどは指導員さんの作品ですね♪
子供の服って可愛いしリメイクしやすいですよね
パパさんもママさんもハマってしまって
れおんくんのお洋服いっぱい増えそうe-349
ちょうど2枚写っている写真があって良かったですね
新しい生地で作るのも素敵だけどリメイクは愛着があってもっと素敵かも~~♪
第3弾も楽しみ~~~
2009/11/11(水) 10:05:21 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

すごいなぁ
リサイクルとは思えないくらいステキです♪
子供っちの不要になった服って愛着あってなかなか捨てられないから、れおんくんの可愛いお洋服に変身できていいですね
2009/11/11(水) 10:26:35 | URL | 新米飼い主 ゆっち #- [ 編集 ]

はじめまして~
お名前は前々から知っていましたが
初訪問です!!!
miraパパさんが れおんパパさんがハンドメイドを
頑張ってらっしゃると聞いて 遊びに来ました!

完成すると楽しいですよね~(^_^)
しばらく病みつきになりそうです
リメイクすると捨てるはずの物も
生き返りますよね

バイヤスが難しいと思います
自分はバイヤスだけは買います
『ふちどりニット』といって 400円少しのものがあります。 ニットなのでモコモコしている感じです。
これをひっぱり気味に縫い付けていくと
裾の部分がビロンとならないで
キュッとしまっていい感じになりますよ~

ぜひぜひこれからも頑張ってください
自分もはりきってやってまーす

初訪問ですがリンク張らせてくださいね
よろしくおねがいしまーす
2009/11/11(水) 11:32:23 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

すごいなぁ~
売り物みたいですよ!
私、裁縫は苦手なんですよ(^^ゞ
れおんちゃん、幸せ者だね~(^o^)丿
2009/11/11(水) 13:21:56 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]

ママさんの手作りお洋服、とても可愛いです~。
もし売りものなら買っちゃうかも。(笑)
手作りのお洋服って、
既製品よりも作りがしっかりしていて、
何よりも愛情がたっぷりですよね。
ご夫婦揃って器用だな~♪

パパさんが布地を購入しお洋服を作る日も近そうですね♪
楽しみです。(*^-^*)

応援ポチッ♪
2009/11/11(水) 13:35:38 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

ジョーのお洋服も、最初はマイナーチェンジの繰り返しでしたよ。
既製服だとどうしてもオシッコがかかるので、ジョーの型紙は、その部分が深く切り込んであります。
ボディの汚れ防止のための服なので、それでOKです!
ママさんもお上手なんですね~。
・・・僕は手を出しませんよぉ!
2009/11/11(水) 14:38:30 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

女の子には無い、男の子ならではの
シッコの心配があるんですね。
でも、凄いなぁーこんなのをちゃちゃっと
作れちゃうって。
そのうちパパさんも、「ちゃちゃ」で
作れるようになっちゃうんでしょうね。
2009/11/11(水) 14:54:17 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
さすが指導員ママさんですねv-410
帰宅して、パパさんちょっと悔しかったんじゃないですか?
おいらの作ったピースのほうがれおんは似合う
な~んてね (笑)
首はトレーナーのリブをそのまま使ってあるから
適度にしまりもあっていいですね。
私も型紙の修正でいまフリーズ状態
ワンコ服って一部修正するとあっちもこっちも?ってややこしいですね。
今持ってる市販の服で一番ピッタリなものを新聞紙などで型紙をとってみるってのはどうですか?
ほんとはバラして型紙とるのが一番なんだけど、あとまた縫い合わせが大変ですもんね。
子供さんたちの思い出のつまったお洋服をまたれおんちゃんが着てるっていいですねv-410
フリース生地はとても作りやすいですよ
2009/11/11(水) 15:13:54 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

うわぁ♪
またまた素敵なお洋服が完成ですね
リサイクルってやっぱりいいですね
うちも着なくなった服引っ張り出してこなくては(*^▽^*)
ただ大人服のリサイクルってイマイチかわいく出来なさそうな気もしますね(; ̄▽ ̄A
ぽちぽち
2009/11/11(水) 15:17:39 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]
こんにちは。
また・・・
出来てる。
チャッチャと、作っちゃいますね~。

昨日近所の古着屋さん・・・
スリフトモールっていうんですけど・・・
行きました。
でも、どういうのを買えばいいかわかんなくて・・・
まずはどんなのを作りたいか、型を取ってからですね~。
2009/11/11(水) 15:55:23 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

ママさんのハンドメイド、可愛いですねぇ~♪
子供が着ていた服でリメイク、最高ですね!!!
私も型紙がまだまだみたいなんですよねぇ・・・
でも、なんだか楽しいですよね♪
れおんくんのモデル、上手ですねぇ~!
ぽちっ。
2009/11/11(水) 16:05:02 | URL | ちゃーはんママ♪ #vYXebdWU [ 編集 ]

ショーンです
ふふふ、カフェで料理を食べてしまい、何も
載っていない皿みたいなかんじ…
すごくうまい表現です
こんなにリサイクル服ってかわいくできあが
るんですねぇ
れおんママさん、すごい!
そして、ママさんを指導員にパパさんの情熱
にも脱帽です
ぽち☆

PS.
代用たまごの正体はピンポンですよ!
2009/11/11(水) 16:11:50 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

こんにちはっ

れおん君の色に
とても合っていると思いますv-410
popでちょっと淡い感じがまたいいですねっ
本当に楽しそうです♪
2009/11/11(水) 16:56:05 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

こんちは~。
なんとこちらに遊びに来て、いまプリモに行って
ビーズリードを注文しちゃいました。
情報ありがとうございます。
ハンドメイド、いいですねぇ。
ぽち
2009/11/11(水) 17:39:14 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

れおんパパさんへ
ママさん、サスガですね(☆∩艸∩)
柄もかわいいです♪
これから色々凝っていきそうですね。

ビーズリード、カワイイですね♪
ついこの間買ったばかりだわ。
残念(^_^; でも見に行っちゃいました。
綺麗ですね(☆∩艸∩)
2009/11/11(水) 18:28:18 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

リサイクルお洋服、第2段ですね~
うん、リサイクルいいですね。
いろいろ試行錯誤できますよね~

でも・・・
私の洋服でリサイクルはちょっと・・・
だって、こんな可愛いお洋服、無いもの~~~
パパさん、たくさん可愛いお洋服ができますね。
もうもう、十分だと思いますよ~
2009/11/11(水) 20:54:09 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

さすが 指導員さん!きれいで仕事がはやいですね★
ビーズリードお洒落ですね★
れおん君も使うのかな?

そういえば 私 わんこのてぃんてぃん 最近まで見た事なかったんですよw
結構前についているから お洋服汚れちゃいますよね
2009/11/11(水) 21:35:51 | URL | にあ #- [ 編集 ]

はあ~;皆さん、スゴイですね(◎o◯;)
私も、少しは出来れば、寒がりなクッキーにはイイのですが…orz
ミシンは家になく、手縫いだと血染めの不気味な布になり、作れません(^^;)

れおんくん、新しい服もメッチャに合います!!!o(*>▽<*)o
2009/11/11(水) 21:37:28 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

すごーいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
普通に売ってるお洋服みたい!!!
ママさんすごいですねぇー。
私も裁縫が得意なら作ってみたい・・・

しかもれおん君、ちゃんとモデルしてますね(*^ワ^*)
我が家のモデルさんは、なかなか難しくて(>_<)
頑張らねばo(^-^)o

ぽち♪
2009/11/11(水) 22:04:08 | URL | ゆかりん #- [ 編集 ]

よーーーし!
わたしもやるぞ!
ってなったらミシン壊しました(涙
使うな禁止令がでそうです(涙

ママさんすごいですね!!
首回りがすっごくしっかりしている感じがします!!
2009/11/11(水) 22:25:29 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

おぉ。いいですね!
お姉ちゃんたちもこうやって並べてもらったらうれしいですよね!!!

やっぱり私もミシンを買うところから始めるべきかしら・・・。
2009/11/11(水) 22:59:50 | URL | imo #- [ 編集 ]

思い出の品がまた陽の目を見ることの出来る
リフォームっていいですね♪
さすが指導員さん!
ちゃっちゃっと出来ちゃうんですね( ´艸`)ムププ
今度はほんとの新作に挑戦ですか!
もちろん指導員さんが?ぽち
2009/11/11(水) 23:10:19 | URL | mako。 #- [ 編集 ]
こんばんは
おお~!
ママさんもお見事ですね。
ご夫婦揃って器用とは!
モデルさんもばっちり。
れおんくんちゃーんとカメラ目線でりっぱにモデルやってますね~!
これからどんどんハンドメイドが増えていきそうですね。
うらやましい。

リンクありがとうございます~!
こんな風に貼ってくださって本当にめっちゃめちゃうれしいです!


2009/11/11(水) 23:26:58 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ②
早速リンクを見に来ちゃいました
とっても可愛い桃ばかりをピックアップしてもらって嬉しいです。
パパさん有難うございます。
改めてこれからも宜しくお願いします

さすがにれおんパパさん、下着屋さんは未体験ゾ~ンですか(^m^ )クスッ
そりゃそうですよね。
でも最近は若いアベックカップルさんで男の子も一緒に~てのをよく見かけます。
そんな時代なのかな~って思ったりもしてますが・・・・パパさんが未体験とお聞きしてちょっとほっとしてますv-410
リンク有難うございました
2009/11/11(水) 23:35:45 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

夫婦そろって、器用で羨ましいです~。
リサイクル!正にエコです!
手作りリードは作ってみたいな・・と思ってますが、
時間がなく断念中><
2009/11/12(木) 00:43:48 | URL | ぐちおん妻 #- [ 編集 ]

お~れおん君お似合いですねぇ~♪
めんこいめんこいw
やっぱり濃い色のワンコは黄色が似合いますね☆
れおん君もコナも黄色が似合うんですね。
まぁ~ウチのに黄色は工事標識みたいですが・・・。
益々服作りが本格化してきましたね。
2009/11/12(木) 01:15:34 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]


> ころりん さん
お元気でしたか~
お店の様子は、他のブログとかで読みましたよ。
洋服褒めて頂いて嬉しいです。
着れなくなった子供服はたくさんあるので、しばらく
れおんの服は買わなくてよさそうです。
弟よ~、寒くなるから裸族はいやだーと、だだをこねるんだ。


> きむみぽ さん
型紙は今ある洋服から作って、それを改造してます。
れおんスタイルの型紙まで、あともう少し研究が必要です。
ほんと、こいうのに向いた季節です。
冬が来る前に型紙完成させないと。

> ジョリママ さん
そうでしたね、フリマ行かなくていいですね。
売るほど着れなくなった子供服があるので。
まだ着られる服、むふふ狙っているのありますが、
お姉ちゃん達がくれません。ケチー、って当り前か。
ウエディングドレスって、すごい凝りようですね。
私はそこまで行かないと思います。ウチは新婦じゃなく
新郎側ですから。
年賀状用といえば、袴とか着物系ですよね。
うー無理無理。来年の年賀状用なら間に合うかも。
指導員の作品、べつに悔しくなんかないですよー

> コロン ママ さん
れおんの洋服は増えそうです。
今日も指導員がちょきちょきしてました。
写真はほんとラッキーでした、まるで洋服がそろって
ワンコ服になるのを暗示していたような。
ちょっと怖いくらいの偶然です。
リメイクはいいですよね、思い出も引き継いでるみたいで。

> 新米飼い主 ゆっち さん
褒めて頂いてありがとうございます。
指導員も嬉しそうにしています。
そうなんですよね、そうやって残った子供服が、れおんに引き継がれていくって
素敵ですね。


> 小梅パパ さん
はじめまして、私もお名前も小梅パパさんの手作りも
知っていましたよ~
来て頂けて嬉しいです。
ワンコ服作りは最近始めたので、小梅パパさんの参考に
しようと思ってます。

バイヤスですね、私は全然しりませんでした。
引っ張り気味で付けて、袖口がキュッとなるんですね
了解です。
これだと、袖口がだらしなくならないですね。
こちらからもリンクさせて頂きます。
ウチのリンクは画像を勝手に選んできてバナーにしているので、
お写真お借りしますね。



> ちびデビル さん
褒めて頂きありとうございます。
ママちゃんも喜んでます。
洋服リサイクルでれおん洋服がどんどん
増えて行きます。

> ゆうこmama さん
褒めて頂いてありがとうございます。
もし売り物だったとしても、サイズがデカぷー用なんです。
布地購入は近いです、手芸屋さんとかチェック中です。
早く、週末にならないかな。

> ホーリー さん
褒めて頂いてありがとうございます。
ママちゃんも喜んでいます。
ホーリーさんにも、指導員がいらっしゃるじゃないですか、
いっそ(何がいっそなんだか)、作ってみるとか。
いやぁ、凝りそうですよね。

> つぼみのお姉ちゃん さん
私が「ちゃっちゃ」となるには、マチ針の本数を
まず減らさないとです。
でもマチ針減らすの無理~
どっちかいうと足りないくらいです。

> 愛紗 さん
大人服だと、柄がうまいこと収まらない事が多そうですよね。
柄の片一方を、おきらめない収まらないみたいな。
子供服だと、もともと小さい洋服前提でデザインされているので、
リサイクル後も、それっぽです。
と、言いつつも、まだまだ私の修行は続く。

> 小梅母 さん
古着屋さんに行かれたんですね。
小梅母さんも行動早ーい。
フリマがあれば、そっちのほうが安く素材を入手できそうです。
うちは、1着しかなかったパーカーから型を取って、
改造中です。

> ちゃーはんママ♪ さん
着れなくなった子供服はたくさんあるので、
練習にももってこいです。
型紙はまだ研究中です。
完成すれば、れおんにぴったりの世界で
ひとつの型紙です。
最近、写真撮られるのに気付いているのか
れおんは協力してくれます。
もしかしたら、早く終わらせたいと思って、
仕方なく付き合ってくれているだけかもしれませんが。


> トイプーのふぅ さん
リサイクルにした元の洋服がかわいくので、
それらしく仕上がってますよね。
ママちゃんは手慣れたもんです。

> もみじ・かえで さん
ポップで楽しそうですよね、実は色、柄だけでなく、
実物は、古着ならでは質感があって、
いい感じになっています。
意外に面白くて楽しいです。

> ウィルママ さん
ウィルママさん、ありがとうございます。
お気に入りが見つかったんですね。
私も1本欲しくて、現在、財布と相談中です。
先越されてしまった。

> ミルパパママ さん
洋服作り、これからも続くと思います。
ビーズリードお持ちなんですね。
プリモさんにも行かれたんですね?
ありがとうございます。
いかがでしたか?


> トイ・プー軍団のボス さん
リサイクルは、失敗恐れずにできるので、
ちょっとミスっても、大胆リカバリとかできそうですよね。
修行中の私は、慎重、慎重です。
お姉ちゃんたちの、お下がりですが
女の子服なので、元々がかわいいですよね。
今後は、フリマとか行っても娘用じゃなくて
リサイクル用に子供服が気になります。

> にあ さん
指導員は早いんですよね、私の半分以下の時間です。
当り前か・・・
ビーズリードはおしゃれですよね、ちょっと可愛すぎで、
れおんにはと思っていましたが、プリモさんにクールで
カッコイイのがありましたので、れおんにプレゼントしたいと
思ってます。
只今、お財布と相談中です。

男の子っていうのもありますし、れおんはデカプ-なので、
より体にあった、型紙を目指してます。
このあたりはハンドメイドならではですよね。


> 北村巧弥 さん
血染めの布って・・・、ホラーですね。
ギリギリじゃ無くなってしまうので、
ショップで買いましょう。
ありがとうございます!


> ゆかりん さん
褒めて頂いてありがとうございます。
ママちゃんもよろこんでます。

最近、カメラで写真を撮られるというのが、
少し解ってきてるような気がします。
気のせいかもしれませんが・・・
もしかすると、やれやれって感じで
仕方なく付き合ってくれているのかもしれません。


> はあぶ さん
ぎょえー、ミシン壊れちゃったんですか、残念。
しかも禁止命令ですか・・・
前に、ママちゃんが言ってましたが、ミシンってちょっとした
事で調子悪くなるので、貸さない人が多いのでは?って
言ってました。
こうなったら毛糸でセータか、マフラーですよ。
好きな人へのプレゼントに向けた練習も兼ねて、ここは作っときましょう。



> imo さん
うまい具合に、2着とも一緒に写った写真があって
私もびっくりです。
ミシン買って、cota君の洋服やダンス用の衣装とか
どうです?ハンドメイドならダンスで一緒に舞台に立つ
imoさんの洋服にも、おそろいのアレンジができますよ。
って、私はまだまだ、修行の身なので、言えた立場では
ありませんが。

> mako。 さん
思い出の品がまた陽の目を見るっていいですよね。
着れなくなった子供服には、ブランドを問わず、思い出の
服ってあります。まだブランド服には手を出せませんが・・・
こうやって生まれ変わって、また見る事ができるので、
リフォームはいいですね。
さすが指導員です、今日も何やら作ってましたよ。

> mikurokobe さん
修行中の私と、ベテランママちゃんで作ってるので
どんどん増えそうです。いままで、裸族だったし
これから寒くなるので、ちょうどいいかもしれません。
リンクバナー喜んでもらえてうれしいです。
バナーの写真は、時々差し替えようと思っています。


> 桃ママ さん
大丈夫、悔しくはないですよ。
どちらかというと、たきつけるつもりだったので、
結果的には良かったと思いますよ。
ママちゃんも張りきってます。
指導員は首周り上手いことリサイクルしましたよね。
今、研究中の型紙は唯一のワンコ服が出発点です。
「子供さんたちの思い出のつまったお洋服をまたれおんちゃんが着てる」
これって、いいですよね。桃のママさんウマイこと言いますね。
フリースって作りやすいんですね。これからの寒い時期に1枚は
欲しいところです。

再訪問ありがとうございます。
バナー喜んで頂けて私も嬉しいです。
かわいい写真が今後もアップされると思うので、
バナーの写真は時々差し替えたりしようと思っています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

下着屋さん、ほっとしてください。最近の若いカップルじゃないので
どちらかというと昔のアベックです(笑)


> ぐちおん妻 さん
そうですエコですね。
幸い、娘2人なので、可愛い古着が沢山あります。
手作りリードですか、経験ないので解りませんが
時間ないと難しそうです。
思い切って教室に行ってみるのはどうでしょう?

> やきそば弁当 さん
元になった子供の洋服がめんこいんで、
リサイクルしても、めんこさが残ってます。

毛が濃い色なので、こういった色が似合いますよね~
道路標識ですか、また面白い事を・・・
コナちゃんが黄色い服を着せられて、やきそば弁当さんの
感想聞いて、ムスッとする姿が目に浮かびます。
洋服作りはブームの域を超えそうです(笑)
2009/11/12(木) 08:44:57 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

今あるもので型をとればいいんですね~。
了解です。

でも、時間を作らなきゃ…(joj)
2009/11/12(木) 09:43:57 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

すっかり出遅れちゃってごめんなさい。
ママちゃんがもう2枚目作られたんですね♪
かわいい~~♪
娘ちゃん達が着ている写真とのコラボ画像もすてき☆
れおんパパのブログは画像もすごく凝ってますね!
時間かかるでしょ?
私なんかあの程度でも写真加工と文章でめっちゃ時間かかるんです・・・
なので書きたいことはいっぱいだけど更新を一日おきにしました(汗)

私がただのズボラじゃないですって?!
そのとおり!
半端ないズボラです!(爆)

こんな私ですがこれからも仲良くしてください^^
ぽち☆
2009/11/12(木) 10:27:29 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]
ステキ♪
お嬢さんのトレーナーだったんですねv-237
可愛いです~v-238

いいですね~こういうリメイク♪
お裁縫が得意なママさん、うらやましいですぅ。
れおんくんにお似合いですよ♪

カフェの食べ終わったお皿・・・笑っちゃいました^^

ビーズのお店も拝見しました!!
すごく素敵♪
ナナにも注文しようかなって思っています。
2009/11/12(木) 12:05:17 | URL | みやちゃん #XWNNGaWU [ 編集 ]

うおー!!かわいいv-238
ママさんもハンドメイドがお上手なんですね^^
縁取りがチェックというところが好みです!!
って私の好みは関係ないですよね(笑)

私も縫い物したいですうぅうう!!
私も洋裁も好きなんですよぉー♪

お洋服、また楽しみにしてまーす♪

2009/11/13(金) 08:35:35 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

> 小梅母 さん
今の洋服で気に行ったものから型を取ってます。
なので、最初は、かなりいい加減な型紙になりますが、
修正しながら最終的な型紙を目指す。
まさにオーダーメード。
れおん贅沢~


> チャオ母 さん
ママちゃんも作り始めましたよ。
むふふ、作戦通りデス。

アップする画像の編集は、そのとおりです。
結構時間かかってます。
解って頂けてうれしいです。

半端ないズボラーて(笑)
脱帽。

こちらこそ、これからも仲良くしてくださーい。


> みやちゃん さん
そうなんです、子供おさがりです。
食べ終わった皿状態、これはママちゃんが良くやります。
食べ物以外でもやるとは・・・
そのお陰で、子供が着てる写真を見つけられました。
結果良かったんですね。

ビーズかわいいですよね。
れおんにもと思っていますが、財布と相談中です。
あと、ショップにある「よくある質問」コーナーを読まれたほうがいいですよ。
ビーズを使ったリードは中にワイヤーを通しているので、
ビーズリードならではの、ちょっと知っておいたほうが良い情報があります。
ナナちゃんにも似合うでしょうね~

> るる さん
ママちゃん慣れているせいか、あっという間に仕上げちゃうんですよ。
もっと、前から作ってくれればいいのにぃ~です。
まぁ、掃除、洗濯、ブログまわりにドラマと忙しいみたいだし。
で、私にワンコ服作りブームが到来しているせいもあり、
しばらくは洋服作りが進むと思います。
るるさんも縫いものやられるんですね、というか
やりますよね~お上手そうです。
2009/11/13(金) 09:53:10 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/162-d1f0bf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



