ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
20091112-01.png
お散歩で風がふいて、舞い上がる葉っぱ。
れおんは、その葉っぱをモウレツに追いかけます。
たくさんの葉っぱが一度に舞い上がった日にゃ、興奮して大変です。

20091112-00.png
真剣に追いかける姿はカワイイのですが(親ばかです)、
散歩にならなくて・・・
もしかして、今だけなのかなぁって思ったりもします。
そういえば、お散歩のお友達で、葉っぱ追っかけてるコはいないなぁと・・・
みなさんはどうですか?

動画も撮りましたので、そちらもどうぞ~
真剣に追っかけてます。獲物と思ってたりして。
※楽しそうな音が出ます!ご注意ください。



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント
おはです。
わかります~。
ほんと・・・
今は枯れ葉がいっぱい落ちてるから、余計ですよね~。
でも・・・
見てる方は面白い・・・

一緒に走ってお疲れ様でした。
2009/11/12(木) 09:46:22 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャーれおんくん可愛いすぎ~~
ほんとお散歩になりませんねププッ ( ̄m ̄*)
コロンもよく葉っぱを食べてましたよ~~
特に動く葉っぱは面白いようで捕まえてはむしゃむしゃ
れおんくんほど激しくはなかったですが・・・
大量の葉っぱの舞い上がりとれおんくん見てみたなぁ~
ぽち☆
2009/11/12(木) 10:05:17 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

忘れてました。。。
可愛い写真のリンクありがとうございました♪
帰ったら家族にも見せなくっちゃo(*^▽^*)o~♪
2009/11/12(木) 10:07:53 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

おはようございまーす♪
れおんくん、とーっても楽しそう。(*^^*)
追いかけてる姿が無邪気で可愛いですよ~~~♪
でも、お散歩にならないですね・・。(笑)

うちは鳥を追いかけますよ~。
絶対に追いつけませんが。

応援ポチッと♪
2009/11/12(木) 10:13:29 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
おはよ~ございます。
これからの時期落ち葉がヒラヒラ~ですよね。
何を隠そう桃ちゃんもはっぱダッシュなんですよ。
本能がくすぐられるのかお散歩しててももうダッシュ
道路に飛び出す勢いでこれまた困ってるの。
いつからか記憶にはないんだけど、なかなか治らずにこまってるんですよ。
れおんちゃん事故だけは気をつけてねv-410
2009/11/12(木) 10:17:07 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

れおんくん見事に葉っぱを追いかけていますね^^
動きがかわいいです♪
うちは葉っぱは追いかけないなぁ。。。

応援ぽちぽち!
2009/11/12(木) 11:09:32 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

パパ出張中に付き、リフレッシュモード突入♪
□_ρ(▽`llllll)プチン)))))(^^)/すたた
2009/11/12(木) 11:15:44 | URL | わたひまのママ #SFo5/nok [ 編集 ]

ガン見してますねぇ~
風になびく葉っぱで遊べるなんて
無邪気で可愛すぎ!
うちは虫に興味津々。
そっそれだけは…です。
2009/11/12(木) 11:51:25 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]
可愛い♪
れおんくん、まるでパピーちゃんのような無邪気さですねv-238
可愛いな~♪

ナナも葉っぱを追いかけます。
少年たちが取り損なって転がってきたボールも(笑)
うちの場合は単に精神年齢が低いだけですが^^;

こんな動画をとっておくと記念になっていいですねv-218
2009/11/12(木) 12:01:13 | URL | みやちゃん #XWNNGaWU [ 編集 ]

いやはや、これはオモローです。
てか、うちの子と一緒です。
ゲットした葉っぱは食べちゃうんです。
だから、あんまり取らせたくないんですが…
れおん君のムキムキした体がとにかくかわいい。。。
私は変態ではありませんのであしからず…
ぽち
2009/11/12(木) 12:15:13 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

ムックもやります!
最初はビビってたのですが
最近は、飛んでくる葉っぱが気になるようで
きょろきょろしてます(笑)
みなとみらいのあたりだと
海風とビル風で、葉っぱもクルクルしてるのでしょうね♪
2009/11/12(木) 13:08:13 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]

れおん君、見事な追いかけっぷり(^^)
可愛い❤
フフフ、しんけんですね♪
これからの季節ますます散歩になりませんねi-278
2009/11/12(木) 14:07:31 | URL | 新米飼い主 ゆっち #- [ 編集 ]

うちもやりますよ(^^)
去年は激しかったですが、今年はマシかな?
大人になったのかしらん( ´艸`)ムププ
お散歩中は、しばらく大変ですね。
しかし、れおん君食べてるし・・・(( ´∀`))ゲラゲラ
ぽち
2009/11/12(木) 14:27:12 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

葉っぱとおっかけっことても楽しそうですね~
スムーズなお散歩にはならなくても
結構いい運動にはなってそう(*^▽^*)
うちの娘も外ではやりませんが
庭ではたまにやってますよ
ぽちぽち
2009/11/12(木) 16:19:23 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

ショーンです
あはは、れおんクン、子猫だぁ
かわいいなぁ
ふぅは風に動く落ち葉を追うことはないですが
落ち葉の上の歩くのは大好きです
かさこそいうのが楽しいみたい
そんな子は多いようですよ

結婚記念日のお祝いメッセ、ありがとうです
とりあえず目前の災厄回避のプレゼントです(笑)
ぽち☆
2009/11/12(木) 17:35:22 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

れおんパパさんへ
(☆∩艸∩)ウフフ、これからの季節忙しいですね。
れおんくん、元気一杯カワイイですね。
ミルももっと小さい時は追いかけていましたが、
今はしなくなったなぁー。
大人になったのかな?
これは寂しい限りです。
2009/11/12(木) 18:03:27 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

葉っぱダッシュのタイトルもバツグンです!

うちのプー軍団も葉っぱ追いかけますが
彼女達は食べるための行動です。
食べちゃうんですよん。葉っぱ(笑)

BGMとあいまって、とても笑えるれおん君でした。

ぽち
2009/11/12(木) 18:35:20 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

れおん君はエコなのねw
自然と戯れる!

これ大事wwwwwww
2009/11/12(木) 19:04:43 | URL | にあ #- [ 編集 ]

うちのワンコも、葉っぱ追いかけます。
今何にでも興味津々で
お散歩中にくわえて歩きます。
私に怒られてポイッはしますけどね^^;
お仲間がいました♪
2009/11/12(木) 20:52:03 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]

アハハ・・・
我が家の5才(もうすぐ6才)の女の子の
ココちゃんは、やっぱりれおんくんと同じですよ~
葉っぱが舞うと、追いかけます。
すずめ&鳩を見ても追いかけます。
やっぱり獲物と思っているのかな・・・

あとの2ワンは・・・無視です。
やっぱり性格・・・?
2009/11/12(木) 21:04:32 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

葉っぱ追いかけっこ楽しそうですね!!
かわいいな~れおん君!!
うちの前に飼っていたプー太は風で飛んでくる葉っぱやビニールにビビッてましたぁ(笑)
2009/11/12(木) 21:18:41 | URL | ぷたむくママ #- [ 編集 ]

うちのショコラは、あまり追いかけるということをしません。
先日、散歩中に珍しく鳩を追いかけたので夢中で
シャッター押したのですが鳩が点にしか見えない
距離でした(汗)

その割にはボールとかフリスビーとかは
投げると追いかけて取って来てくれるので
まぁ良しとします。
取ってきたものは自分のもので返してくれないけど(笑)
2009/11/12(木) 21:32:25 | URL | ひろ #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは
爆笑です。
うちとまったくいっしょです(--;)
ホンマに同じなんで爆笑しました。
追いかけてる姿がかわいい~♪
「散歩にならない」よくわかります。
もしかしたられおんくんよりココアの方が激しい追いかけぶりかもしれません。
2009/11/12(木) 21:48:47 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

うちは、ラトナが葉っぱを追いかけまくります。
動くものが大好きで、シャンプーのときの風呂の
水もうれしそうに追いかけています。
楽しいんでしょうね(笑)

れおんくんも楽しそうに追いかけてるねぇ~

ぽち
2009/11/12(木) 21:50:35 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

れおんくん葉っぱ追いかけてるーっ!
え~いませんよw
見たこと無いですw
れおんくんオリジナルですね♪
何でロックオンしちゃうんでしょ?
不思議ですね~。
れおんくん葉っぱ食べちゃだめだよぉ~www
2009/11/12(木) 23:16:08 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

生き物ではないものが動くと
怖いのか・・必死になります
葉っぱも風で飛んだりすると
うちもおいかけたりしますよ~(^_^)
2009/11/12(木) 23:51:51 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

はじめまして、こんばんわ!
はっぱまっしぐらのれおんくんの動画がかわいすぎて思わずコメントですv-345

うちはトイプーのアプリコットがいるのですが、もしも、、、もしも2ワン目を迎えるなら、ブラウンちゃんがいい!と思ってます。
れおんくんカワイイです!
2009/11/13(金) 00:02:08 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]

アッハッハッ!
爆笑爆笑大爆笑!
れおんくん、ネコじゃん!

ジョーはこのような行動はまったくしませんねぇ。
マーキングに命をかけております。
マナースプレーの消費が早い・・・(-_-;)
2009/11/13(金) 03:12:59 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

れおんくん、めっちゃかわいい~~~~!!!
いつも元気いっぱいですね^^
娘が帰宅したら見せてあげようと思います^^
2009/11/13(金) 08:36:53 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]
おはです。
今日も・・・
ポチっとな~。
2009/11/13(金) 09:18:07 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

> 小梅母 さん
見てる方は面白いんですが、
この季節、この状態がずーっと続きます。
風の強い日は葉っぱも多く、次々と目の前を
ふっとんで行きます。
で、一緒にれおんと私がふっとんで行きます。
秋の散歩は疲れる。

今朝も訪問ありがとうございます。
更新間に合わなかった~

> コロン ママ さん
お散歩にならないので、落ち葉の少ないコースを
選択してます。
ほんと一生懸命で楽しそうです。
コロンくんも一緒でしたか、あの動きココロくすぐるんでしょうね。
大量の葉っぱは、どれを追いかけていいのか、プチパニックになってます(笑)
リンクのコメントもありがとうございます。
写真は時々張り替えようと思っています。


> ゆうこmama さん
ほんと楽しそうです。見ているだけならいいんどえすが、
一緒に葉っぱを追うのは結構大変。
れおんは葉っぱに合わせてられても、
私が全然間に合いません。
ウチもハトを追いかけてましたが、最近は追わなくなりました。
追いつけないって理解したのかもしれません。


> 桃ママ さん
桃ちゃんも一緒でしたか、ココロくすぐるんでしょうね。
きっと目の色が変わってますよ。
道路が近いとちょっと心配ですね。
ワンコは葉っぱに合わせて機敏に動きを変えれても
飼い主が間に合いません。
他のワンコで追いかけてるの見たことないし、
そのワンコ達は、れおんより年上なので、もうちょっとしたら
落ち着くのかなって思ってます。

> きむみぽ さん
動きは見ていて面白いのですが、
一緒に走る事になると、疲れます。
でも、目の前の葉っぱが
ヒラヒラヒラ~ンって来たら、私もキタキタキタキター!
ってなります。
RAFAちゃんは追いかけないんですね。
そのほうが、安全で楽です。

> わたひまのママ さん
出張中でしたね。
リフレッシュモード?
実は、ダラダラモードでは・・・

> つぼみのお姉ちゃん さん
風に葉っぱ。お金のかからないエコな遊びです。
ヒラヒラするとスイッチが入って、もう大変です。
葉っぱも少しならいいんですが、秋はたくさん
飛んでくるので散歩が良く中断します。
つぼみちゃん虫ですか、ひょえ~
それは見てるほうも鳥肌。

> みやちゃん さん
うちも精神年齢が低いです。
ナナちゃんは葉っぱだけじゃなく、ボールもですか。
しかも人のボール。
向かって来るものに本能が刺激されてるみたいですよね。

動画は撮ろうと思っていて、やっと撮れたんです。
一緒に走りながら撮るので、見てるほうが酔っちゃう
危険な動画になってしまい、没ばかりでした。


> ウィルママ さん
ウィーちゃんも一緒でしたか、葉っぱ追い。
ウチも食べさせないようにしてます。
ウィルママさん、太マッチョがお好きなようで。
コジままさんのコジくんと一緒で、マダムキラーを目指してます。

> ちびデビル さん
ムック君もやるんですね。
最初ビビリってところがムック君らしいですね。
そうなんです、動画とった所、みなとみらいなんです。
葉っぱが意表をつく動きで、それがまたココロくすぐるみたいです。
私は動きについてけません(汗)

> 新米飼い主 ゆっち さん
毎日、よく飽きもせず追うなぁ~と思いみてます。
顔をちゃんと撮れればと思っていますが、たぶん
目の色変わってますよね。
これからの季節は散歩がよく中断されて、時間もかかります。


> mako。 さん
るみな君もやるんですね。
成長とともに、追わなくなってくるのかな?
確かに散歩コースで会うワンコで、
葉っぱ追ってる年上ワンコはいません。
いつ落ち着くのやら、このぶんだと
来シーズンも追っかけそうです。
食べさせないようにしないと、さらに散歩時間が
長くなってしまいます。てか、食うな~


> 愛紗 さん
お庭で葉っぱを追うんですね、外ではお行儀の良い
レディー。実は追いたくてウズウズだったりして。
葉っぱおいかけるのは、見ていて楽しいですが
飛んでくるたびにやられると、お散歩が進みません。
しかも一緒に走ると結構つかれます。
飼主の運動になってるみたいです。

> トイプーのふぅ さん
葉っぱ追ってるうちに、段々楽しくなって
きちゃうんでしょうねきっと。
ふぅちゃんは、踏みしめるのが好きなんですね。
ウチの子供達と似てる~
乾いた葉っぱを踏みつけると出る音が好きみたいで、
大きいものほど取り合いになってます(笑)
そう言われてみれば、私も飛んでき葉っぱを足だして
踏んでます。
あのプレゼントなら災難回避で福が来ますね(笑)


> ミルパパママ さん
やっぱり大人になるとしなくなるんですね。
散歩コースの年上ワンコ達が追ってるの見た事がありません。
まぁ、追ってるのはれおんだけですが。
これからの季節は大変です。調子にのって私も一緒に
走ることあるので、もうゼエゼエです。
そいて機敏な動きについてけません。

> miraパパ さん
動画楽しんで頂けてうれしいです。風の音がうるさいので、
BGMかぶせてみたんです。
5ぷーで追いかけるなんて、なんか運動会みたいですね。
大玉転がしみたいで、楽しそう。
食べちゃうって、猟じゃないですか、葉っぱが獲物です。
ちょっぴり野性が出て、見てる方も楽しそう。

> にあ さん
お金のかからないエコな遊びです。
でも、まったくスローではありません。
まぁ、アウトドア好きな私としては
OKとします。
でも、疲れる~


> どってぃー さん
ティニーちゃんも一緒だったんですね。
ウチも興味津津で好奇心旺盛です。
そして落ち着きがありません。
怒ってポイッてできるのは、いいですよね。
散歩は拾い食いの心配があるので、
その躾なら安心ですね。
これからの季節、落ち葉も増えて
お互いお散歩大変ですね。

> トイ・プー軍団のボス さん
ココ姉ちゃんも一緒だったんですね。
すずめも鳩もですか、それは激しい。
猟になってますよ。
本能をくすぐるんでしょうね。
ミルちゃん、カプくんは無視なんですか、
逆のような気もしますが、性格なんですね。

> ぷたむくママ さん
葉っぱが予想もしない動きをするので、
追ってるほうも楽しいんでしょうね。
一緒に追う事になった私は、動きにまったく
ついていけません。
プー太君には怖かったんですね。
ムック君はこれからかな?


> ひろ さん
ショコラ君は鳩派でしたか、より本能を
くすぐられて狩りに入っているのが、
遊ぼうと思っているのか・・・
見てるほうは、面白いですよね。
写真残念でしたね。
ボール、フリスビーはれおんも一緒です。
オヤツが無いと返してくれません。

> mikurokobe さん
ココアちゃんも一緒なんですね。
で、ココアちゃんのほうが激しいんですかぁ、
それは、まずお疲れまですと言わせて頂きます。
飛んでくると、すぐ飛び出して行っちゃいますよね。
1枚、1枚これをやられてら、散歩が前に進まなくて
そうでしたか、そんな所まで一緒でしたか。
お互いこれから大変な季節ですね(笑)


> さんどらM さん
ラトちゃん、水にも反応するんですか!?
動くものには、相当ココロ惹かれるんですね。
ラトちゃん、ハンターとしての一面が・・・
れおんは、相当楽しそうです。
イキイキしてますよね。一緒に追いかける私は
その機敏な動き、体の切り返しに対応できません(汗)

> やきそば弁当 さん
葉っぱの舞いが、そうとう気になるみたいで、
ココロも舞い上がってます。(うまい!)
次々とんでくると、全部取ろうと必死です。
で、1枚も取れないんですけどね。
何がそこまで掻き立てるのか不思議です。
狩りというほどでもないですし、
あ、でも食べてるか・・・

> 小梅パパ さん
小梅ちゃんも一緒なんですね。
確かに生き物ではないので、怖いというのも
考えられますよね。
ウチはどう思っているんもか、次々飛んでくる
葉っぱは全部キャッチな勢いです。
どっちかというと楽しんでいるようです。

今日は、小梅ちゃん誕生日ですよね。
後ほどおめでとう訪問に伺います!

> こぐまちゃん さん
はじめまして、訪問ありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。
無邪気というか、本能丸出しというか・・・
葉っぱの予想できない動きが、ココロをくすぐるんでしょうね。
まとめて葉っぱが飛んでくると、どれも捕えようと必死で
結局1枚も取れなかったりします。まだまだ子供です。

アプリコットなんですね、ウチは最初アプリコットが欲しかったのですが、
知り合いの所で赤ちゃんが生まれたと紹介を受けて、てブラウンを
飼う事になりました。
ブラウンは数が少ないので、散歩していて結構めずらしがられます。
ぜひ、多頭飼いの際はブラウンを!
後ほど、こちらからも訪問させて頂きます。

> ホーリー さん
あの動きは後ろからみていて、面白いので
最初のうちは私も一緒に葉っぱ追ってます。
でも、予想できないあの動きに体がついて
いきません。れおんは付いて行きますが・・・

ジョー君落ち着いてますね。
落ち着いてマーキング。
で、速攻消臭。
ホーリーさんのほうが忙しそうです。

> るる さん
れおんのワンパクぶりが全開です。
カメラで録画しながら一緒に葉っぱ追っかけていたので、
遠目に私もワンパク全開だった可能性があります。
いま思うとちょっと恥ずかしい。
でも、面白い動画が取れました、ぜひSistersにも。
うちのSistersも爆笑してました。

2009/11/13(金) 09:26:54 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

れおんくん、楽しそうに葉っぱを追いかけてますね♪
ちゃーはんも風が強い時、よくやりますよぅ~。
獲物と間違えてるんですかね!!!
ぽちっ。
2009/11/13(金) 17:38:02 | URL | ちゃーはんママ♪ #vYXebdWU [ 編集 ]

>ぜひSistersにも

え?うちは娘一人ですよ^^
Sistersはチャオ母さんのところですね^^
もしかして、れおんパパさん、チャオ母さんと私のキャラかぶってますか?(爆)
私はめっさ無口でシャイな人見知りですので、(チャオ母さんと違って。。爆)
お間違えなくぅー(ё_ё)ウフッ(笑)
2009/11/14(土) 08:15:20 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

> ちゃーはんママ♪
ちゃー君もやるんですね。
確かに獲物だと思ってますね。
遊び半分かもしれませんが、きっと目つきが違うはず。
予想できない葉っぱの動きに、ココロくすぐられる
見たいです。
2009/11/14(土) 08:55:03 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

> るる さん
ぎょえ~、ごめんなさい。
もう、朝から滝汗です。

チャオ母さんとかぶりそうなのは、手芸のお上手なところです。
お二人とも器用で素敵です♪

で、無口でシャイで人見知り・・・
ふれずにお詫びしないと。
ホントごめんなさいです。
2009/11/14(土) 09:03:49 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

いえいえ、滝汗だなんて
ネタになったなぁと喜んでるので(笑)
全く気になさらないで下さいねっ^^

>無口でシャイで人見知り・・・
私がその通りなので突っ込みようがなかったのですねっ!!(ё_ё)ウフッ(笑)
2009/11/14(土) 09:16:01 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/163-c281da6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



