ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日は、葉っぱダッシュ!をお届けしました。
今日は、れおんダッシュ!です。動画はありませんが・・・

まずはお散歩。
ちょうどお姉ちゃん達の下校時間。
次女に会うよう、タイミングを狙って出発。
20091113-01.png
次女は、お友達と一緒でした。
この場合、どーしても間に入りたがります。
まるで一緒に下校するお友達のように。
20091113-02.png

お姉ちゃん達と分かれて散歩再開。
最近、雨続きで短め散歩ばかりでしたので、
ちょっと走ってみるかという事に。
20091113-03.png

走る合図は「よ~い、ドン!」。
「よ~い」って声を掛けただけで、戦闘モードに入ります。
ちょっとしたコマンドになってるみたいです。
で、やっぱり私はヘロヘロのクタクタ。
20091113-04.png
ハイ、すごい疲れました。
私も若くはありません、ぜぇー、ぜぇー。
次はドックランでひとりで走らせよう。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

わんことガチ勝負をしたら
負けますから!
短い足に勝つ自信があったのに…
足の長短は関係無いようですね。

おっ?今日は特別可愛い
お洋服を着てますね(笑)
2009/11/13(金) 09:37:02 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

そうですね、パパさん無理はいけません。
そんなに若くはないのだから…v-411
余計なお世話でした。
もっと若くないウィルママより、かわいいれおん君に
ぽち
2009/11/13(金) 10:01:54 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

振り向きざまに「早く~」と言ってるれおん君・・猛ダッシュですね♪
れおん君に手加減して~は無理だし~
パパさんも体力と相談して頑張ってください
(>▽<;;
2009/11/13(金) 10:15:55 | URL | 新米飼い主 ゆっち #- [ 編集 ]

れおんちゃん、ヨーイドンでスイッチ入ったんですね(^0^)/
ワンコはタフですよね!
飼い主の方が、散歩させられてるみたいです(^^ゞ
2009/11/13(金) 10:33:21 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

れおんくん、お姉ちゃんたちの間に入りたいんだぁ~♪
小ちゃい子と一緒ですね。可愛い~♪(^m^)

私もワンたちとダッシュしたら動悸・息切れ・めまい・・。
倒れそうになります。(爆)
ワンちゃんの体力には敵いませんね~。

ダッシュのれおんくん楽しそう~♪
きっと、パパさんが一緒に走ってくれて嬉しいんですね。
応援ポチッと♪
2009/11/13(金) 10:42:54 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

元気だね~ 確かにまだ若いもんね。れおん君。
でも パパさん 一緒に走ってるジャン。
私、走りませんから・・・
まだまだ お若い。

応援ポチッ((o( ̄ー ̄)o))
2009/11/13(金) 11:24:13 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

これって一緒に走りながら
写真を撮っているのですか?
若いなぁ こんなことができなんて!!!!
自分だったらハァハァして
写真なんてブレブレですよ~

お散歩の洋服 似合ってますよ~
2009/11/13(金) 11:29:19 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

れおんパパお疲れ様です!!
すごくがんばられたんですね^^
私も昨日、お散歩してて時間を忘れ、
用事を思い出し猛ダッシュで家に帰ったのですが、
他から見たら走ってないように遅かったかも知れません(爆)
死ぬかと思いました。ゼェ~ゼェ~。
お互い無理はやめましょうね(笑)
今日のポチ☆
2009/11/13(金) 12:22:21 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

お姉ちゃん達の間で一緒に歩いているつもりなんでしょうね♪
パパさんすごーーい走りながら写真撮るなんて~~
れおんくん振り向いて“写真はいいから早くー”って怒ってるみたい((*´∀`))ウキャキャ
一緒に走ろうって思うだけでもパパさん若い!
私ならコケそう(>_<)
ぽち
2009/11/13(金) 13:18:51 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

私も少し前にみやちゃん宅のななちゃんを追っかけた事がありますが息切れしました(笑)
やっぱりトイプーちゃんは足が速いですよね~~。

今更ですがリンクさせていただきました^^
改めてこれからもよろしくお願いします^^
2009/11/13(金) 13:51:14 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

(llllll´▽`)ノコラコラ
れおんパパさんは、私より絶対若いはず!
ピンクv-252や綺麗なレッドv-254のランドセルって可愛い♪
私なんか、暗い赤しか無かったのに~
今時の子供は、羨ましいよ~~~
2009/11/13(金) 16:36:43 | URL | わたひまのママ #SFo5/nok [ 編集 ]

こんにちはっ

プーさんは走るの早いですよねv-355
ワン友のプーさん達もいつも疾風モードですっ

前記事の葉っぱダッシュ可愛いですよねv-410
楓も小さいときによく追っかけていましたよ!
2009/11/13(金) 16:39:37 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

ショーンです
れおんクンのダッシュ、すごいですね
これについていければ減量できそう
ふぅとはやっぱり基礎体力が違うなあ
れおんパパさんもアスリートにならないと(笑)
容赦なしってのが気に入りました
ぽち☆
2009/11/13(金) 16:43:06 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

れおんちゃん元気いっぱいですね~
でも走りながらちゃんと確認してくれるってお利口さん♪
「よ~い、ドン!」
うちもよくやりますが
走って…というか歩いてくれたためしがありません(>_<)
ぽちぽち
2009/11/13(金) 17:37:13 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

れおん君ダッシュ頑張ってますね~!
ワンコと走ると本当に早くて参りますよね^^;
2009/11/13(金) 19:41:55 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
パパさん、無理だって~(笑)
れおんちゃんと互角に走ろうったってそりゃ無理ですよ。
転ばなかっただけでもよしとしておきましょうね
(^m^ )クスッ
天気が悪いかられおんちゃんも元気がありあまってるんでしょうね。
ドッグランで暴走させて疲れされるのが一番いいかもですね v-411
2009/11/13(金) 19:49:47 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]
きびいしい
パパさん
それは無理というものです。
競って 転んで怪我するだけよ

でも、そういう姿は はたで見てるのは面白いです。

って、私も 見られて笑われてる人ですが…
なんで散歩で頑張るんだか・・・
ジョリは Go Goの合図で走ります。

ポチっとえ(舞妓風)
2009/11/13(金) 20:38:37 | URL | ジョリママ #- [ 編集 ]

れおんくん、振り返りながらジャンピングダッシュとは!!!やりますね!v

はい!毎日走ってますw
嫌いな犬の居る家の前では、更にスピードが上がり、大変な様子です;
れおんパパさんも頑張って下さいw
2009/11/13(金) 21:28:50 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

よく、足がつらなかったですねwww
もーダッシュって結構どころかしんどいでしょ!!
私も何度か走りましたが、
走ったあと、ぜいぜいでまいりましたぁ~

若さって素敵です♪

ぽち
2009/11/13(金) 22:06:22 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
ワー、れおんくん楽しそう~(☆∩艸∩)
でも私は走れません(笑
パパさん、頑張ったね♪

振り向きざまのれおんくん、カワイイ~(☆∩艸∩)
2009/11/13(金) 22:26:39 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

れおん君もそろそろランドセル背負ってお姉ちゃんと学校に行くのかな~w
ピンクのランドセルなんて時代が変わりましたねぇ~。
黒と赤しか無かったのに・・・。

黒ごまパンのレシピを先に書いちゃいますw
1斤分です

強力粉    250g
砂糖      12g
塩         4g
スキムミルク   8g
無塩バター   15g
ドライイースト   3g
水        180cc  
黒胡麻       20g

前回の黒ごまパンはナショナルのHBで「淡」で焼いています。
↑の砂糖分量だとやきそば弁当には少し甘い感じがします。
次回は砂糖の分量10gにして焼こうと思っています。

2009/11/13(金) 22:38:01 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

れおんくん、前見てないとぶつかるゾ~!

ジョーは僕が急に追いかけるふりすると、ビックリしてこんな体勢でダッシュで逃げます。
以前そうしたら、植栽の茂みに突っ込んで、照明の支柱にぶつかってました。
アセッてましたよ~^m^
2009/11/13(金) 23:17:15 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

れおん君のダッシュの4コマ目、
すごいいい顔の写真だ~(人*´∀`)
ほんとに「パパおそーーいっ!」って言ってるみたい!
これ一緒に走りながら撮ったんですか?
そりゃすごーーーい!( ´艸`)ムププ
2009/11/13(金) 23:29:17 | URL | mako。 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/13(金) 23:37:28 | | # [ 編集 ]

れおんくん、パパさんと楽しく走ってますねぇ~♪
パパ、遅い~ってお顔、可愛い~♪
お姉ちゃんとお友達の間に入ろうとしてるれおんくん、自分も仲間に入れてほしいんですね。
可愛いなぁ~♪
ぽちっ。
2009/11/14(土) 04:20:00 | URL | ちゃーはんママ♪ #vYXebdWU [ 編集 ]

今日も応援ポチ☆
2009/11/14(土) 09:30:35 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]


> つぼみのお姉ちゃん さん
足の長さは関係ありませんでした~
短いなりに高回転!?

洋服、むふふ。
売ってませんから~(笑)


> ウィルママ さん
気持ちだけ若いです。
体力はそれなり、無理は禁物ですね。
ほんと疲れました。

朝の再訪問もありがとうございます。
更新が間に合ってませんでした~
応援ポチに感謝。

> 新米飼い主 ゆっち さん
私が猛ダッシュすると、れおんはさらに猛ダッシュします。
しかもスピードは下がりません。
ほんと手加減無いですよ。まぁ無理なお願いでしたね(笑)
体力相談します・・・って、ムリ~

> ちびデビル さん
タフだぁ~、ほんと疲れないのか?って聞きたいです。
スイッチ入れるのは分かったのですが、
切り方が分からなくて、いつも走らされてます。


> ゆうこmama さん
どうしても、お姉ちゃん達の間に入りたいみたいで、
しょっちゅう踏まれそうになります。

動悸・息切れ・めまい、そうなんです。
しかも一度、走りだすと止まらないんですよコレが。
ワンコって走るの好きですよね。

> コットンのパパ さん
若いのは気持ちだけというのが、
しみじみ分かる残念なお散歩になってます。
もう、ゼェゼェと息が切れます。


> 小梅パパ さん
写真はそうです。走りながら撮ってます。
とんでもない写真ばかり撮れますが、
中には使えそうなものもの。
後半は写真撮る余裕なく、
私が引きずられてます(笑)

洋服、むふふ。似合ってますでしょ(笑)


> チャオ母 さん
がんばりました、もうヘトヘトです。
チャオ母さんの猛ダッシュ見たかったなぁ~
必死になって走ってる大人って
あんまり見たこと無いし。
って、それは私でしたね。
確かにお互い無理はやめましょう。

> コロン ママ さん
お姉ちゃん達の、話しが分からないくせに
混ぜてほしいんですよねきっと。

カメラ片手に猛ダッシュですから、周りからは
あやしいオッサンに見えます。
若いの気持ちだけというのが、今回、良く
解りました。もうクタクタ、ほんとコケなくて良かったです。

> るる さん
るるさんも追っかけて走ったんですね。
息切れしますよね~
たぶん年齢に関係なくヘトヘトになりますよ。
私も、もうやめようと思いつつ、一緒に走ったりしてます。
もちろん毎回ではありません。

リンクありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
私もリンクさせて頂きます。
バナーどうしようか、ちょっと悩み中です。
後で相談させてくださーい。



> わたひまのママ さん
若いのは気持ちだけです。
体力はそれなりです。
というのが、よーく分かった残念な散歩でした。
ほんと疲れましたし、良くコケなかったなぁと思ってます。

ランドセルカラフルになりましたよね~
水色とかオレンジとかあるんですよ。
今の子供達はうらやまし、同感です。

> もみじ・かえで さん
楓君も葉っぱ追っかけてたんですね。
やっぱりココロくすぐられるんですね。

ほんと走るの速いです。もちろんムキになって
一緒に走ろうとは思いませんが、以外と
楽しいので、ときどき「よーい、どん!」とか言って
走ってます。で、いつも私がゼェゼェ言って助けを
求めてる感じです。

> トイプーのふぅ さん
確かに!痩せそうです。
新しいダイエット法として、一旗揚げれる!?
ほんと容赦無いですよ、一緒に走っていて、
私がちょっとムキになってスピードあげると
れおんは、それ以上にスピード上げてきます。
もうクタクタです。

> 愛紗 さん
なんでそんなに元気なの、といつも思います。
どんだけ散歩しても、グイグイ引っ張るし、
歩きたくないって、踏んばる事もありません。
距離が短いわけではないんですよ。
40分くらい散歩しているので。
愛紗ちゃんは、歩かない派なんですかね。


> どってぃー さん
れおんのダッシュは、あれで私に合わせてるんですよ。
やっぱり、ワンコは早いですよね。
あたりまですが・・・
転ばないように、またダッシュしてみます。


> 桃ママ さん
ほんと転ばなかっただけ良しですよね。
よく運動会でがんばりすぎた、お父さんが転んでるシーンって
ありますよ。私もそれになりそうです。
でも、れおんのトップスピード見てみたいなぁ。
次はドックランで走らせます。
たぶん一緒に走ると思います、私も懲りない(笑)

> ジョリママ さん
ほんと転ばなくて良かったです。
そんな事考えもせず、走ってました。
私がスピードあげると、れおんもスピードあげるんですよ。
たぶん、私に合わせてるんでしょうけど。
その余裕こいてるトコがまた、ムッキーってなって
どんどんスピードあげちゃいます。
しかもカメラ片手に・・・

ジョリママも散歩で頑張ってるんですね。
合図はGoGoなんですね。今度、あったら合図だして
ジョリママさんを走らしちゃおうかなぁ~ムフフ。

いきなり舞妓風に笑っちゃいました。
なんの前触れもなく・・・

> 北村巧弥 さん
これがですね、何度も振り返る余裕なんですよ、
私がスピードあげると、れおんもさらにスピードあげるし。
後から考えると、ワンコ相手に何を競ってるんだかという
感じです。
転ばないよう、がんばります。

> さんどらM さん
ほんと足、よくつらないですよね。
言われて気が付きました。
これから走るときは気をつけます。
って、凝りずにまたダッシュするき満々です!
ちなみに若いのは気持ちだけです。


> ミルパパママ さん
頑張ってます~
「よーい、どん!」が嬉しいみたいです。
走っていても楽しそうです。
私にスピード合わせてるんですよ、れおん。
で、私がスピードあげると、れおんもスピードあげます。
これが、繰り返されてどんどんスピードが上がって行きます。
なので、ほんとに疲れます。

> やきそば弁当 さん
今の子供達はいいですよね~
ランドセルがカラフルで、水色とかオレンジとかもあるんですよ~

レシピありがとうございます。
やきそば弁当さんの次のネタですよね。
鍵コメでもよかったのに~

で、早速焼きましたよ!
これから食べるとこです。
楽しみ~

> ホーリー さん
あらら、ホーリーさんもイタズラっこですね~
急に追いかけちゃうなんて(笑)
ジョーくんもビックリですね。

ちなみに、前見てなくてあぶないのは
れおんより、私かもしれません。
カメラ片手にれおん取りながら
ダッシュしているので・・・
時々前見て走るようにします(爆)

> mako。 さん
一緒に走りながら撮りました。
住宅街をおっさんが、カメラ片手に
ワンコをバタバタと追いかけてる姿は、
かなり怪しいですよね。

れおんの振り向き顔は、ほんとに「おっそーい」って
言ってますよ。
で、私もスピードあげちゃうんでしょね。
よせばいいのに、息が切れてゼエゼエです。




> ちゃーはんママ♪ さん
ほんと、遅い~って言ってそうです。
もしかしたら、私の様子をうかがってるのかもしれません。
「大丈夫かなパパ」って。

お姉ちゃん達が2人並んで、楽しそうに会話していると
必ず間に入りたがります。
仲間に入りたいんですよ。
で、いつも踏まれそうになります。
2009/11/14(土) 09:42:57 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

えぇ~!リンクバナーまで作ってくださるんですかー!!
感激ですぅ♪♪
れおんパパさんにお任せしますよぉ♪
楽しみにしてます~!
ゆっくりでかまいませんので^^
2009/11/14(土) 13:58:44 | URL | るる #- [ 編集 ]

レオン君、元気いっぱいですね~
うちも、全くかないません(>_<)
一緒に走っても手加減されちゃって(悔)
「おりゃー」の顔、サイコーです
2009/11/15(日) 00:22:52 | URL | もこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/164-2e3ac90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



