ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
れおんからの挑戦状!アハ!ムービー、第24弾!!

今回は1箇所変化していますよ。
画像の始まりと終わりで、何が変化しているでしょうか?

難しい時はヒント、答えボタンをクリックしてみてね。
また、こりゃギブだわぁという場合は、そのままスルーしちゃってください。
さぁ、行ってみよう!
今回1箇所ですよ~








ヒント


答え

*ヒント画像では、変化しない部分がマスクされてます、見えている部分に変化が起こります。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/14(土) 09:46:49 | | # [ 編集 ]

うん、うん わかったよ。
コットン地方の秋、 紅葉はなく、
銀杏も例年は、茶色になって落葉します。
でも 今年は もしかしたら、黄色かも。
見て来よう~。
2009/11/14(土) 09:58:31 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

今回はすぐわかりましたぁー^^
いつも楽しませてもらってありがとうございます♪
2009/11/14(土) 10:15:49 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

分りましたぁ~~
でも3回目で・・・・
すぐ分る時とぜんぜん分らない時がありますね
今日のは難しかったですo(*^▽^*)o~♪あはっ
2009/11/14(土) 11:00:45 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

わかりましたぁ♪
秋ですね~(*^▽^*)
素敵な週末を♪
ぽちぽち
2009/11/14(土) 11:39:44 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

こういうの大好きです!!!
わかりましたよ~(^_^)
2009/11/14(土) 12:03:47 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

わかりました~。
紅葉ですねぇ~!1年早いです。。
アハ!ムービー素敵です♪そして楽しいです^^
2009/11/14(土) 12:19:10 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]

やばい。。。
わからなかったです><
3回目でようやく。。。(汗)

応援ぽちぽち!
2009/11/14(土) 14:05:51 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

やった~分かっちゃった~(^^)v

お話変わりますが
『やきそばん(やきそば弁当さん)』が
パンのレシピのせてくれましたよ~!
れおんパパさんも、なにか
美味しい食パンのレシピあったら
教えてくださいね!
HB仲間が増えて嬉しいです♪
ちなみに私は、黒糖パン作ってみます♪
今週はちょっと無理かもしれないけど
作るの楽しみで~す(^^)
2009/11/14(土) 14:41:18 | URL | ちびデビル #8ABHKNv. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/14(土) 15:01:07 | | # [ 編集 ]

あ、あれ~~
わかりませんでしたっv-356
答え見ると、あーほんとだ!なんでわかんなかったんだろ!?!ってかんじなのに!!
2009/11/14(土) 15:17:43 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]

今日はバッチリ!!
3回観てですが。
コツがつかめた様な…
2009/11/14(土) 16:25:18 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

ショーンです
今回は何度も見て、ここじゃないかって
ヤマ張って、ようやく分かりました
でも、分かちゃうとなんで気がつかないのって
不思議な気がするんだけど…
人間の目っていい加減ですねぇ
今日もれおんパパにやられちゃった
ぽち☆
2009/11/14(土) 17:25:13 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

今回は3回目で分かりました・・・。
以外な所だったんで、騙されちゃいました><
2009/11/14(土) 17:38:26 | URL | ぐちおん妻 #- [ 編集 ]

分かりました~~!
って偉そうに言ってますが・・
2回も見ちゃいました~!(笑)

ぽち
2009/11/14(土) 18:13:34 | URL | コジまま #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
色が変わって合図する~てヤツですね
これは銀杏の樹かな?(^m^ )クスッ
2009/11/14(土) 18:29:18 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

今日は、わからんかったwww
ヒントをみてやっとです・・・
ちっくしょぉーv-406
2009/11/14(土) 21:04:00 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

危ない、危ない・・・
うっかり周りをキョロキョロ見てました~
最後に全体を見回して、OK!

週末は雨でお散歩もできません・・・
ストレスのかかる子が約1ワン!!
これなら、まだ雪の方がいいんですけどね~
雨は困ります・・・
2009/11/14(土) 21:11:26 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
ワー、今回は私難しかったです。
5回も見たのに判らなくて、ヒント見ちゃいました。
それでやっと、これかな?と6回目でようやく
判りましたよ(; ̄ー ̄A
色が変わるのは私には判りにくいのかしら?
2009/11/14(土) 21:19:18 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

全くどこ見てるんだか、目の前なのに2回目で分かりましたw

これから食べるとですか!
あ~先に教えておいて良かったですw
イースト買ってきたと言われたからマジだなと思い、
伝えたのは良いのですが、秘コメにするの忘れたアホですwww
2009/11/14(土) 21:22:05 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

やっぱりスゴイです!!!
画像加工…秘密にされると余計知りたいですw
アハ!出来ましたv
2009/11/14(土) 21:28:36 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

なんと今回すぐにわかっちゃいました!!
いや~
このゲームのおかげで脳が
活性化されたみたいです(笑
2009/11/14(土) 22:28:55 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

こんばんはっ

旬なアハですねぇ~
最初は建物の影だと思いずっとそこだけ見てましたv-413
2009/11/14(土) 22:46:22 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]
秋♪
とっても季節にマッチしていて素敵な回答です。

1回で分かりました^^

最初はガードレールかな?って思いましたが、素敵な変化にニンマリです^^

また挑戦しますね~♪
ボケ防止!!
2009/11/14(土) 23:11:37 | URL | みやちゃん #XWNNGaWU [ 編集 ]

よっしゃーーー!!
最近、調子いいわぁ♪一発クリア!
秋でございますね~( ´艸`)ムププ
ぽち
2009/11/14(土) 23:45:29 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

も・・・もしかして 今回は難易度高いですか?

ドキドキ・・・
2009/11/15(日) 00:22:00 | URL | にあ #- [ 編集 ]

こんばんは
いつもありがとうございます(*^▽^*)
日曜は娘とのまったりDayのため
読み逃げで失礼しますm(__)m
ぽちぽちっ
2009/11/15(日) 01:48:58 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

くそ~!
一発でわからなかった!
こんな簡単なのに!
車が前進してくるんじゃないかと、気をとられてしまいましたよ(*_*)
2009/11/15(日) 03:42:49 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

いつもありがとうございます
今日は朝から出掛けますので
ポチ逃げ読み逃げさせて頂きます

すいません(*・ω・)*_ _))ペコリン
2009/11/15(日) 05:23:36 | URL | コジまま #- [ 編集 ]


> コットンのパパ さん
黄色になる前に、葉が落ちちゃうんですね。
そいう事もあるとは知りませんでした。
写真の銀杏は、毎年綺麗なまっ黄色に紅葉します。
それは見事ですよ、ほんと燃え上がるという感じです。
今年の紅葉はこれからで、また緑なんです。
まっ黄色になるのが楽しみです。


> るる さん
すぐ分かっちゃいましたか、うーん敗北。
また次回の挑戦をお待ちしてます。

> コロン ママ さん
難しかったですか、でも解ってアハれましたね。
不思議なもので、わからない時って何度見ても
解らないですよね。

> 愛紗 さん
正解ですよ~
秋を感じる出題でした~

> 小梅パパ さん
初チャレンジですよね。
毎週、こんな感じでアハ!ムービーをやっています。
次回のチャレンジお待ちしてまーす。


> どってぃー さん
正解でーす。
楽しんでもらえてうれしいです。
次回の挑戦状もお楽しみに~

> きむみぽ さん
3回なら大丈夫ですよん。
ぜんぜん、やばくなんかありませーん。
次回の挑戦もお待ちしてます!

> ちびデビル さん
うちもHB仲間です。
そのやきそば弁当さんの黒ごまパンですが、
ブログでのレシピ公開前に、実は教えてもらって
もう焼いたよ~、とって美味しくて家族にも評判でした。
で、美味しいレシピは持っていないんですが、
最近、ハマっている餡クロワッサンを焼いてみようと思います。
黒糖パンも美味しそう。

> こぐまちゃん さん
慣れてくると、わかった~!ってなりますよ。
色が変わるか、何かが消えたり、現れたりするのが
基本変化なので、あやしそうな所を予想している人もいます。
次回の挑戦をお待ちしてまーす。

> つぼみのお姉ちゃん さん
むむ、コツがつかめてきちゃいました。
少し傾向を変えなきゃ(笑)

> トイプーのふぅ さん
私もテレビで見た時は、ほんと不思議だなぁと思いました。
人間の目って、ほんといい加減にできてますよね。
ちなみに私はテレビのアハ!ムービーで、
全く分からない時とかあります。


> ぐちおん妻 さん
その以外なところに、皆さん良くひっかかるんですよね~
次回も挑戦をお待ちしてます~

> コジまま さん
2回は早いですよ。
次、難しくしちゃおかな~
次回も挑戦をお待ちしております。

> 桃ママ さん
そうです、銀杏の木です。
写真の木は、毎年、燃え上がるような
まっ黄色に包まれて、ほんとに綺麗なんですよ。
今はまだ緑なので、アハ!ムービーでは加工して
紅葉させてますが、本物はもっと綺麗です。

> さんどらM さん
今回も挑戦ありがとうございます。
色変化はもっとも解り難いと思います。
物が現れたり、消えたりは変化の過程を見つけやすいですが
色は難しいですよね、特に今回は紅葉させているので、
変化の過程を見ても気づき難いです。
次回の挑戦もお待ちしてまーす

> トイ・プー軍団のボス さん
今回、キョロキョロしてたら見落としますよね。

雨より雪のほうがいい。
それよーくわかります。
こっちの人に言うと、あんまり理解してくれないんですよ~
こっちの雪は降り積もらず、べちゃべちゃになるから
だと思いますが、北海道だと、解けずに残ってるから
ですよね。解けないから濡れない。


> ミルパパママ さん
あらら~
色の変化は確かに難しいんですよ。
変化の途中、途中が正しい状態にあると錯覚するので、
物が現れたり、消えたりする場合は途中の過程が
不自然なので、見つけやすいんです。
次回の挑戦をお待ちしてまーす。

> やきそば弁当 さん
金曜日の夜に仕込んで、土曜の朝食で食べましたよ。
レシピありがとうございました。
ウチも同じナショナルのHBです。
記事にしてブログにアップしようと思ってますが、
もういっちょパンを日曜に焼くので、月曜の記事にしようと思います。
レシピありがとうございました。

> 北村巧弥 さん
むふふふ。
うまい手品はタネが内緒なんですよ~
間違い探しで並べた2枚の絵を1枚にして
時間の経過とともに2枚目を見せるという方法ですよん。
おっと、タネが内緒だから手品。

> はあぶ さん
すぐに分かるのはやっぱり若いからですよん。
ブロ友では、一番若いんですから~
次回の挑戦もお待ちしてますー

> もみじ・かえで さん
実は当初2箇所変化で付くたんですよ。
で、その1箇所が予想された影の部分。
ウチのママちゃんが実験台となって試したところ
全然解らなかったので、季節感のあるほうを
残したんですよ~
次回も挑戦をお待ちしてまーす。

> みやちゃん さん
1回ですか、早いですね。
今回は季節感のある挑戦状でした~
あー、ガードレール。私も最初はそこにしようかなぁって思ってました。
次回おお楽しみに~


> mako。 さん
今回は秋を感じますでしょ。
それにしても1回ですか、むむむ。
んー手ごわいなぁ~


> にあ さん
難易度はいつもと同じくらいですよ~
ホントは2箇所変化で制作したのですが、
ちょっと難しくなっちゃったので、1ヵ所にしました。
次回も挑戦をお待ちしてます~

> 愛紗 さん
今日はいいお天気ですよね。(れおん地方は快晴!)
娘さんとまったり、楽しんでくださーい。


> ホーリー さん
ホーリーさんでも、そういう事があるんですね~
車ですね、今回は問題作る時に、車、ガードレール、
路面のスクールソーンのペイントも変化の候補にあがっていました。
次回も挑戦をお待ちしてまーす。

> コジまま さん
今日はお天気いいですよね~
お出かけ楽しんできてくださーい。
2009/11/15(日) 09:39:54 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/165-29895c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



