ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日は朝から天気が悪くて、散歩に行けないなぁ~と
思っていたら夕方から回復してきた、れおん地方。

れおんと散歩に出発。
行先はみなとみらい。今回は徒歩で行ったよ。
写真はみなとみらいに行くためにわたる踏み切り。
ココは貨物しか通らなくて、しかもめったに列車はきません。
20091115-01.png

太陽は出ているが夕方なので、きれいな夕陽になりましたよ。
それも、すごいオレンジ色。
まわりの人みんあな写真撮ってましたよ。
20091115-02.png
すごいオレンジ色の綺麗な空。
空っていろんな表情を見せてくれ、二度と同じ表情を見せないですよね。
20091115-03.png

みなとみらいもオレンジ色に染まってます。
20091115-04.png

ランドマークタワーの真下に来たので、見上げてみた。
陽もだいぶ沈んじゃったので、あまりオレンジになってませんね。
20091115-05.png

何気ない散歩でしたが、思わず見れた綺麗な景色。
明日もいいことありますように。
20091115-06.png

予告:明日はHBの話題です。
やきそば弁当さん」の黒ごまパンが美味しそうで、レシピを真似して作ってみました。
予想を超える美味しさでしたよー。焼きそば弁当さんありがとう~
で、ついでにウチも別のパンを焼いたので、それと一緒に記事にアップしようと思います。
何パンかは、明日のお楽しみ~


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

凄いオレンジ!綺麗ですね~☆
なんでこんなの写せるんだろ?やきそば弁当には無理です・・・w
れおん君と線路、なんか良いなぁ~。

パン焼いたんですね!
お礼言われる程のことじゃありませんって(照)
レシピ書いただけですもんw
あのレシピで上手く焼けたのかチョット心配でしたが、
予告するくらいなら美味しく焼けたんでしょうねw
明日も楽しみだ♪
ポチ
2009/11/15(日) 10:00:51 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/15(日) 10:02:53 | | # [ 編集 ]

本日スーパードッグカーニバルという
イベントにいってきます!
読み逃げぽちぽち☆

お写真キレイ・・・!!うっとりです^^
2009/11/15(日) 10:16:47 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

綺麗なオレンジ色ですね~~e-349
都会のビルと夕焼けっていうのも絵になるんですね!
れおんくんと線路っていうのもカッコイイし
パパさんのセンスの良さが写真に出てますわ
HardRockcafeハワイで行ったのを思い出しました~

パンも焼くんですかぁ~スゴ過ぎです♪
2009/11/15(日) 10:53:56 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

写真素敵です~!
私もイチデジデビューなので、いろんな素敵な写真を見て勉強中です!

HBブームなんですね(^-^
れおんパパさんのおいしそうなパンのブログUp楽しみにしてます!!!
(ワンと同じくらい食が好きっ♪)
2009/11/15(日) 12:53:16 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]

うわー!綺麗な景色ですねぇ♪

れおんパパさんがパンを焼いたんですか?
何でもチャレンジされるんですね^^さっすがー♪
明日を楽しみにしてますね^^
2009/11/15(日) 13:47:41 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

オレンジ色の空。
空ってホント不思議ですよね。
私は嵐の後の空がすごく好きです。
後、お正月の空。
あの、澄んだ空気がすごく好きです。

素敵な空にぽち。
2009/11/15(日) 15:00:45 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

わぁ~、見事な夕焼けですね!
こんな綺麗な夕焼け久しぶりに見ましたよ。(*^-^*)
とても贅沢なお散歩を楽しんでますねー。(笑)

ホームベーカリー、密かなブームですね♪
パンが大好きなので購入を検討中ですが、
どれを買おうか迷って買えません~。(笑)
今後の参考に明日は必見ですね!

報告を忘れてましたが、先日チヂミに挑戦しましたよ~。

応援ポチッと♪
2009/11/15(日) 16:59:38 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

ショーンです
ふぅのブログにコメントありがとう♪
魔女っ子ふぅになってもよろしくです
これからふぅのアニキと誕生会してきます
ぽち逃げでごめんなさい
ぽち☆
2009/11/15(日) 17:37:47 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

みごとな オレンジ色
これは 撮りたくなりますよね。
燃えてるようにも見えちゃう。

何々?パンですと?
これは 楽しみです。
2009/11/15(日) 17:59:29 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは
オレンジ色の空、すっごーい!
写真で見ると強力ですね。
空が燃えてる。

パパさんがパンを焼いたのですか?
どこまで器用やねん!って・・・
つっこませてください(^皿^)
アップ楽しみにしてま~す!

2009/11/15(日) 18:42:55 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/15(日) 20:02:33 | | # [ 編集 ]

れおんパパさんへ
綺麗な夕焼けですね。
こんな夕焼け久し振りに見た気がします。

ワー、今度はパン作りですか?
ホームベーカリー、買いたいなぁーと思いながら
置き場所に困ってまだ買ってないんです。
でもこうしてみるとやっぱり良いですよね(*´∀`*)
2009/11/15(日) 20:43:35 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

すっごい夕焼けですね!!!(◎o◯;)
ビックリしました!
線路に立つれおんくんが何だか青春の1ページのようです^^

タネのヒント、有り難うございました!!!
まだ、難しそうですが、試行錯誤して、母用に作ってみますw
2009/11/15(日) 21:28:36 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

おお~、明日が楽しみです。
ぽち
ももままさん、お元気でしたよ!
2009/11/15(日) 21:39:48 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]
れおんパパさんへ
すごい~~~~燃えるような空ですね。
いつだったか、神戸から見る空もこんな感じで燃え立つような西の空だったんです。
街全体があかね色に染められていた瞬間だったんですね。
それにしても綺麗ですね。
やきそば弁当さん、というHNからすごく食欲をそそりますね 
桃ママも黒ゴマパンのレシピ見てきました。
でも我が家にホームベーカリーという文明の利器がないんですよねv-388
しかるに、自力で発酵させて二次発酵をまって打ってたたいて、いつか作ってみようと思います。
パン作りは夫婦喧嘩したときがいいと聞きますが・・・・・ (笑)
2009/11/15(日) 22:08:07 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

鮮やかなオレンジですね~
とっても綺麗です
うちの方も二週間ぐらい前だったかなぁ
綺麗な夕日をみました
が 写真とってません
━─━─━[すみま線_○/ ̄|_]━─━─━

2009/11/15(日) 22:10:35 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

キレイな夕焼けですね~。
今日(15日)ですか?
こっちも方面でも見えたのだろうか・・・?
2009/11/15(日) 23:17:40 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

すごく鮮やかなオレンジ~!!
こんなの見たこと無いですよ~
まるで加工写真みたい・・・

パパさんの所で見ると、きっと・・・
なんでも加工写真に見えちゃうのかも(笑)

今度は黒ゴマパンですね!
パパさん、かなりチャレンジしてますね~
2009/11/15(日) 23:27:55 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

ほうほう!
黒ゴマパン!美味しそうだな~
ああ 家に届けてくれても 一向にかまいませんよ?(←ごめんなさい・・・調子に乗りました
2009/11/15(日) 23:43:56 | URL | にあ #- [ 編集 ]


> やきそば弁当 さん
コンデジですが以外と綺麗に撮れました。
とくに撮影テクニックはありません、手ぶれしないよう必死に
脇をしめてただけです。あとはコンデジまかせ。

パンはちゃんと焼けましたよ。
美味しく頂きました。
ありがとうございました。

> きむみぽ さん
いいですねイベント。
ブロ友さんも何人か行かれてるみたいです。
楽しんできてください。
記事も楽しみにしてます。

> コロン ママ さん
街の様子がいいだけで、特に私にセンスがある訳ではありません。
でも、褒めて頂けてうれしいです。
ハワイのHardRockcafeは、本場の味なんでしょうね。
私は国内のHardRockcafeしか行った事がありません。

> こぐまちゃん さん
無事戻られたんですね。お疲れ様でした。
HBブームかどうか分かりませんが、
最近、ブロ友さんの記事で見るようになりました。
料理ブログでは無いので、細かいレシピはありません。
どちらかというと、ずっこけ調理日記みたいな感じです。


> るる さん
綺麗な夕日にうっとりとしてました。
パンはHBまかせなので、楽ちんです。


> さんどらM さん
あらしの後もいいですね、特にカミナリの後。
お正月もいいですね、なぜか、ほぼ毎年穏やかな天気ですよね。
正月に雨ってあんまり無いですよね。

> ゆうこmama さん
久しぶりにきれいな夕焼けでした。
まわりの人も写真撮ってましたよ。

ウチのHBは、ポイントで交換したので、
あまり選択肢はなかったです。
で、HBはお餅もつけるタイプがいいと思います。

> トイプーのふぅ さん
誕生会ですか、いいですね。
行ってらっしゃーい。

> ジョリママ さん
ほんとに空が燃えてるみたいですよね。
綺麗な夕焼けでした。

パン焼くと言ってもHB使うので、難しい事はありません。
特にレシピもないので、ずっこけ調理日記になると思います。


> mikurokobe さん
手前が真っ黒くなっちゃってるので、
オレンジが余計引き立ちますよね。
パンを焼くといっても、材料突っ込んで、
スイッチ押すだけです。(食パンなら)


> ミルパパママ さん
私もひさしぶりに見た、綺麗な夕焼けです。
HBいいですよ。
目覚めにいいにおいが漂って。

> 北村巧弥 さん
線路がなんか、物語ってますよね~
私もお気に入りです。
夕焼けもこれほど見事なオンレンジは久し振りです。


> ウィルママ さん
ももままさんお元気でしたか、良かったです。
って、スーパードッグカーニバルですね。
やっぱり、ウチも行けば良かった~
ウィルママの記事を楽しみにしてます。

> 桃のママ さん
神戸もオレンジの染まるとロマンチックになりそうですよね。
HB無しでパン作りなんて、超大変じゃないですか。
自力なんて、私には無理。
だって、夫婦喧嘩しないからぁ~
あっ、ごめんなさーい。

> 小梅パパ さん
ときどき、すごいオレンジの夕焼けになりますよね。
この日は、たまたま散歩でカメラを持っていたので。
幸運でした。

> ホーリー さん
これは14日の夕方です。
朝から天気悪かったでんすが、夕方に地平線と上空の雲のとの
間から夕陽がさしこみました。
なので、余計オレンジが映えたと思います。

> トイ・プー軍団のボス さん
あははは、これだけオレンジだと加工に見えますよね。
この写真はコンデジで撮ったんです。(コンデジしか持ってませんが)
たぶん、コントラスト自動調整で手前が黒くなりすぎて、
オレンジが強調されたんだと思います。

チャレンジと言っても、黒ゴマパンはHBで作るので、材料突っ込んで、
スイッチ押すだけです。


> にあ さん
はい、よろこんで~
れおんパン屋さんが移動店舗でお届しますよ~
って、誰かに食べさせたい美味しさでしたよ。(自画自賛)
2009/11/16(月) 06:37:43 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/166-875e62f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



