ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
いつかブログに載せようと思っていた、テディベアの話題です。
ウチには、いくつかのテディベアがいます。
ママちゃんが好きで集めていたものです。
今は収集していませんが、かわいいお友達を少しづつ紹介したいと思います。
テディベアというと、いろいろありますが、ウチはシュタイフが多いです。
シュタイフ、テディベアについて語ると長々となってしまうので、
興味のある方は検索してみてね。

最初に紹介するのは~
ギーンゲン(南ドイツ)にあるシュタイフの工場に行った時に買ったもので、
工場のすぐ近くのおもちゃ屋で購入。
このおもちゃ屋さんは、あのマルガレ−テ・シュタイフ(シュタイフ創業者)の
親族が経営してるんですよ、なので貴重な掘り出し物のベアが沢山いましたよ。
2009111-01.png

テディ ブラウンという名前は、ウチで勝手に付けてます。
このテディベアは1907年のレプリカで1993年に5,000体だけ作られました。
20091119-02.png

右耳のタグは白タグ(ワールドワイドで限定品)
20091129-03.png

このコは4、635番目です。
20091129-04.png

これからもお友達が出てくるから、よろしくね~
ということでブラウンどうしで、記念撮影。
20091129-05.png
けっこう大きいベアでしょ、70cmあるんですよ。
テディベアって、でかくてもカワイイですよね。
れおんも同じく、デカプーだけどカワイイ~(親ばかです)


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

テディーべアー、家には無いですが
とても人気があるそうですね~
れおんちゃん、おもちゃにしたりしませんか?
ムックの手に届くところだと
破壊されるから、怖くて置けません(^^ゞ
2009/11/19(木) 08:46:20 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

レアのテディベアーってお高いんでしょ!
ドイツからいらしたなんてスゴイe-349
見ていたらほしくなりますもんね
ウチにあるのはテディベアー館で買った小さい子が2体大きいのは買えませんでした(>_<)
色もれおんくんと同じようだし、れおんくんのお兄ちゃんみたですね♪
2009/11/19(木) 09:06:40 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

れおん君、テディベアをガブガブやっちゃったり
しないんですか!!?
私は、とてもじゃないけど、ショコラの目の前には
おけません~
とか言って、テディベアを持ってませんが・・・(汗)
持ってたらということで(爆)
ダッフィーちゃんでさえ、ショコラが触れないように
たかーーい所に置いてます(;^ω^)
2009/11/19(木) 09:31:16 | URL | ひろみ #I4t1ZHtI [ 編集 ]

今日はれおん君小さく見えるわ。
今度から 彼と一緒に写る事にする?
どっちがぬいぐるみって思うほどれおん君可愛く写ってますよ

いいなあ、れおん君小さくなって、byジョリオ
2009/11/19(木) 10:55:30 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

前に 山中湖のテディーべアー館に行ったときに
このタグについて知りました
色が違うんですよね~
自分は持ってないけれど 好きな人は
たくさんいるみたいですね

れおん君 色といい 毛質といい
埋もれてしまいそうなくらい似てますね(^_^)
2009/11/19(木) 11:29:17 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

れおん君とテディーべアー同じ色だ~
くまちゃんの胸元に納まってますね♪
れおん君もぬいぐるみみたいだ❤
2009/11/19(木) 11:38:46 | URL | 新米飼い主 ゆっち #- [ 編集 ]

例のテディベアーちゃんですね^^
れおんくんより大きいんですね~。

最後の写真がなんか微笑ましいですねぇ^^
テディちゃんはれおんくんに
「仲良くしようねー」って感じなのに
れおんくんはカメラ目線なのがおもしろいです!^^
2009/11/19(木) 12:01:06 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

駄目だな~れおん君・・・
ソコでグァッとかムギュっとか行かないと!!
そのままじゃ空気読めないって綿さんから怒られちゃうよぉ~!w
きっとママさんから怒られるほうが怖いのでしょうけどw
テディベアって全然知らないんだけど色々奥が深そうです。
2009/11/19(木) 12:39:46 | URL | わたひまのパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

テディベアって、よく知らないんですが
とっても奥が深いものだということを聞いたことがあります。
れおんパパさんのところに来たテディベアは
ドイツから来られたんですね~!
そんなに大きくないと思っていたら70㎝もあるんですね。
れおんくんがとっても小さく見えます。
れおんくんデカプーなんですか?
そんな大きくなさそうに見えます。
2009/11/19(木) 12:47:30 | URL | mitti #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
そうそう、これきになってたの。
ってことは・・・すごい価値のあるベアーちゃんですよね。
れおん君は振り回して遊んだりしないの?
それがめっちゃ心配です 笑
シュタイフについて後で検索してみますね。
れおん君とのツーショット
同化してれおん君が最初わかりませんでしたv-410
2009/11/19(木) 13:43:47 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

昔、那須テディベアミュージアムに
行った事ありますが、すごい色々な種類ありますよね!!

シュタイフ社のベアは有名だと記憶しています^^;

応援ぽちぽち!
2009/11/19(木) 14:16:02 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

シュタイフのベアなんて、なんて高級な…
色がれおん君にそっくりですね。
ずっと大事にしなくちゃですね。

今日はブログ1周年のお祝いコメントを
どうもありがとうございました。
これからもなんとかやってみます。
ポチ☆
2009/11/19(木) 15:06:42 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

白タグのテディベア。凄いなぁ。
こっちではなかなか手に入らないですよね。

70cm、大きいですね。
写真、れおんくんがテディベアと同化してまーす。(笑)
並ぶとどっちが本物か分からないですね。(^m^)

ポチッと
2009/11/19(木) 15:22:34 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

でかい!70cmとな!
どうりで、れおん君が小さいわけだ。
色も一緒!
お耳をちょっと立てたら、テディの弟になっちゃうかも。
ポッチン
2009/11/19(木) 17:22:32 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

ティディーベアー可愛いですよね!
もちろんれおんくんはもっと可愛いよ~♪

昨日は訪問出来ずにすいませんでした
帰って来たにが24時過ぎで・・遊び過ぎですね(苦笑)
ぽち
2009/11/19(木) 17:48:34 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

テディベアってとてもかわいいですね
お高くてとても手が出せないイメージがあるんですが(^_^;)
れおんくん一緒に並んでもいたずらしないなんてお利口さん♪
ぽちぽち
2009/11/19(木) 18:34:05 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]
こんばんは
いつもありがとうございます(^^)
おかげさまでココアは無事退院しました!
しばらくは暴れられないけど~(^皿^)

テディベア、大きいですね(@@)
れおんくんとのツーショットがGOODです。
ちゃんとカメラ目線でじっとしてられるなんて、モデルさん並みですね~!
2009/11/19(木) 19:28:47 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

テディベアネタ、待ってました!
ママさんの趣味なんですね♪
こりゃまたこだわりのタグ付きのテディベアちゃん、
大きくて存在感抜群ですね^^
れおん君とのツーショットもかわい~~♪
また色々見せてくださいね^^

れおん君とれおんパパを私がカットするなんてとんでもない!
こだわりの全くない方限定で~す♪
ちなみにチャオ父は自分でバリカン当てて坊主にしてます!
あ・・クロワッサンの出前は喜んでいただきますよ(爆)
ぽちっと☆
2009/11/19(木) 19:53:31 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

ショーンです
あっ、れおんパパさんもテディベアマニアなんだ
も、は私ではないですよ、友だちが…

う~ん、ドイツのそれもシュタイフの親族の店で
求められた限定5千体のうちの1体かぁ
れおんくんよりずっとでかいんですね
すごいなぁ、ため息のぽち☆
2009/11/19(木) 20:31:07 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/19(木) 20:52:23 | | # [ 編集 ]

れおんパパさんへ
そうなんだ、テディベアにも色々あるんですね。
シュタイフのベア、なんか高級そうですね♪
れおんくん色といいそっくりですね(*´∀`*)
色々勉強になります♪
2009/11/19(木) 21:47:51 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

テディベアは深いと聞きますがやはり奥が深そうですね。
シリアルナンバー付きとは高そうーっ!
れおん君ソックリw
その繋がりでブラウンのれおん君なんでしょうか?
2009/11/19(木) 21:50:36 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

大きいテディベアですね!!!
色がれおんくんとそっくりですね(*^_^*)
何だか、れおんくんの兄貴!なカンジですねw
2009/11/19(木) 22:49:15 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

今日は携帯からコメ
失礼します。
テディベア可愛いですよね♪れおん君に色がそっくり(*^_^*)
たくさんテディベア
持ってるんですね。
紹介楽しみにしてまーす
2009/11/19(木) 23:37:17 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]

これは本物のテディベアじゃないですかっ!
れおん君と並ぶと、どっちがどっちか
わからなくなりますね~( ´艸`)ムププ
しかし、こんな貴重な品と記念撮影できる
れおん君、すごいわ~
うちは、きっとかじりつくか、
大事なタグ食いちぎりです・゚・(ノ∀`;)・゚・

2009/11/19(木) 23:52:14 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

れおん君・・・親戚?
色が同じですね~

シュタイフの白・・・欲しいけど 買えない逸品ですw
2009/11/20(金) 00:44:22 | URL | にあ #- [ 編集 ]

> ちびデビル さん
シュタイフなどのテディベアは、根強い人気があると思います。
れおんは分かっているのか、シュタイフのベアには手出しをしません。
念のため高いところに置いてます。
これにガジガジやられたら大変です。

> コロン ママ さん
これは一目ぼれの衝動買いでした。
大きさもあるので、店に頼んで航空貨物で送ってもらいましたよ。
もちろん税関も通します。個人輸入みたいな感じ。

ほんとだ、れおんのお兄ちゃんみたいです。
うまいこと考えますね。今日かられおん兄ちゃんにしたいと思います。

> ひろみ さん
テディベアはガブガブしないですね。
そういえばしません。不思議~
テディ ブラウンは、もちろん高い所に保管してますが、
れおんの届く位置にあるテディは、ガジガジされてません。
もしかして、ガブガブしちゃいけないって
分かってるかも。
ダッフィーはうちもガブガブしたがりますよ。

> ジョリママ さん
遠近法つかわずに、れおんが小さいです(笑)
たぶん、トイプードルをぬいぐるみで囲んだら
分からなくなちゃいでしょうね。
あー、デカプーさんの時は、デカイぬいぐるみ
じゃないと見破られちゃいます。

ジョリオ君、ママさんに着ぐるみきてもらいなよ。
そしたら、ジョリオ君も小さくなるよ。 by れおん

> 小梅パパ さん
たくさん欲しいです。
でも、ウチでは気軽に買えません。いま思うと
あの頃は、よく買えたなぁと思います。

そうなんです、このテディベアは、雰囲気が
れおんと似てます。
どっちも大きいですしね。

> 新米飼い主 ゆっち さん
れおん胸元に納まると保護色なんで、同化しますよね。
ちなみに、首のすわった頃の、人間の赤ちゃんが、
このテディの胸元にちょうど良く納まるんですよ。
それは、すごいかわいい姿です。

> るる さん
そうでーす、例のベアです。
れおんよりも大きいです。
テディベア自体も、他のベアよりも
大きい、それもかなり大きい部類です。

トイプはテディベアとの組み合わせが
抜群に可愛いと思います。(親ばか)

> わたひまのパパ さん
むははは、ココでは、その美味しいネタは要らないんですね~
ガブされたら悲鳴があがりますよ、きっと。
ガジガジダ駄目なのは、わかってるみたいですよ。

> mitti さん
テディベアは奥深いですね、ウチはまだまだ入口です。
ハマるといけないんどえ、入口から覗く程度です。
れおんは5キロのおうだい。
立派なデカプーです。

> 桃のママ さん
れおんは分かっているみたいで、
テディベアには手をだしたり、ガジガジしたりはしません。
きっと、分かっているんだと思います。
スゴイ怒られるって。


> きむみぽ さん
那須にあるテディベアミュージアムは、うちも1度だけですが、
行ったことあります。展示品はすでに記憶にありませんが・・・
種類はアンティークも含めて沢山展示していたと思います。
うちにもミュージアムが欲しがるようなベアがいるので、
今度、紹介したいと思います。

> ウィルママ さん
私も来年5月の1周年めざして、残り日数はシュタイフのベアを
紹介して行きます。
って、そんなに持ってません。このブラウンはほんと、れおんの毛と
良く似てます。



> ゆうこmama さん
白タグにいろいろあるいので、日本でも入手可能な
ベアはいますよ。でも、このテディ ブラウンは入手困難と思います。
もう作っていませんし、現存する3,000体のみ。
時々オークションに出るの見ますが、日本ではみかけた
事がありません。
並べると大きさも程よく、いい感じですよね。

> コットンのパパ さん
デカプーれおんが小さく見えますよね。
いろもそっくりさんで、仲良しです。、
れおんは、テディベアにはカジカジしません。
分かっているみたいですよ。

耳、それです。
こういう耳にしたいんですよね~

> コジまま さん
このテディベアはサイズも大きいので、
デカプー同様、抱っこでの存在感もあり。
間違いなくマダムキラーです。

> 愛紗 さん
テディベアもぴんきりです。
普通の縫いぐるみと比較しては、いけません。
れおんは分かっているみたいで、テディベアには手をだしません。
すごい怒られるって分かっているんでしょうね。 

> mikurokobe さん
無事退院ですね、さっそく記事を読みにいきましたよ。
でも、読み逃げしちゃいました、改めて訪問しますね。

このぐらい大きいテディベアだと、れおんと仲良くできそうです。

> チャオ母 さん
待ってただなんて、うれしい~
この大きくてもカワイイ存在感は、たまりません。
ツーショットする、れおんもまんざらでも無いみたいです。

チャオ父さん、器用ですね。
自分でバリカンですか、すごいなぁ~
そっか、スキンヘッドでしたよね。確か・・・
以前、ブログで見たような。間違っていたらごめんなさい。


> トイプーのふぅ さん
お友達にコレクターの方がいらっしゃるんですね。
ショーンさんのお友達でコレクターって聞くと
筋金入りのホンモノという感じを受けます。
うちはなんちゃってコレクターですが・・・
こんど、もっとも数の少ない限定ベアを紹介しようと思います。
限定500体というやつです。お楽しみに~って
楽しめそうなのは、コレクターのお友達の方でしたね。

> ミルパパママ さん
テディベアも色々です。
シュタイフもピンキリ。
テディ ブラウンは、雰囲気れおんみたいな感じです。
毛の色、質感、雰囲気、デカイところ(笑)


> やきそば弁当 さん
テディベアは奥深いです。
ウチはまだまだ入口にいる感じです。
シリアルナンバー付きは、いつの時代も人気者です。
れおんのブラウンとはつながりはありません。
ブラウンつながりならストーリになってたかもしれませんが、
実はなんらつながりなしです。
でも、トイプーを飼うきっかけには、なってますよ。
それはテディベアカットです。
このカットがほんと、テディベアみたいで、かわいいですよね。
テディベアコレクターだった、ママちゃんはココが決めてになってます。


> 北村巧弥 さん
大きいでしょう!手荷物で運べないので、
後日、航空貨物で日本に送ったんですよ~
色も毛並みも雰囲気、そしてデカイところ。
れおんに似てます。
ほんと兄貴ですよね。

> どってぃー さん
携帯からありがとうございます。
画像多くてごめんなさいです。
このテディベアは、雰囲気れおんと似てると思います。
ウチにいる他のテディベアはきっと、他のトイプーちゃんに
似てる!って事になるかもしれませんね。
テディベアは順に紹介したいと思います。
楽しみにして頂けて嬉しいです。

> mako。 さん
本物、本物、で限定品。
なぜか、れおんはガジガジしません。
テディベアにガジガジしてはいけないと覚えているかもしれません。
もしくは、相手が大きすぎて手がでないのかも。
後者だったら、次はテディベアの時は気をつけないとです。

> にあ さん
遠い親戚かもしれません。
かなーり遠い。
色はおんなじですね、近くでみると
若干違いますが、誤差のうちでしょう。
シュタイフの白タグを飼うのはちょっと勇気が要ります。
2009/11/20(金) 14:03:46 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/170-86492d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



