ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
手が空いた時に少しずつ作業してきたTシャツができあがりました。
これで3着目です。(自身2着目)
20091120-01.png

今回もまた、着れなくなった子供服のリサイクルです。
季節感のない写真ですが、右のお姉ちゃんが着てるほうです。
20091120-02.png

1ばん:改良中型紙からカット
2ばん:またまた、大量のマチ針。ママ指導員は爆笑です。
     初心者な私には、このぐらいないと心配で、心配で。
20091120-03.png

では、モデルさんお願いします。
実は、れおんパパのTシャツと同じブランドなので、お揃いです。
20091120-04.png
私の修行と型紙の改良は、まだまだ続きます。

話し変わって・・・

朝食は焼きたてパンを食べました。
昨日の夜、ママちゃんがごはん炊き忘れて寝ちゃっていたので、パンを焼くことに。
実は私、炊飯器の使い方が分からなくて、ごはんが炊けないんです。
あと洗濯機も使い方が分かりません。
光るボタンがたくさんあって、どれを押していいのやら・・・

今回はチーズパンです。
材料と細かく切ったチーズをHBに放り込んで、スイッチオン。
で、朝はまたまた、いい~香り♪

チーズパンと言っても塊のチーズではなく、チーズは生地に溶け込むので
チーズ風味の食パンといった感じ。
でも、チーズの塩加減がいい感じのしょっぱさとなり、とってもおいしかったです。
パンは食パンとして作るのですが、これにプロセスチーズを50グラム追加。
5ミリ角に切ってHBにいれます。たったコレだけ。
焼き方も食パンと同じです。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。


  
コメント

すてき!お揃いなんですね^^
我が家は今日はぶどうパンでした(笑)

炊飯器。。。うちにはありません^^;
HBはあるのに。。。
(お米は鍋で炊いてます。。。)

応援ぽちぽち!
2009/11/20(金) 09:06:52 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

昨日から身内に不幸があり地方に出ておりますので、折角頂いたコメントへのお返し、ご訪問ができません…ごめんなさい。
帰りましたらまたお邪魔させていただきます。
2009/11/20(金) 09:14:24 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

このお洋服、いいですね~
絵柄がとっても可愛いです。
うちの相方、チーズ大好きなんですよ。
簡単ですね!
クロワッサン餡も作りたいし
早く時間が欲しいです(/_;)
作ってみます!
2009/11/20(金) 09:48:31 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]

あの~ これ れおんパパさんのブログですよね。
ママさん 書いてませんか~?

私はものぐさなので、バイアステープは、少しずつ
アイロンで着くテープで貼っています。
それから縫ってます。
今度はボンドでやってみようとおもってます。
何かと 木工風になりそうな工程です。
まだ 洋服は未着工です。
2009/11/20(金) 10:44:57 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

洗濯機は洗剤入れて、スタート押せば
まわりますよ~(笑)
家の旦那は、洗濯機はまわせますが、
洗濯干すのだけは、嫌いなようで唯一
手伝ってくれない家事です。。。

お揃いのお洋服、いいですね!
れおん君、似合ってる~(*・∀・)
ところで、まち針で手さしたりしませんか?
これだけの量さすと、私の場合、
何十回と手をさしちゃいそうです(爆)
2009/11/20(金) 11:26:51 | URL | ひろみ #I4t1ZHtI [ 編集 ]

すごいすごーい
がんばってますね~
れおん君にはこのような薄めの色合いが
いいかもしれませんね~ 
とっても似合ってます
可愛い息子って感じですね

バイヤス 綺麗に縫えてますね
縫うのは 一回ですか?二回ですか?
自分は二回縫ってるけど 
まだまだ綺麗にならないんですよね~(T_T)
少しずつコツをつかんでいる状態です

今夜新作アップしますので
ぜひ見てくださいね(^_^)

おっと パン!!!!
朝かられおん家素晴らしい暖かい香りがして
うらやましいです(^_^)
2009/11/20(金) 11:30:30 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

れおんくんのお洋服ちゃくちゃくと増えてますね!
マチ針・・・几帳面ですねミシン進まないんじゃないですかぁ~?
お揃いで着れるなんて素敵ですo(*^▽^*)o~♪

ご飯炊けないのにパンは焼けるの?
パンの方が材料計って入れないといけないから大変そうなのに・・・
そう言えばウチのダンナも長い間ご飯炊けなかった(>_<)男の人って面白いですね
ぽちっと
2009/11/20(金) 11:30:46 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

すごい器用でいらっしゃるんですね!
すごいまち針の量で、細かく作って
らっしゃるんだなぁって思います。
私も、ワン服作ってみたいなぁと思いつつ
本まで購入したんですけどそのままです(^^;
オリジナルの服、いいね~れおんくん♪

チーズのパン美味しそうですね♪
焼けた香りがまたいいんですよね。
2009/11/20(金) 12:17:57 | URL | mitti #- [ 編集 ]

おー!こりゃまたかわいいー♪
れおんくんに似合ってますね^^
まち針の多さには私もちとウケてしまいました(笑)
慎重ですね~。
私のアバウトさを見ていただきたいですぅ(笑)

れおんパパさん、すんごい器用なのに
洗濯機と炊飯器の使い方がわからないんですかー??(笑)こりゃまたビックリです!!(笑)
2009/11/20(金) 12:58:43 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

パパさんのリサイクル服、第2段が登場ですね♪
いつ出るのかなと楽しみに待ってました。(*^-^*)
私、手作り品見るの好きなんです。変わった趣味でしょ?(笑)

パパさんの作品はマチ針がポイントですね。(^m^)
れおんくん似合ってますよ~。
Tシャツの柄が可愛くて、ワンちゃんのお洋服にピッタリ♪
でも、ちょっとだけ丈が短い?気のせい?
また改良を重ねた次回作を楽しみにしてまーす。

HBより炊飯器の方が使い方簡単だと思うんですが。(笑)

ポチッと
2009/11/20(金) 13:52:32 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

こんにちは~♪
れおんパパさん、スゴ~イ!!!
れおんくんにピッタリで、絵がイイですねぇ~♪
それにしてもマチ針の数がスゴイッ!!!
私、裾も袖も4本しか刺してないのに・・・。
れおんくん、幸せだね♪
ぽち。
2009/11/20(金) 14:06:28 | URL | ちゃーはんママ♪ #vYXebdWU [ 編集 ]

最近の洗濯機は、何でもボタンですけど、
初めてだとわかんないですよね~。

3着目・・・
可愛いのがいっぱいできてますね~。

パンも・・・
想像だけなのに・・・
食べたい。
2009/11/20(金) 15:31:00 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
ワー、色違いのお揃いの服が出来ましたね。
良いじゃないですか♪
上手いですよ。
パンもお手の物になりましたね(☆∩艸∩)

これだけ器用に出来るんだから、洗濯機が炊飯器の
使い方なんて簡単ですよ。
ボタン押せばいいのよ~(☆∩艸∩)
でもそこまでするとママさんのお仕事がなくなっちゃいますよね(笑
2009/11/20(金) 17:11:37 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

ええ?
れおんパパさん、炊飯器とか洗濯機とか使い方
知らんのですかぁ?
びっくり!
なんでもハイテク機械に通じてるイメージが…
あ、家事の機械はちょっと違いますぅ?
お洋服上手に出来ましたね。
なんかマジ小梅パパさんとキャラかぶるなぁ…
ぽち
2009/11/20(金) 17:38:06 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんわ♪
すいません…
またまち針の多さに爆笑してしまいました…
車の絵柄がすっごく可愛いです❤

では♪ポチ
2009/11/20(金) 18:01:22 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

うわぁ♪
またまた新作ですか♪
今回のもすごいかわいいですね
お揃いっていうのがまた素敵(*^▽^*)
あたし最近時間取れなくて完全にストップしてます(>_<)
ぽちっとです
2009/11/20(金) 18:23:57 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

遠からず、近からず・・・。

炊飯器・・・ゴハンを炊くときにスイッチを2回連続で押すのだけど、「ポ・ポン」と素早く押すのか「ポン・ポン」とゆっくり目に押すのかが気になって、奥さんによく聞いてます(笑われます)。

洗濯機・・・洗濯物の量に対する洗剤やソフターの量が気になる!(読めばわかるけど)
洗剤入れたら入れたで、最近は少量でいいので「こんな量で汚れが落ちるのか?」と気になって仕方ありません。
2009/11/20(金) 18:25:09 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

ショーンです
わぁ、れおんパパさん、すごっい!
またもや、こども服をリサイクルして
れおんクンの洋服ができましたね
エコですねぇ、地球にやさしいな
ぽち☆
2009/11/20(金) 19:16:47 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

またお洋服作ったんですね~♪
れおん君に似合ってます^^
2009/11/20(金) 20:05:11 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]

今回も可愛いお洋服ですね~!
リメイクって思い出が増えて良いですよね~!

パン焼いてくれるだけで十分です!

2009/11/20(金) 20:16:20 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

れおん君のTシャツ!
凄いですね~♪
マチ針って縫ってから抜く?抜いてから縫う?
わからんです(ーー;)
わからん次いでに、パンが焼けてご飯が炊けないって分からんです(爆)
普通逆ですから!www
チーズパン、今度焼いてみますねw
ポチ
2009/11/20(金) 21:28:35 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

炊飯器の件わかりますw
私は機械系平気な方だと思うんです・・・
でも興味のないものは全然です・・・
先日、奥さんが具合悪い時、IHの使い方が
わからなくて、お湯すら沸かせませんでしたw
動かないし・・・後から聞いたら、電源が入ってないって
キレられましたw
それでも、ココまで洋服が作れるんだから凄いですよ!w
また、○○さんの所の旦那を見習えって言われる所が
増えるんだろな・・・ (汗
2009/11/20(金) 21:43:43 | URL | わたひまのパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

れおんくんとお揃いですか!!!イイですね(p≧w≦q)
手作りだと、そういうことが出来るのがイイですよね!!

炊飯器も洗濯機も、私も出来ません;ミシンも出来ませんorz
HBで作ったチーズパン、美味しそうですね(*^_^*)
いつか、家事で使う機械の、一つ位は、使えるようになりたいです(^^;)
2009/11/20(金) 21:49:46 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20(金) 22:04:02 | | # [ 編集 ]

テディベアとれおんくん。
どっちがどっちかわからなかったわ(笑)

いつもながら、上手に作るよね。
私は、ミシンすらできません・・・
でも、洗濯機はできます(笑)
てか、主婦だしぃー(一応・・www)
当たり前なんでしょうがね・・・笑

うちの旦那さまは、洗濯機は動かせませんが、
炊飯器は、使えませんねwwww

ぽち
2009/11/20(金) 22:06:49 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

パパさん、こんばんは~
またまた可愛いTシャツ出来ましたね。
パパさんとおそろいだなんて、お洒落です!

私の好きな記事が・・・どんどんアップされてる~
遅れをとっちゃいました~(笑)

トリミングは、パパさんバリカンできるならOKですね!
日本人は器用なのでシザーを使いますが、
外国では、バリカン一つで全てをこなすこともあるようですよ。
スキバサミ、あると便利です。
ちょっとくらい不揃いでも、それはそれで可愛い感じになりますよ。
それに、シザーよりも安全です。
シザーは危ない、危ない・・・(汗)

テディベア、待ってましたよ~
私も、もう増えることは無くなりましたけど、
今でも大好きです。
ブラウンベア素敵ですね~
我が家にも70cmのクラウンベアが居ます。
クラウンベア、大好きなんです・・・

長くなるので、この辺でストップしますね。
2009/11/20(金) 22:18:50 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

なんかれおん君にぴったりな柄ばかり♪
まるでお下がりを待ってたような!
まち針~~(*≧m≦*)ププッ
よくこんなにたくさんの、まち針あったなって感じ!
私もきっと人事でない気はしますが~
2009/11/20(金) 23:54:32 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

れおんぱぱさん、、、こんなに器用な難しそうな事とかトリミングとかできちゃうのに、炊飯器と洗濯機って!!(笑
ボタン押すだけじゃないですか~~~~!(笑

チーズパンもめちゃくちゃおいしそうですね!やきたてってのがまたおいしさ倍増ですよねえ。
2009/11/21(土) 01:17:42 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21(土) 01:50:48 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21(土) 07:32:26 | | # [ 編集 ]


> きむみぽ さん
お揃いちょっと嬉しいのですが、暖かくなるまで
着るのはれおんだけです。私はお預け。

ぶどうパン作ったんですね。
私もやってみたいパンのひとつです。
お米は鍋。いいですね、ウチも炊飯器を買うまでは
鍋でしたよ。鍋といっても圧力鍋ですが。
やっぱり鍋で炊いたごはんは美味しいです。



> つぼみのお姉ちゃん さん
大変なときに、訪問&コメントありがとうございます。
お忙しい時はスルーしちゃってください。
お気をつけてお出かけください。

> ちびデビル さん
ここの洋服って、アストドアショップで扱っているんですが、
イラストがすごいかわいんですよ~

チーズパンも簡単でウマウマおすすめです。
耳のところに塩っけが残るんですが、チーズ出た塩味なので、
すごい美味しいです。
クロワッサン手間かかりますけど、餡で包むと最高です!


> コットンのパパ さん
ネタはママっぽいですよね。
たぶん、次の4作目はママが作ったやつです。

アイロンで着くのがあるんですね、私は知りませんでしたよ。
楽して、いろいろ作ったほうがいいですよね。
ボンド!?
木工風というのもコットンパパさんらしいですね。
1度に2着(コトシルちゃん達のぶん)欲しいですよね。


> ひろみ さん
洗剤入れて、スタート。
同じ事を言われてます・・・
2槽式で、タイマーを回すタイプなら使えるんですが・・・
干すのは私もちょっと遠慮したいです。

まち針。刺さります。
何十回も、その度、いてぇ~って叫んでます。
あの本数なので、どんなに注意しても必ず
チクッってやられます。減らせばいいんですけどね。

> 小梅パパ さん
カワイイ息子ってノリです。
綺麗だなんて、アップでは見せられません(汗)
縫うのは1回にしてます。
2回ぬってるんですか、私にはできませんよ。

新作がアップされるんですね。
楽しみにしてます~

HBはありがたいです。
朝はパンのいい香りで、ウマウマです。

> コロン ママ さん
まだまだ増やして行きますよ~
だって、子供の古着たくさんありますから~
マチ針。はい、進みません。
ミシンはすごい時間かかります。
でも、ダダダダーって早いスピードでは無理。
今のところはちょうどいいかもしれません。

炊飯器、使い方覚えたほうがいいですよね。
で、ご飯炊けないので、ごはん無いときは
リゾット作ってます。チーズいっぱい入れてます。
そこまでするなら、ご飯炊けーって感じですよね。

> mitti さん
マチ針の本数が減ったら、上達したんだなぁと
思って頂ければと思います。
今の私は作るたびまち針が増えていきます。
先日も百均で追加のマチ針買ってしまいました。

チーズパン美味しかったですよ。
もちろん、朝はいい香りに包まれます。

> るる さん
慎重なわりには、よくまち針を指にさしちゃいます。
そりゃ、本数が多いんだってばって言いたいですよね。
分かってるんですが減らせない。
るるさんの、アバウトさ(笑)
見習います。

洗濯機は浴式でタイマーを手で回すタイプだと使えるんですどね。
いまどき、そんな洗濯機無いですよね。

> ゆうこmama さん
手作り見る方ですか、作るのではなくて。
ちょっと変わったというか、おもしろいですね。
マチ針少ないと、盛り上がりにも欠けます。
あれだけマリバチだらけになれば、テンションも上がり
ノリノリでミシンです。
ですが、あの量なので、何度も指に刺さって
テンションさがります。けっこう痛いんですよね。
あれ、テンション下がってる。

そうですね丈はもうちょっと長くていいですよね。
改良はしばらく続きそうです。

炊飯器難しそう・・・
なので、ご飯無いけど食べたいときはリゾットを作ってます。

> ちゃーはんママ♪ さん
ここのイラストは大好きで、洋服とか良く見にいきます。
買うのはたまにです。
マチ針これだけ無いとちょっと不安です。
実は足りなくて百均で追加購入したとこです。

> 小梅母 さん
一度、苦手になるとなかなか手がでません。
洗濯機は2槽式で、タイマーを回すやつなら
使えるんですが・・・いつの時代だ。

想像で食べるぶんには、太らないから
どんどん食べちゃってくださーい。


> ミルパパママ さん
ほめて頂いてありがとうございます。
初心者ですが、なんとか頑張ってみました。

洗濯機は2槽式でタイマーが付いてるやつしか
使ったことがなくて・・・


> ウィルママ さん
家事の機械は苦手ですぅ。
掃除機とアイロンなら使えます。エッヘン。
キャラがかぶってる可能性大です。最近、小梅パパさんが
同じ匂いがすると言っていました。
チクチクの腕は小梅パパさんのほうが、比べようもないほど
お上手ですよね。

> はあぶ さん
まち針、あれだけ刺さないと心配で。
ミシンも針の間隔で動かすので、すごい時間がかかります。
まち針の本数が減ったら、上達したんだなぁと思ってください。
いまは減らすどころか、増えてます(爆)
こないだ百均で追加購入しちゃいましたよ。マチ針。

> 愛紗 さん
ワンコとお揃い大好き。
相変わらずワンパターンの形ですが、まだまだ練習中ですので。
しばらく同じデザインが続くと思います。


> ホーリー さん
ホーリーさんも、素質ありますよ~家事家電苦手パパ。
予備軍ですね(笑)

情報家電なら得意ですが、家事家電はどうしても
身につきません。
しいてあげるならアイロンと掃除機くらいです、自由に使えるの。
あと、ドライヤー。


> トイプーのふぅ さん
エコというか・・・子供服で練習中・・・
いえ、やっぱりエコです。
子どもとの思い出が、いっぱい詰まった洋服。
捨てずにリメイクして愛犬が着ることで、
素敵な思いでが積み重なります。
リメイクした洋服は世界で1着。
って言うとカッコいいですよね。
練習用とは、言わないようにします。(笑)

> どってぃー さん
ありがとうございます~
冬なのに揃いの半そでで、出かけたいです。

> コジまま さん
子供服、捨てずにとって置いて良かったです。
フリマにも出さず。
こうしてリメイクです。フリマに出すよりお得感がありますよね。


> やきそば弁当 さん
マチ針はミシンで縫う直前に1本抜いて
ダ、ダ、ダとミシン動かして、また1本抜いてとやってます。
すごい時間がかかりますが、ダダダダーなんて縫えません。
私も逆だと思います。
私、ご飯は飯盒でしか炊いた事がなくて・・・
チーズパン、ちょっとした手間を追加するだけ、激ウマです。
おいしい割には、作業工程が少ないので、やきそば弁当さんには
調理面で物足りなさを感じると思います。

> わたひまのパパ さん
家事系の家電はまったく駄目なんです。
わたひまのパパさんも同じでした、良かった。
○○さんの所の旦那を見習えって、言いそうですね。


> 北村巧弥 さん
そうですね、手作りならではですよね。
また、作りたいと思います。

情報家電はマニュアルみなくてもつかえるのですが。
家事に使う家電はまったく音痴です。
HBで簡単に、幸せのウマウマです。
買う価値はあると思います。

> さんどらM さん
トイプードルって散歩してても
ぬいぐるみみたーいって言われますよね。
たくさんの、ぬいぐるみの中にトイプーを
お座りさせたら、ほんと分かんないでしょうね。

決して上手ではないんですよ、それなりです。
旦那様、炊飯器使えないと、自分でごはん炊けなくて
こまりますよね、どうしてるんだろう。
ちなみに、そいうとき私はリゾット作って米を食べます。



> トイ・プー軍団のボス さん
子供の古着で練習中の身です。
お揃いになったりするので、作ってて楽しいです。

バリカンひとつで最後まで仕上げちゃう事もあるんですね、
すごいな海外。
スキバサミ使った話しを知る機会がなくて、ボスさん
ありがとうごございます。
近くに住んでいたら、弟子入りしたいくらいです。
クラウンベアは、かわいさプラス楽しい
ワクワク感がありますよね。
クラウンベアはさらに少ない1,500体ですよね。
実物みた事がありません。
こんど、帰省したときに見にいっちゃおうかな。

この話題はほんと尽きませんね、来週、次のテディベアが
登場します。そのコは500体限定というベアちゃんです。
シュタイフで1,000体を切る限定ってあった?て思うかも
しれませんね。次回お楽しみに~

> mako。 さん
子供達も着れなくなった洋服を、次々と
持ってきます。女の子の洋服なので、
カワイイ柄のものが多いです。
まち針、この本数無いと不安で落ち着きません。
これが減ってくると、上達したと思ってくださいね。
ちなみに今は減るどころか増えてます。
先日も百均で買い足しました。
百円だから買い放題の使い放題です。


> こぐまちゃん さん
なぜか、使いこなせない家事系の家電。
洗濯機は2槽式でタイマーを回すタイプだと良かったんですが、
いまどき、そんな洗濯機無いですよね。

焼きたてパンのおかげで、朝からいい香りに包まれます。
もちろん焼きたてだからウマウマです。
チーズパンは切っていれるだけですが、チーズの塩加減が絶妙です。
2009/11/21(土) 11:19:58 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
こんばんは
いつもありがとうございます。
パパさん・・・(--)
パンは焼けるのに・・・お裁縫もできるのに・・・
ご飯炊けないの~?!
洗濯機も苦手~?!
パン焼くとか裁縫の方が面倒で難しいのに。

お洋服上出来ですね~!
来年の夏はおそろいでお散歩、ぜひお願いします。
2009/11/21(土) 21:03:37 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

ご飯炊けないんです(泣)
飯盒を使えば炊けますよ。
でも、自宅で飯盒を使う訳にも行かないので、
もし、ご飯がなくて、食べたくなったときは
リゾット作ってます。
洗濯機は2槽式でタイマーを回すやつなら
使えます。って、いつの時代・・・

来年の夏・・・
そうなんです、完成した時はお揃いで
出かけるぞーって思ってたんですが、
そうなんですよね~Tシャツですから
来年の夏までお預けです。
2009/11/22(日) 08:07:15 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

2着目も完成ですか!?
まずいです…
またソワソワ感が湧いてきました(汗)
2009/11/22(日) 17:13:45 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

> つぼみのお姉ちゃん さん
最近、はじめたばかりなので調子乗って、
2着目完成でした。
私のは簡単洋服なので・・・
連休中に次の洋服に着手しようと思ってますが、
まだ何も手を付けてません。
また、ソワソワしちゃうかな?
2009/11/22(日) 19:01:34 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/171-7c37e2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



