ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
記事に入る前に。

昨日のアハ!ムービーでは、たくさんのチャレンジありがとうございました。
コメントは次回への参考になります。返信のほうは、これから書きますね。

それと、不幸の手紙ブログ バトンリレーなるものが、やきそば弁当さんから渡されちゃいました。
たまたま、昨日食べていた鈴カステラに、ある意味あたったようです。
バトン記事はちょっと待ってね。

では、本日の記事へ
写真は臨港パーク
20091121-01.png
朝起きてママちゃんが私にTSUTAYAに行こうと言ってきた。
説明によると今日の広告に、ついているチケットを持って行くと
1本タダになるとのことで、自転車にのってレッツゴー!

で、途中で問題発覚。
なんと、チケットを家に忘れてきた~
何をー!ムッキー!

映画選ぶのに時間がかる、ママちゃん達を先に行かせて、
私とれおんはチケットを取りに帰宅。
で、またまた問題発覚。

なんと、このチケット。
別の店舗で有効。
そうです、ウチが良く行くMM21では使えない・・・
今頃、何も知らずにDVD借りまくってんだろうなぁ~

1ばん:うちが良くいくTSUTAYA、こんどブックオフが入るらしい。
    前に紹介した、本屋の本が全て、同じフロアのスタバで読み放題はココです。
2ばん:マックを買って臨港パークへ移動、映っているのはパシフィコ横浜
3ばん:この橋を渡ると臨港パーク
4ばん:とんび、いるとは知らなかった。お姉ちゃんのお友達がパンを奪われたそうな。
20091121-02.png

臨港パークに到着~
1ばん:横浜港に面していて、ベイブリッジの眺めが最高です。
2ばん:敷物広げてマックを食べます。
3ばん:なんと、パトロールにセグウェイを使ってますよ!
     これって、体重移動だけ操作する乗り物ですよね。すごいなぁ~
4ばん:波打ち際は、油断せず歩きましょう。
20091121-03.png

今日はこの辺で。
明日は、れおんに彼女!?な続きです。
バトンはその次かな・・・

話し変わりますが、今朝はHBでブリオッシュ風パンを焼いて食べましたよ。
もう、ふっかふかの柔らかーいパンで、すごい美味しかったです。
水分的なものは、たまご、生クリーム、牛乳のみ、水を入れないんですね。
絶対におすすめですよ。
レシピはこちら。
Cpicon ブリオッシュ風食パン(HB) by ニコニコ笑顔

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。


  
コメント

こんにちは~♪
最初の写真、れおんくんの鼻歌が聞こえてきそうですねぇ~♪
パン、美味しそうですねぇ~。
HBがほしくなってます。
ぽちっ。
2009/11/22(日) 12:36:11 | URL | ちゃーはんママ♪ #vYXebdWU [ 編集 ]
れおんパパさんへ
連休みご家族でお出かけされてるのかな?
れおんちゃんからの挑戦状
新幹線が現れてくるんですよね
画質が綺麗になってより見安くなりましたね。
桃ママいまのところ無敗かな (笑)

1枚サービスのクーポン、よくこういうことってあるんですよね。
桃ママはいつでもどこでもって思ってお財布にいれるんだけど、中身よりクーポンやサービス券でパンパンです (笑)
桃マママック大好きで~~す。
娘ちゃんオシャレですね~ブーツはいて既にお姉さまみたい(^m^ )クスッ
近頃パパさんのブログをみてHBが欲しくなった桃ママです。
あるとやっぱり美味しいパンが食べれていいですね。
レシピの最後に書いてあったけどもち粉いれるとほんと引きがあっていいかもですね。

2009/11/22(日) 13:08:52 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

関東では「マック」、関西では「マクド」ですよね(笑)
実は私はマクドでつい最近までパートしておりました^^
パンをかっさらうなんてずる賢いとんびですねぇ~~~!!!
れおんくんに彼女??の巻を楽しみにしてまーす^^
2009/11/22(日) 13:45:59 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

臨港パーク、いいですねー。
眺めもサイコウ!芝生でピクニックもできるなんてとってもいいな~!
ワンもOKってのがなおさらいいですね!
マックもこんなところで頬張ったら、いつもよりおいしそ~!(^^
2009/11/22(日) 14:14:21 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]

マクドのクオーターパウンダーを食べましたぁ~
けっこう、おいしいですよね(笑)
・・・なんのこちゃ・・・www

浜は、わんこOKなところが多くっていいですね。
とんび・・・こわいですよね。
ちいさいわんこなら連れて行きそうな気がします(笑)

ぽち
2009/11/22(日) 14:23:07 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]
うっかりサンなの?
ママさん チケットが使えないって知ってがかり来てませんでしたか?
それよりも ジョリパパなら 取りに帰らされて使えないって分かった時点でもう、怒って家から出ませんよ。
れおんパパは優しいな~
2009/11/22(日) 15:44:17 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

ショーンです
えぇ~、パトロールにセグウェイ!
実用されているシーンなんて初めて見ました
さすが横浜ですね
ぽち☆
2009/11/22(日) 15:56:35 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

あらら…
TSUTAYA残念でしたね
結局チケットお使いにならずですか?
パトロールにセグウェイなんてすご~い
テレビ以外で初めて見ました
ぽちっ
2009/11/22(日) 16:30:20 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

サービスチケットの使えないTUTAYAでいっぱい借りましたか?(笑)
そういうことって、ありますよね~。
「とんびに注意」の看板初めて見ました。
こちらは、きつねとか鹿飛び出し注意なんかよく見かけますが・・。
今回はいいところで終わってますね。
れおん君に彼女!?続きが楽しみです♪

あっ、れおんパパさんも北海道出身でしたか。
バトン、頑張ってくださいね。
こっちの記事も楽しみにしています。
2009/11/22(日) 17:02:14 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

TUTAYA残念でしたね~。
でも、その後、楽しそうにしている姿を
拝見して、楽しそうでよかったなぁと思いました。
セグウェイ、初めて見ました!テレビ以外で!
wiifitではやったことあるんですけど。
いつか乗れる日が来るんでしょうかね~♪
ブリオッシュ風のパン、美味しそうです!
2009/11/22(日) 18:18:52 | URL | mitti #- [ 編集 ]

もう1コメントすみません。
↓リンクの件ありがとうございます。
早速リンクさせていただきますね。
うちの写真はいくらでも使ってください。
よろしくお願いします。
2009/11/22(日) 18:22:10 | URL | mitti #- [ 編集 ]

キャハハ、チケットとか残して置くのに持って行くのよく忘れます!
ちゃんと取りに帰るなんてエライ!!!
関東はマックですね・・・こちらはマクド土曜日食べました~~(笑)
綺麗な景色眺めながら食べると同じ物でも美味しいでしょうね♪
セグウェイでパトロールなんてお洒落なことe-2
ぽちっと
2009/11/22(日) 19:58:53 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

ここのTUTAYAイイですよねw
ブックオフまで入るんですか?!家の側にあったら、もう、ずっとここで暮らしてしまいそうですw
セグウェイ、イイですよね~(*^_^*)
一度乗ってみたいですw
2009/11/22(日) 20:32:30 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

バトン楽しみにしていますね。
短かいコメですみません。
ぽち
2009/11/22(日) 20:50:08 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

スタバで読み放題v-10って、いいなぁ~
なんで、家の近くには、ないんだ~~~v-217
家は、昨日ツタヤで、5本借りてきたよ~残り後二本v-52
とんびって雑食なんだ~こわいねv-37

2009/11/22(日) 20:59:36 | URL | わたひまのママ #SFo5/nok [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 21:33:40 | | # [ 編集 ]

れおんパパさんへ
チケット忘れて、取り戻ったら違う店でした使えなかったの。
これは残念です(>_<)
でもこんな素敵な所に来れたので良かったですね。
海を見ながら、マクド良いネェ~♪
2009/11/22(日) 21:47:46 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

お姉ちゃん塩水被るとこだったんですね。
危ない危ない。
セグウェイは凄いけど、な~んかお金がもったいないような・・・自転車で十分な気が・・・。
ウチもブリオッシュ焼きましたよ~。
でも膨らみが足りず(ーー;)
なんでだろう?

誰ですカ?バトンを不幸の手紙扱いしてるのは?(笑)
確かにめんどくさいですね・・・。
犬ブログ渡り歩くのにふさわしい質問足してみたらどうです?
やきそば弁当、2個足してます(爆)
2009/11/22(日) 22:10:56 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

あっはっはW
それは残念でしたね♫

れおん君に彼女・・・・楽しみだわ
2009/11/22(日) 22:40:48 | URL | にあ #- [ 編集 ]

パパさん、頑張りました~
れおんくんも頑張りました~
そして、その報酬は~?

さすがです、パパさん。
多分私なら戻りません・・・アハッ

それで、そのチケットは一体どうなったのでしょう?
2009/11/23(月) 00:47:50 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]


> ちゃーはんママ♪ さん
れおんには2度目の臨港パークで、新鮮でワクワクだったと思います。
クンクン、キョロキョロ忙しそうでした。
HBいいですよ~、サンタにお願いしては?


> 桃のママ さん
連休はおでかけしてないんです。
例年、11月最後の連休は、クリスマスの飾り付けなんです。
挑戦状無敗ですか、画質も上がったということは
難しい問題も作れます。次回は難易度あがって、
アハ度もアップですよ~

クーポン、サービス券でいっぱいなら、まだいいですよ。
私は中身よりレシートでパンパンです。
娘達はいつの間にかおしゃれに気を使うようになりました。
成長したんですね、次女はヒールのある靴がはきたいらしく、
靴屋さんで、台のついた靴が欲しいと言います。
台?笑っちゃいます。
HBいいですよ~、美味しいパンが自宅で焼けます。
今日もブリオッシュで、ちょっと手間をかけたので、さらに
おいしくなってると思います。

> るる さん
最近までパート~
って、事はスマイル振り絞って、ちがう、振りまいてたんですね。
まさか、作る方じゃないですよね。
実は臨港パークでとんび見たことないんですよね~
でも看板があったので、気をつけないとです。
彼女の巻きは結末は、いつものパターンですが、
お散歩してて出会った、とってもかわいいコでしたよ。


> こぐまちゃん さん
ロケーションは、ほんといい場所です。
ただし、この季節、風が吹くとめちゃくちゃ寒いです。
れおんはへっちゃらみたいで、楽しそうでした。


> さんどらM さん
外でワンコNGって、店舗くらいと思ってましたよ。
もしかして、私、ワンコNGゾーンに入ってたかも。
いや、それは無いですね。他にもワンコがいっぱいいますので。
そう言われてみれば、ワンコNGエリアって聞いた事がないです。
私、臨港パークでとんびを見た事がないんですよ。


> ジョリママ さん
ママちゃん、がくーってなってました。
予想通りで分かりやすいです。
私が優しい・・・もちろん、優しいです(笑)
まだ、家のほうが距離短いので、すぐ戻れました。
あと、れおんに洋服着せるの忘れていました。
臨港パークは海だから風が冷たいんですよ。裸族じゃかわいそうかなって。
で、着せたのは私じゃなく、ママちゃんが作った洋服です。



> トイプーのふぅ さん
そうなんです、セグウェイですよ。
なんとも不自然な乗り物で、眼をひきます。


> 愛紗 さん
チケット使わずです。みなとみらいのTSUTAYAって、割引サービスとか
あまり熱心じゃないんですよね~
セグウェイは、私も初めてみました。
なんとも奇妙な乗り物です。

> ゆうこmama さん
レンタルでは借りたいものが無かったらしく、
あまり借りれませんでした。
臨港パークでとんびは見たことが無いんですよね~
看板出てるくらいだから、気をつけなきゃです。
きつねに鹿とは、ワイルドですね~
でも、子供達は大喜びしますよ。
バトンきちゃいました・・・、以前、他のブログで見た時から
比べて、ハードルが数段上がってます。
あまり期待なさらずに、おまちください。

> mitti さん
セグウェイは不思議な乗り物ですよね。
実際に見ていて、不自然な感じです。
直立不動でおともなく動いて行きます。
実際は体重移動しているんでしょうけど・・・
見慣れないせいか、奇妙な感じです。
Wiiフィットにあるんですね、セグウェイ。
知りませんでした。
写真利用の件ありがとうございます。

> コロン ママ さん
「タダ」には弱いわたし、取りに戻りました。
で、せっかく戻ったのに、このオチ。
臨港パークは開放的で気持ちいい場所です。
でも、海が近い場所で、日がかげると風が冷たくて・・・
次はしっかり防寒して行きます!
セグウェイは奇妙な乗り物でしたよ。
見慣れいないせいか、すごい不自然です。

> 北村巧弥 さん
ほんと、ブックオフまで入っちゃって大丈夫かぁ~って感じです。
スタバは座席が増えてましたよ、やっぱりタダ読み人口が増えてます。
セグウェイは、目の前で見ると乗りたくなりますよ。
あの奇妙な動き、不思議です。

> ウィルママ さん
ひょえー短いコメなのに、一番のプレッシャー


> わたひまのママ さん
スタバで読み放題って、他に聞いた事がないんです。
ここだけとは思いませんが、見つけられない・・・
残り2本がんばってくださーい。

> ミルパパママ さん
あのチケットに、こんなオチが付くとは思いませんでした。
臨港パークも目的だったので、でもこの時期に海は
結構寒かったです、風がつめたい。
次行く時は防寒対策をして行きます!

> やきそば弁当 さん
波ですが、れおんはもっとビビってましたが、最初の1回目だけだったので、
写真には撮れませんでした。
セグウェイは、なんとも奇妙な乗り物です。
見慣れないせいか、不思議でした。
ブリオッシュ失敗ですか、やきそば弁当さんでも
そんな事あるんですね~って思っていたら、
ウチも今朝のブリオッシュ大失敗です。昨日は大成功だったのに。
考えられ違いは2つ。

うまく行った時との違い
・庫内の容器があったまっていた
 粉入れる容器をお湯であらったので、その熱の影響?
 HBって外気温で調理時間変わる見たいですし。
・ソフト食パンコースで焼いた
 うまく行ったときは2時間の早焼きコース。
 もしかしたら、こっちが原因かもしれません。
 ソフトはやめて、今度は普通に食パンコースで焼いてみます。

バトンは嬉しいですよ、がんばります。
増えた質問ってなんだろう?


> にあ さん
チケットは残念でした。
それにしても別の店舗とは・・・
レジで出す前に気づいて良かったですよ。

> トイ・プー軍団のボス さん
「タダ」に弱いワタシ、がんばりました~
でも、この結末。
そういえば、私もれおんも報酬らしいものが無い!
今日あたり考えます。
チケットは結局つかわず、普通に借りました。
で、別店舗に行かず使わずじまいです。
しかも、チケットは1日限定でした。
2009/11/23(月) 09:02:36 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
こんばんは
れおんママさんけっこう天然なんですね。
笑っちゃいました。
と言いながら私もよくやります(^^;)
2009/11/23(月) 16:55:09 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

(* ̄m ̄) ププッ
私なんてその手の事はしょっちゅうですよ~!(笑)
ってえばってどうする・・(笑)

今日は朝から予定外のお出かけで
遅くなりまいたので簡単コメですいません
(*・ω・)*_ _))ペコリン
2009/11/23(月) 21:31:11 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

セグウェイでパトロール?
「経費のムダだ!チャリで十分!」と、仕分けされちゃいそうですねぇ(笑)
警備員も必死で乗ってる感じがしますけど、こんなんでパトロールできるの?ププッ!
2009/11/24(火) 19:58:18 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]


> mikurokobe さん
ママちゃん、たまにこいう事をやらかします。
天然と思います。
という事は、mikurokobeさんも天然。
むふふ。

> コジまま さん
コジままさん、もやらかすんですね。
むはは。

お疲れのところ訪問&コメありがとうございました。

> ホーリー さん
仕分けされそ・・・
たしかに、これは目立ちますがパトロールになるのか・・・
ていうか、走って逃げる人を追えないと思います。
急に方向転換とか、芝生の凸凹な丘を上がっていけるのかなと思います。
もしかしたら、セグウェイ用に鍛えられたスーパー警備んかもしれません。
ホーリーさん油断禁物です。
って、なんで警戒しなくちゃいけないのって、突っ込まれそう。
2009/11/25(水) 08:18:24 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/173-2213e20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



