ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
ブログ バトン リレーなるものがまわってきました。
誰からまわされたかは、ご存じの方が多いと思いますが、
その方のバトン記事を読んでて、大変だなぁ~
と、まったくの人ごとで油断して読んでいたら。
次のバトンは・・・、れおんぱぱさん。
ふーん、次のいけにえは・・・って俺じゃん。

という事で、前置き長くなりましたがバトン記事を書きます。
内容は正直、いつもと違う、おとなの夜のバトンにしようかと
思ったのですが、子供達も読みますので、いつも通りで
バトンいきまーす。

1.あなたの年齢は?
28歳
q01.png
言ってみただけだよ~
4Xです。まっ、アラフォーという事で。


2.職業は?
ICT系の企画屋です。
最先端技術を応用した製品を企画したり、パンフ、ポスタの制作など。
パンフ、ポスタは趣味の延長でやらされてる。
q02.png
そうでもないよ、好きでやってるし。半分遊んでる感じ。

3.資格は?
そろばん10級
書道 初段
英検 4級
合格率12~16%の某国家資格
q03.png

4.今の悩みは?
駅前の駐輪場に停めた原チャリがパンクしてしまい、
どうやって直そうか困ってます。
近くにバイク屋は無さそうだし。
最近は毎日徒歩です。

5.自分の性格を一言で言うと
熱しやすく冷めやすい。
A型だけど、おおざっぱ。
q05.png
ホントだね、ブログは3日で終わるかと思ったよ。

6.誰に似ている?
山ピー。
q06a.png
だったらいいなぁと思ってさぁ。
ほんとは、律ちゃんに似てるといわれるよ。
q06b.png
田中律子、どう!?
q06c.png
あ、そうだね。キャンプだけだった。
もう、この話題はパスね。
ちなみに次女に聞いたら、ギロロとか言ってました。
なんじゃそれ、おれは赤いソルジャーか!
しかも、誰もわからんよ。

7.社交的 or人見知り?
社交的70%、人見知り30%
q07.png

8.ギャンブル好き?
どちらかというと好きじゃない。
でもトゥインクルレースは好き。これまで負けなし。
宝くじは時々買うけど、当たらない。

9.好きな食べ物は?
アイス、お刺身、お好み焼き、鍋物。
q09.png

10.好きな飲み物は?
ビール、コーヒー

11.嫌いな食べ物は?
ざざむし
名前聞いただけで、鳥肌立ちます。
仕事で、長野に行った時に勢いで食べた郷土料理。
もう食べれません。でも山で大事な蛋白源だそうです。
※検索禁止、絶対に気絶します!
勇気のある方はgoogleの画像検索へGo!

12.嫌いな飲み物は?
バリウム、造影剤
普段飲まないか・・・

13.理想の彼女のタイプ5つ
ナチュラル系なひと。天然ではないですよ。
メイクとか、洋服だとリネンとか、コットン素材の
やさしい服が似合う、よく気がつくやさしい人が理想。
芸能人で言うと宮崎あおい、蒼井優の雰囲気。
q13.png

14.ケンカしたら自分から謝る?
謝れないタイプ。駄目な大人です。
q14.png
そうなんだよね、努力はしてます。

15.親友は何人?
2.5人

16.バトンを渡してくれた人は?
最近ネタの濃い。
やきそば弁当さん
q16.png
あれ、そんなに濃かったけ?

17.人生談
己との戦い。
q17.png
すみません、またウソ付きました。
ちょっと、カッコつけたかっただけだよ。
楽天的で、いつもいい方向に物事考える。
あとは、勢いとノリかな。

18.何のためなら一肌脱ぐ?
仲間が困っているとき

19.この為なら一食ぬける?
夕飯がお寿司のとき。

20.趣味
登山、フライ、アウトドア
q20.png
立山連邦最高峰 大汝山3,015m
写真は私です。足元の岩の下は数百メートルも切れ落ちてます。
風吹いてたら、こんな事できません。

21.特技
手首に乗せたコインを、何も使わずにひっくり返す。
ニセおなら。脇でオナラの音を出せます。
臭いは無いので安全です。
ってドコでそれ使うんだか。

22.今行きたいところは?
穂高連峰、山でキャンプ。
q22.png
槍ヶ岳にあるキャンプ場だよ。また行きたいな。

23.今自由に使えるお金があったら?
EOS 7D、ワーゲンバスを買う。
サンタにお願いしてみようかな。

24.将来の夢は?
カントリー雑貨のお店をやること

25. ブログタイトルの由来は?
れおんのしっぽの由来は、
犬ブログなので、主役の名前のれおんと
その主役の気持ちを表すという事で、しっぽとつけました。
意外に単純。

26.もう一頭ワンコ増やす予定は?
予定はないです。
れおんはすごいヤキモチなので、
増やさないと思いますが、
お友達のお家で生まれたら、
譲ってもらうかもしれません。

以上、ブログ バトンは、これで全部です。
バトンをアポなしで回してくれた、やきそば弁当さん、ありがとね~
ネタが1日助かりました。でも、結構疲れるね。
という事で、れおんからも突っ込んでもらいました。
20091124-01.png
や、やきそば弁当さん・・・
20091124-02.png

では、次にバトンを渡す方を発表します。
じゃーん。





20091124-03.png
すみません、アイス好きなわたし、白くまも大好きで年中食べてます。
そう、お次の方は、このアイスがある九州にお住まいの方です。
いつも美味しい、白くまを食べているんだろうなぁ~





では、お願いします。











20091124-04.png
はぁ?
って誰ですか?
ウィルママさんのネタ、パクリだぁ~、でも本家のようにボケ切れない・・・

コットンですね。
そうです。

コットンの居る風景】のコットンのパパさんです。
コットンのパパさんのブログは、こんな写真を私も撮れたら素敵だなぁと、憧れる写真がたくさんです。
ランキングのカテゴリも「犬写真」というジャンルで、その腕は確かなものです。
もし写真集を出したら、サイン付きでください。(しかもタダで)
また、コットンのパパさんは、ペットと泊まれる宿【コットンズ ハウス】を経営されてます。
では、コットンのパパさん、次のバトンよろしくお願いします。
そうだ、コットン君にも出演してもらいましょう。
20091124-05.png
※たばこの煙と、炎は私のほうで、追加しました。
あんまりにも、たばこ風のおもちゃをくわえるコットン君が渋くてかっこいいので、
私のほうで勝手に加工してしまいました。
怒られちゃうかな。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。




  
コメント

読み応えたっぷりでした^^
読み逃げぽちぽちですいません!
2009/11/24(火) 08:54:59 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

あれ? 質問増えたかな?
コットンのタバコの煙最高です。
ちゃんと火まで赤くなって、すごい!
私もやってはみたのですが、
途中でなえました。

バトン受け取りましたよ。
2009/11/24(火) 09:03:16 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

28!勇気ある発言だわ(笑)
でも実際、見えなくもないような…。れおんパパさん、お若く見えるタイプかと。

バトンっておもしろいですねー。
2009/11/24(火) 09:06:09 | URL | imo #- [ 編集 ]
れおんパパさんの全貌が今明らかに!
自分の性格ってところが私とそっくりでした。
って、そんな情報いらないから…
キャハハ、ボケ、素晴らしいです。
私なんか足元にも及びません。
なんと、次はコットンパパさんですか!?
楽しいですね、バトンって!
面白い記事をありがとうございました。
ざざむし…そんなにキモイのかしらん? メモメモっと(笑)
ぽち
2009/11/24(火) 10:17:55 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

たっぷり楽しませてもらいました。(^m^)
れおんくんの突っ込みが最高です♪
お顔の表情もピッタリですね。

バトンはアポ無しでしたか。(笑)
アポ無しですぐ更新出来ちゃうとこが凄いですよ~。
次はコットンパパさん?
これは是非お伺いしなくては、ですね!

バトンお疲れ様でした。
ポチッと
2009/11/24(火) 10:19:24 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

バトンお疲れ様でしたぁ~~
たのしく読ませてもらいました!
れおんくんの突っ込みも面白い
似てる人、田中律子ってやきそば弁当さんといいなんで女性なのって突っ込みたくなる!!!
理想の彼女と将来の夢・・・れおんぱぱさんらしいなぁ~ママさんも理想の彼女に近い感じなのかしらん?
ぽちっと
2009/11/24(火) 10:44:08 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

バトンお疲れ様でした~!!
このバトンとっても大変ですね。
私がやったことのあるバトンはワンちゃんに
関することばかりだったので大変じゃないですけど
自分に関することって結構考えちゃいます~。
ざざむし、どーーーしても好奇心が勝ってしまい
見てしまいました。
細かい画像だったので、アップにもしました。
よ、よく食べられましたね・・・すごいです。
2009/11/24(火) 12:39:33 | URL | mitti #- [ 編集 ]

バトンの義務を果たしましたねw これで開放された気分でしょう?
流石、れおんパパさんだぁ~!
画像の加工なら、れおんパパさんですもんね♪
期待していただけに流石の加工、天晴れでございます。
ちびデビルさんのムック君といい、れおん君といい、やきそば弁当をイジメますね~w
れおん君・・・破ってるし(爆)
バトンってツッコミ入れるの難しいですね。
ツッコミどころ満載ですものw

そろばん10級って・・・。

お次はコットンのパパさんですか。
ちょっとお邪魔して来ようかしらね♪

バトンお疲れ様でした!

P.S フライもやるとは知りませんでした。
3,000m級の男&フライフィッシング 凄いや!
2009/11/24(火) 12:50:20 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
とっても楽しいバトンでした。
やっぱりれおんパパさんはA型だったんですね。
お寿司が好きっていうのもわかりました
そろばん10級なのに某国家資格 ってすごくきなりますね~
実は桃ママも某国家資格が沢山あるんですよ 
全然活用できてない現在ですが (笑)
綿の花ですよね。こんな風に咲くんですね。
聞いてはいたけど初めて見ました
2009/11/24(火) 14:36:02 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

おもしろーい(^^)
楽しく読ませていただきました♪
「さざむし」ってやっぱ虫ですよね~
怖くて画像見てません・・・

れおんパパはイマドキの森ガールがタイプなんですね❤

コットンパパさんのブログ覗いてみよっ♪
2009/11/24(火) 15:10:52 | URL | 新米飼い主 ゆっち #- [ 編集 ]

ごめんなさ~い(TДT)
ちゃんと検索禁止ってしてくださってたのに
好奇心の方が勝っちゃいました
そして撃沈
あれは絶対無理ですv-399
赤外線フリーバンドは2本セットでしたよ
ぽちぽち
2009/11/24(火) 15:11:02 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

あははははw
こんなに面白いバトンは初めて見ましたw

コットン家のバトンも期待★
2009/11/24(火) 16:29:15 | URL | にあ #- [ 編集 ]

ショーンです
ざざむし、夕べテレビで見たとこです
川にいる幼虫ですよね
紳助の関西ローカル番組で、タイトルは
なんと『奇食は美食の扉を開く』…
女芸人がバクバク食ってましたよ

次はコットンのパパさんかぁ
ぽち☆
2009/11/24(火) 17:01:25 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
こんばんは
ココアにお祝いコメントありがとうございました~!れおんくんの突込みがいちいちおもしろくて笑い転げてしまいました。
今日は他のブログさんでも笑いネタが多くてちょっと笑いすぎてしんどいわ。
いつも楽しませてくださりありがとうございます。
やきそば弁当さんあちこちに登場されてますね。
次はコットンパパさん?!
楽しみです。
2009/11/24(火) 17:54:45 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
バトン、お疲れ様でしたm(_ _)m
さざむし・・・私もダメだわ。
虫自体は別に平気ですが、食べれません(>_<)
某国家資格、この合格率で素晴らしいですね。
何となくパパさんの感じが見えてきましたよ。
いつかカントリーの店が開店できるといいですね。
なんか出来そうですよ♪
2009/11/24(火) 21:16:07 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

ざざむし・・・って、何ですか?
食べるもの・・・?
私も鳥肌が・・・
カントリー雑貨のお店・・・
開いたら、絶対行きます。
だから、パン焼いてコーヒーも飲めるお店にしてほしいなぁ~。

濃いやきそば弁当・・・?
こんなんまであるんですか~?
奥が深いなぁ~。
別バージョンもあるのかなぁ~?

れおんパパ・・・
私もアラフォ~・・・
近いね!
たぶん。
2009/11/24(火) 21:32:12 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/24(火) 21:39:15 | | # [ 編集 ]

ざざむしが気になるところですが、
あえて、やめておきます。
昨日、ウルルン滞在記の再放送で
虫をパクパク食べるアイドルをみてました・・・・

しかし、突っ込みどころ満載のバトンですね(笑)

山P・・・www ぜひ会いたいと心から思いましたが、
れおんくんの突っ込みで目が覚めました(笑)

ニセおならwww
それは、得意技なのか?って思わず笑ってしまいましたポチ♪

2009/11/24(火) 22:36:00 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

デザインセンスの良さは、こういったお仕事
だったからなんですね♪
ざざむし、気になって見てきました。
たしかにコレ好きな人、少なそうですね~(ノω`)プププ
しかし、突っ込みどころ満載で困りますね~
今度は、大人のバトンも見てみたい気もします( ´艸`)ムププ

2009/11/24(火) 23:16:25 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

面白かった~~!!!
やっぱ、そういうお仕事だったんですねー(納得)
私は、そういう方とお仕事をする
という、お仕事です(?)
嫌なクライアントとかじゃないですよーー
お取引先とは、同志のように
仲良く頑張っておりますハイ。
モコが先日、偶然出会った
ジローラモさんの愛犬は、レオン君と同じ
ブラウントイでした~
モコは振られましたが、レオン君なら…(野望)
2009/11/24(火) 23:36:39 | URL | もこ #- [ 編集 ]

バトンお疲れ様です!
れおんくんの突っ込み&ガオー写真が
とっても笑えましたw
ギロロに似てると言えるお嬢さん、将来有望ですねw
どの部分がギロロだと思ったのか、疑問ですw
うちの旦那は本物おならが楽器のようです(悲哀
2009/11/25(水) 00:09:53 | URL | ぐちおん妻 #- [ 編集 ]

う~ん、突然のご指名で、
こんな楽しい内容を作っちゃう
パパさんとれおんくん・・・さすがです!

十分たのしませていただきました~
夢、かなうといいですね!
2009/11/25(水) 00:13:34 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

カントリー雑貨のお店をすることが夢なんですね。
奥様もお好きですもんね。
素敵ですねー^^

れおんパパさん、やっぱりA型だったんですねぇ^^
さざむし。。見たいけどやめておきますー!!

お仕事は納得でした!!^^
2009/11/25(水) 00:59:50 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

最後までじっくり楽しく読ませていただきました~!(会社で) 
バトンもなかなか楽しいですねー。ワンコフィルターを通さない素顔が見える感じで(^^
ポスターやパンフを作ってるってのを見て、あっなるほど~!(^^ って思いました
すごくかわいくセンス良いブログですものね♪
2009/11/25(水) 02:51:52 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]


> きむみぽ さん
私も書き応えたっぷりでした。
すごい長い記事なのに最後もでお付き合いありがとうございました。

> コットンのパパ さん
最後の2問が増えてるようです。
増やしたのは、やきそば弁当さんです。
タバコの煙、よろこんで頂けたみたいで嬉しいです。
バトンよろしくお願いします。

> imo さん
むはは。言ってみました。
ブログだと言えます。
人前では、とても言えません。
でも恥ずかしくなって、れおんに突っ込んでもらいました。
そっかー、imoさんはお会いした数少ないブロ友でしたね。


> ウィルママ さん
性格がそっくりなんですか、では次にプロフィール書くときは
ウィルママさんのぱくっちゃいます。
ざざむし、まじでヤバイです。
体調のいい時に、検索してみるといいと思います。

> ゆうこmama さん
れおんの突っ込みを入れないと
恥ずかしくて持ちません。
連休があったので、すぐに対応できました。
次のコットンパパさんをお楽しみに~

> コロン ママ さん
似てる人、私の場合は完全にネタですが、やきそば弁当さんは
似てるって言われたとか書いてましたよね。
ちょっと想像が付きませんし、そこを突っ込んだら、堀千ちえみを
越えてくださいと言われちゃいましたよ。
越えられませんでしたが、同じ路線で攻めてみました。
って、誰を攻めてるんだか・・・

> mitti さん
バトンやっぱり大変でした。
そのとおり自分の事になると、結構大変です。
ざざむし見ちゃったんですね、やばいでしょ~
食感はとても恐ろしくて報告できません。


> やきそば弁当 さん
画像準備しないと、はずかしくて。
お気付きになったと思いますが、ウチの”濃い”やきそば弁当でした~
バトン、コットンパパさんが楽しみですね。

フライは、どうしても海釣りで餌が付けられなくて、疑似餌を使う
渓流に転向しました。



> 桃ママ さん
桃ママさんも国家資格、しかもたくさん持ってるんですか~
すごいですね。
この御時世、活用しないとですよ。
バトン楽しんでもえたようで、良かったです。
そろばん、初めてすぐやめちゃいましたから、お恥ずかしい事実です。
でも、10級の人っていないだろうし珍しいですよね。
これからはネタとして生きて行きます。


> 新米飼い主 ゆっち さん
楽しんでもらえて良かったです。
ざざむし、まじでヤバイです。
見るとしたら、体調のいいときにしたほうがいいです。
何人かの方が、観に行って撃沈してます。
そうですね、森ガールですよ。森ガール。
コットンパパさんの写真をご堪能ください。
こころ洗われる写真とかありますよ。

> 愛紗 さん
あ”~、見ちゃったんですね。ざざむし。
そりゃ撃沈しますよ。
アレ食べた感触はとてもじゃありませんが、
教えられません。撃沈どころか
この冬、冬眠しちゃいますよ。

2本セットでしたか、じゃ両足で使えますね。

> にあ さん
楽しんで頂けてうれしいです。
でも、疲れました。

> トイプーのふぅ さん
これはまた、ずいぶんタイムリーな番組ですね。
やっぱり奇食なんですね。
食感は、語るだけでも鳥肌ものなのに、
バクバク食べてったって・・・
さすが芸人。
次のコットンパパさん楽しみですよね。


> mikurokobe さん
そんなに、笑って頂けて書いた私もうれしいです。
結構、設問が多く、大変でしたがやって良かったです。
すごい疲れましたが。
次のコットンパパさん楽しみですね。

> ミルパパママ さん
バトン疲れました。
ざざむし、御存じなんですか、
食感も見た目どうよう、気持ち悪い感覚が・・・
カントリー雑貨のお店は、ぜひやってみたいです。

> 小梅母 さん
ざざむし。食べモノです。
川に生息する虫で、コレを佃煮にしたものです。
勇気があれば検索してみてください。

雑貨店オープンしたら、パン焼いて、コーヒー淹れて待ってますね。
ワンコOKにするので、小梅ちゃんもぜひ。

やきそば弁当の濃いバージョンは私も初めて見ました。
今度食べてみようと思います。
年齢はですね、たぶん同じか1歳違いぐらいだと思いますよ。

> さんどらM さん
ざざむしを口にしたら、気絶すると思います。
やっぱり虫はだめですって。

山Pより、イケメンすぎて気絶すると思います。
しまった、れおんにまた突っ込まれる。

ニセおならは、適切な使用法がみつからなくて・・・
って、あたりまえですよね。どこで使えばいいのか?
ちなみに子供達の前でやると大爆笑です。

> mako。 さん
本職ではありませんけどね。
ざざむし見て来たんですね、勇気あります。
これの食感は、口では言い表せません。
ぜひ、御自身で御体験を、って、なぜ進める。
大人のバトンやってみたかったです。
でも、御下品になるのでやめときます。


> もこ さん
楽しんで頂けたみたいで売れいいです。
デザイン関係は本業ではありませんが、
やって楽しいですね。
これが本業になると見方変わるかもしれません。

ジローラモさんトイプーなんですね、ちょっと想像できない・・・
イタグレあたりなら納得ですが・・・
でも、女の子ならオッケー
そのお店に通い詰めて、れおんと頑張ります(笑)

> ぐちおん妻 さん
楽しんでもらえてよかったです。
ギロロご存じですかぁー、それは良かった。
誰もしらなくて、からめないだろうなって思ってました。
ほんと何が基準でギロロなのか聞いてます。
ま、クルルよりはいっか。

おならが楽器って、大爆笑です。
音階とリズム刻みならおしり浮かしている姿を想像しちゃいます。

> トイ・プー軍団のボス さん
ちょうど連休だったので、なんとか準備ができ救われました。
楽しんで頂けてうれしいです。


> るる さん
好きな雑貨に囲まれるなんて
考えただけでも嬉しくなっちゃいますね。

ざざむし。
どうしても見たいときは、睡眠しっかりとって、
体調を整えて検索してみてください。

お仕事でデザイン系の作業は本業では、
ないので、その分気楽に楽しんでます。


> こぐまちゃん さん
楽しんでもらて嬉しいです。
長い記事だったのにありがとうございます。
しかも会社からですか、顔ニヤニヤしてませんでしか~
ポスターもパンフも本業では無いので、気楽にやってます。
ブログ褒めて頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。
2009/11/25(水) 08:09:40 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

れおんパパさん、つっこみどころ満載じゃないですか!
私のツボは、そろばん10級・・・
・・やった!勝った(^・^)ホッホッホ(笑)
山P・・噂の二人になっちゃうじゃないですか(^^ゞウケケ
やきそば弁当さん、立派なお姿になられて(笑)
喜んでいることでしょう♪
バトン、気になっていたのですが
コメが遅くて、ごめんなさい(^^ゞ
2009/11/25(水) 10:41:49 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]

とっても楽しく読ませて
頂きました。
れおん君のツッコミのバッチリ!

熱しやすく冷めやすい…お洋服づくり、
パン作りは冷めませんように。
さざむし…虫だけに見たくないような
見てみたいような感じですね。
でも食べられるんですから大丈夫かな?
2009/11/25(水) 17:51:49 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

> ちびデビル さん
今はもう無いかもしれませんが、
私が小学生の時に、誰もがそろばんに通う時期という
ありませんでした、ブームみたいになって。
通ってみたけど、長続きしなくて級がこんな状態です。

ウチもやっつけましたよ~やきそば弁当さん。
ムックくんに比べれば、アクションが地味ですが、
結果はすごいことに、期待以上でした(笑)



> つぼみのお姉ちゃん さん
れおんの突っ込みがないと、恥ずかしくて記事かけません。
なんとか洋服とパンは続いてます。
ブログみたいに長続きするといいんですが、

ざざむし、勇気を持ってみてみます?
鳥肌立ちますよ~
そして、それを食べるんです、その食感は
体中の毛が逆立ちます。
2009/11/26(木) 12:00:10 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/175-3e139227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



