ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
先週に引き続きテディベアの紹介です。
今日は、ポロベアです。

ポロの洋服にデザインとして取り込まれているテディベアですが、
このベアがシュタイフとのコラボで作られた事がありました。
それがこのコです。
このコは1993年1,500体だけ作られました。
20091125-01.png
ボストンに行った時に、自分の服を買うつもりで入ったラルフローレンに
たまたまあって、即購入しました。
私の服を買わなかったのは言うまでもありません。
正確に言うと服が買えなくなっちゃいました。

テディベアに関する図鑑にも登場しているんですよ。
いちばん右にいます。
20091125-02.png
※TED テディベア大全 扶桑社から抜粋

黄色タグなので、テディベア本体は量産型ですが、ポロとのコラボとして
数量限定になっていて、シリアル番号は右手に隠されています。
このコは178番です。
着ているスーツ、ネクタイ、ワイシャツはもちろんポロです。
私なんて、ポロのスーツ持ってないのに・・・
20091125-03.png

じゃあ、れおん一緒にならんで記念撮影しましょ。
20091125-04.png

今日はこれでおしまいです。
来週も別のテディベアを紹介したいと思います。



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。


  
コメント

とっても高そう!!
私もラルフローレンの服なんか持っていません^^;

応援ぽちぽち!
2009/11/25(水) 08:16:20 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

ラルフローレンですか・・・
昔・・・ポロシャツは持ってたなぁ~。
くまシャンまで・・・。

ざざむし・・・
絶対検索しません。
2009/11/25(水) 09:22:19 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

スゴイーー!!!
きっとお洋服の縫製も完璧なんでしょうね
ラルフローレン、ダンナが好きで以前はよく買ってたのに最近は買えませんわぁ~(ーー;)
いったいいくつのお宝ベアーちゃんがいるのらしらん
楽しみです♪
ぽちっと
2009/11/25(水) 10:22:18 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

16歳のポロベア君ですか~。
やっぱり深いなぁー。
シリアルNo,も、それじゃなきゃダメ!ってコレクターがいるんでしょうね♪
そのシリアルNo,を探してる人がいるかもしれませんよw
面白い勉強をさせてもらいました~。
値段が気になる(--;)
2009/11/25(水) 10:33:29 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

素敵ですね、テディベア。
お洋服も凝ってる~~~。
ぽち
2009/11/25(水) 10:39:40 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]
上品です♪
なんて上品なテディベアでしょう。
素敵ですね。
この子を買ってしまってお洋服が買えなくなるれおんパパさんが可愛いです♪(ごめんなさい^^)

れおんくんとの2ショットは雑誌の1ページにでてきそうなくらい。

このテディベア特集を楽しみに読ませていただきます。

いつも訪問してくださっているのに、私は訪問が遅れがちでごめんなさい。

ポチ☆
2009/11/25(水) 10:44:14 | URL | みやちゃん #XWNNGaWU [ 編集 ]

うわ~、とっても素敵ですね。
すごく上品なテディベアちゃん。
ポロ着ているなんて、ゴージャスですね~。
1500体なんて、とっても貴重なんですね。
れおんパパさんはお洋服買えなくなって
残念でしたけれど、良いお買い物ができたのでは♪
レオンくんとの2ショット、いいですね~♪
うちだったら、ちょっかい出しそうだな(^^;
2009/11/25(水) 11:36:57 | URL | mitti #- [ 編集 ]

れおん君 ポrpクマにも負けてない
かっこいいよ。
ポロから ワンコ服が出てるとか
パパにボーナスで買ってもらって 
次には ポロれおんになってポロクマくんに再登場してもらおうね。

また、パパの服が遠くなる?
2009/11/25(水) 12:14:16 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

ティディベア、素敵ですね~♪
れおん君とのツーショットも決まってます!
ティディベアで思い出しましたが、私、自分の結婚式の時に生まれたときの体重のティディベアをお互いの両親にプレゼントしましたぁ。ベタですね(苦笑)
2009/11/25(水) 12:49:15 | URL | ぷたむくママ #- [ 編集 ]

よく旅先でテディ博物館とか行く事あるけど
れおん家は行く必要ないですね。

ざざむし・・もちろん食べた事無いけど
蜂の子とかいなごとか蚕のサナギとか
食虫文化って内陸の方に多いですよね。
昔は貴重なたんぱく源ですもんね。

神奈川と埼玉なので、お会いできる機会が
あれば娘共々遊んでね~
2009/11/25(水) 15:21:19 | URL | ひろ #mQop/nM. [ 編集 ]

とてもお上品なテディベアちゃんですね
世界で1500体…
下世話な話ですがお値段も気になっちゃいます(; ̄▽ ̄A
れおんくんとの2ショットも素敵です♪
お利口さんじゃないと一緒に写真なんて撮れませんね(^_^;)
ぽちぽち
2009/11/25(水) 16:59:23 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

わお★
なんにん持っているのですか?
POLOのお洋服は 脱げるのですね~♫
着せ替えとかもOKなんですか?
2009/11/25(水) 17:33:49 | URL | にあ #- [ 編集 ]

パパさんのお洋服が買えなくなる
くらいの高価なテディベアちゃんですか!?
れおん君のおもちゃにはできませんね。

数量限定って上手い殺し文句ですよね。
私はこの言葉に弱くてついつい…です。
2009/11/25(水) 17:59:32 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは
貴重なテディベアばっかりですね~!
このベアちゃんはなんかかっこいいっていうか、品がありますね。
さすがコラボベア!

2009/11/25(水) 18:45:01 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
ワー、縫製もきっちりして素敵な服ですね。
これはパパさん自分の服が買えなくなっちゃいそうですね(笑
でも買った時、嬉しかったでしょう(☆∩艸∩)
一体幾つぐらい持っておられるのかな?
2009/11/25(水) 19:03:18 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

ショーンです
ふ~ん、すごいテディベアをおもちなんですねぇ
いずれも現地で求めておられますね
出張だったのでしょうか
こんな子といきなりお店で出逢えたら
舞いあがちゃいますね♪
ぽち☆
2009/11/25(水) 19:59:00 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

コメントありがとうございました。
時間がある時にはお邪魔させていただきます。

テディベアたくさん持ってらっしゃるんですね♪
poloのお洋服を着てるなんて上品ですぅ^^
れおんパパさんのバトンも読ませていただきました。
2009/11/25(水) 20:01:29 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]

ポロのコラボですかぁ♪
しかもラルフローレンのお洋服を着てるし~。
ベアちゃん、パパさんより格上ですね。(*^m^*) うふ♪
図鑑に載っているベアちゃんたちは、
皆ポロのコラボなんでしょうか・・?
とってもお洒落ですよね。
シリアルNoが右手に隠されていることろも、
さり気ないセンスを感じちゃいます。

ところで、ベアちゃん何体お持ちなんでしょう?
レアなベアちゃんばかりで凄いです~。
2009/11/25(水) 20:23:50 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

ポロとコラボのティディーベアですか~?
カントリー調のお宅にティディーベアー
って凄くあってると思うな~!

ぽち
2009/11/25(水) 21:13:24 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

ポロの背広のテディベア!!!スゴイですね!!!Σ( ̄A ̄;;)
私は青×の背広なのに…w

ざ×む×見てきました~(・ω・)ノ
田舎育ちなせいか、虫は平気です^^v
食べるのは、ちょっと勘弁ですが(^^;)
クッキーは、都会育ちなので、見たら逃げ出しそうですw
2009/11/25(水) 21:42:02 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

ダンディなクマさんですね。ラベルが渋いです。
れおんパパ殿がケロロロの赤い軍人とは
知らなかったであります!(笑)
 #ところで、れおんパパさんはJAF会員で
すか?JAF2輪のロードサービスも初めて
会員なら無料でバイク屋に運んでもらえま
すよ。
2009/11/25(水) 21:43:30 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

マグのお誕生日のお祝いコメントありがとうございました~(●'∀`∩

なんて素敵なテディベア!(o゚д゚o)
こんなお上品なテディベアまぐだったら絶対一緒に並べて写真なんて撮らせてあげれませんww
噛みついて振り回すのが目に見えるww
れおんくんはきちんと並んでモデルさんみたいやなぁ(ノω`*)
2009/11/25(水) 21:47:26 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]

カッコイイ!!!!!
色はアプリコットだから
うちの小梅ちゃんの彼にして下さ~い
2009/11/25(水) 22:19:52 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

うちもラルフのテディベアを持ってます。
最近は、香水と抱き合わせ販売でしょwww

うちは、夫婦ともどもラルフ好きなんですよ♪
JapanよりUSAの方がセンスがいいですもんね。

最初、ラルフベアを集めようかと思いましたが・・・
どこにおくねんということで却下です(笑)
いまでは、いずこへ・・・(@_@;)

れおんくんとベア・・・
どっちがどっちか???
っていう位、かわええよん♪

ぽち
2009/11/25(水) 23:00:38 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
すごい~~~ラルフのポロベアーだなんて。
パパさんのスーツがポロベアーちゃんに代わったってわけですね
でも下賎だけど、今はすごいプレミアムなんでしょうね。
2009/11/25(水) 23:23:24 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

またまたすごいベアですね!
ポロのスーツだけでも、お高そうなのに
こんなレアなの・・・(゚ロ゚屮)屮
このスーツ、れおん君も似合いそう♪
一度着てみちゃうとか~( ´艸`)ムププ
2009/11/25(水) 23:28:23 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

記事とは関係ありませんが・・・。
さくら亭、ぜひ行ってみてください。
さくら亭以外にもワンコOKお好み焼き屋さんはありますが、味と値段のバランスがいい方だと思います。
なんといっても、れおんくんと一緒に食べられますから(^-^)
2009/11/26(木) 04:57:07 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

> きむみぽ さん
当時いくらで買ったのか、全然覚えてないんですよ。
自分の服が買えなくなったのだけは、覚えてます(笑)


> 小梅母 さん
ラルフローレンといえば、ポロシャツですよね。
で、私ですが自分に似合わない服というのがありまして、
それ実はポロシャツなんです。ポロシャツとセータが
なぜか似合いません。

> コロン ママ さん
縫製は完璧と思います。
私も今となっては買えません。
靴下くらいかな(笑)
お宝ベアーは、まだまだ登場しますよ。
さぁて何体いるでしょ~
って、言うほど持ってはいません。
今度、数えてみます。


> やきそば弁当 さん
電話番号みたいに、番号にこだわって探している人いるかもですね。
でも178は、何のゴロにもならないし、誕生日にもならないし・・・
値段気になります?
でも、いくらで購入したのか覚えてないんです。
諭吉さんがけっこういたのは覚えてます。
ちなみにオークションでは数十名の諭吉さんが必要みたいです。

> ウィルママ さん
洋服素敵ですよね、実はママちゃんには内緒で
れおんに着せたことがあるのですが、
ちっちゃくてダメでした。やっぱりなって感じです。

> みやちゃん さん
テディベアネタはどうかなぁと思っていましたが、
楽しみにしてもらえて嬉しいです。
もう、ちょっとシリーズは続くのでお付き合いください。
コメントで突っ込みは歓迎ですよ、気になさらないで下さい。
もともとコートでも買おうと思って、店に行ったんですよ。
そうしたらショーケースに、このコがいまして。
これは買えるのかって店員に聞いちゃいましたよ。

> mitti さん
このコは、もう10年以上となるのですが、
洋服だったら、そんなに持ちませんもんね。
そう考えると、やっぱりこのコで良かったと思います。
れおんは、なぜかテディベアには手を出さないんですよ。
おもちゃではないって分かってるのかもしれません。
他のぬいぐるみはガジガジですが・・・

> ジョリママ さん
ポロからワン服が出てるんですか、知りませんでした。
またしても、自分の服が・・・
いいんです、私は柳屋でって、すみません超ローカルな話題で。


> ぷたむくママ さん
それは素敵なプレゼントですね。
そう考えるとトイプーって、自分が生まれた時の体重にちかいかも~

> ひろ さん
テディ博物館は最近行ってないです。
アンティークとかは持ってないので、それを見たいですね。
あとは、お土産コーナーのぬいぐるみ狙い。

ざざむし。
そうです、そうです、貴重なタンパク源という話しを、
お店でも聞きました。
あの食感には、全身の毛が逆立ちます。
ぜひ、こちこそ一緒に遊んでください~


> 愛紗 さん
お値段気になりますよね。
いくらだったか、覚えてないんですよ。
覚えてるのは自分の服が買えなくなっちゃったことだけです。
ちなみにオークションでは数十名の諭吉さんが必要みたいです。
れおんは、なぜかテディベアには手を出さないんですよ。
おもちゃではないって分かってるのかもしれません。

> にあ さん
なんにんいるのか、今度数えてみます。
数えられないくらいいるという意味ではなく、
あの棚に並んでるなぁくらいしか思ってなかったので。
洋服は脱げますよ~裸族にすると新鮮です。
で、脱がすのはいいんですが、着せるのが
ものすごい大変なんです。
もちろん着せ替えOKです。

> つぼみのお姉ちゃん さん
れおんは、なぜかテディベアには手を出さないんですよ。
おもちゃではないって分かってるのかもしれません。
高価といえば、そうかもしれません。
今となっては買えません。
私も限定には弱いです。

> mikurokobe さん
洋服は手を抜くことなくちゃんと
細部まで、きちんと作り込まれているんですよ。
さすがポロのコラボです。

> ミルパパママ さん
ほんと、ちゃんと作られてますよ。
買ったときは、それはもう嬉しかったですよ。
ママちゃんに渡したくて、成田から直行しましたよ。
当時はまだ、独身でした~
いくついるか数えてみます。たくさんいる訳ではなく、
棚に並んでるな~と、見てたので、ちゃんと
数えた事がないだけです。
そんなには、いないと思います。

> トイプーのふぅ さん
これは出張で行きました。
お店で出くわしたときは、もうコレしか目がなく、
店員に売り物か聞いて購入で、洋服とか
他の物を何もみずに、そのままホテルに戻りましたよ。
英語は話せないんですが、舞い上がっていたので、
さらに通じない英語を使っていたと思います。

> どってぃー さん
息抜きに楽しんでもらえたらと思ってます。
そんなに沢山は持っていないのですが、
あと数回はテディベアが登場します。
バトンは長い記事になっていたのに、お付き合い
ありがとうございました。

> ゆうこmama さん
図鑑で横1列になっているのは、全部ポロベアです。
さすがポロですよね、確かにおしゃれです。
というか、こういう人いそうですよね。
テディベアの数は・・・、こんど数えてみます。
数えられないくらい、いるという意味ではなく、
あの棚に並んでるなぁくらいしか思ってなかったので。

> コジまま さん
かざるところがなくて、ピアノの上とかに
置いていたのですが、昨年のカントリーフェスタで
ちょうど良い棚を見つけて、今はそこの棚に
ならんでいます。
やっとカントリーにマッチしたという感じです。


> 北村巧弥 さん
私だって、そんな高価なスーツ持ってません。
さらに、今はもう買う事もできませんよ(泣)
ざざむしの食感は、全身の毛が逆立ちますよ。

> ドラッヘ さん
ご存知でしたかケロン人。
誰も分からないと思ってましたよ。
もしかして、ドラッへさん、緑の軍曹!?
バイクの情報ありがとうございます。
実は会員じゃないんですよ。
でも、そういうサービスがあるの知りませんでした。
今回は無理かもしれませんが、加入検討してみます。
車でも便利そうですしね。


> ころりん さん
お店がんばってますか~
いつも更新楽しみにしてますよー

れおんは、なぜかテディベアには手を出さないんですよ。
おもちゃではないって分かってるのかもしれません。
写真撮るのにつかている台ですが、ちょっと高さがあって
れおんも大人しくなるんですよ。
今は目線をもらう練習してます。

> 小梅パパ さん
このコが彼っていいですね。
ポロのスーツきて上品な感じですし。
ぜひ、小梅ちゃんとデートしなくちゃです。
無口な男ですがよろしく~(笑)

> さんどらM さん
さんどらMさんも保有しているのですか~
それは、ぜひ見たいです!
今でも売ってるんですね、今度、デパート行って
覗いてみます。


> 桃ママ さん
そうです。私の洋服になるはずがテディベアに
なってしまいました。
いったい、いくらだというのは気になると思います。
私だって、読者だったら気になっちゃいます。
リアルな話なので、記事にはしませんでしが
コメント聞かれたら答えようと思ってました。
で、覚えてるのは自分の服が買えなくなっちゃったことだけです。
いくらで買ったのか全然覚えてないんです。
ちなみにオークションでは数十名の諭吉さんが必要みたいです。

> mako。 さん
実は、ママちゃんに内緒で、れおんにジャケット着せて
みたんですよ。
薄々感ずいていましたが、着れませんでした~
まぁ、そりゃそうです。デカぷーですから。

> ホーリー さん
さくら亭はぜひ行ってきます。
渋谷に出ることはあるのですが、原宿は久し振りです。
れおんと一緒というのがいいですよね。
2009/11/26(木) 06:12:43 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/176-b8cc1cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



