ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
ハンドメイドれおん服の第4弾!
ママちゃんが、はけなくなったGパンをリサイクルして、
れおんのパンツを作ったよ。
今回は練習だそうです。
注:Gパンは、メタボではけなくなった訳ではありません。(ここ大事)

20091126-01.png

今回はワンコ服の本を参考にしたけど、どうもれおんにはフィットしないみたいで、
型紙の改良が必要です。
おかしいな、わんこ服の本にはプードル服って書いてるのに、
なぜ、れおんにフィットしない・・・まさかの別犬種。
いえいえデカプーなんですよ。
一応、型紙もれおんサイズに合う大きさを選んだそうです。
20091126-02.png

ママちゃんは股上が浅いから、次はそこを直すって言ってましたが、
私はローライズみたいで、いいんじゃないのって思ってます。
見た目は、腰ばき。
20091126-03.png
上半身裸だし・・・
20091126-04.png
れおんは履きなれないためか、後ろ足の関節を曲げずに
歩くもんだから、ロボットみたいになってましたよ(笑)



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。



  
コメント

今度はパンツ編ですか・・・
ロボット歩き・・・
目に浮かぶ・・・
ブハハハ・・・

でもそこがかわいいですよね。
2009/11/26(木) 06:59:21 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

おはようございます♪
私も「プードル服の本」を持ってますよぅ。
型紙はちょっとずつ直さないとダメみたいですね。
Gパン、カッコイイ~。素敵です。
ぽちっ。

ちゃーはんのヤケドでは、色々とご心配をおかけしました。治って、ホッとしてます。ありがとうございました。
2009/11/26(木) 07:08:26 | URL | ちゃーはんママ♪ #- [ 編集 ]

キャハハハ今度はGパンのリメイクですか!!!
だんだん高度になってますね
ロボット歩きププッ ( ̄m ̄*)ものすごく想像出来ます
慣れてきたら普通に歩くようになりますよ
ただ生地や形によってはずっと変な歩き方してますけどね(笑)
ぽちっと
2009/11/26(木) 09:45:54 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

ローライズでカッコイイ♪
綿毛は、股下が長いと、丁度あそこに当たってしまうので、ローライズじゃないと駄目なのよv-12
いいなぁ~手作り~
2009/11/26(木) 09:57:42 | URL | わたひまのママ #SFo5/nok [ 編集 ]

カッコいい~。
れおん君の色とジーンズの色が
ピッタリでとってもお似合い!
えっ?これもパパさんのお手製?
おそれいりやの~です。
2009/11/26(木) 10:30:57 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
おはよ~ございます
すごい~~次はGパンなんだ。
ワンコのズボンってすごく難しいですよね。
ママさんのズボンでリサイクル 
愛情タップりですね、桃ママのGパンだったら2枚は作れちゃいそうだけど(^m^ )クスッ
ローライズ気味ですか?
でもこれぐらいの丈だと思うんだけど・・・・・
足がこチンカチンでお座りもよ~でけへんわっていうのすごくわかりますv-410
れおんちゃんしっぽぺったんこになってる~~(笑)
次はれおんちゃんのロンパスっていうのかツナギはどうでしょう。

2009/11/26(木) 10:41:16 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

デニムのリメイクなんてすごいですね!!
パンツは難しそうです!!
尊敬です☆

応援ぽちぽち!
2009/11/26(木) 11:35:49 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

デニムのリメイクですか!
すごいですね~!
私もワンコの服の本を持っていますが
パンツは載っていませんでした。
今はパンツも載っているんですね。
それにしても難しいパンツを
作られるなんて、本当すごいです。
れおんくん上半身裸だけど似合ってるよ♪
2009/11/26(木) 13:16:54 | URL | mitti #- [ 編集 ]

パンツって難しそうです
自分はできそうにないなぁ・・・
このウエスト 最近の子ども服はローライズっぽいけれど更に中に布を縫いこんで お腹を隠す感じになっているものもありますよね~
そんな感じにしたらおしゃれかも!!!
ご夫婦でいろいろチャレンジ!!
素敵です(^_^)
2009/11/26(木) 14:05:11 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

ママさんはメタボじゃない件、了解ですよ~。
確かにここ大事ですっ。(笑)

ジーンズのリメイク、カッコ良い~!
腰で履く感じで、股上の深さも調度良く感じますが、
あまり浅いと脱げちゃうんっしょうか・・。

れおんくんお似合いですね♪
うちも硬い生地のズボンだとロボットになりますよ~。(笑)
2009/11/26(木) 14:31:47 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

れおんくん、似合ってますね~~♪
色々リメイクされてますねぇ^^
さすがです!!
れおんくんがロボット歩きしてる動画が見たいなぁ~~(笑)

2009/11/26(木) 16:02:01 | URL | るる #- [ 編集 ]

ロボット歩き、わかります。
前に小梅ちゃんとのデートの時、まさに
それだったなぁ…
ぽち
2009/11/26(木) 16:10:11 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

すごぉぉぉぉぉ~い
デニムをリメイクって難しそうなのに
すごいかっこよく仕上がってますね(*^▽^*)
ロボット歩き…
ぜひ動画アップ期待してます
ぽちぽちっ
2009/11/26(木) 17:30:34 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

おおっ、ついにジーンズまで作られたん
ですか!?
ママさんもパパさんも器用で百人力ですね~
うちは相変わらず、ズボンなしでおちり丸出し
ですよ・・・
2009/11/26(木) 18:08:32 | URL | ひろみ #I4t1ZHtI [ 編集 ]

こんばんはっ

れおん君カッコいいですv-218
リメイクして作ったpopな服と合いそうですね!

れおん君ロボになっちゃうんですね(笑)
何となく解ります、
ウチの楓もズボンを履くと動きが最初おかしくなりますv-413
2009/11/26(木) 18:32:57 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

ママさん凄く良いですよ~!
今時のローライズカッコいい!

ぽち
2009/11/26(木) 19:54:15 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

ポケットの位置とかは、そのままですか?
リメイク出来るもんなんですね~♪
腰ばきなんて、オシャレじゃな~~い( ´艸`)ムププ
ちっこ、かからないのかな?
うちはズボンは履かせたことないんですが
きっとれおん君と同じ反応しそうです。

2009/11/26(木) 20:50:22 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
今のGパンはローライズだからこんな風になったのかな?
サスペンダーつけて上着を着ると判らないかも。
そうそう、Gパンは固いので普通に買った身にあったものでも、
家のしゅりは固まっちゃいますよ(笑
2009/11/26(木) 20:53:56 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

わぁ!人間のデニムをリサイクルでこーんな素敵なパンツができるんですねえ!
なんか・・・ちょっと私も最近、服でも作ろうかとか思い始めちゃいました。
服作るのでミシンがいるわね・・・。
なんか犬飼うって、ホントお金かかりますねー!(TT
2009/11/26(木) 20:59:04 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]

おっ、パパさん、今度はデニムパンツに挑戦ですね~
パンツって、履きなれないと固まるようです・・・
カプも、やっぱり後ろ足の膝が延びて、
つっぱたような歩き方になっちゃいます!

パパさん、パパさん、
「ポロベア」見ました~
実は、私はあの写真の一番左の「Ranchbear」
持ってるんですよ~!

ポロベア、かっこいいですもんね。
ウフフ・・・ちょっと嬉しいな~

2009/11/26(木) 21:21:07 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]
こんばんは
かわいいかわいい!
似合ってるよれおんくん。
おしゃれなデカプーちゃんやね~(^皿^)
私もローライズでいいと思いますよ~!
それにしても何でもリメイクできるってすっごーい(@0@)

2009/11/26(木) 21:42:02 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]
はじめまして
リンク先でお名前拝見してましたが
行ってみようとやっときましたww
いや・・お裁縫うまいんですね
リサイクル 凄くいいですよ?
アンリは目が悪いのと不器用で一切できませんので凄く目を輝かせてみてしまいましたw
またきたいのでリンクしますw
よろしくおねがいします
2009/11/26(木) 21:56:57 | URL | アンリ #tHX44QXM [ 編集 ]

なるほどw
注意書きは入れておかないと外に放り出されますからね(爆)
ジーンズをリメイクでれおん君なんてお洒落♪
凄いな~れおん家は~。
良く見るとポケットも外してリサイズして付けてるんですね。
天晴れ!
れおん君って黒いジーンズも似合うかもw
ポチ
2009/11/26(木) 22:50:35 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

こんばんは☆
娘のインフルエンザですっかりご無沙汰しちゃってます!
ステキなパンツが出来ましたね^^
れおん君かっこいいよ!

バトン、一昨日読みポチさせていただきました^^
雑貨屋さん、オープンできるといいですね♪
お店で是非焼きたてパンをご馳走してくださいね^^
天然・・・ダメですか・・・(滝汗)
了解しました(笑)

オサレしたベアーもとってもステキです☆
こだわりのお品がゾクゾクと出てきますね^^
これからも楽しみです♪
応援ぽち☆
2009/11/27(金) 00:09:10 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

室内ドッグラン・・・
そうホントに細かいところが、おしゃれでした。
れおんパパの為にトイレも撮れば良かったな。
私的にはトイレがとっても気にいったんですよ。
次に行ったら撮って来ます。
2009/11/27(金) 06:27:06 | URL | 小梅母またはM。 #- [ 編集 ]


> 小梅母 さん
男子はスカートはけないので、パンツをママちゃんに
作ってもらいました~
犬型ロボットです。
でも、すぐに慣れちゃいロボットから普通の犬になっちゃいました。

室内ドッグラン、ウチからも遠くない距離なので、
トイレだけ見てこようかな(笑)

あっ、そうだHNが・・・
やきそば弁当さんところで、使ったヤツがそのまま残ってるのでは?
というか、朝からソコに笑っちゃいましたよ。ははは。

> ちゃーはんママ♪ さん
それって「1日でできちゃう♪ プードル服」ですよね。
そうなんですよね、型紙少し手直ししないとダメ見たいです。
大きさと長さ。
ガーン、この本の型紙のおかげで、デカプーだけじゃなく
体が長い、ノビプーである事も判明。

ちゃー君、ほんと綺麗になりましたよね。
今となってはラッパが懐かしい。


> コロン ママ さん
犬型ロボットには大爆笑でしたよ、
でも、おっしゃる通りでした。
すぐに慣れて、普通の犬に戻りました。

> わたひまのママ さん
綿さんも腰ばきなんですね。
今回のパンツは型紙そのままでは、股上が浅いなぁ~って
ママちゃんが言ってましたが、それって、れおんが長いのでは?
やっぱり、ノビプー。
という事はヒマちゃんもローライズになるのでは?
と考えてしまいました。

> つぼみのお姉ちゃん さん
今回はママちゃんの作品です。
さすが私の指導員、作り始めるとあっというまです。
調子にのらないと、ぜんぜん進みませんが・・・
やっとデニム服ゲットです。

> 桃ママ さん
Gパンはまだまだ改良が必要です。
れおんのしっぽが下がってますが、
撮影している台の高さが怖いのかもしれません。

> きむみぽ さん
帰宅したらすでに完成していたので、
作る大変さが、実は私には分かっていません。
難しいんだろうなぁって、私も思います。


> mitti さん
パンツは難しそうです。
私には到底無理です。
ママちゃんが作ってくれて良かった~
上半身裸でも似合ってますか、嬉しいです。
でも、座高長くないですかね。

> 小梅パパ さん
小梅パパさんほどの技術があれば、パンツ大丈夫ですよ。
ままちゃんのおかげで、Gパン同士ででかけられます。
これは、ちょっと嬉しいですよね。

> ゆうこmama さん
するどい指摘!
なんと、脱げちゃうんです。
で、いろいろと改造して完成したところです。
とりあえず、室内で動く分には、脱げなくなりました。
問題は、そとでロング散歩のときです。
街中で脱げて、判ケツになったら笑える。
あっ、笑っちゃいけませんね。
犬ロボになるんですね、でもすぐ慣れませんか?
れおんもすぐに慣れてロボ犬じゃなくなりました。

> るる さん
ありがとうございます。
ロボ犬を撮影しようと思ったのですが、
適応力がはやく、すぐに慣れて、普通の犬になってました。
次、お初のパンツではロボ犬を見逃さないようにしますね。

> ウィルママ さん
ウィー君、ロボ犬だったんですね。
今回れおんのロボ犬ですが、適応力がはやく、
すぐに慣れて、普通の犬になってました。
ロボ犬専用生地でパンツを作って、
変身時間をかせぐように改良しなくちゃ。って
何の服作ってんだか。

> 愛紗 さん
ロボ犬を撮影しようと思ったのですが、
適応力がはやく、すぐに慣れて、普通の犬になってました。
残念です。
今度は長時間ロボットになるよう、がんばります。

> ひろみ さん
デニムにチャレンジしてみました。
ままちゃんは練習だと言ってましたが、
私には普通に完成品に見えます。
2人で作っているので、毎週なにかしらできあがる勢いです。
最近、目覚めたので制作意欲に燃えてます。



> もみじ・かえで さん
ポップな服いいですね、ワッペンなんか付ければ
もっとよくなりそうです。

楓君もロボットに変身するんですね。
れおんは変身時間が短く、すぐに慣れて
普通の犬に戻ってました。


> コジまま さん
ありがとうございます。
ローライズと呼んでみましたが、もしかすると
胴の長い、ノビプーだから自然にローライズと
なった可能性が高いです。ははは。

> mako。 さん
ポケットは後から作って付けたとのことです。
腰ばき、オシャレでしょ~、今どきの若者ですから~
って、実は胴が長いノビプー。
自然に腰ばきという可能性ありです。むははは。
ちっこ対策はいつも課題なので、今回もばっちりと思います。
ルミナ君もロボットに返信ですね。
ウチはすぐに慣れてしまって、ロボ犬変身時間が短かったです。

> ミルパパママ さん
たぶん胴が長いので、自然にローライズになったと思います。ははは。
意外にノビプーでした。
しゅりちゃん、固まっちゃうんですね。
かわいい。

> こぐまちゃん さん
ウチで作るのは、練習の意味もあって、
子供服のリサイクルが多いです。
大人服でも子供服でも着なくなった洋服をリサイクルして
ワンコ服にするのっていいですよね。
結構楽しいし、思い出の服が愛犬で復活です。
ミシンは必須ですよね~
って、私はまだ初心者で修行の身です。

> トイ・プー軍団のボス さん
今回のパンツはママちゃんが練習で制作しました。
カプちゃんも、ロボ犬になるんですね。
ウチのロボ犬は、すぐに慣れて普通の犬の戻ってました。
ロボ犬返信時間が短かったです。

さすがボス!ポロベア所有でしたか~
私もうれしいです。
しかも、両方とも図鑑掲載のベアというところも
嬉しいです。
今度、軍団と一緒に写真とってくださいよ~
そうしたらウチの写真と合成して、テディパーティに
加工しちゃおうかな。


> mikurokobe さん
ありがとうございます。
はい、おしゃれなデカプ-です。
ローライズいいでしょ、でも胴が長くて
自然にローライズになったのは内緒です(笑)
れおん、意外にノビプーでした。


> アンリ さん
訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

今回のパンツは、ママちゃんが作りました。
私はまだ、ママちゃん指導員のもとミシンの練習中です。
リンクありがとうございます。
私もリンクさせて頂きますね。
コメントにも書きましたが、画像をお借りしてバナー制作し、
リンクをさせて頂きます。
ちょっとお時間がかかってしまいますが、完成したら連絡しますね。

> やきそば弁当 さん
やきそば弁当さんがヤキ入れられてる姿を見て学びました。
これで、外に出されずに済みます。
そうなんですポケットも付けなおしているんですよ。
黒いジーンズあります。私のやつ。
まだはけるので、れおんにはあげませーん。


> チャオ母 さん
インフル大変でしたね。
チャオ母さんも無理なさりませんように。

いままで下半身裸だったので、やっとパンツが増えました。
この一行だけ見るとかなり怪しい話しですね(笑)

バトンは結構大変でした。
パンでよろければ、食べ放題でお迎えします!
チャオ母さん、天然でしたか、うすうす気が付いていましたが、
やっぱり。

テディベアはしばらく登場します。犬ブログですが、
もう少し連載しようと思ってます。
トイプー、テディベアカット、テディベアつながりという事で。
2009/11/27(金) 07:34:26 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

すごいな~!!
Gパンもいっちゃいますか!!
モコも、単品のパンツは
ロボ歩きになるので、
Tシャツやトレーナーに付けちゃいます♪
もしくは繋がってるのを買います♪
レオン君も、歩けなそうなら
つなげちゃうといいですよ~☆
2009/11/27(金) 11:32:04 | URL | もこ #- [ 編集 ]

> もこ さん
なるほど、つなげちゃうという手があるんですね。
様子をみてロボットが続くようなら
つないでみます。
2009/11/27(金) 18:10:19 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

早くもパンツに挑戦ですか!
やってますね~れおんパパさん。

こうなってくると、自分の服を買うときに、れおんくんの服にリサイクルできるかなぁ・・・なんて考えてしまいますよ。
僕がそうですから(^-^)
2009/11/28(土) 08:08:14 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

> ホーリー さん
パンツ欲しかったんですよ。
私には作れないので、ママちゃんが作ってくれました。
まだ、試作品だそうです。
服選び、そう言われてみると確かに。
このワッペン後々使えそうだなぁとか考えますね。
2009/11/28(土) 08:13:37 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/29(日) 00:44:55 | | # [ 編集 ]

ビーズのアクセサリーは前回見てびっくり!だったんですが、(写真の撮り方にも!)
フリースといい、このGパンもすごい!!ママちゃんですね!なかなか、フィットしないですよね!おまけに、パチリと撮られてるお顔がいいですね!本当に立派な家族の仲間?言え、家族ですね!
2010/07/04(日) 13:15:55 | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/177-2d354123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



