ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
れおんには困った、お楽しみがあります。
それは、パーカーのフードについている”ひも”が大好きで、ガジガジすること。
20091127-01.png

だから、いつも片方だけビロ~ンっと長くなって、
片方はカツンカツンに短いです。
20091127-02a.png
これパーカーに限らず、短パン、スウェットも同じく。
片方がカツンカツンに短いです。

困ったもので、油断すると短くなったほうが、すっかり穴に吸い込まれてしまい、
いつも私がだらしない人になってます。

ちょっとー、やめてよ!と応戦。
れおん、ふんばってます。
20091127-03.png

やめてーと言いつつ、軽く綱引きを楽しんでいた時に、それは起こりました。
普段からガジガジされるので、ひもの先端はガビガビのボロボロ。
切れやすくなっていたところに、綱引きしたもんだから。
切れちゃいました。
20091127-04.png

仕方ないので、ズボンのひも抜いて1本あげました。
れおんにとってはラッキーでしたが、私は自動的に腰ばき、というか半ケツ。
しかもスウェット。

これでは、わたし・・・
ただのだらしない人です。

20091127-05a.png

困ったもんです。
もうー、れおんったらぁ~、しょうがないね、このパーカあげるよ。
という事で、私は新しいの買っちゃお♪


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

うちはモアがガジガジしなくても片方が短いです爆
いやしかしれおんくん、思いがけなくパーカーゲットだぜ!

れおんパパさん、ズボン腰ばきだなんて
渋谷系とかいうやつですか?爆
2009/11/27(金) 09:08:35 | URL | なの #NLJharc2 [ 編集 ]

うちも同じです^^;
なんでそんなにヒモがすきなの?っていうくら
ヒモ好きです(笑)
今のところ私のパジャマのヒモは無事です。。。

ぽちぽち!

いまさらなのですがリンクさせてもらってもよろしいでしょうか???
2009/11/27(金) 09:31:48 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

最後は、自分の新しいのを買う…そうきましたか!
別に半ケツでもよろしくって!?(笑)
ぽち
2009/11/27(金) 10:57:42 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

キャハハハれおんくんの勝利ですね!!
パーカーと紐ゲット♪
パパさん紐抜いちゃって大丈夫ですかぁ~
コロンはスウェットの裾もたまーーに引っ張るので半ケツどころか大変な事になってしまいますε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
ぽちっと
2009/11/27(金) 11:23:10 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

あーー、この一連の事件、
「わかるわかる~」&爆笑。
紐を引いている時の、レオン君の
表情の真剣さも(^u^)
2009/11/27(金) 11:28:32 | URL | もこ #- [ 編集 ]

紐系は好きですねぇ~。
あとタオルの端っこの角。
べッタベタになるまでカジカジ
やってますからね…
何がいいんでしょっ?

2009/11/27(金) 11:38:56 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

紐好きなんですね~♪
うちも、昔は紐が好きでした!
痛んじゃう~と思いつつも
ついつい楽しんでしまうんですよね。
とうとう切れちゃった紐。
れおんくんのものになって良かったね。
れおんパパさんもおニューが購入できるから良かったのかな。
2009/11/27(金) 11:51:18 | URL | mitti #- [ 編集 ]

ジョリもひもが大好き。

ジーンズですが ジョリも下がって腰履きになってくるので ジョーカーで買ったサスペンダーで下がらないようにしてます。
れおん君も試してみてね。
2009/11/27(金) 12:40:15 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

一緒です~(^^)
私のパジャマの紐はいつも片方がびろーーんと床に着くほど長いです・・
で、湿ってます・・・i-229
2009/11/27(金) 13:55:34 | URL | 新米飼い主 ゆっち #- [ 編集 ]

うちは紐よりもチャックですかねぇ
気をつけないとガシガシやられてしまいます

このパーカーが切れたときの
湿り具合がとってもリアルに写ってますね~(^_^)
2009/11/27(金) 14:12:28 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

あらら・・自動的に今どきに(笑)
ムックは、靴下をホジホジするのが好きです(^^ゞ
2009/11/27(金) 15:04:02 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]

ショーンです
おぉ、れおんくん、やりましたな
ふぅもパピーのころはよくやられました
特にファスナーが大好物でしたね
最近はすっかりなくなってさみしい限りです
れおんパパさんがうらやましい
代わろうかって? いやそれは。。。
ぽち☆
2009/11/27(金) 15:57:40 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

あぁ~あ、切れちゃいましたねぇ。(笑)
うちも同じことやってますよ。
スウェットの紐を引っ張られて、ウエストがギュッ!
結構苦しいです。(笑)

でも、辞めさせることなく一緒に楽しんだりして♪
私のスウェットの紐もいつか切れるかな?(^m^)
だらしな格好になる前に新しいの買っておきま~す。
2009/11/27(金) 16:45:54 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]
こんばんわ~。
やられちゃいましたね~。

私も先日パーカーの紐・・・
噛みきられちゃいました。
2009/11/27(金) 17:09:25 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

笑笑笑

何だか想像して、にたにたしちゃいました。
半尻、腰履き う~~ん パパさん ナウイ!

数がいる分、我が家も×5くらい、ガリガリで~す。(笑)

2009/11/27(金) 17:26:13 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

わかります~
うちも同じことやってましたよ
今はすっかり落ち着いちゃいましたが(^_^;)
パピーちゃんの頃それに気づかなくて
娘に着せていたパーカーの紐自分で引っぱって
食べてしまった経験ありです(>_<)
う○ちからでてきた時はびっくりしました
ぽちぽち
2009/11/27(金) 17:35:04 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]
こんばんは
ヒモ、れおんくんもやっぱり好きなんやね~!
けっこうみんな好きみたいですね。
うちもですけど。
れおんパパさんやさしい~!
あげちゃうんやね。
私なら・・・やっぱりあげちゃうね。
なんじゃそりゃ~!



2009/11/27(金) 19:02:42 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
そうそう、ワンコってヒモって大好きですよね。
最近こそ、知らんふりしてる桃ちゃんだけど、小さい頃はよくぶら下がってました
このパーカーオレンジでれおん君にすごくにあいそうですね。
ってことは・・・・リメイク?(^m^ )クスッ

うちのパパも家ではスウェットなんですけど、やっぱりだらしないひとみたいになってます。
洗濯すると、片方が入り込んでしまって・・・・
で、団子のように先を結んだらすごくふてくされてました (笑)
2009/11/27(金) 19:05:13 | URL | 桃のママ #1PiP.6O6 [ 編集 ]

p【こんばんわぁ】ョ(*´-`*)
いつもありがとうございます

今日はこれからまた出掛けますので
読み逃げポチ逃げで
すいません(*・ω・)*_ _))ペコリン
2009/11/27(金) 19:31:46 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

わぁ やられましたねw
うちもひもとかでっぱってるのか大好きで
かじかじとそらがします・w
でも、おこるけどゆるしてしまいますw
2009/11/27(金) 20:33:45 | URL | アンリ #tHX44QXM [ 編集 ]

れおんパパさんへ
こんな紐好きですよね♪
少々短くなっても先端をくくれば使えそうよ♪
れおんパパさん、新しいのが欲しかったのかな(笑
2009/11/27(金) 20:36:08 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

あははw ありますよね~★
ままさんは お洋服作るのお上手ですね♫

ティディーベアちゃんのも作るんですか?(ワクワク
2009/11/27(金) 21:04:31 | URL | にあ #- [ 編集 ]

わかるわかる(笑)
そういうの好きだもんねワンコ。
しからずにカメラ構えて楽しんでる
れおんパパさん(笑)
目論見は達成できそうかな?(笑)
2009/11/27(金) 21:19:40 | URL | ひろ #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんはっ

紐噛み楓君も昔よくやっていましたv-356
我が家は自動的に。。 紐→ゴムになりますv-413
れおん君上手~くパーカーgetしましたね(笑)
あんまり紐を噛むとウチ見たく 紐→ゴムになっちゃうかもですぞっ 

2009/11/27(金) 21:48:12 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

1歳越えて一番ヤンチャな時期かな~w
ウチも結構被害ありましたよ。
紐はもちろん洗濯物盗んで逃げたり、Yシャツに穴開けたり、玄関からサンダルを居間に運んだりw
今となっては良い思い出です。
苦笑いしながらヤンチャ盛りを楽しんでください♪
ポチ
2009/11/27(金) 21:54:11 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

スウェット、紐がないと、どうしようもないですよね;
クッキーも、よく私のをブン回しています(^^;)
れおんくん、古くて気に入らなくなったような物からやってあげると、喜ばれますよw
2009/11/27(金) 22:33:47 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

ひもの中途半端なトコ好きなんですね~( ´艸`)ムププ
こんなトコから切れちゃうと使い道に困りますね。
うちは絶対、先っちょ!
あと、ズボンのベルト通すトコ・゚・(ノ∀`;)・゚・
これも、かなりだらしない人になります。

2009/11/27(金) 23:41:45 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

あははは♪
れおんくんの勝ち~!でしたねっ!この勝負!
やーん、れおんぱぱさん、家でハンケツですかー!><;
ま、それもせくしぃれおんぱぱでいいかもですよ♪
2009/11/28(土) 05:49:46 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/28(土) 05:58:31 | | # [ 編集 ]

おはようございます♪
れおんくん、ヒモが好きなんですね。
パパのヒモをゲットできて、良かったね♪
ちゃーはんは、布団のカバーのファスナーが大好きな時期があって6~7枚、ファスナーを噛んで壊されました・・・でも、今はしないんですよ。
ぽちっ。
2009/11/28(土) 06:33:18 | URL | ちゃーはんママ♪ #vYXebdWU [ 編集 ]


> なの さん
ガジガジなくても、既に短いって、ははは。
れおんも私もパーカーゲットです。
いえいえ、腰ばきしたくてしている訳ではありません。
で、私が腰ばきで渋谷をうろついたら、
このヒトがんばってるな~って、哀れな視線を受けるでしょう(爆)

> きむみぽ さん
RAFAちゃんもヒモ好きでしたか、なんで
あんなにヒモが好きなんでしょうね。
味しないと思うんですよね~
パジャマのヒモも時間の問題ですよ(笑)

リンクありがとうございます。とっても嬉しいです。
私からもリンクさせて頂きます。
で、ウチはバナーを制作してリンクしておりますので、
RAFAちゃんの画像をお借りしてポラロイド風のバナーを
制作させて頂きますね。
写真利用で問題があれば教えてください。
制作待ちのバナーが増えていて、完成までに
少し時間がかかってしまいます。
ごめんなさい。完成したらお知らせしますね。


> ウィルママ さん
ウィルママさんがおっしゃるなら、判ケツですごします。
いやぁ~お尻がさらっとして、気持ちいいんですよね~
って、何言わせるんですかー(笑)

れおんにあげて、自分も買う。
いい作戦でしょ。れおんも私もぱかーゲットです。


> コロン ママ さん
れおん勝利!
なんですか、私も買ってもらえるので、
ほんとの勝者は、ワタシなんです~
紐抜いて大丈夫じゃないです。

コロン君も上級者ですね、全ケツにするとは。
コロン ママさん、全ケツはやばいっす。
爆笑ですよ。笑いすぎて涙出てきた。

> もこ さん
という事は、mocoくんもヒモ好きで、もこさんも半ケツ。
ひも取り上げようとすると、両手でふんばって
取られないよう頑張ってます。
ほんと真剣ですよね、私がぐっと引っ張ると
取られちゃうので、一生懸命防御。
かわいいです。(親ばか~)


> つぼみのお姉ちゃん さん
つぼみちゃんも紐好きなんですね。
さらに、タオルの端っこの角が好きなんですね。
言葉が通じたら、最初に聞いてみたいですよ。
なんで紐が好きなの?って

> mitti さん
ついついヒモで遊んじゃいます。
私も、れおんも欲しいものゲットです。
いい作戦でしょ。


> ジョリママ さん
ジョリオ君も紐好きなんですね。
という事は・・・ははぁ~ん。
ジョリママさんも家では、半ケツになったりするんですね(笑)

サスペンダー情報ありがとうございます。
ママちゃんが、なるほど~って喜んでました。


> 新米飼い主 ゆっち さん
えっ、一緒ですか!
ゆっちさんも半ケツになるんだぁ。
って、そっちかいと突っ込まれそうですが・・・
ヒモが床に届く勢いですか、もう笑っちゃいます。
ねねちゃんもかなーりの、上級者ですね。


> 小梅パパ さん
小梅ちゃんは、チャック派ですか、
ヒモは抜けても、通し直せばいいですが、
チャックは、壊されちゃったら、そうもいきませんね。
リアルでしょ、いつか切れるなって思っていて、
記事書くのに取材中にいいタイミングで切れました。


> ちびデビル さん
まだ、半ケツですからいいんですが、これが自動的に全ケツだと
やばいです。
ファッションにもならんし、その前に捕まります(爆)
ムック君は靴下ホジホジが好きなんですね。
靴下なら半ケツの心配はないですね。



> トイプーのふぅ さん
ふぅちゃん、ファスナー派ですか、
ファスナーは壊れるとリカバリが効きませんよね。
ショーンさん代わってもらえるんですかぁ。
うれしい、では半ケツになっちゃうトコを代わって頂きたく。
まれに全ケツになるので、注意が必要です(笑)


> ゆうこmama さん
萌隊員もやるんですね。姫隊長もかな?
新しいの早く買っておいたほうがいいですよ。
スウェットの場合い、落っこちて半ケツになっちゃいますよ(爆)


> 小梅母 さん
小梅ちゃんもやるんですね。
で、噛み切られてもいるんですね。
スウェットの紐も、時間の問題ですよ。


> miraパパ さん
半尻、腰履き、おしゃれでしょ、やりたくなくても
自動でそうなってますから~
でも、ちょっと油断すると全尻になります。
これはまずい。捕まります。

miraパパさんは×5ですもんね。
5倍のスピードで紐がへたれて行きますね(笑)



> 愛紗 さん
娘さんもヒモ好きだったんですね。
という事は、れおんも落ち着いてやらなくなりそうですね。
う○ちで出てきたら、そりゃびくりですね。
ちがうものじゃなくて良かった・

> mikurokobe さん
ココアちゃんもひも好きでしたか。けっこういますね。
そうです、あげちゃうんですよ。
れおんも私もパーカーゲットできるんで。
特に私は新品!

> 桃のママ さん
リメイクいいですね。ナイスアイディアですよん。
私に腕があれば、リメイクパーカにも紐を付けてあげたいですよ。
そうしたら、常に口元に紐がくるという
れおんには、とってもれれしい洋服になりますよ。
パパさんおもしろい~、笑っちゃいました。

> コジまま さん
お出かけですね、いってらっしゃーいって
この時間からどこへ~
記事で読ませて頂きます。

> アンリ さん
そらちゃんが好きなんですね。
なぜかヒモ好きですよね、引っ張り合うのも。
でっぱりもでですか、なんか分かるような気がします。

> ミルパパママ さん
むむ、読まれてる。
私のパーカが、ダメになったとれおんに渡して、
新しいのを買う作戦。
先端をくくる話しは内緒です。しーっ(笑)

> にあ さん
ヒモに対する行動、ありますよね。
ままちゃんは、ミシンを使って裁縫です。
人の洋服つくってるのは見たこと無いなぁ~
つぶん作れると思います。

テディベアの洋服は作ってませんが、テディベア自体を作ってました。


> ひろ さん
なんで、そんなに紐がすきなのか聞いてみたいですよね。
特に味がする訳でもないのに。
もしかして味してたりして、だとしたら、ちょっと怖。
目論見の達成!?
なーんですかね~わからないなぁ~(笑)
もちろんミッションコンプリートですよ。むはは。
れおんも、私もパーカゲットです。

> もみじ・かえで さん
楓君もやっていたんですね。
やっていた・・・という事は成長したらやらなくなるみたいですね。
ウチも落ち着くかな。
紐→ゴムですか、すごい。
れおんはうまいことパーカゲットできました。
で、実は私もうまいことパーカゲットです。

> やきそば弁当 さん
コナちゃんもやってましたか。みんなやるみたいですね。
コナちゃん結構やんちゃですね~Yシャツに穴とは・・・
わかりました、苦笑いで付き合います。
悲鳴に変わらなければいいんですが・・・

> 北村巧弥 さん
ヒモないとだめです。判ケツ状態。
油断すると全ケツです。
ガジガジにとどまらず。
ブン回しですか、それはパワフル。
なるほど、古くて気に入らないやつからですね。
という事は、私も新しくて気にったものをゲットできる事に。
うまくできてるなぁ~

> mako。 さん
makoさん、ソレですよ中途半端。うまいとこに気が付きましたね。
たしかに、ヒモ被害はどれも中途半端なトコです。
ズボンのベルト通すトコロって、またなんか、わんこの
ココロくすぐりそうな形状と堅さですね。
たしかに、かなりだらしない人です。
単に、ベルトの通しわすれみたいで・・・

> こぐまちゃん さん
半ケツ、よくずるっと落ちてなってます。
で、油断すると全ケツです。
ある意味、上級者です(爆)
こうなるとセクシーを超えて、ただのセクハラです。
注意しないと娘たちに嫌われる~

で、れおんの勝ちに見えますが
実は、本当の勝者は私です。
私も新しいのゲットできるから~

> ちゃーはんママ♪ さん
ちゃーくん、ファスナー派なんですね。
みなさんのコメントを見るとヒモ派とファスナー派に分かれるみたいです。
ファスナーは壊れると被害がでかいですよね。
布団カバー6~7枚かぁ・・・
本来あるものが無いと、結構不便ですよね。
特にファスナーは痛いですね。
で、やらなくなったんですね。
成長するとやらなくなるのかな、ウチもいつ落ち着くのか・・・
2009/11/28(土) 08:04:18 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

たぶん、ある程度の年になるとやらなくなるんじゃないかなぁ・・・?
ジョーはヒモなどにはまったく興味を示しません。
物は違うけど、靴下や洗濯物にも無反応です。
若いころどうだったのか不明ですが、子どものうちだけのような気がする・・・。
2009/11/28(土) 08:11:12 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

> ホーリー さん
ホーリーさんのおっしゃるとおり、
みなさんのコメント中に、もうしなくなったという
ワンコもいましたので、
成長とともにやらなくなるかもしれませんね。
2009/11/28(土) 08:18:23 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/178-65b98626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



