ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日はクリスマス イルミネーションの飾り付けをしていました。
20091130-01.png
あっ、本日れおんは出てきません。
シャンプーして写真撮ったのですが、ブレブレ(泣)

このプーさんは玄関にいます。
鼻を黒く塗らなくちゃですね。
20091130-02.png

続いてデッキのプーさんです。
こちらは巨大です。(2m40cm!!)
20091130-03.png

これで今年もクリスマスらしくなりました。
20091130-04.png

外の作業は、あともうちょっとですが暗くなっちゃたので、今日はここまで。
続きは、次の休みかな。
で、今日はツリーを出して飾ります。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。



  
コメント

わー!!綺麗ですね^^
プーさんもかわいいし、娘さん達もお友達に
自慢できますね♪
それにしても。。れおんパパさん、マメです!!
2009/11/30(月) 08:02:42 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

すてき・・・!
デコっているんですね^^
私は近所の人様のおうちで楽しんでおります(笑)

ぽちぽち
2009/11/30(月) 08:03:31 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

すご~~! 自宅イルミしてるんですね。
あこがれちゃうけど、 電気代が~。
うちなんか お宿だけど してませんね。
少しはした方がいいのでしょうけど。先立つものが。

飾りつけで、高いところから 落ちたりしないでね。
気を付けてくださいね。

ポッチン
2009/11/30(月) 08:30:18 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]
おはです。
お家の周りも飾るんですね~。
我が家は小梅が来てから、ツリーも出してないです。
今年はどうしようかなぁ~。
2009/11/30(月) 08:50:40 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]
バナー
れおんパパさん、おはようございます♪
クリスマスのデコ、素敵ですね~
れおんさんチに似合います!!
とっても可愛いクマのサンタさん♪
我が家にも来てほしいな。

るるさんの所のバナー、ナナたんを入れてくださって、
あんなに可愛く作ってくださって感激しました!!
ありがとうございます。
可愛いな~(親バカです^^)

2009/11/30(月) 09:09:28 | URL | みやちゃん #XWNNGaWU [ 編集 ]

ピーチが見たらうらやましがられる~!!!
家はマンションだからイルミネーション
無理なんですよね~。
でも、夜の散歩であちこちのお家の綺麗な
イルミネーションを見てまわるのとても
楽しいんですよね~♪
2009/11/30(月) 09:22:15 | URL | ひろみ #I4t1ZHtI [ 編集 ]

新観光名所?になっちゃうよ~
キラキラしてたら 酔って帰っても家を間違える事はなさそうですね。
れおんパパさんはやっぱりスーパーマン?
何でも出来ちゃうのね。
2009/11/30(月) 10:19:15 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

れおんパパさん家らしいですね
クリスマスイルミネーションなんて!!!
近所の方もされているんですかぁ~?
ウチもダンナがやりたがってるんですが、周りがされてないのにウチだけするのもなんかねぇ~って反対してます
2009/11/30(月) 10:42:14 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

ここにチラチラと雪が降ると
幻想的でいいですよね。
うちはマンションなので到底
無理なんですが、ご近所でも
飾られているお宅が多く、そこで
秘かにクリスマス気分を味わって
ます(笑)
が、現実に戻り気になるのが
電気代…。
2009/11/30(月) 12:23:22 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

ヽ(δ◇δ)ノ エーーー!家、電飾してるの~~~
凄い!(ノб◇б)ノびっくり!!
れおん君に全身電飾して欲しい♪玄関に飾って欲しい♪
ちょっとした、観光名所になっちゃってるよ!きっと!
2009/11/30(月) 13:33:08 | URL | わたひまのママ #SFo5/nok [ 編集 ]

すごい!!
ご自宅をイルミネーションしてるんですね♪
我が家のご近所さんもキラッキラにされてて夜は観光客が何人も来ています(^^)
この時期ならではで胸躍ります♪
2009/11/30(月) 14:10:02 | URL | 新米飼い主 ゆっち #- [ 編集 ]

うわぁ♪
とっても素敵ですね~
こんなにかわいいイルミネーションだと
ちょっとした観光名所になってしまうのでは?
深夜にぽちぽち済みです
2009/11/30(月) 16:01:24 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

わ!すごい!
これご自宅ですよね??
なんかよくテレビでイルミネーションがすごい住宅街とかやってましたけど、ご近所もみんなこんな感じなのですか?
これは楽しそうだな~!
この辺りに住んでる人や子供ちゃん達もみんな楽しめちゃっていいですね♪
2009/11/30(月) 16:15:24 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]

おウチをイルミネーションって、いいですねぇ~☆
とっても素敵です☆
働いてる時、疲れてクタクタで寒くてブルブルで帰って来る途中でイルミネーションをしてる家を見ると疲れが吹っ飛んでウキウキして、ホッとしてました♪
ぽちっ。
2009/11/30(月) 17:12:14 | URL | ちゃーはんママ♪ #vYXebdWU [ 編集 ]

イルミネーション素敵ですね。
うちはちょこっと出して終わりですが、やっぱりあると
いいもんです。
で、写真を撮ろうとしてもうまく写せないんです(涙)
こつってありますかねぇ…
ぽち
2009/11/30(月) 18:02:57 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

まさにカントリーハウスにピッタリなイルミネーション!
凄~く綺麗~~~です♪
これでまだ完成でないなんて・・、
完成後がとても楽しみだなぁ♪
うちもしょぼいツリー出さなくちゃ。(笑)
2009/11/30(月) 19:20:35 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

こんばんはっ

本格的にイルミネーションしてるんですね
びっくりですv-405
お姉ちゃん達、喜んでいるんいませんか?

そういえばこの間、中山湖に行ったら
テディベアの店がありましたv-410
2009/11/30(月) 19:52:24 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

すごいすごい~!!!
本格的なイルミネーションですね。
設置するのってやっぱり大変ですか?
夜のお散歩するときに、イルミネーションを
している一軒家の方々を見ていて
いつもすごいなぁって思っていたんです。
素敵なイルミネーションになりましたね。
本当、クリスマスが近づいて来る気がします。
2009/11/30(月) 20:11:57 | URL | mitti #- [ 編集 ]

すーごーいーーー。

1枚目、れおんくんが光ったのかと…笑
2009/11/30(月) 20:18:50 | URL | imo #- [ 編集 ]

ポチ逃げ・・お許しを・・
2009/11/30(月) 21:35:49 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]

れおん君のお家に観光バスが停まりそうですねw
ウチの近所のお宅でもキラキラしてますが、
今日見たら去年よりパワーアップしてましたよ。
凄いキラキラで電気代が気になります。
2009/11/30(月) 22:02:48 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

ショーンです
わぁ、すごいな、本格的ですね
さすが、テディベア・ファン!
プーさんだらけ(笑)
楽しそうですね
でも、デコレーションされる方は
たいへんでしょうね
がんばって♪
ぽち☆
2009/11/30(月) 22:05:37 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
れおんパパさんへ
すごい~~パパさんちもクリスマス点灯してるんですね。
ご近所さんでも家じゅうをかざってあるけど、毎年増えていってるよな・・・・・
夜になると綺麗だろうな~v-410

2009/11/30(月) 22:10:27 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

徐々に色々な家もイルミネーションされてきましたね(*^_^*)
れおんパパさんはプーさん系ですか!
綺麗ですね!!!o(*>▽<*)o
2009/11/30(月) 22:18:00 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

すごーい♪
デコレーションハウスですか!
ぷーさん!!ってなんかれおんパパさんの家って
感じがします。
いい父ですねぇー
なんかメルヘンティックだしぃ~

ええなぁー


ぽち
2009/11/30(月) 22:20:09 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

なんと素敵なイルミネーション!
プーさんでまとめてあるところが可愛いです♪
夜目立つから、ほろ酔い加減で
帰ってきても間違えないですよね~( ´艸`)ムププ

2009/11/30(月) 22:54:22 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

イルミネーションやっているのですね♪
子供の時はやってほしくてしょうがなかったんですよね~
懐かしいです~ってまだ子供ですが(笑

ハニーハントみたいですね♪
2009/11/30(月) 22:59:29 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

イルミネーション、素敵~!
憧れのイルミネーションです。
巨大プーさん、良いですね~~~

我が家も今日サンタさん登場しました。
ツリーはまだです・・・
今年は電球をLEDに変えてみます。
れおんくん、楽しみだね~
2009/11/30(月) 23:22:17 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
キャー、ステキ!!
家の近所もイルミネーションで綺麗なんですよ。
LED電気は購入時は高いけど、光り具合と
電気代が違うそうですね(☆∩艸∩)
2009/12/01(火) 00:37:36 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

綺麗クリスマスだぁぁぁw
(仕事なので簡単コメ失礼)
2009/12/01(火) 06:47:47 | URL | アンリ #tHX44QXM [ 編集 ]


> るる さん
今年も無事に飾り付けができました。
幼稚園が近くにあり、通園、通学コースなので、
近所の子供達には好評です。
特に巨大プーさんが。



> きむみぽ さん
例年通りの飾り付けですが、デコってみました。
私も良く、イルミの見学に行きますよ。


> コットンのパパ さん
電気代は思ったほど高くはありませんでした。
そうですよね、宿ですし。
少しロマンチックにしたほうが、でもかなり準備しないと
豪華に見えないんですよね。
初期投資がかさみますね、ウチは毎年1点づつ増やして
現状となりました。
落ちないように気をつけます。

> 小梅母 さん
ツリーあるなら出しましょうよ!
サンタの衣装にツリーって、いいじゃないですか。
ぜひ、イブのネタとして。



> みやちゃん さん
バナー喜んでもらえて嬉しいです。
写真のほうは、るるさん経由で入手して制作しました。
完成時にこちらから、連絡しようと思っていましたが、
先に気づかれましたね。
るるさんの作品を持ってるなんて、うらやましいです。
ご本犬とのツーショットは指くわえて見てました~。

> ひろみ さん
ウチはマンションの時もベランダでやってましたよ~
夜にイルミのお家を見て回るの私もやってます。
ほんと楽しいですよね。

> ジョリママ さん
観光名所です~
ジョリママさん、手作りパンも売ってますから
ジョリ君と近くにきたら寄ってね♪
もしかして、ジョリママさん、酔って隣の
家に入ろうした事があるのでは・・・

> コロン ママ さん
ななめ向かいのお家もやっていたのですが、今年は飾らないとのことで、
ウチだけになってしまいました。
お孫さんが大きくなって、興味を示さなくなったような事を言ってました。
ちなみに男の子です。
という事で、この辺ではウチだけになちゃいました。
だから、大丈夫ですよ周りがやってなくても。


> つぼみのお姉ちゃん さん
雪いいですね~しんしんと降る感じ。
ホワイトクリスマス。いいですね~
電気代は、そうでもなかったような気がします。


> わたひまのママ さん
れおんに、全身電飾ですか・・・
というか、私がしたい(笑)
一度はやってみたくないですかぁ?
できればランドのエレクトリカルパレードの
キャストみたいなのがいいです。

> 新米飼い主 ゆっち さん
私も他のお宅のイルミネーションを見て、喜んでます。
夜の観光客ですか自分もやってそう。
ウチは住宅街なので、観光客みたいな感じでは無いですね。


> 愛紗 さん
観光名所まではいきませんが、近所の方には好評です。
クリスマス過ぎてもやって欲しいと要望を受ける事もあります。
でも、25日でピタッとやめちゃいます。
で、年末大掃除に突入です。

> こぐまちゃん さん
近所ではななめ向かいのおウチがやっていましたが、
今年からやらなくなっちゃいました。
どうやらお孫さんが大きくなって、興味を示さなくなったのと
着ても早く帰っちゃうそうです。ちなみにお孫さんは男子です。
通園、通学コースなので、子供達は喜んでます。

> ちゃーはんママ♪ さん
私も帰る時に途中のお宅でイルミネーションとか見て、
ウキウキしてます。
みんあやればいいのにって思って歩いてます。


> ウィルママ さん
イルミネーションあるといいですよね~
ウィルママさんちも出されるんですね。
写真!?
私に聞かないで~、だってコンデジで、なんとか
がんばってるので、コツは参考になりませーん。
と言いつつ。

私のやってるコツを3点紹介します。
(1)脇しめて、腕動かさずに息を止めてシャッター押します。
(2)何かの上にカメラを乗せて、セルフタイマーとります。
(3)フラッシュは使いません。

これで撮っても使えるのは数点です。

> ゆうこmama さん
残りのイルミは結構地味な場所なので、見た目の
キラキラはこれで完成です。
残っているのは花壇にランプをはわす事です。


> もみじ・かえで さん
子供達は大喜びです。もちろんママちゃんも。
山中湖にテディベアですか、もしかしてテディベアミュージアムかな・・・
テディベアミュージアムは伊豆高原と那須しか行った事がありません。
山中湖方面に遊びに行った時は、寄ってみます。


> mitti さん
設置はけっこう大変です。
準備にほぼ1日かかります。日が短いので、夕方遅くまで
作業ができないんですよ。

ウチの近所にもチラホラとイルミネーションが増えてきたので、
だんだんクリスマスが盛り上がっていきます。

> imo さん
光るれおんオブジェ。いいですね。
あったら欲しいです。

> ちびデビル さん
ポチ逃げかまいませんよ。
忙しいところありがとうございます。
また、遊びにきてくださーい。

> やきそば弁当 さん
観光バス来たら、パン試食即売会やっちゃいますよ。
年々、パワーアップしますよね。
ウチは10年くらいこのスタイルで、最近はアイテムも増えてません。
もう、かざるとこないし、あまりやると趣味悪くなりますしね。
電気代は思ったほどかかってませんでしたよ。
具体的には、ママちゃんに聞かないと分からんです。

> トイプーのふぅ さん
いつのまにかプーさんの光るオブジェが
集まっちゃいました。
飾り付けも、片付けも大変です。
でも、しばらく楽しめますもんね。

> 桃のママ さん
夜は綺麗ですよ~
最初は、毎年増えるんですよね。
うちの飾りは10年くらいの定番で、最近はパーツを増やしてません。
来年は出窓の下に何か付けようかなとか思ってます。

> 北村巧弥 さん
なぜかプーさんが集まったという感じです。
ほんとぷー系ですね。

> さんどらM さん
いい父。むはは、何かくれ(笑)
今年も無事飾れました。
10年近く同じスタイルなのですが、いくつかの飾りで
電球が切れたりとかして、そろそろ切り替えかなぁとか
思ってます。


> mako。 さん
プーさんが集まっちゃったという感じです。
ほろ酔い加減いいですね~なりたいって、そっちかい。
そいうmakoさん、もしかして、ほろ酔いでウチ間違えた事があったりして。

> はあぶ さん
ウチのコも今のうちかなぁ~
だんだん興味示さなくなりますよね。

ハ二ーハント。
うまい事いいますね~


> トイ・プー軍団のボス さん
せっかく巨大プーがいるので、来年は
ランドのエレクトリカルパレードに出てくる
プーさんフロートを目指します!

ツリーこれからですね、ウチはやっと出しました。
電球のLED化は、ぜひやりたいですね。





> ミルパパママ さん
LEDはそうなんです。高いんですよね。
省電力、高輝度は最高です。
ウチもダメになったパーツからLEDに切り替えします。
ですが、なかなかダメにならないんですよね、結構しぶとい。


> アンリ さん
お仕事中に訪問ありがとうございます。
綺麗なクリスマスをお届!
お仕事がんばってください。
2009/12/01(火) 08:04:52 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/181-d2656ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



