ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今年も最後の月となりましたね。
ほんと1年って早いですね、あっという間です。

今日はクリスマスツリーを出しました。
20091201-01.png

クリスマスツリーだよ。
そっか、れおんがウチに来た時は、もうツリー出てたもんね。
それじゃ、組立ましょうか。
20091201-02.png

3つに分れたパーツをつなぐだけなので、すぐに組立完了。
20091201-03.png

このあと葉を伸ばし形を整えて完成。
20091201-04.png

飾りつけはお姉ちゃん達が楽しみにしてるから、後はやってもらいましょう。
あっ、でも少し付けておくか。
20091201-04b.png

あ、いや、その・・・
欲しいもの書いとけば、くれるかなと思って。
ダメですか?
20091201-05.png

最後に、ツリーと言えば忘れらない事件があります。
れおんがウチに来たのは、去年のクリスマスで
その時はツリーを飾っていました。

ある日の朝、何か臭うな~と思っていたら
なんとー!
ツリーの根元にウ○チがあるじゃないですかぁ~
まぁ、ある意味間違ってないけど。
今年は、マーキング覚えたから警戒しないとです。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。


  
コメント
おはです。
ウフフフフ・・・
七夕ですか・・・?
ホタテ・・・狙ってるんですね~。
今日でしたね~。

ツリー・・・
去年は小梅を警戒して出さなかったんです。
今年はどうしようかな~。
2009/12/01(火) 08:46:50 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

やきそば弁当さんのホタテとデジイチププッ ( ̄m ̄*)
どちらも願いが叶いますようって言いたいけどホタテは私も狙ってるんだわo(*^▽^*)o~♪あはっ
ツリーの下でれおんくんしちゃったのーーちょっと危険ですね!!!
プレゼント置けなくなっちゃうね(^^ゞ
ぽちっと
2009/12/01(火) 09:16:54 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

立派なツリーですね^^
我が家は卓上にちょこんとおく
小さなツリーのみひっそりと飾りました(笑)

ぽちぽち!
2009/12/01(火) 09:26:51 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

アハハ、ある意味れおん君きみは当たってるかも♪
ぽち
2009/12/01(火) 10:09:49 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]
この手があったか
欲しいものを書いて下げる。
って、七夕?でも棚ボタ期待しちゃうよね。

我が家のツリーはどこにしまったのか思い出せないので…飾れないわ。
2009/12/01(火) 10:34:55 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

とっても立派なツリーですね。
お姉ちゃん達も飾るの楽しみだろうなぁ♪
れおんくん、木に間違えちゃったのね。
あはは、確かに間違っていませんね。
マーキング覚えたんだったら・・・頑張って
警戒してくださいね。
2009/12/01(火) 14:23:33 | URL | mitti #- [ 編集 ]

ぷぷぷ(^^)
クリスマス短冊いいですね~

お姉ちゃん達の飾りつけが終わったら
また見せてくださいね♪
2009/12/01(火) 14:38:26 | URL | 新米飼い主 ゆっち #- [ 編集 ]

(´▽`*)アハハー
パパさんツリーは七夕の笹じゃないですから~~!(笑)


とっても素敵なイルミネーションですね~!
一軒家はこういう楽しみもあって良いな~~!
家はベランダにちょっとだけ・・・(悲しい)

ぽち
2009/12/01(火) 14:39:00 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

れおん君のやる気マンマンな姿が可愛い~(//▽//)

ツリーに短冊か~
ナイスアイデア!(≧ω≦)b
我が家もパパに見えるようにお願い書いてみるかな(笑)

れおん君家はイルミネーションもやってるの?
本格的~!
群馬からはるばる見に行っちゃおうかしら~
2009/12/01(火) 15:10:25 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

れおん君、上手に組み立てれたね~♪
って違うか!(ノω`)プププ
しかし、こんなにお願いされたら
ホタテ、れおんパパさんに当たりそうだ~

根元にウン○・・・たしかに正しい!
シーツ根元に置いといたら、どうでしょ( ´艸`)ムププ

2009/12/01(火) 15:57:04 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

クリスマスツリーに願いごと♪
いいですね~
大人でもいい子にしてたらサンタさん聞いてくれるかしら(*^▽^*)♪
あっ…でもうち娘がツリー怖がるので出せないんでした(TДT)
ぽちぽち
2009/12/01(火) 16:19:36 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

短冊の願い事が叶うと良いですね♪
願い事の内容は想像つきますが・・。(笑)
あっ、ライバルですね!アハハ

うちは悪戯が心配なので風除室にツリーを飾るんですよ。
パパさん北海道出身でしたら風除室分かりますよね?
なので、ウンPの心配無しです。(笑)

飾り付けが終わったらツリーを見せて下さいね。
2009/12/01(火) 16:44:55 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

七夕に見立てるとかさすがですねぇー^^
願い事が叶うといいですね♪
ツリーの先っぽにウ○チはキョ~~レツ~~ですね(笑)
2009/12/01(火) 17:13:56 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

クリスマスの雰囲気って
ワクワクですよね。
飾り付けに短冊っていうのも
良いかも!?
ツリーが願い事でいっぱいに
なってまも困りますがね(笑)
2009/12/01(火) 17:34:19 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは
いつもありがとうございます。
昨日はポチ&読み逃げで失礼しました。

今日も楽しませていただきました。
ってか笑った笑った。
れおんくんのつっこみおもしろかったわぁ。
飾り・・・確かにそれは七夕だな。
ツリーにうんP、笑えたから、
マーキングでぜひ笑わせてください。

今日もすでにポチ済みです★


2009/12/01(火) 19:17:21 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

まさかツリーに短冊付けてるとは・・・。
冗談でコメ返しして来てみたらマジでやってる(爆)
今初めてこの記事読みました。
やきそば弁当もデジイチってぶら下げようっと!
ポチ
2009/12/01(火) 19:58:39 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

アハハ~
ツリーに願い事・・・
パパさん、ちゃかり下げちゃいましたね~
ママさん、見て見ないふりかな、フフッ
焼きそば弁当さんの「ホタテ」見ました。
当たると良いですね。
あっ、でもショーンさんも、コットンパパの
名前もあったような・・・(笑)
2009/12/01(火) 20:55:39 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

ショーンです
あはっ、なんか叶っちゃいそうですね
ツリーに願いごとって…
ほしいもの書いてぶらさげとけば、
サンタさんも迷わなくってすむし、ね
ナイスアイデア!!
ぽち☆
2009/12/01(火) 20:59:03 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

いいですね~♪
ほしいほしい★感じが伝わります(笑)
もしかしたら・・・サンタさんが・・・
来てくれるかもしれませんよ♪

よい子にしていれば・・・????
2009/12/01(火) 21:40:11 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

はじめまして!
れおんくん、あちこちのブログのコメントでお見かけしていました♪
にあぞうさんのとこから来てくださって嬉しいです♪
実は…本格的なジャックは明日らしいのですよ(笑)
にあちゃんファンは明日じっくり読んでくださると嬉しいです( ´艸`)

短冊飾ってるツリー!
初めて見ましたわ(笑)
しかもマーキング注意報が出てるとな?(笑)

また遊びに伺わせてくださいね(´∀`人)
ぽち!
2009/12/01(火) 22:03:21 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]

こんな立派な短冊を掲げれば きっとホタテさん当たりますよw

そっか~ れおん君・・・ちっちゃい頃からちゃんと木が分かってたのね★
えらいね~←他人事w
2009/12/01(火) 22:23:31 | URL | にあ #- [ 編集 ]

ツリーいいですねw
ホタテこれは・・あたるしかありませんw
これは・もうマーキングして男らしさを・・
にならないように!!きをつけないとw
2009/12/01(火) 22:38:13 | URL | アンリ #tHX44QXM [ 編集 ]

れおんくん、去年のクリスマスにウチに来たん
ですか!?
 実は、ウチのあんずさん誕生日が24日です。
いや、まじですよ(^o^)
2009/12/01(火) 22:52:20 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

なんか自然な感じにスルーして見てましたが、皆さんのコメで気づきました・・・

クリスマスツリーって短冊飾らないですよねー?(TT
気づかなかった私って何だ!!
れおんからの挑戦状がいっつもわからないのもうなずけますね・・・自分で。

デジイチをサンタのおじさんにお願いする子がココにも!!!
某やきそばさんも欲しがってますよね(笑
2009/12/01(火) 23:01:48 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは☆
ツリーに願い事♪
和と洋のコラボでいいじゃないですか(笑)
↓れおんパパ宅は近所で噂のオサレなおうちでしょうね~^^
パック、パパがやってもいいと思いますよ!
是非どうぞ!(爆)
お昼にぽちっと済~☆
2009/12/01(火) 23:58:42 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

あう・・・
ツリーまだ出してない・・
ショコラが来てから初めてなんだよな
どうしたら良いだろう・・・
いきなり片足あげそうだからな(笑)
2009/12/02(水) 00:31:24 | URL | ひろ #mQop/nM. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/02(水) 06:26:15 | | # [ 編集 ]

れおんパパさんへ
昨日はポチして寝てしまいました。
そうなんですね、クリスマスにれおんくんを迎えられたんだ。
家の子記念日忘れないし、一緒にお祝いで来ていいですね(☆∩艸∩)
2009/12/02(水) 06:42:58 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/02(水) 07:57:13 | | # [ 編集 ]


> 小梅母 さん
ホタテ狙ってますよ~
って、抽選結果が出ましたね。
お陰さまでホタテゲットです。
このツリー願いごとが叶いますよ。
小梅母さんちも出したほうがいいですよ~
願いごとぶらさげなきゃ。

> コロン ママ さん
そのホタテ当選しましたね~
むははは、うれしい限りです。
たぶん、このツリーのおかげでしょう。
願いごとが叶うツリーになりました。
れおんは要注意です。
油断なりません。

> きむみぽ さん
子供のころはツリーがなくて、その反動もあり。
大人になってから、やたらとデカイツリーを買いました。
場所とって困ってますが、まぁ25日まで楽しみます。

> ウィルママ さん
ウ○チの場所は、ある意味あたってそうです。
今年は要注意でマークしなくちゃキケンです。

> ジョリママ さん
このツリー、願いごとがかなちゃいましたよ。
抽選でホタテ当たりましたから。
これはすごいなぁ~
れおんのウ○チのおかげで、運が付いたのかもしれません。


> mitti さん
子供たちもりあがって飾り付けしてました。
れおん、ある意味正解なんですよね~
マーキングはやばいですよね。
要注意でマークしなくちゃです。

> 新米飼い主 ゆっち さん
ホタテの願いごとがかなっちゃいましたね。
これは飾りより、短冊のほうが多くなりそうです。
だって、願いがかなう奇跡のツリーですよ。
飾り付けもうちょっとなので、終わったら写真アップしますね。

> コジまま さん
そうそう笹じゃないから願いごとかいてもーって、
当選しましたねホタテ、これは願いごとがかなう奇跡の
ツリーになりましたよ。


> ゆずママ さん
そうそう、短冊は見えるように書かないとです。
ちょっと目立つようにしておくのもポイントですね。

イルミネーションやってます。
ぜひ、いらっしゃってくださーい、って、ご近所見に行くよりは
気合いが必要でしたね。


> mako。 さん
ムフフ、ご存知と思いますが、ホタテ当たっちゃいましたね。
このツリーすごいです、願いごとが叶います。
ウン○されて、運が付いたようです。
こりゃシーツを引いて、またしてもらうほうがいいと思いましたね。

> 愛紗 さん
大人でももらえると思いますよ。
一応、ママちゃんに見えるように短冊をかざっておこうと思います。
今年のままちゃんは、サンタさんにコンタクトが取れるはず。

> ゆうこmama さん
むはは、そのホタテあたりましたね。
短冊の願いごとがマジでかないましたよ。
もう奇跡のツリーです。
他のお願いごとも短冊にかいてぶら下げないとです。

風除室、しってますよ~
それならウンPもいたずらも心配ないですね。
飾り付けは、ひと段落してますがもうちょっと、
やろうと思ってます。
完成したらブログでちょこっと写真載せようと思います。

> るる さん
るるさん、実はその願いごとがかなったんですよ。
このツリーもしかしたら奇跡のツリーかもしれません。
たぶん、れおんにウ○チつけられて、運も付いたと思われます。

> つぼみのお姉ちゃん さん
短冊いいでしょ、願いごとかいて
ママちゃんに見えるようにしておくのがポイントです。
その願いごと、いっぱいになるかもしれません。
このツリー、願いごとをかなえる奇跡のツリーということが
わかりましたよ。

> mikurokobe さん
うんPはある意味正解なんですよね、
マーキングもしそうで怖いです。
できるだけ近寄らせないようにしてます。
1回マークしたらもう駄目ですよねきっと。
まぁ、その時はネタにしたいと思います。
ご期待ください(笑)

> やきそば弁当 さん
そうなんですツリーに短冊で願掛けしました。
そしたらなんと、当選しましたね。
こりゃ奇跡のツリーですよ。
これからクリスマスまで、じゃんじゃん願いごとを
掛けようと思います。
やきそば弁当さん企画ありがとうございます。


> トイ・プー軍団のボス さん
そうそう、こういうのって、なぜか願いごとを
ぶら下げたくなります。
ポイントはままちゃんに見えるように掛けるですね。
で、そのホタテ。
これが当たったんですよ、ホタテゲットです。
このツリーもしかしたら奇跡のツリーかもしれません。

> トイプーのふぅ さん
ぐはは、それが叶っちゃいましたね。
すごいツリーです。
サンタさん、悩まなくていいですよ~
クリスマス前ならホタテのように、ツリーが
かなえてくれそうです。

> はあぶ さん
そうなんです、サンタさんい伝えるためにも
短冊に願いを描いてぶら下げなくちゃです。
で、後はよい子にするだけです。

> くみちゃ さん
訪問ありがとうございます。本格ジャックは次からでしたか、
楽しみにしています。
マーキングは要注意です。油断してたらされそうで怖いです。
1度したらもうアウトですよね。


> にあ さん
これかですね、当たったんですよホタテ。
このツリーホンモノですよ。
願いごとが叶います。
れおんが間違うだけありますねって、
マーキングは要注意です。

> アンリ さん
むふふ、ご存知と思いますが
ゲットしました、ホタテ。
このツリー願いごとがホントにかないましたよ。

男らしさ、いやいや外で披露してもらう殊にします。
ここではやめて~

> ドラッヘ さん
れおんはクリスマスの時期でした、あんずさイブ生まれなんですね。
これはまた、幸せいっぱいな感じですね。
クリスマスが数倍楽しみですね。

> こぐまちゃん さん
そうです、短冊はかざらないですよ。
でも飾ってみました。願いかないますよ!
やきそば弁当さんも欲しがってましたね。
わたしは、ツリーの短冊でお願いした
ホタテが当たったので、デジイチも時間の
問題かと思います。


> チャオ母 さん
いいでしょ~短冊。
ご存知と思いますがホタテ当たりましたね。
このツリー、まじで願いごとが叶いますよ~
バック、私がですか・・・
やってみたいです(笑)


> ひろ さん
ツリーだしましょうよ。
マーキングは心配ですよね。
私からみても、ココロくすぐられます。
って、なんで~


> ミルパパママ さん
そうなんです、クリスマスの時期に突然迎える事となりました。
毎年、忘れらないイベント増えました。
今年は盛大に盛り上がりたいと思います。
2009/12/02(水) 08:07:36 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/182-71295581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



