ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
記事の前に、うれしいお知らせがあります。
やきそば弁当さんのところで行われていたブログ開設0.5周年記念感謝企画に見事当選し。
なんと、活ホタテをゲットしました~!
やきそば弁当さんありがとうございました。
抽選で選んでくれたコナちゃんありがとね~。

そして勝因はなんといっても。
昨日クリスマスツリーで、お願いした効果と思います。
かくして我が家のツリーは、願い事がかなう奇跡のツリーとなりました。
たぶん、れおんにウ○チされて、このツリーに運が付いたようです。
れおん、またお願いします(曝)
良かったら、みなさんのツリーにもウ○チと短冊試してみては?
私はいったん、はずした「デジイチ」の短冊を、また付けておこうと思います。
サンタさんが迷わないよう、念のため「イチデジ」も付けておきます。

さて、本日の記事です。
じゃがいも、かぼちゃが実家から送られてきました。
なんとも形のいいかぼちゃ、転がせばどこまでも行ってしまいそうな・・・
転がす、転がす。転がせるということは!
そーです、れおんダッシュやるしかありません。
20091202-01.png

過去これまでに、いろんなダッシュを見せてきた、れおん。
もしかして、今回が年内最後のダッシュ納めか!?

過去の楽しかったダッシュ
・メロンとれおん(No.13)
・葉っぱダッシュ!(No.24)

では、かぼちゃダッシュお楽しみください。
※楽しそうな音が出ます!ご注意ください。

いかがでしたか?
また、転がるものが見つかったらダッシュしてみようと思います。
というか、れおんはやる気満々!


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

久ぶりのダッシュ!
楽しみましたね~。
最後の 事故るのが、いいオチだぁ~。

あ ホタテおめでとうございます。
うちも 焼きそばGETでした!
2009/12/02(水) 08:47:19 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

れおんくんカワイイ^^
追わずにはいられないのね。。。!

ぽちぽち
2009/12/02(水) 09:15:59 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

おはようございます!
かぼちゃ…いい動きしてますね~
転がり上手です(笑)
それをしっかり追いかけるれおんくん!
朝から癒されました~^^

そうそう、にあちゃんがウチのブログをジャックしていきましたよ(笑)
ぽち!
2009/12/02(水) 09:27:36 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]

ホタテゲットおめでとうございます♪
ほんとツリーの効果絶大ですね~~~
私の短冊もぶら下げてもらえば良かったかも!!

れおんくん、ダッシュ楽しそう♪
それにしてもかぼちゃうまく転がるんですね
ビックリです!!!
ぽちっと
2009/12/02(水) 09:31:47 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

あはは♪
カボチャもれおん君も見事な走りっぷりですね(^^)
ホタテ当選したんですか~☆
いいないいな♪
私の短冊も奇跡のツリーに・・お願いします♪
2009/12/02(水) 10:42:19 | URL | 新米飼い主 ゆっち #- [ 編集 ]

なんだぁ、れおん君ちが当選ですかぁ…
ま、おめでとうございます。
これから残念メッセージを書きに行かなくちゃ…
ぽち
2009/12/02(水) 10:48:38 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

ツリーにお願い事を書いたから、当選したんですか???
素晴らしいツリーなので、私の分の短冊をお願いします♪
カボチャもれおんくんも走ってますねぇ~~~♪
楽しかったです。
れおんくん、可愛い~♪
ぽちっ。
2009/12/02(水) 11:32:03 | URL | ちゃーはんママ♪ #vYXebdWU [ 編集 ]

れおん君の残像しか見えないΣ(´д`ノ)ノ

短冊パワーでホタテが当選したんですね~!
どうやって調理して食べるのか楽しみにしてます(ノ´∀`*)
2009/12/02(水) 12:31:25 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

楽しい動画ですね~
音楽も効果的です(^_^)
れおんクン 楽しそうです
2009/12/02(水) 12:56:18 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

おおー!ウンがついて当選されたんですね^^(笑)
おめでとうございます♪

れおんくん、はやーい!!
こちらではあんまり見かけないカボチャですね。
2009/12/02(水) 14:50:42 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

ホタテ見事当選されましたね!おめでとうございま~す♪
それにしても、恐るべし短冊パワー。
うちも風除室はやめてリビングに飾ろうかしら?
wan'sにウンを付けてもらわなくちゃ。(笑)
パパさん、れおんくんに感謝ですねっ。(*^-^*)

カボチャって転がるんですね~♪

ポチ
2009/12/02(水) 15:31:07 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

ホタテ当選ですかっ
おめでとうございます(*^▽^*)
うちもちっちゃなツリーに短冊つけようかしら(笑)
かぼちゃ快調に転がってますね~
ぽちぽち
2009/12/02(水) 15:38:45 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

見事に当選でしたね~♪
コレはデジイチも期待できそうですね( ´艸`)ムププ
しかし、短冊とウン○のセットじゃないと
効き目がないとしたら、困りますね~(ノω`)プププ

なんと形のいいかぼちゃ!
これならよく転がるでしょうね~
ぽち


2009/12/02(水) 18:21:37 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

アハハハハ♪
れおん君のダッシュは「れおんのしっぽ」の名物になりましたね♪

昨日の夜にコチラに来てツリーの短柵を見た時に焦りましたよ。
その時は既に抽選の結果が出てたんですからね。
コメ見ればニュアンスわかりますよね?
ウンが付いたツリーですか~w
れおん君マーキングしなきゃ良いけど・・・(爆)
当選おめでとうございます!
ポチは後程。
2009/12/02(水) 18:23:57 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

こんばんはっ

かぼちゃダッシュを
また見れるなんて思いませんでした(笑)

活ホタテいいですね~
デジイチ(イチデジ)も、もらえるといいですねv-413
ウチも飾って「レンズ」と書いてかけておこうかと思いますv-212
2009/12/02(水) 19:55:49 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

ショーンです
あはは、れおんくん、すごい、すごい!
かぼちゃダッシュ、楽しそう♪
ころがるものならなんでもOKなんですね
ころがっておもしろいもの?
ん~、なんだろな
おもいついたらリクエストしますね
ぽち☆
2009/12/02(水) 20:02:32 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
れおんパパさんへ
ツリーのお願い短冊↓さげてみるもんですね (笑)
桃ママのお願いも一緒に下げてくださ~~い
痩身!!是非 爆

このカボチャ形がいいからいい具合に転がってますねv-410
2009/12/02(水) 20:03:39 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

ホタテおめでとうです
願いがかなうツリー
じゃあうちは・・え_?違う?家族限定?
ちっ・・w
ダッシュ凄い・・音もw
やるな・・
2009/12/02(水) 20:08:44 | URL | アンリ #tHX44QXM [ 編集 ]

ホタテ、おめでとうございます!!
運がついて、とっても良いツリーになったんですね♪
イチデジもかないますように(*^-^)
れおんくんダッシュすごいですね。
活発なれおんくんがうらやましい~。
うちはかぼちゃじゃダッシュしてくれません。
2009/12/02(水) 20:16:30 | URL | mitti #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/02(水) 20:28:18 | | # [ 編集 ]

かぼちゃダ~~~~~~~ッシュw
れおん君 いい味出していますねwww

そうそう!沢渡交差点にドッグカフェができていたんですが もう行かれましたか?
2009/12/02(水) 21:11:20 | URL | にあ #- [ 編集 ]

れおんくん、カボチャダッシュついでにカメラにも突撃?!デスカ??!!
運の付いたツリー、イチデジ、もしくはデジイチ、(どっちが正式なのか分かりませんが;)サンタさんが分かりますようにw
家のもやってもらうか!!(爆)
2009/12/02(水) 22:55:13 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]
こんばんは
れおんくん最後にはちゃんとつかまえてかぼちゃGET!してますね(^^)
今日もおもしろかった!
今度は何にダッシュかしらん?!
2009/12/02(水) 22:56:02 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

こんばんは☆
今日もダッシュ見てポチ逃げしてました(汗)
追っかけるレオン君かわいいですね^^

ホタテおめでとうございま~す。←悔しくて棒読み
ちなみに私、撃沈でしたわ・・・
ぽち☆
2009/12/02(水) 23:28:34 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
ツリーの短冊効果あったようですね。
おめでとうございますm(_ _)m

れおんくん、ダッシュ楽しそうですね。
家のしゅりは自分の手で転がして遊ぶのでミカンとか
傷だらけになります(笑
2009/12/03(木) 00:07:53 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

出張中・・・ノートパソコン・・・
HD動画みれんかった(涙)

ホタテおめでとうございます。
2009/12/03(木) 07:34:07 | URL | ひろ #mQop/nM. [ 編集 ]


> コットンのパパ さん
最後のクラッシュは、たまたま撮れていたものなんです。
カメラ自体床に置いて撮り続けていたので、どんなものが
撮れているは、後で見るまで分からないんですが、
おいしいところが撮れててラッキーでした。

ありがとうございます!ホタテどうやって食べようかな。

> きむみぽ さん
ココロくすぐられるのか、野性に火がつくのか
あの手のもを転がすと、いつも追いかけます。
面白いもんです。

> くみちゃ さん
アップした動画だと分かりにくいのですが、かぼちゃはゴロゴロと
いい音をだして転がってます。
それをれおんが爪の音をカリカリ立てて追ってます。

にあちゃん、ベビたんジャックしてましたね~
赤ちゃんかわいいですよね~うちもジャックしてほしいー


> コロン ママ さん
ありがとうございます。短冊作戦でホタテゲットです。
かぼちゃは想像以上に転がって、面白かったです。
買物の時にかぼちゃ落として転がさないようにしなくちゃです。


> 新米飼い主 ゆっち さん
ホタテ当選です(^^)v
願いごとを教えてくれれば代筆して短冊かざりますよ、
人に言えない願いごとだったら鍵コメしてね(笑)

> ウィルママ さん
ごめんなさいね~当たっちゃって。
ホタテどうやって食べようかな・・・

やきそば弁当さん、きっとすぐに0.6周年記念企画やってくれますよ。


> ちゃーはんママ♪ さん
願いごと教えてくれたら、私が代筆して短冊飾りますよ~
人に言えない願いごとだったりして(笑)
かぼちゃもれおんもいい動きをしてくれました。


> ゆずママ さん
れおん、すばやいでしょー、転がるかぼちゃに夢中です。
短冊とウン付きツリーパワーで当選しましたよ。
ホタテどうやって食べようかな。

> 小梅パパ さん
この手の動画は作っていても楽しんです。
ですが、すんごい時間がかかってしまいます。
なので、ときどきしか作れません。
いつになるかわかりませんが次の動画もお楽しみに~

> るる さん
ウン付きツリー恐るべしです。
やっぱり今年もれおんにウン付けてもらおうかな。
確かにあのかぼちゃ見かけないですよね。
かぼちゃは西洋かぼちゃと、日本古来のかぼちゃがあったと
思います。ちゃんと調べていないのですが、
あれは、見るからに西洋かぼちゃではないので、
日本のかぼちゃと思われます。
すみません、こんな返しで。

> ゆうこmama さん
ありがとうございます。
ホタテは短冊パワーのおかげ、そしてただのツリーじゃない、
ウン付きツリー。
れおんに感謝です。
ぜひ付けてもらってください。
あのかぼちゃ、転がりすぎのような気もします。
そのほうが面白くていいんですけどね。

> 愛紗 さん
ありがとうございます。短冊とウンの付いたツリーの
おかげで、見事にホタテゲットです。
愛紗さんもツリーにウン付けてもらって、願いをかなえましょう。
かぼちゃ転がり過ぎって感じです。

> mako。 さん
デジイチ期待してますが、こればかりは短冊とウン○の
セットでは無理かもしれないので、もっと何か考えなきゃです。
このかぼちゃ、よく買うかぼちゃと色も違うし、でもよく転がります。

> やきそば弁当 さん
今回の企画ありがとうございます。
どうやって食べるか楽しみにしてます。
確かに訪問されたときは、抽選済みですもんね。
マーキングはだめですよね。
せっかく付いた運が流れちゃいますから(ウマイ!)


> もみじ・かえで さん
かぼちゃダッシュ、今回は少し長めにしたので、
クラッシュの落ち付きです。
次のダッシュもお楽しみに~って、何も考えてませんが。

ホタテはラッキーでした、この勢いでデジイチゲットしたい
ところです。にーちゃんはレンズ希望ですね。
私が代筆してツリーにかけときますよ(笑)

> トイプーのふぅ さん
れおん、本気ダッシュで楽しそうですよね。
何か転がして面白そうなものが思いついたら
教えてくださーい。
ポイントは普段転がさないようなものが、
意外とツボに入りやすいです。

> 桃ママ さん
短冊やってみるもんです。しかもウン付きツリーですから。
当選も納得できますし、説得力ありますよね。
桃ママさんの願いも、一緒に短冊に書いて飾りつけますよ~
願いごとなんですか~、まさか人に言えない願い(笑)

> アンリ さん
ありがとうございます。
短冊と奇跡のツリーでみごと当選です。
家族限定ではないので、願いごと教えてくれれば、
代筆しますよ~、聞かれて困るお願いだったりして(笑)

> mitti さん
ありがとうございます。ホタテゲットです。
このツリー1年中だしておこうかと思ってます(笑)
イチデジは、なんとか欲しいものです。
れおんは、転がるものに夢中ですよ~
って、転がれば何でもいいような感じです。
今度は何をころがそうかな。



> にあ さん
沢渡交差点のドッグカフェ知りませんでした。
で、調べて確認しましたよ。
夜はドッグOKのダーツバーになるようで、
お洒落な感じです。
近々調査してみようと思います。
教えてくれてありがとうございました!

> 北村巧弥 さん
カメラ激突は偶然撮れました。
私にとってはラッキーなシーンです。
短冊のイチデジもらえるといいなぁ、
なんか段々燃え会えそうな気分に
なってきましたよ。
クリスマスが楽しみ。

> mikurokobe さん
楽しんでもらえてうれしいです。
れおん、最後はかぼちゃゲットですが、カメラにクラッシュ
しちゃいましたね。
今度はどうしようかなぁ、何ころがそうかなって考え中です。

> チャオ母 さん
れおんは動くもの何でも追いかけそうです。

ありがとうございます。
短冊とウンの付いたツリーのおかげで見事当選です。

> ミルパパママ さん
短冊効果ありましたよ、なので、クリスマスが
終わってもしばらく出しておこうかな。
しゅりちゃん、手で転がして遊ぶんですか、
かわいいですね。ねこちゃんみたいな動きかな?
みかん、傷だらけですが、できれば皮を
むいてくれればいい(笑)

> ひろ さん
出張先からの訪問、ありがとうございます。
朝食終わって、出発前ののんびりタイムかな?
動画ご覧いただけず残念です。
ありがとうございます。
今からどうやってホタテ食べようかなと
いろいろ考え中です。
お忙しいところ訪問ありがとうございました。
2009/12/03(木) 07:37:09 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/03(木) 08:53:31 | | # [ 編集 ]
コメントは前記事にと有ったので
ここまでコメントしに来ました。
ああ、我が家ではツリーが行方不明なので飾れないので、んPの運気アップは無理なので奇跡のれおん君ツリーにジョリママの願いも一緒に下げてください。
「体重が後3kg減らせますように」です。
お願いしますね。

忙しい時は読み逃げ逃げポチOKですよ。
もっと忙しくなったら 風呂に入ってる時にでも
ジョリのこと思い出してやってください。

パパさんのプロジェクトが大成功になりますように祈ってます。
2009/12/03(木) 10:47:03 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

れおんパパお仕事お忙しいですね。
タダでさえ忙しい12月、体調を崩されませんように!
私もコメ残さず読みポチしてます。
うちの訪問はお時間ある時でいいですよ^^
たいした事書いてないし(笑)
応援のぽち☆
2009/12/03(木) 12:32:52 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/03(木) 12:39:32 | | # [ 編集 ]

お仕事頑張ってくださいね!!
ブログも無理しない程度に。。。!
でも楽しみにしてます^^

ぽちぽち
2009/12/03(木) 14:39:09 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]
こんばんは
れおんパパさんのブログ、いつも楽しみに拝見しております。
ムリなさらずパパさんのペースで続けてくださいね。
私も最近読み逃げポチ逃げが多くて(^^;)
お互いさまですよ。
お仕事がんばってくださいね~!
コメント入れていない日も毎日応援ポチしております。


2009/12/03(木) 19:34:28 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

れおんパパさん、こんばんは^^
かぼちゃのお返事、丁寧にありがとうございます^^

お仕事が忙しくなるんですね。
読み逃げ、大歓迎ですよ^^
っていうかうちはそんな更新しませんが(汗)
このお返事もいらないですからねー^^
ご自愛下さいませー^^
2009/12/03(木) 20:29:40 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

お体気をつけて、がんばってください。
レオンくんが、テディベアみたいですね(´∀`)
2009/12/03(木) 21:52:40 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

この時期は仕方がないですよー
って毎日更新。しかも丁寧はお返事。
いつも頭があがりませんよ。

いいパパ発揮ですし・・・
はい?褒めてます?そうですよ!!
でも、何にもあげませんよ(笑)

ぽち
2009/12/03(木) 23:09:15 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

すごい!
ホタテげっと、ですね~
さすがツリーの願いは最強!?

れおんくんの足には確かにテディベアが居ました!
めったに見えないベアですよね~フフッ

お仕事頑張ってくださいね~!!
2009/12/04(金) 00:05:51 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

れおんパパさん、ご訪問コメントありがとうございます♪ パパさんも是非手作りご飯に挑戦して、一緒に親ばかになりましょう!(*^m^*)
れおん君は食に悩まなくていい子ですね。

かぼちゃの追いかけっこ笑わせて頂きましたぁ。
お仕事お忙しいのですね、お身体お大事して下さいね☆
2009/12/04(金) 00:07:50 | URL | ぷたむくママ #- [ 編集 ]

プロジェクト、おめでとございます!!
頑張って!!(^○^)
コメ返しとかは、いいです!
とにかく、12月は売りまくって!!
ちょっとでも時間があったら
レオン君を見せてください♪
そして、ホタテ…
当たったんですねー!!
いいなぁ~
2009/12/04(金) 00:21:21 | URL | もこ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪

> ジョリママ さん
コメントありがとうございます。
短冊了解ですよ~3キロ減ですね。
3キロ増やすのって、なんでーって思うくらい簡単ですよね。意識しないで増えるし。
でも3キロ減らすのって、すごい大変ですよね。同じ3キロなのに。
私も便乗したいと思います。

お気づかいありがとうございます。
風呂ではジョリオ君のことを思い出すようにします。
プロジェクトは成功させますよ~

> チャオ母 さん
コメントありがとうございます。
忙しくてもゼロにならないようブログは続けようと思っています。
仕事はこれから徐々に忙しくなってくるんだろうなぁという感じです。
今はまだ余裕ですw
チャオ母さんの記事楽しいですよ、チャオちゃん&Sistersの活躍、
ママさんの作品と天然っぽいところ。むふふ。

> きむみぽ さん
コメントありがとうございます。
無理しない程度に更新していこうと思います。
プロジェクトは、始まったばかりなので、いまのところ
余裕こいてますw

> mikurokobe さん
コメントありがとうございます。
楽しみなんて、言われるとやっぱりうれしいです。
お仕事のほうは、急に忙しくなることはないので、
今のところは楽勝な感じです。
いつも応援ありがとうございます。

> るる さん
コメントありがとうございます。
かぼちゃは、自分も知りたかったのですが、調べる時間が無くて、
記憶をたよりに書いちゃいました。ウソだったらごめんなさいw



> ドラッヘ さん
コメントありがとうございます。
体調を崩さないよう、がんばります。
パン焼きもね。

> さんどらM さん
コメントありがとうございます。
私、ほめられている!?うれしい~
確かに、この時期は月火水木金土土日日くらい
ほしいですよねw、まぁ休みが増えても
変わらないんでしょうけどね。



> トイ・プー軍団のボス さん
コメントありがとうございます。
むふふふ。ホタテゲットしましたよ。
あのツリー確かに最強かもしれません。
でも、1人1個だとしたら、もう1個の短冊に書いた
デジイチが無しになってしまいます。
こりゃ、ホタテは自体すべきか(笑)

肉球のテディベアって、ほんとかわいいですよね。
肉球好きにはたまりません。
お仕事がんばりまーす。

> ぷたむくママ さん
コメントありがとうございます。
手作りごはん、いつかやってみます!
かぼちゃダッシュ楽しんでいただけてうれしいです。
今は、他に転がして面白いものが無いかなぁ~って
思ってます。
ぷたむくママさんも何か、思いついたら教えてくださいね。
えーっと、れおんパパが転がるというのは無しです(笑)
お仕事は、いきなりい多忙という事はないので、
まだ大丈夫です~、そのうち忙しくなりそうです。

> もこ さん
ありがとうございます。
自分が手がけた製品なので、ちょっとウレシイです。
内容薄い日もあると思いますが、ほぼ毎日はアップ
できると思います。
今は始ったばかりなので、そんなに忙しくは無いです。
これから徐々に・・・
ホタテは幸運でした。
2009/12/04(金) 08:17:22 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/183-577aeefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



