ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
20091204-01.png

今日のテディベアは、ちょっと珍しい訳ありな2人組です。
発売の時期は分かりませんが、この子達はデパートのおもちゃコーナーで
普通に買えたシュタイフだったと思います。
ですが、ある事情があって、この2人は普通には買うことができないんです。
20091204-02.png

れおん、いいところに気がついたね。
この子達、シュタイフ製を証明するタグが耳にありません。胸にはシュタイフと
かろうじて分かる紙タグがついてます。
耳にボタンは付いていますが、ロゴマークがありません。
20091204-03.png

まさか、れおんがガジガジして取っちゃった!?
いえいえ、そんな事はありません。
この子たちは最初から無いんです、タグ。
20091204-04.png
本来ついているであろうタグ。(写真は白タグですが、この子達は黄色タグになると思います)

1体、1体が手作りで産み出されるシュタイフのテディベア。
実は、この子達は品質検査に合格できなかった、ベアなんです。
不合格のベアはこうして、タグを貰うことができません。
そして一般には流通していませんので、買うことができないんです。
で、どうやって入手したか気になりますよね。
これは、ドイツにあるシュタイフの工場で扱っているんですよ。
工場でしか買えない珍しいテディベアちゃんなんです。
見た目も、手触りもどこが不合格なのか全然わかりません。
確かなことは、合格した子達と変わらず愛されることだと思います。
では、れおんくん恒例の記念撮影をしましょう。
20091204-05.png

また次回も続きますよ~
次回は、私のテディベアです。
僕だって1体くらいは持ってるんですよ。


昨日は忙しくなるのでというお話をしてましたが、
プロジェクトは徐々に忙しくなっていくと思います。
まだ、大丈夫なので、早めにお知らせしておこうと思い記事に書きました。
お気づかいのコメントを、その前の記事に対してもらい、嬉しくて感謝しております。
れおんともども、これからもよろしくお願いします。
内容の薄い日もあると思いますが、ほぼ毎日更新でがんばります。
まぁ、その時はスルーしちゃってください。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

ある意味レアなテディベアなんですね!
ドイツ・・・いつかいってみたいです!

ぽちぽち
2009/12/04(金) 09:08:28 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

テディベアのことについて無知です…私。
合格とか不合格とかあるんですか!?
何が基準!?
えええー…
それにしてもれおんくんとの3ショット
まるでテディが3体ですね~^^
ぽち!
2009/12/04(金) 09:15:15 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]

訳があるとは思えない
可愛らしさですがねぇー。
可愛けりゃ何だってOK。
でも、れおん君が一番
可愛よぉ~ン。
2009/12/04(金) 10:41:34 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

品質検査に合格できなくても、
たとえタグが無くても、
シュタイフの工場でしか手に入らないなんて、
紛れも無いレアですよ♪
なによりも可愛いし~。(^m^)

全部のテディベアを並べて、れおんくんを埋もれさせてみたいなぁ。
れおんくんの見分けが付かなくなりそうですね。(笑)
2009/12/04(金) 10:59:28 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

訳ありでもいいからほしいですよーー
どこがどう違うんだか??
ドイツから連れて帰って来たら買った時の思い出もあって普通にデパートで買うより素敵ですね♪
れおんくんもベアーに囲まれていいなぁ~~
12月普通でも忙しいのに大変ですね、お身体を壊さない程度に頑張ってください!!
ぽちっと
2009/12/04(金) 11:01:19 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

そうなんだ・・凄い
紛れもナくレアテディーですねw
テディー大好きですがひとうもないですけど
><
れおんくんとの撮影どちらがベアー?w
2009/12/04(金) 13:45:35 | URL | アンリ #tHX44QXM [ 編集 ]

わけありのお煎餅奈良よく見るけど・・・

テディべァーにも、あるんですね。
存在に違いはないですよね。
2009/12/04(金) 13:51:11 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]
ごめん・・・
変な間違えが・・・
気にしないでください。
2009/12/04(金) 13:52:00 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

へえ!訳ありなんですね!
でもそっちの方もまた珍しいですね。
全然素人の私には、どこがどう
違うんだかさっぱり分かりません。
れおんくん、くまさんにカプッと
いかないからえらいですよね~。
12月、大変かと思いますが頑張ってくださいね。
でも、無理はしないでくださいね。
2009/12/04(金) 14:13:28 | URL | mitti #- [ 編集 ]

訳ありでも良いものたくさん有りますよね~
くまちゃん・・どこが不合格なのやら・・
ドイツの工場からなんて・・十分レアです♪
2009/12/04(金) 14:41:51 | URL | 新米飼い主 ゆっち #- [ 編集 ]

へぇへぇへぇへぇ~~~~。。(なつかしい。。笑)
不合格なんですかー。
でもこのクマちゃん達、れおんパパさん宅に来れて幸せでしたね^^
れおんくんもクマちゃんみたいでかわいいです♪

2009/12/04(金) 16:26:29 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

訳アリさんには見えない可愛らしさですね~
ある意味とってもレアな子たち
いっぱい愛してもらえるれおんパパさん家の子になれて
幸せさんですね(*^^*)
お忙しいときは無理なさらないでください
ぽちぽち
2009/12/04(金) 17:48:02 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]
こんばんは
くまちゃんとれおんくんのショットはいつ見てもステキですよ。
ちゃんとカメラ目線するれおんくんがスゴイわ。
かしこいなぁ~(^^)

れおんくん、スカートはいてみたらどう?(^皿^)
似合ったりして~!
2009/12/04(金) 18:09:50 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
そうなんだ、今日はコメント書いても良いんですね♪

そんな訳ありの物があるんですね。
それは知りませんでした。
手触りはいいし、ある意味希少なものですよね。
2009/12/04(金) 18:47:51 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

いつもありがとうございます
今日はポチ逃げ・読み逃げで
すいません(*・ω・)*_ _))ペコリン
競技会が終わるまでm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
2009/12/04(金) 20:18:39 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

このテディたちは、 みんな パパさんのなんですか?
すごく 貴重な製品なんですね。マニア垂涎のものなのでしょうか?
ママさんと共通の、趣味?
パパさん 裁縫もするし・・・。
パパさん おもしろい!
2009/12/04(金) 20:37:32 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]
はじめまして!
コメントありがとうございました。
&るるさんのバナーにクララを使っていただいて、ありがとうございますっv-238
とっても嬉しいです(^◇^)

テディベア、私も大好きなんです。
でも、1体しか持ってないe-330

また遊びにきますv-291
2009/12/04(金) 20:57:57 | URL | buchi #J4sNL/qg [ 編集 ]

ショーンです
ふ~ん、切手のミスみたいなものですか
そんなのが市場に出回るんですか
テディベアの世界って深いんですね
お仕事、忙しくなるんですね
ブログは無理のない範囲でね
楽しく気分転換を♪
ぽち☆
2009/12/04(金) 21:00:23 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

仕事、無理せず頑張って下さい!
テディベア、どこで合格、不合格を出されているんでしょうか???
普通に可愛いと思うんですが…???

れおんくんの弟分、でしょうか?
並んでいると、顔が似ている気がします(*^▽^*)
2009/12/04(金) 21:36:18 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

へ~
珍しい子なんですね♫

パパさんセレクトのティディーベア どんな子なんだろう(ワクワク
2009/12/04(金) 22:22:13 | URL | にあ #- [ 編集 ]

レオンくんは、ティディベアとちゃんと写真がとれてエラいなぁ。
 あんずはぬいぐるみと見れば、早速振り回し抹殺してしまいます(;つД`)
2009/12/05(土) 00:09:52 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
シュタイフの判定?
訳ありのほうが実はレアだったりして。
だって、工場でしか買えないんでしょ?

次は れおんパパさんベアですね。
どんな子が出てくるか楽しみね。

案外れおん君そっくりだったりして…
2009/12/05(土) 00:53:58 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]
れおんパパさんへ
訳アリっていうことは。。。。。よく貨幣で穴なし5円玉ってあるけど、その方がプレミアム価値ありますよね。
れおんパパさんちには何体のベアーちゃんがいるの?
真ん中にど~んとモデルしてるレオンベアーが一番プレミアム価値ですね(^m^ )クスッ
2009/12/05(土) 01:06:49 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

そんなに厳しい製品検査があるんですね。
この手の詳しい人がみるとココ!って分かるのかな?
おもしろいですね~勉強になりますよw

れおんパパさん毎日更新ですよね。
応援しますよw
でも無理はしないようにしてください♪
2009/12/05(土) 01:27:45 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]


> きむみぽ さん
希少価値より、めずらしいという感じで
ある意味レアですね。
ドイツまた行きたい~

> くみちゃ さん
合格、不合格の基準がさぱりわかりません。
手にとってみても、えー、なんで~
どこがダメなの?って思います。


> つぼみのお姉ちゃん さん
ほんと訳があるとは思えません。
どうして、なんで~って思います。

つぼにお姉ちゃん、ありがと~ by れおん

> ゆうこmama さん
不合格ですが、かわいいのは合格ですよね。
一般のお店で入手できない点が、ちょっとコレクターの
ココロをくすぐりますよね。

テディベアに埋もれさせるいいですね~
最終回にやってみようかな。

> コロン ママ さん
ほんとに違いが分からないんですよ~
不合格になった理由もかいてませんし、かわいさには全然
問題がありません。
旅行で買ってきたテディベアは、思い出が一緒に詰まってますよ~

ありがとうございます、12月は体調くずさないよう、がんばります!

> アンリ さん
お店に流通しないという点では、レアですよね。
不合格になってますが、どこがダメだったのか
まったくわからないんですよ。


> 小梅母 さん
かわいい存在には違いありません。
見た目には、何がダメだったのかが全く分かりません。
手作りなので、ちょっとづつは違うと思いますが、
不合格じゃないよなぁ~と思って見てます。


> mitti さん
私にも何が悪くて、不合格なのかさっぱりわかりません。
工場でしか買えないという点が珍しいですよね。

れおんは、シュタイフのベアにだけは手を(口を)出さないんですよ。
他のぬいぐるみはガジガジやってますが、なぜか
イタズラしません。

ありがとうございます。12月は無理せずがんばります!

> 新米飼い主 ゆっち さん
シュタイフの工場でしか入手できない点は、
十分レアですよね~
持ち上げて、回してがん見してますが、
何が悪いのか全然わかりません。


> るる さん
4へぇ、頂きました。
不合格なんですと、でもどこが悪いのかさっぱり
わかりませーん。
1体1体手作りなので、違いは出てくると思うのですが、
それは、それでいいと思いますよね。
れおん、次は本格的にテディベアカットにしてみようかな?


> 愛紗 さん
訳ありには、全然見えないです。
すんごいがん見しても、わかりません。
手作りなので、ちょっとした違いはありますが、
それは、別におかしくはないんですよ。
ありがとうございます。忙しくなってきたら無理せず
ブログを続けたいと思います。

> mikurokobe さん
何度も写真撮っているせいか、
れおんも最近、少しはカメラ慣れしてきた感じです。
撮影時間が短時間で助かります。
スカートはかせてみようかな・・・
似合ったら、調子にのって増やしそうです。

> ミルパパママ さん
コメントありがとうございます。
木金と忙しかったので、コメントクローズしちゃいました。

珍しいものだと思いますよ。
訳ありですが、かわいさは変わりませんし、
見た目も、手触りもまったく問題ないんです。



> コジまま さん
忙しいところ訪問&コメありがとうございます。
明日、競技会ですよね。
遠くから応援してます!

> コットンのパパ さん
どっちのか?と聞かれれば、ママちゃんのですかね。
希少というよりは、めずらしいテディベアと思います。
シュタイフは手作りのため、ハンドメイドならでは違いは
少しあるのですが、不合格になる原因がまったくわからないんですよ。
で、ママちゃんの影響は受けてますよ。
で、1体だけ自分用に迎えたベアがいまして、
それは次回アップしようと思ってます。


> buchi さん
訪問ありがとうございます。
早く、訪問しなきゃって、ずーっと気になっていたんですよ。
テディベアお持ちなんですね、ほんとかわいいですよね。
このテディベアからプードルのテディベアカットを考えた人って
すごいですよね~
私もまた、遊びに行きます!

> トイプーのふぅ さん
シュタイフのテディベアは1体、1体手作りのため
ハンドメイドならでは違いは、あるんですが、不合格になるほどの
不具合がまったくわかりません。
不合格なので、一般のお店には流通しないんです、でも
シュタイフの工場にだけはあるんですね~
ありがとうございます。ブログ無理せず、継続していきたいと
思います。楽しく気分転換っていいですね。

> 北村巧弥 さん
ありがとうございます。無理せずがんばりたいと思います。
不合格になる原因が、ぜんぜんわからないんですよね~
どんなにがん見してもよくわかりません。
でも、かわいさは同じです。
テディベアカットにすれば、もっと似るかな。

> にあ さん
シュタイフの工場でしか入手できない、しかも不合格品。
珍しいと、私も思います。
不合格と言っても、その原因がまったくわからないんですよ~
かわいいのは変わらないです。

私セレクトのテディベアは、実は同じくらいの
タイミングで手に取ろうとしたご婦人がいて、
どっちが買うのかという話し合いをしたのを覚えてます。
つまり、ひとめ惚れです。むははは。

> ドラッヘ さん
最近、テディベアとの写真に慣れてきたみたいで、
ちゃんと視線もくれるようになりました。
もちろん、カメラを持たないほうの手で、
視線が来るよう気を引いてますけどね。
抹殺ですか、あんずちゃん激しい~

> ジョリママ さん
不合格になちゃったコは、市場に流通しないので、
入手できないという点では、珍しいですよね。
不合格といってもかわいのは変わりませんし。
どんなにがん見しても、ダメなところが分からないんです。
1体づつの手作りなので、ハンドメイドが持ついい感じの
違いはあるのですが、これも全然問題ないです。

私のベアは購入時にご婦人とどっちが買うんだーみたいな
バトルがありましたが、無事私のものに。
れおんには似てないような、後でもう一度見てみます。
ちなみに、色は全然違います。続きは次回ということで。

> 桃ママ さん
いいですね、その例え。おもしろいです。
穴なし5円玉。
そう言われてみれば、プレミアムはあるような気がしますね。
流通していないので、存在自体知られていない可能性があります。
うー何体だろ・・・10体くらいかなぁ。
本気コレクターではないので、たくさんは持ってません。
でも、たくさんあったらいいですよね~
ははは、れおんベア。たしかに一番です。

> やきそば弁当 さん
いやー誰がみても、不合格の原因って
分からないと思いますよ~
もともと手作りなので、ハンドメイドが持ついい意味での
違いはあるんですよ。

ありがとうございます。
毎日更新にこだわってる訳ではないのですが、
なんか続いてます。もちろんサボる日もありますよ。
今のところ2日酔い、カゼ、旅行くらいですかねお休みしたの。
2009/12/05(土) 09:22:17 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

こんばんは。
復活しましたぁ~♪
テディベアにも色々あるんですね。
初めて知りました~!
訳ありでもとっても可愛いですね。
れおん君のお家には、たくさんテディベア
あるんですね。いいなぁ~
2009/12/05(土) 18:26:28 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]
どこが???
どこが不合格なんでしょうか???
みやちゃんには、サッパリですが。

れおんぱぱさんって、面白くって不思議な方ですね~
なんだか興味が沸々と湧いてきましたよ~♪

お忙しそうですが、お体には気を付けてがんばってくださいね^^v

2009/12/05(土) 21:11:05 | URL | みやちゃん #XWNNGaWU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/185-250addf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



