ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日のアハ!ムービーへの挑戦ありがとうございました。
たくさんのコメントも頂き、次回への参考にしたいと思います。
コメントへの返信ですが、これからサティーに行って9時から配布する
20円引きシールをゲットしに行くので、戻ってきたら
コメントの返信しまーす。遅くなってごめんなさい。
この20円引きシール(10枚)は、お酒以外の商品ならなんでも、
貼り付けて値引きにできるんですよ。
自分が20円引きを指定できるステキなサービス!
あっ、そろそろ出ないと。
では、記事だけアップして行ってきまーす。目標シール20枚ゲット!


ピポーン!とくれば、来客、集金、お届けもの。
玄関に出ると、なんとお届けものが!

えっ、ホタテ!と思ったら、やけに箱がコンパクト。
最近、ブログで良く見かける名刺かぁ~って、それは無いです。
自分の名刺作ってないから、自分名刺作りが先だよね。
で、これはいったい・・・
20091206-01.png

届いたのはクッキングスケールでした~
出席した結婚式の引き出物でもらったカタログショッピングで、選んだんですね~
引き出物のカタログショッピングって、特別欲しいものが無くて商品選べないんですよね。
だが、今回はコレが欲しいなぁと思っていたので、超ラッキー!
20091206-02.png
これでパン作りも楽々。
最近、ウチのHBの性能に合わせて最高においしい、ブリオッシュのレシピにたどりつき、
そればっかり週に3度は焼いてます。
で、今回はこれをベースに黒ゴマ黒糖を作りました。
20091206-03.png
もちろん、パンは美味しかったですよ~

で、今日はお知らせがあります。
何気にメールを読んでいたら。
「2009年12月21日の「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。」
ってメールが来てました。
dogmarkselectedj.gif

こっ、これって最近ブロ友さんが毎月のように選ばれているアレじゃないですか~
びっくらこいた~、突然やってくるんですね。
なんでメルアド知ってるのかな?って思ったら。
ブロ友さんの投票した時にメルアド入力してたっけ。
選んでもらえて、とってもうれしいです。

という事で~
投票は来年1月からとなりますので、みなさん応援をお願いします!
プロジェクトの忙しさがピークなんですけどね(苦笑)

このクールなんちゃらですが、今月の投票受付中の中に、
ブロ友の【チャオ&Sisters】が11月のベストに選ばれ投票受付中です。
今はそちらの応援もよろしくね~、投票はコチラ!
【れおんのしっぽ】は1月投票です。
来月よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。


  
コメント

クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン 受賞おめでとうございます!
応援しなきゃ♪
20円引きなんて凄いシールですね。
スーパーの20円引きは大きいですね~。
貰えたのかな?

HB大活躍ですね♪
パン買わなくなったでしょ?w
黒糖&黒ゴマ&ブリオッシュなんて何処にも売ってないですよね!
ウチもタニタのスケールで~す。
2kgまでOKだからパンケースごと乗せて材料投入、
オントレーをポチでやってますw

おっと、ココもポチせねばw
2009/12/06(日) 10:28:28 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

サティでそんなサービスがあるんですね~。
良心的ですね^^
でも。。れおんパパさん、それ、ちょっと主婦っぽい。。(笑)
ますます親近感がわきました^^

クールドッグサイト賞、おめでとうございます^^
応援させてもらいますね♪

パンもまたまた美味しそうです♪
2009/12/06(日) 10:50:57 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

好きなものを20円引きになるんですか?!
そんな良いスーパーがあるんですね^^

クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞
おめでとうございます♪

パンがとても美味しそうですね~!
週に3回も自分のお家で作れるのは良いですね^^
2009/12/06(日) 11:21:11 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]

デジタルスケール便利ですよねー^^
我が家も愛用しています♪

ぽちぽち!
2009/12/06(日) 14:16:47 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン 受賞おめでとうございます。投票1月からですね。
 え”ーーー!スケールなしでパン作ってたんですか?Σ(゚Д゚;エーッ! それで、あんなおいしそうなパン作れてたのってすごいです!今回は今までの集大成ですね。<レシピはやきそば弁当さん?
 ウチも今朝、集大成パン焼いたので、今日のブログで書きますね(゚∀゚)
2009/12/06(日) 14:42:04 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

クール・ドッグ・サイト 受賞おめでとうです♪
妙にこちらがあると、張り切ってしまいますよ(笑)
うちは、今ではもう・・・www

私も今月結婚式に出席してきます。。
そして幸せをおっそわけしてもらいます。

パン。相変わらずうっまそうですねぇ~♪

って、20円引きの券?これって配ってるの?

ぽち
2009/12/06(日) 15:44:35 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

こんにちは♪
今日はミントの看病があるので
ポチ逃げ読み逃げですいません・・・
2009/12/06(日) 15:52:29 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]
驚くよね。
クールドッグサイト受賞おめでとうございます。
ね!突然メールが来て??って思っちゃいますよね。
来月ね。応援しますよ~。

パン作りには材料を正確にが鉄則ですよね。
HBジョリママんちはここ数年、眠り続けてます。
だま、動くかなあ?
2009/12/06(日) 16:04:16 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

受賞おめでとうございます~
れおんパパさんも、お忙しそうで。。
無理されないでくださいね。
私も今日、やっとパン焼けます~
では!
2009/12/06(日) 16:20:50 | URL | ちびデビル #8ABHKNv. [ 編集 ]

受賞おめでとうございます。
投票は来月ですね。
他に知り合いが増えませんように!
黒ゴマパン、おいしそうですね。
私も焼かなきゃ。
ぽち
2009/12/06(日) 16:51:25 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちは
いつもありがとうございます(*^▽^*)
今日は娘とまったりDayのため
読み逃げで失礼します
素敵な週末を♪
ぽちぽち
2009/12/06(日) 17:15:05 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

クール・ドッグ・サイト 受賞おめでとうございます。
凄いですね。
これって突然来るんですか?
それは驚いたことでしょう。(*^m^*)
でも、嬉しい受賞でしたね♪

20円引きシール、
それは何が何でもゲッドしなくては!(笑)
嬉しいサービスですね。

スケールがあれば、
パン作りが一層楽しくなりそう♪
2009/12/06(日) 17:36:28 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/06(日) 17:42:51 | | # [ 編集 ]
れおんパパさんへ
朝からお疲れさまです。400円分の割引シールゲットできたかな(^m^ )クスッ
今桃ママだとしてもクッキングスケールもらっちゃいます。
引き出物のカタログっていつも一番高いのなんだろうって何度もみるんだけど、なかなか決まらないんですよね。
よかったですね。
早速美味しいそうなパンが出来ましたね。
画面から匂いが漂ってきます
2009/12/06(日) 18:29:40 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

クッキングスケールいいですね♪
ウェディングの引出物カタログって
かなり迷ってしまうんですよね。
私も特に特別にコレ!というものがなければ
これもいいあれもいいで、いつもぎりぎりになります。
クッキングスケールだったら私も欲しかったかも♪
パン、とっても美味しそう♪
クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンおめでとうございます!
来月、応援しますからね♪頑張って下さい!
2009/12/06(日) 19:09:05 | URL | mitti #- [ 編集 ]

私もキッチンスケール欲しいんですよ~
もう母の代からのなんで・・・i-229
いつ見てもパン美味しそうだ~

クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン、応援します♪
2009/12/06(日) 19:28:01 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
わぉ!
クールドッグサイト、おめでとうございます!
すごいですねぇ~(^_-)-☆

れおんパパさん、お料理もお得意なんですね。
こちらもすごいっ(・・;)

PCにもお強いし…。
なんでもできちゃうパパさんに乾杯(^O^)/
2009/12/06(日) 20:16:52 | URL | buchi #J4sNL/qg [ 編集 ]

クールドッグおめでとうございます★
20円引きシール???????

サティーって・・・あそこですよね←

今度行ってみようっと♪
2009/12/06(日) 20:43:21 | URL | にあ #- [ 編集 ]
受賞おめでとうございます!
とうとう来ましたか・・・。
みなさんすごいですね~。

ホタテじゃなかったんですね~。

でも、パン作りにスケールは必要ですね。
2009/12/06(日) 20:50:14 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
私もこの間2キロまで計れるスケールを買ったばかりです。
家は赤ちゃんを計るためですがね(笑
毎日美味しいパンを食べているんですね(☆∩艸∩)

クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン、応援しますね(☆∩艸∩)
2009/12/06(日) 21:45:15 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]
こんばんは
今日のポチです。
また明日ゆっくり来ますね~!

2009/12/06(日) 22:13:18 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

えとえとクール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンお、おめでとうございます・・
あ、あのこれなんですか?汗
わからないいなかもので・・TT
なにやら料理につかうものがとどいてお得意なんですね
凄くいいですねw
2009/12/06(日) 22:36:33 | URL | アンリ #FYNxDbdY [ 編集 ]

帰って来るにが遅くなてしまったので
ポチに逃げ読み逃げですいません

クールドッグおめでとうございます
一月なったら応援しま~す♪
2009/12/06(日) 22:39:09 | URL | コジまま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/06(日) 22:49:42 | | # [ 編集 ]

クールドック・・・おめでとうございます♪
あれってほんと突然メールが来てビックリですよね!
来月投票しますね!!

パン作り、週3日ですかぁ~~
いいなぁ~いっつも焼き立てのパンが食べれて羨ましいですわ
スケールが届いたのなら今度はケーキ作りも出来ますねキャハハハ
ぽちっと
2009/12/06(日) 23:02:55 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

きゃ~~~!
れおんパパおめでとうございま~す♪
受賞メールに気付いてさすがです!(気付かない私がアホなだけか・・・笑)
もちろん応援しま~す♪
うちのサイト、紹介してもらっちゃってすみません。
エヘヘ・・・ラッキ~♪

私も名刺作ってなくてもらい逃げの悪いやつなんです。
年内にと思っていますが、残り少なくなりました(爆)

黒ゴマ黒糖ブリオッシュ、宅急便待ってま~す(笑)
ぽちっと☆
2009/12/06(日) 23:38:35 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

パパさんこんばんは~

ホタテじゃなかったんですね、フフッ
お楽しみはもう少し・・あと?
クリスマスプレゼント・・・かな~?

シュタイフベア、やっぱり良いですよね~
シンプルで大好きです!
シュタイフから直接買ってきたなんて、
超羨ましいですよ~~~
私も一度は行きたいな~!!
2009/12/07(月) 00:19:08 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

週3でパンを焼く…
ハイジ的なv-22
ステキすぎる…
そして受賞もオメデトーごさいます!
ワンはもちろん、趣味から
料理から、魅力的な内容ですもんねー
2009/12/07(月) 00:27:27 | URL | もこ #- [ 編集 ]

私、先日買ったキッチンスケールが、なんか電子のじゃなくてすごくアナログなやつで、10g以下が計れないバカモノでした(涙
だからもう一個欲しいんですが・・・キッチンスケールごときを2個買うのも悔しいんですよね!!!

ドッグなんとかかんとか、1月になったらぽっちりしにいけばいいのかしら?
なにしろ応援しますよ!!
2009/12/07(月) 02:25:21 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]


> やきそば弁当 さん
クールドック~、ありがとうございます。応援お願いします~

酒類を除く、100円以上の品物に1点に1枚20円引きシールが
貼れるんですよ~、スーパーでは大きいです。
もちろん、シールは大量です!

パンは買わなくなりましたね、おいしいパンレシピに
到達してからは、そればっかりです。
ブリオッシュベースでいろいろやってみようと思ってます。
チーズも良かったですよ。
2キロはいいですね。うちのは1キロでした。
むはは、ポチ上手~

> るる さん
サティの20円引きシールはお得ですよ~
買物した商品(酒類のぞく100円以上)に、ペタッと貼れば20円引き。
でも、この日に限って105円位の商品が98円とかになってたりして、
ズルーいとか思っちゃいます。
主婦っぽい、よく言われます(笑)
ポイントにもうるさいですよ~
上手にポイントためて、商品ゲット!
クールドック~、ありがとうございます。応援お願いしまーす。

今朝は、黒糖ブリオッシュにしてみました。
いま、超いい香りが漂ってます。

> どってぃー さん
商品にペタッと20円引きシールを貼るだけです。
いいサービスですよね。
酒類を除く100円以上が対象です。

クールドック~、ありがとうございます。応援お願いしまーす。

パンはホームベーカリーのおかげです。
今朝は黒糖ブリオッシュを焼きましたよ、いいー香りがします。

> きむみぽ さん
やっとデジタルスケールを入手です。
これで、ラクラク計量です。
無くてもどうにかなるのですが。あったほうが
断然いいですね。

> ドラッヘ さん
クールドック~、ありがとうございます。応援お願いしまーす。
スケール使ってましたよ、アナログなやつですよ。
自分でツマミ回してゼロに合わせたりしてました。
ブリオッシュは、クックパッドで調べました。
回数を重ねるごとに、ウチのHBの特性にあわせた。
オリジナル ブリオッシュになってきましたよ。たぶん、これが集大成になると思います。
もうちょっと研究しますが。
ドラッヘさんの集大成、楽しみにしてます。

> さんどらM さん
クールドック~、ありがとうございます。応援お願いしまーす。
1月は忙しいのですが、張り切りそうです・・・

結婚式に出席すか、実は私も今月結婚式があり出席です。
おいしいもの食べてきます!
パンはおいしいです、このブリオッシュはだいぶレシピが固まって
きました。もう少し研究して完成です。

20円引シールは1シートに10枚貼ってあって、それを土曜日の
9時から配布しています。今週末は日曜日も配ってました。
で、1人1シートなのえすが、何回に分けて複数枚もらってるひと
がいましたよ。あっ、そういう私もなぜか3シート。


> はあぶ さん
ミントくん、お大事になさってください。
そんな時に、訪問&コメントありがとうございます。
無理しないでね。

> ジョリママ さん
クールドック~、ありがとうございます。応援お願いしまーす。
ジョリママさんのような事件にはなりませんでしたよ。
というか、ジョリママさんのおかげで、メールボックスはちょっと注意してました。
HB動かしましょうよ!大丈夫ですって。

> ちびデビル さん
クールドック~、ありがとうございます。応援お願いしまーす。
ちびデビルさんも焼いてますね~、うちは今朝も焼きました。
いい香りが漂って、心地よいですよね。

> ウィルママ さん
クールドック~、ありがとうございます。応援お願いしまーす。
黒ゴマパン美味しかったですよ。
ウィルママさんも焼きましょうよ。

> 愛紗 さん
まったりDay楽しんでください。
訪問ポチありがとうございました。

> ゆうこmama さん
クールドック~、ありがとうございます。応援お願いしまーす。
受賞の案内は突然きました。前触れなく。

20円引きシールは、重要です。
これはゲット必須です。
スケールのおかげで、ラクラクなパン作りと
新たなパンに挑戦できます。

> 桃ママ さん
結局5シート(20円引き10シール/1シート)をゲット。
合計で1,000分の割引です。ラッキー!
あのカタログって、ほんと見つけられませんよね。
私の場合、お金出して買うほどでもないけど、あったら欲しいな的なものを
中心にさがしてますよ。

> mitti さん
クールドック~、ありがとうございます。応援お願いしまーす。
引き出物カタログってほんと決められないです。
私の場合は、お金出してまで買わないという物ので、あったらいいかな
というものを選ぶようにしてます。
今回のスケールは、どんぴしゃでした。

> ゆっち さん
それは、長持ちなスケールですね。
ここはデジタルスケールを買うか、結婚式に行くかです(笑)
今朝も黒糖ブリオッシュを焼きましたよ~
いい香りです。
クールドック~、ありがとうございます。応援お願いしまーす。

> buchi さん
クールドック~、ありがとうございます。応援お願いしまーす。
料理は得意というか、作るのと食べるのが好きなほうです。
片づけは嫌いです。みんな一緒ですね、きっと。



> にあ さん
クールドック~、ありがとうございます。応援お願いしまーす。
そうですよ~
あそこのサティです。天○町。
毎週土曜日9時から配布ですよ、1シートに20円引きシールが10枚。
1人1シートとか言ってますが、2か所の入り口でそれぞれもらえば
2シートゲットです。
で、買物終わって帰る時にもゲットです。これで、どんどん増えます。
使えるのは配布当日のみです。あまったシールは翌週使えます。
で、商品1点に1枚貼ります。上限は無いみたいですよ。
ただし、酒類をのぞく100円以上が対象です。
かなりお得な、気分になりますよ!


> 小梅母 さん
クールドック~、ありがとうございます。応援お願いしまーす。
ホタテは、今度の週末あたりになりそうですよ。
楽しみです。

スケールはほんと良かったです。
うれしくて今朝もブリオッシュ焼いちゃいました。

> ミルパパママ さん
スケールは2キロがいいですよね。
ウチのは1キロなんです(涙)
引き出物カタログから選ぶので贅沢はいえませんが。
デジタルスケールなら、赤ちゃんの体重も正確にはかれて便利ですね。
クールドック~、ありがとうございます。応援お願いしまーす。

> mikurokobe さん
お忙しいところ訪問ポチありがとうございます。
たいくつな時にでも、お立ち寄りください~

> アンリ さん
クールドック~、ありがとうございます。応援お願いしまーす。
毎日、クールなブログを探してきては紹介しているものです。
(ウチがクールかどうかは別として)
そして、毎月その月に選ばれたサイトの中から月間のベストサイトを決めようというもので、
みなさんの投票により決定します。
記事中のバナークリックすると、そのサイトにジャンプしますので、詳しくはそちらで。
私のほうでも投票が始まる前に、簡単に説明をしようと思っています。

このスケール欲しかったですよ。いつもツマミ回して計っていたので、
これからはラクラクです。



> コジまま さん
クールドック~、ありがとうございます。応援お願いしまーす。
競技会御苦労さまでした。
お疲れのところ訪問ありがとうございます。

> コロン ママ さん
クールドック~、ありがとうございます。応援お願いしまーす。
何の前触れもなく、突然やってきました。

ケーキもいいですね~
お菓子は計量が命ですもんね。


> チャオ母 さん
クールドック~、ありがとうございます。応援お願いしまーす。
勝手に紹介しちゃいました~。
また月末に紹介しちゃいますね。
その時は1月の投票練習で、チャオ母さんに投票!
みたいな記事でアップしちゃいますね。

黒ゴマ黒糖ブリオッシュですね、ウチの魔女がホウキにのいって
お届けしまーす。でも一緒に乗るのが、クロネコじゃなく
ブラウンのデカプーなので、重くて飛べないかもしれませーん(笑)

> トイ・プー軍団のボス さん
ホタテは来週になりそうです。楽しみ。

シュタイフのあるギーンゲンという地名はたくさんあって、
○○ギーンゲンとか、□□ギーンゲンとか、
で、現地ガイドの運転手も道迷ったくらいなんですよ。
地元で聞いて、町のおばゃんが乗り込んできて案内してくれました。
私もまた行きたいです。

> もこ さん
クールドック~、ありがとうございます。応援お願いしまーす。
内容ほめて頂いてありがとうございます。
1月は仕事が忙しくなりそうなんですが、がんばってみます。


> こぐまちゃん さん
これは何かのポイントで引き換えるか、友達の結婚式に出て
引き出物でもらうショッピングカタログで引き換えるしかないですよ。
あっ、でも日本じゃないとポイントも難しいのかな?
こっちだとヨドバシカメラとかでポイント貯めてというのもできそうですが。
そちらだと難しいか・・・んー
そうだ、サンタにプレゼントしてもらいましょう。
って、もっといいものがいいですよね。
クールドック~、ありがとうございます。応援お願いしまーす。
はい1月になったらお願いします。
投票はちょっと面倒なんですよ、なので近くなったら、ブログで
お願いしつつ投票案内をしようと思います。
2009/12/07(月) 08:41:35 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/187-494830f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



