ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日の20円引きシールは、無事に確保できました。
ままちゃん、次女がそれぞれ1シート、私はなぜか3シート。むふふ。
1シートに20円引きシールが10枚ついてます。
これを使って、買ったものにシールをペタッて貼り、値引きを受けます。
パン作りにかかせない、バターが298円の特売でしたが、さらにシールを
付けて20円引き。268円でバターゲットです。
毎週土曜日9時から配布ですが、今週は日曜も配布していてラッキーでした。
今回16点お買い物で320円値引きです。(シール16枚×20円)

もうひとつラッキーな事が、ワオン(イオングループの電子マネー)への
チャージ1万円で、ガラガラを1回引けるイベントがあり。
チャージしてチャレンジ!
もちろん、ガラガラを回すのはウチで、くじ運がいちばんいい次女です。

ガラガラガラーッ、ポトン。
白玉。ベルが鳴り響き、おめでとうございまーす。
500円のお買いもの券ゲット!
昨日は朝からラッキーな1日でした。

前置き長くなりましたが、昨日はママちゃんが子供たちと一緒に、
ごま団子を作ってくれました。

ごま団子
20091207-01.png

れおんも応援中、でも眠くて寝ちゃいました。
20091207-02.png

ごまを付けて、揚げますよ~
20091207-03.png

完成!
20091207-04.png

ぱくっ、ウマー!
20091207-05.png
こんな簡単に作れるなんて・・・
これはお勧めです。

レシピはクックパッドを参考にしました。
Cpicon かんたん★ごまだんごヽ(´ー`)ノ by 黒羽 ソラ


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。





  
コメント

おはようございます!
わー!
このゴマ団子、中華料理屋さんとかでよく見かけるアレですね
私これ、ダイスキ!
小さな幸せがたくさんの1日でしたね~^^
ぽち!
2009/12/07(月) 09:10:36 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]

凄いですねぇ~
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」

これで、名実ともに有名プードルブログの仲間入りですね。
オメデトウ御座います!

今の時代、上手にポイントとか様々な仕組みを利用すると、
とってもお得に買い物が出来ますよね~
僕は、チョット苦手なんですけどね。(笑)

ごま団子美味しそうですねぇ~
ママさん、お料理上手で羨ましいです。

お嬢さん達もママさんのお手伝いをしているうちに
お料理上手になってきっと将来良いお嫁さんになるんでしょうね。

パパさんは複雑だとは思いますが・・・






2009/12/07(月) 09:22:12 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

キャー!美味しそう!
我が家もいつか作ってみます♪

ぽちぽち^^
2009/12/07(月) 10:02:39 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

本日、ぽち逃げしますがお許しくださいm(__)m
2009/12/07(月) 10:37:04 | URL | 鬼嫁 #- [ 編集 ]

昨日は、値引き件沢山ゲッドの日だったんですね。
ガラガラお見事!(*^^*)
くじ運の強い次女さんを、是非お借りしたいです。(笑)
最近のれおん家は当たりがい~っぱい♪
ところで、パパさんだけどうして3シート?(^m^)

ゴマ団子、ヨダレものです・・。
私、甘いものに目がないんですよぉ♪
2009/12/07(月) 11:44:25 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

この前、中華街で買ったのより
れおん家の方が美味しそう♪
パパさんもママさんもマメなんですね!!
私もお出かけばかりしてないで、ちょっとは家庭的にならなくてはダメですね
それにポイントとかシールとか集めるのも苦手です(>_<)
ぽちっと
2009/12/07(月) 11:47:43 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

ゴマ団子~。
大好きです。

お家カフェのメニューに!
2009/12/07(月) 11:51:02 | URL | 小梅母 #LkZag.iM [ 編集 ]

ママさんはなんでも作れちゃう方ですね♪
ごま団子なんて、手間がかかりそう~
なんて思っていましたけど
見ていると、なんとなく作れそうな気分になるから不思議です。
れおんくん、待ちきれずに眠っちゃったのね。
今の室内は暖かいから、眠くなりますよね~。
くじ運いい、次女ちゃん、500円おめでとう!!
2009/12/07(月) 13:02:26 | URL | mitti #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
家族で並んで、そしてガラポンで大勝利でしたねv-424
クックパットってあまり利用しないんだけど、ゴマ団子って思ったより簡単にできるんですね。
南京町(神戸)に売ってるのと同じだわ~
ゴマが香ばしくって美味しいんですよねv-410
2009/12/07(月) 13:54:50 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

あんこは嫌いだけど
ゴマは好き~~
簡単コメでごめんなさい!
2009/12/07(月) 14:14:51 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]

ゴマ団子美味しいですよね~
何個でもいけるわ(^^)
私も良く作ります♪
餡にもたっぷり黒ゴマ入れてごま油入れると更に中華っぽくなってウマウマです♪
おおお~食べたくなってきた~
2009/12/07(月) 14:35:32 | URL | 新米飼い主 ゆっち #- [ 編集 ]

クックパッドは私もよく利用してます。
34歳女も利用してたみたいだけどね(苦笑)

ごま団子おいしそう・・・じゅるる・・
家族みんなでお料理楽しそうで良いですね。

でも、れおんパパさんはあんまり いろんなこと
しちゃダメです。(謎)
2009/12/07(月) 14:36:58 | URL | ひろ #mQop/nM. [ 編集 ]

値引きシール、もらいすぎやっちゅうの(笑)
でもえらいですね、真剣に生活費削減に取り組んで
おられて!
ゴマ団子がめちゃくちゃ食べたくなりました。
ぽち
2009/12/07(月) 16:36:47 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

クックパッド。
アタシも良く活用します。
主婦の味方ですよね(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

モチモチして美味しそう~


クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン!
おめでとうございます!
すっかり有名ワンコブログですね!
お仕事も大変かと思いますが、これからもブログ頑張って下さいね(*´∀`)ノ
2009/12/07(月) 16:41:13 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

ショーンです
わぁ、おいしそうなごま団子!!
プロセス写真が分かりやすいですね
こんなに簡単に作れるんだ
家内に作ってもらおっと♪
ぽち☆
2009/12/07(月) 17:52:25 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

値引き&お買い物券とラッキーな1日で
よかったですね^^
ごま団子美味しそうですね~。
クックパッド私も良くレシピ使います。
たくさん載ってて便利ですよね。
2009/12/07(月) 17:53:53 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]

わー!ごま団子~~♪おいしそーー!!!
アツアツは特に美味しそうですねぇー♪
参考にさせてもらってうちでも作ってみようかなぁー^^
って、私にはかなり面倒そうです。。。笑

切り餅でできるいちご大福は以前はまって定番になってましたー^^
そうそう、うちもクックパッドネタですぅー♪
奇遇ですね^^
2009/12/07(月) 18:03:42 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

ごまだんご美味しそうですね~
簡単なんですか?
あとでレシピチェックさせてもらって
出来そうだったらあたしも挑戦して見ます(*^▽^*)
値引き券すごい魅力的ですね~
ぽちぽち
2009/12/07(月) 18:07:03 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
これは朝から幸先良いですね♪
この調子で宝くじ買っとかなきゃ(*´∀`*)

へー、こんなに簡単に作れちゃうんですね。
クックパッドって便利ですよね(*´∀`*)
2009/12/07(月) 22:01:24 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

へ~~~~~~~~~~~~~~
ごまだんご 作れるんですね←

奥様 素晴らしいです★
2009/12/07(月) 22:46:27 | URL | にあ #- [ 編集 ]

おいしそーーー!!
あまり甘いの食べないのですが
コレは萌えです(^◇^)!!
ワオンカードを、オリジナルデザインに
変えれるシールを、モコで作っちゃいました…
レオン君にもお勧めです~☆
2009/12/07(月) 23:41:34 | URL | もこ #- [ 編集 ]

白玉粉を使うんだ~
あつあつのゴマ団子美味しそうですね♪
みんなで作るなんて楽しそうだし~(^^)
こりゃ、なんか変わった具をいれても
よさげな感じですね♪
レシピ見に行ってこよ~!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


2009/12/07(月) 23:54:20 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

読み逃げとポチ逃げすまぬ
2009/12/08(火) 00:15:50 | URL | アンリ #tHX44QXM [ 編集 ]
ハマってきましたね
だんだん、れおん君の出番が少なくなって
れおんファミリーのお料理ブログ色出てきましたね。
でも、こういう特徴のあるブログは好きです。

だって、見てて美味しそうだもの。
もっと、レパートリー増やしてくださいね。

ゴマ団子 まん丸に出来ておいしそ~です。
2009/12/08(火) 01:49:07 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

おはようございま~す♪
まずは、クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンの受賞、おめでとうございます♪
ゴマ団子、美味しそう~。
食べたい!!!
私、白玉が大好きだから作ってみよう~~~。
れおんくんにおすそ分けがあったかな???
ぽちっ。
2009/12/08(火) 04:47:09 | URL | ちゃーはんママ♪ #FzSzjibM [ 編集 ]


> くみちゃ さん
中華料理でよくみるヤツですよ。
私もごま団子は大好きです。
ごまの香ばしさに、餡がウマー!
ほんと、小さな幸せたくさんでしたね。
500円券はラッキーでした。


> miraパパ さん
ありがとうございます。
クールドッグ~の投票は1月からなので、応援よろしくお願いします。

ポイントはややこしいですよね、貯め方、使い方が統一されてませんので、
なので、ポイント管理は手広くやらないようにしてます。
ごま団子は簡単でしたよ。

> きむみぽ さん
油使うのが大変そうですが、
簡単、おいしいのでお勧めです。

> 鬼嫁 さん
お忙しそうですね、ぽちありがとうございます。

> ゆうこmama さん
1人1シートなんですが、入口で1シートもらって、
反対側の入り口もう1シート、とどめはガラガラへの
参加条件を聞きに行ったらくれました。
これで600円ぶんです。

甘いものに目がないんですか~
ならばお勧めですよ、ごま団子。

> コロン ママ さん
ごま団子は、難しい味付けとかが無かったので、
誰でも簡単においしく作れそうですよ。

ポイントは得意なんですが、シールがダメなんですよ。
集めて満足してしまうので、いつも応募を忘れます。

> 小梅母 さん
油使うところを除けば、子どもと一緒に作れます。
lこんな簡単に作れるなんて思っていませんでした。
たぶん、ウチの定番メニューになります。

> mitti さん
そうなんですよね、手間かかりそうって私も思っていたのですが、
すごい簡単にできました。
油を使うところが面倒ですけど。作れると思います。
れおんはロングお散歩から帰宅したところだったので、
眠かったのかもしれません。

> 桃のママ さん
ガラポン大勝利でしたよ。
これから年末にかけて多く行われる
ガラポンにはずみがつきましたよ。
ごま団子はほんと簡単にできました。
もっと大変だと思っていたました。
簡単、おいしいお勧めです。

> ちびデビル さん
あんこ苦手なんですが、もったいない~
ゴマ団子から餡とったら何ものこりませんしね。
お肉いれてみますか、ってそれじゃ肉まん。

> 新米飼い主 ゆっち さん
ごま油を使うんですね。
ごまの香りが増して、それはおいしそうです。
今度作るときに試してみます。

> ひろ さん
あの34歳女性も使っていたんですね、知りませんでした。
ちょっと、ググったらワラワラでてきましたよ。

ごま団子は美味しかったです、油使うところを除けば
子供一緒に作れていいかもです。

いろんな事すると、奥様から言われるんでしょ(笑)
それ、わかります。
私は洗濯機とご飯が炊けないんですけどね。

> ウィルママ さん
値引きシールくれるんですよね~
20円ってたいした金額じゃないですけど。
値引きって響きがいいですよね。
私もごま団子が、また食べたくなってきました。

> ゆずママ さん
クックパッドは、いい味方になりますよね。
ウチも最近はよく見てます。

ありがとうございます。
クール・ドッグ~、あまり実感が無いのですが
ブログはマイペースで長く続けて行ければと思います。
1月からの投票で、応援をお願いします!

> トイプーのふぅ さん
ごま団子は、思っていたより工程が単純でした。
油使うところを除けば、子供でも作れてお勧めです。


> どってぃー さん
ラッキーな1日でした。
クックパッドは、検索性も良くて、掲載量も多い。
使えるサイトだと思います。
私もよくみてます。

> るる さん
大丈夫ですって簡単に作れますよ。
例のぶっ込みで、全然OKです。
油がちょっと面倒ですけどね。
切り餅で大福がつくれるんですかぁ~
それは、いいですね。
ウチは毎年、お正月のお餅があまるので、
ぜひ、参考にしたおレシピです。教えて~
で、イチゴ入れたらイチゴ大福になりますかね?

クックパッドは、結構参考になりますよね。
オリジナリティがあって、レシピ数が豊富
検索性も機能もいいですよね。

> 愛紗 さん
めっちゃ簡単でした。
ごま団子をお店で買って食べていたときは、
作るの大変そうだなぁ~って思っていたら、
実に簡単。
お店のごま団子が高額に思えてきますよ。

値引き、なんて素敵な響き!
魅力感じます。
この日は値引きのために朝からがんばっちゃいました。



> ミルパパママ さん
そうです、早起きは三文の得です。
宝くじ、忘れてましたよ、もうそんな時期ですね。
ここはくじ運最強の次女と一緒に買ってきます。

クックパッドは頼りになります。
使いやすいですよね。

> にあ さん
ごま団子って、手間かかってそうで
作るの難しそうって思ってましたが、
ぜんぜん簡単でした。
たぶん、ウチの定番として、ときどき作ると思います。

> もこ さん
餡は確かに甘いですが、見た目おほどではありません。
とっても美味しいですよ。

なぬ、オリジナルデザインのカード。
それは必見ですね。
あっ、ウチのワオンは携帯に入れてました・・・

> mako。 さん
そ、そうなんです。
変わった具を入れてもよさそうですよね。
一口大だし、いろいろ楽しめそうです。
1個ハズレを作ったりして。
罰ゲームとかにも使えそうです。

> アンリ さん
お忙しいところ訪問ポチありがとうございます。

> ジョリママ さん
確かにれおん主役の日が少なくなってる~
出てきても無理やりなからみ。
まっ、いっか。ジョリママさんもお好きなみたいだし(笑)

という次の記事も、れおんが全くからめてません。
一応、出演してますが・・・

ごま団子は、ほんとおいしかったですよ。
作るの難しいのかなって思ってましたが、全然、簡単でした。

> ちゃーはんママ♪ さん
クール・ドッグ~、ありがとうございます。
投票は1月からとなりますので、その時は応援を願いします!
レシピは思っていたよりも全然、簡単なものでした。
白玉好きなら、ぜひお試しを!
待ち切れず寝てしまった、れおんですが、
おすそ分けありませんでした~
ごめんね~れおん。
2009/12/08(火) 07:14:38 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/188-1116bf58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



