ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
先週の金曜日にお仕事で、多摩センターに行ったよ。
そうしたら、前には無かったアイスクリーム屋さんがオープンしてました。
アイス好きとしては、行くしか無いですよね。

じゃーん♪
20091208-01.png
直前まで、マンゴーとチーズのアイスにしようと思っていたのですが、
マカロンが目に入り、コレにしました。
でも、残念なことが・・・
写真サンプルでは見た目にマカロンが3個以上入っているのに。
食べたやつは1個しか入ってませんでした。
がっかりしましたが、美味しかったので許してやる事にしました。
次回は、マカロン持参して行きます。

お店はこんなかんじ。
マーベラスクリームはオープンしたばかり。
20091208-02.png

そういえば、コールドストーンで、クリスマス用のアイスケーキが数量限定で売られますね。
これも予約しに行かなきゃ。
(注:全国37店舗で予約販売。予約は12/16までで店頭予約のみ)

多摩センターといえば、この時期はクリスマスイルミネーションですよね。
20091208-03.jpg

おっと、れおんを出さなきゃな。
れおーん・・・
20091208-04.png


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。


  
コメント

あれあれ?
わおんパパさんんもアイス好きですか?
私もそうですよ!
いっつも娘と食べていて、最近では
「寒いのに・・」ってひろみに言われちまいます(笑)

さすが多摩センター イルミネーションが
きれいですね。
2009/12/08(火) 08:10:38 | URL | ひろ #mQop/nM. [ 編集 ]

おいしそ~~~~~♪

え~~っ!マカロン、写真サンプルより二個も少なかったんですか?
私なら「写真とちゃうがなー!!」って
お店で暴れそうです(笑)
(冗談です。おとなしくって可憐な私がそんなことするはずないです 笑)
しかしアイスにマカロンとはゴージャスアイスですねぇ^^

ママさんからのコメント、嬉しかったです(*^^*)
2009/12/08(火) 09:09:46 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

マカロンが入ったアイス!?
なんておいしそうな…
しかし、1個のマカロンが3個入ってたならともかく
その逆ですか…
次回はマカロン2個持参ですね(笑)
ぽち!
2009/12/08(火) 09:17:28 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/08(火) 09:18:41 | | # [ 編集 ]

土曜に多摩センターにいくのでイルミネーション楽しんできます♪
あとアイスクリーム屋さんもチェックしてきます(笑)

ぽちぽち!
2009/12/08(火) 09:26:08 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

れおんパパさんアイス好きですもんね♪
マカロン少ないの許せませんわ文句言ってしまいそう(>_<)
れおん家はクリスマスはアイスケーキですか?

イルミネーションも綺麗ですねぇ~(*^_^*)
街中はクリスマスっぽいけど、ウチの近所はなにもないのでまたお出かけしなくっちゃ(笑)
ぽちっと
2009/12/08(火) 10:06:32 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

凄く美味しそうなアイスですねっ♪
今日も甘いものネタで連日生唾ものです。(笑)
でも、マカロンが写真より少ないのは許せませんね。
しかもたったの1個?
私ならショックで立ち直れないかも、です。(^^;)
マカロンのアイス食べてみたいなぁ♪

イルミネーション、とっても綺麗ですね。
なんだかロマンチック~。
2009/12/08(火) 11:05:28 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

豪華なアイスですね~
年末は飼い主もワンコもお疲れ気味ですね(笑)
2009/12/08(火) 12:30:12 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]

あははは、れおんくん写真撮ったと
思ったら、れおんくんヘソ天で寝てたんですね。
お顔見れなくて残念ですけど、これもまた可愛いです。
アイスクリーム美味しそうですね~!!
うちには近くにこんな美味しそうなアイスクリーム屋が
ないのでうらやましいです♪
イルミネーションもとっても綺麗ですね。
多摩センター、遠いかなぁ・・・。
2009/12/08(火) 13:32:39 | URL | mitti #- [ 編集 ]
こんちわ。
多摩センター・・・
コジままの近くですね。
夜のイルミネーション見に行きたいなぁ~。
私は夜に弱くて・・・

ツリーもまだだし・・・
やっぱりクリスマスモードにできないかも・・・です。
2009/12/08(火) 14:22:39 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

アイスクリーム好きは同じですね。
夏に31のチャレンジザトリプルを嫁さんとしたのですが、2個食べて もうゲンナリしちゃいました。
年齢を忘れた、おっちゃんとおばちゃんは、アホそのものです。
↓のゴマ団子もおいしそうですね。
もう レシピプリントアウトしました。

チャレンジ・ザ・ゴマゴマ 
2009/12/08(火) 14:41:01 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
最初の一枚目の写真、衝撃的すぎます (笑)
ついわお~~といっちゃいましたよ。
マカロン1個だったけど、美味しかったようですね。

イルミネーション綺麗ですね。
どこかのアトラクションみたい

お~っと、またまた最後に衝撃映像だ~~(笑)
安心して寝てるれおんちゃんどんな夢みてるんでしょうね。

2009/12/08(火) 14:42:59 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

1度でいいからそこのアイス食べてみたいです。
おいしそう…
イルミネーションも素敵ですねぇ。
まだちゃんとしたの見てないような…
ぽち
2009/12/08(火) 14:52:44 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

マーベラスアイスクリーム!?
そんなのがあるんですね。
名前からしても、すごそうなアイスですが、見た目も確かにすごそう~!!
私はコールドストーンも食べた事がないのですが、どっちがおいしいのかしら?
日本は世界中の流行のおいしいものがぜーんぶ集まってていいですよね。

先日オランダ人の友人が日本に行ってクリスピークリームドーナツを発見して、大喜びで大量買いしたそうです。
ヨーロッパは無いんですよ、こういうUS系の流行りもの…。
2009/12/08(火) 16:22:25 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]

二日酔いで絶不調なのでポチっと押して逃げます。
ゴメンナサイm(_ _;)m

って書かずにはいられない。
れおんパパさんアイス好きですよね~。
このイルミネーション何処かで見たな?
コジままさんの所じゃなかったかな?
2009/12/08(火) 16:33:43 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

今風のアイスやスィーツ系には
全く疎い人間ですので今時の
アイスってこんな感じなんだぁ~
と、浦島太郎状態です…(汗)
でも美味しそっ!

れおん君は爆睡中かな?
2009/12/08(火) 17:02:32 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

こんばんはっ

むむ!マカロン入りのアイスの話はちょっと酷いですよね。
でも。。
許せるくらい美味しかったんですね。確かに美味しそうです♪
イルミネーションもとても綺麗ですv-255
ふふ。れおん君は夢の中ですね。
2009/12/08(火) 17:51:56 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

ショーンです
これって鉄板やストーンの上でアイスと
いろんなものと砕いてまぜるヤツですよね
我が家の近くにもあります、このアイス!
お客様を連れて行くとみなさん大喜びで♪
あぁ、食べたくなってきたぁ
ぽち☆ぽち☆
2009/12/08(火) 18:28:58 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

美味しそうなアイスですね~
でも写真とあまりにも違うのはショックですよね
苦情を…と言いたいところですが
あたしも絶対何も言えません(; ̄▽ ̄A
れおんくんなかなか豪快なネンネポーズですね(笑)
ぽちぽち
2009/12/08(火) 18:30:02 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
お祝いコメントありがとうございました~~!

え~~~!Σ( ̄◇ ̄;)
多摩センターに来てたんですか~~?
連絡くださいよ~~!
って知りませんよね!(笑)

エ!!(`・ェ・´ノ)ノ いつの間にそんな店出来てました?
地元なのに全く知らないってどういうことでしょうか?
ってレオンパパさんが知りたいですよね~~!(^凹^)ガハハ
探して食べねば!!!!!(笑)

多摩センターは良くいらっしゃるのかな?

今度はご家族でいらして~~~!
待ってます~~!

2009/12/08(火) 19:31:59 | URL | コジまま #- [ 編集 ]
こんばんは
最近読み逃げポチ逃げばかりですいません。
毎日楽しく拝見させてもらってます。
れおんママさんからのコメントもめっちゃうれしかったです(*^^*)
いつもありがとうございます。

アイスおいしそう~!
私は冷たいものが苦手なんですけど、このように魅力的なアイスは食べたいです。

↓ごま団子って簡単なんですね(@0@)
びっくりしました。
コネコネがちょっとめんどくさそうやけど、私にもできそうな気がします(^皿^)



2009/12/08(火) 19:46:04 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

アイス美味しそうですね~♪
食べたくなってきちゃいました(笑)
マカロンのアイスなんて聞いたことないので
びっくりです。
でも、1個しか入ってなかったなんて・・・
ショックですね・・。
2009/12/08(火) 20:12:27 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]

マカロン大好きの私としては
絶対食べたいアイスですよ~

アイスの具(?)は公平に入れてくださ~い(^^)
2009/12/08(火) 20:22:07 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
美味しそうなアイス♪
関西では、難波にあるみたいですね。
行きた~い!!
イルミネーションも綺麗ですね(☆∩艸∩)
(☆∩艸∩)ウフフ、れおんくんダイナミックな寝方です。
2009/12/08(火) 22:18:27 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

僕もアイス好きです。新宿駅が守備範囲なので、
よくhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13022513/とか、
http://www.haagen-dazs.co.jp/shop/map/shopdetail.php?shopID=0045
出没してます(^o^)
2009/12/08(火) 23:31:40 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

シーの情報ありがとうございました♪
18日に行くので もし他にも「そういえば・・」というのがあったら教えてくださいね♫
多摩!夜景きれいですね~♪

どこかに出かけたくなります
2009/12/08(火) 23:34:00 | URL | にあ #- [ 編集 ]

これはもしや・・・
歌を歌いながらアイスを作ってくれるヤツですかっ!
れおんパパさん、お一人で並ばれたんですか~( ´艸`)ムププ
ちょっと、こっ恥ずかしいですが楽しいですよね♪

れおん君、直角に曲がってるけど痛くない?(゚∀゚ )
2009/12/08(火) 23:34:13 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

マカロンアイス美味しそう~~~
昨日のゴマ団子も美味しそう~~~

れおんくん、カプと寝方が一緒だわ・・・プッ!
2009/12/08(火) 23:42:41 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

こんばんは
いつもありがとうございます(*^▽^*)
本日バタバタDayのため
読み逃げで失礼しますm(__)m
ぽちぽちっ
2009/12/09(水) 01:34:53 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]
美味しそうだわっ!
私もアイス大好きなので、思わずフムフム…(*^_^*)

ハローキティって35歳なんですかっ?
知らなかった・・・(・・;)

最後のれおん君、どこが頭???(笑)
2009/12/09(水) 07:53:22 | URL | buchi #J4sNL/qg [ 編集 ]


> ひろ さん
うちの娘もアイス大好きで、同じこと言われてますよ。
「寒いのに・・」って、で自分たちだけアイス買ってくると
文句言うんですよね~(笑)

噂には聞いていたのですが、華やかでキレイな
イルミネーションでしたよ。

> るる さん
そーなんですよ、マカロンが少ないんです(大泣)
るるさん言いそう~「ちゃうがなー」って、
それでどさくさにまぎれて、もう1個入れてとかも(笑)
先日の大阪3人娘の珍道中を見てると、やりかねない・・・
どちらかというと、やってほしい(笑)




> くみちゃ さん
もともと1個のマカロンが3個も入ったら・・・
作ってくれるお姉さん、もしかして気があんのかなぁ~とか
勘違いしちゃいますよ(笑)
えーもちろんですよ、次はマカロン2個持参です。


> きむみぽ さん
土曜日に行かれるんですね、楽しんできてくださーい。
アイス屋は駅の建物にありますよ~
うちは土曜日トリミングです~

> コロン ママ さん
そうです~アイス大好き。
夏は自分で作ったりします。もう異常です。
ウチはお誕生日のケーキは必ずアイスケーキとなるので、
クリスマスくらいは普通のケーキにしようと思ってますが、
コールドストーンのアイスケーキを見て、こころ揺らいでます。
後で、見直してみると15cmで4,500円は高いです。
レギュラーメニューのアイスをたくさん買ったほうがいいかな。

ルミナリエに行ったんですよね、なかなかアレを超えるものは
ありませんね。

> ゆうこmama さん
うっ、痛い。
最近食べ物ネタが多くて(汗)
何ブログじゃぁ~って感じですよね。
実は、次も食べ物・・・でも、れおんがちゃんと出ます。

マカロンにはゲゲゲゲーってなりましたよ。
今度、店の人にこのマカロンは何個入るんですか?って
聞いてみます。しかもサンプルの写真さして
何気にマカロンを数えだす。むふふ、仕返し。
イルミはとってもロマンチックでしたよ~



> ちびデビル さん
サーティワンのような1点ものアイスもいいですが、このアイス屋のように
いろんなトッピングで混ぜ混ぜしてもらうのも格別です。
れおんは昼間の遊びまくってお疲れのようでした。

> mitti さん
多摩センターはウチからも遠いんですって思っていたら
電車で1時間でした、もっとかかるかと思ってました。
この記事を書き終えて、れおんの写真でも載せなきゃと
思い、振り向いたらヘソ天でした(汗)
この手のアイスを町で見かけたら必食です。


> 小梅母 さん
ですです、そーです。コジままの近くですよ。
コジ君、ムーちゃんいないかなぁと、ワンコもチェックしてましたよ。
小梅母さん夜弱いんですかぁ、そっか陽の光をあびてないとダメか・・・
ひょえー、ツリー出さなきゃ。
大変だったら、さきっぽだけでも(爆)
そうしましょう、先っぽだけ出して短冊つけましょうよ。

> コットンのパパ さん
コットンパパさんも相当なアイス好きですね。
31のトリプルですか、私もチャレンジしたい。
年齢?そうですね、食べるときは体調整えてからにします。
無理はいけませんね(笑)
ごま団子は、ほんとおいしかったです。
簡単レシピで幸せになれる1品でした。
ぜひお試しください。
現在、餡以外で何か入れらるものは無いかな~と
考え中です。

> 桃のママ さん
そう言われてみると、たしかに最初と最後に衝撃写真。
しかも刺激がどちらも強くて、夢に出そう(笑)
おいしかったです、でもやっぱりマカロン1個・・・
おいしさを通り過ぎた後には、それだけが記憶に
残ってます。マカローン。




> ウィルママ さん
もしかしたら、多摩センターはウィルママさんも守備範囲では?
ぜひ、行ってアイス食べてくださいよ、とくにマカロン入りはお勧め!?
その時は数をチェックしてね。

> こぐまちゃん さん
そういわれてみると、日本には話題の食べ物が集合していると思います。
オランダ人の話を見て、帰りにさっそくクリスピークリームドーナツを買って
帰りましたよ。横浜駅にオープンしていたので、即購入です。
で、アイス屋ですが、いまのところコールドストーン派です。
マーベラスは、まだまだ研究の余地ありです。


> やきそば弁当 さん
二日酔いはつらいですよね。
痛いほどわかりますよ。
もう寝るしかないです。

このイルミは正解!コジままさんです。
ここは、コジままさんのホームですよ~
綺麗なイルミがあって、いいですよね。

> つぼみのお姉ちゃん さん
冷え冷えの石板がまな板みたいに設置されていて、
店員のお姉さんたちが、その上に、注文したアイスやトッピングを乗せて
ヘラでコネコしてくれます。
フレッシュフルーツもえらべるので、見た目は華やかですよ。
で、この時にマカロンが1個しか入らなかったんです。
仕上げに追加ではいるかと期待してましたが、
そんなこともなく手渡されちゃいました。

れおんは見事に爆睡中でした。

> もみじ・かえで さん
食べてる時は、おいしくて許しちゃいましたが、
日がたつごとに、マカロン1個だったー、という記憶だけが
残ってるような気がします。
根に持つタイプではないので、あまり気にしてませんが。
イルミは想像していたより立派で驚きました。
ピューロランドありますしね、夢とロマンを演出しないと。
れおんは爆睡中でなかなか起きませんでした。

> ショーン さん
そうです!
冷え冷え鉄板、冷え冷え石板でアイスコネコネしてくれるやつ。
この作っている様子を見るのも楽しいですよね。
でも、今回はマカロン1個入れておしまい。これは見ていて楽しくない場面でした。


> 愛紗 さん
私も苦情が言えないタイプでして。
1個かぁ~よか思って食べてました。
今は、次行ったときに何アイスを食べるかで
頭がいっぱいです。(笑)
れおん、どんな形してるのかってくらいの
立派な寝相です(笑)
油断しすぎですよね~

> コジまま さん
行きましたよ多摩センター!
コジ君、ムーちゃん来てたらどうしようと思いつつ、イルミネーションより。
来ていたワンコばかり見てましたよ。
そうですね、こんどはれおん連れで皆で行きたいと思います。
で、私は昨日も多摩センターに行ってましたよ、で、次は月曜日の予定。
そのウチ、会うかもですね。
その時はれおんがいませんが、声掛けますね。

> mikurokobe さん
冷たいものが苦手なんですか、うー残念。
魅力ありますよね、ぜひチャンレジしてみてくださいよ。
ブラウニーとかスポンジが入った系のアイスもあるので、
そっちが好みにあうかと思いますと。

ごま団子は、単純なのにかなりの幸せモードになりますよ。
コネコネは、そんなに大変じゃなかってすよ。

> どってぃー さん
サンプルの写真でマカロンがぶっ刺さっているのに気づいて、
飛びついたんですよ~
なのに、1個、しかもぶっ刺さってない。
ショックですよ~
次は、何個入るのか、どう入るのか聞いて細かい説明を
してもらい、違うアイスをオーダーします。むはは仕返し。

> ゆっち さん
マカロン好きなんですね、やっぱり
見逃せませんよね~このアイス。

マカロンメインだったのにサンプル写真より少ないって
どいうことなんでしょうね。(笑)

> ミルパパママ さん
この冷え冷え鉄板、冷え冷え石板上でのアイス混ぜ混ぜパフォーマンス付きの
アイス屋は、急に増えだしたみたいですよね。
難波にもあるんですね。
ぜひ、行ったとときは、マカロンが入ったアイスを選び、
何個投入されるか数えてみてください。


> ドラッヘ さん
キハチは高級感たっぷりですよね。
ハーゲンダッツは親近感ありです。
確か恵比寿駅にもあったような。
ショップでは食べたことが無いのでちょっと気になります。
ドラッヘさんは新宿が守備範囲なんですね。


> にあ さん
いえいえお役に立てるかどうかの情報でしたが。
シー楽しんできてください。
お勧めではないのですが、シーは沿岸部にあるので、
晴れていも、風は冷たく寒いので、防寒対策をしっかりしたほうが
いいですよ、使い捨てカイロも持参したほうがいいと思います。


> mako。 さん
その路線です!
マーベラスは歌ってくれませんが、コールドストーンは
ディズニーソングを唄ってくれます!
この時は、一緒に行ったメンバーと買いましたが、
もちろん私一人でも買えますよ~
恥ずかしくなんか無いですよ~、一緒に歌います!(ウソウソ)

れおんの寝姿は見てるほうが、痛い気分です。
修正してやるんですが、気がつくとあのようになってます。
へんな寝かたです(笑)

> トイ・プー軍団のボス さん
カプくんも寝姿一緒なんですね。
あの寝かた苦しくないのかなって思います。
見た目に痛そうですよね。

> 愛紗 さん
お忙しいところ訪問&ぽちありがとうございます。
落ち着いたらまたいらしてくださーい。

> buchi さん
アイス好きにはたまらないですよね。
そのように写真も撮ってみました。

キティーちゃん35何ですかね~
イルミの写真みてると、書いてあるので
そう見えますよね。

れおんの寝姿には脅かされます。
大丈夫かぁ~って、手で修正するのですが、
また、あの格好になります。
で、頭は右側に倒してからだにぴたっと付けてます。
よく分からないですよね。
2009/12/09(水) 09:00:18 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/189-f0fae1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



