ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
帰宅したら、おばあちゃんからの箱根みやげが届いてました。
これは大涌谷名物の黒たまご。
20091209-01.png
れおんが興味津津ですね~
この黒たまごは1個食べると7年、2個で14年寿命が延びるという言い伝えがあります。
で。3個食べると死ぬまで生きるそうです・・・そりゃそうだ。
20091209-02.png
このたまごは、湧きだす温泉に入れて作るゆでたまごなんですが、
成分の関係だかで、まっ黒になるんです。

れおんに見せてみましたが、たまごちゃんに似てるけど、様子がおかしいのか遊ぼうとはしません。
ときどき手を出して転がす程度。
たまごちゃんにくらべて硬いのと、硫黄のにおいが気になるみたいです。
で、カラをむいてみます。
興味はあるみたいですね~
20091209-03.png
たまごは美味しくたべましたよ。
これでまた寿命が延びました(笑)


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

わぁ~黒たまごだ^^
昔箱根旅行したとき、1日に3個食べました(笑)

ぽちぽち☆
2009/12/09(水) 09:17:59 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09(水) 09:44:20 | | # [ 編集 ]

あ、このタマゴおいしいですよね~!!
ウチは神奈川県民…
箱根は何度も行っていますが
今までにトータルで何個食べたんでしょう??
全然わかりません(笑)
死ぬまで生きるくみちゃでした(笑)
ぽち!
2009/12/09(水) 10:07:05 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]

テレビで見た事あります~~
れおんくんたまごを見る目が真剣!!
匂いに敏感だから・・・なんか変って思ってるんでしょうね((*´∀`))ウキャキャ
お味は普通のゆで卵と違うんですか??
温泉効果で美味しいのかしらん
ぽちっと
2009/12/09(水) 10:15:43 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09(水) 10:48:19 | | # [ 編集 ]

たまごちゃんのようでたまごちゃん
ではない…れおん君の頭の中は???で
いっぱいなんでしょうね(笑)

北海道の温泉場でも温泉で作る
ゆで卵って結構ありますが真っ黒
たまごちゃんは初めて見ました。
2009/12/09(水) 11:50:24 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

ショーンです
へぇ~、黒タマゴ!
初めて聞きました、見ました♪
で、れおんパパさん、3個食べましたぁ?
ぽち☆
2009/12/09(水) 12:33:58 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

これ3つ食べたことある(笑)
坂東さんなら全部いけるかも・・
2009/12/09(水) 12:37:49 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
れおんパパさんへ
箱根名物
食べると寿命が伸びる黒たまごですね。
先般もお友達がアップしてたんだけど、中身いっしょ~~って笑ってました。
れおんパパさんち硫黄の匂いがたちこめてるのかな(^m^ )クスッ
れおん君には玩具のたまごちゃんがよかったようですね
2009/12/09(水) 13:40:53 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

黒たまご、はじめて拝見しました~!
本当に真っ黒ですね。
それにしても、死ぬまで生きるって、
かなりウケてしまいました。
そりゃそうですね。
2個くらい食べるのがちょうどいいのかしら。
れおんくん、たまごちゃんじゃなくって
ちょっと残念だったね。
2009/12/09(水) 14:53:56 | URL | mitti #- [ 編集 ]

真っ黒だぁ
そんなのあるんですね
で・・寿命がのびたと・・
れおん君興味津々ですねw
2009/12/09(水) 15:06:59 | URL | アンリ #tHX44QXM [ 編集 ]

れおんくん、やっぱりニオイで警戒してしまったんでしょうか?
慎重なんですね^^
お友達の所で見たことありましたが
真っ黒になるなんて不思議ですよね~。
2009/12/09(水) 15:19:50 | URL | るる #- [ 編集 ]

黒たまごを見つめるれおん君の表情がかわいいですね。ちょっと困ったような表情が萌~。
硫黄のにおいって好きじゃないんですね。
今度ムックでも試してみたいな~♪どんな表情するんだろう?!
2009/12/09(水) 15:23:06 | URL | ぷたむくママ #- [ 編集 ]

れおん君 迷ってる感じがいいわ~
硫黄の匂いは特別だもの。敏感なれおん君には不思議だったのでしょうね。
2009/12/09(水) 18:08:05 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

チャオが体調崩しててポチ逃げ続いてごめんなさい。
もう元気になりました。
黒いたまごちゃん、違うのを想像してきました・・・
一個食べたらそんなに寿命が延びるの??
れおんパパしっかり長生きしてね♪(笑)
れおん君は頭いいから騙されないよね^^
クールドックサイト、こっちもれおんパパの受賞日に紹介させていただきま~す♪
ぽちっと☆

2009/12/09(水) 18:10:45 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

おお~懐かしい!
箱根好きの僕は、昔よく食べてましたよ~。
大涌谷・・・硫黄のニオイ。


すっかりご無沙汰してます。
ごめんなさ~い。
2009/12/09(水) 18:15:13 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

この黒い卵食べると寿命延びるんですか?
初めて知りました。ワンコに是非食べさせて
あげたいなぁ!

でも、、硫黄の匂いが少し気になるんですね。
れおん君も寿命延びたかな?
2009/12/09(水) 18:30:50 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]
こんばんは
こ、これは!!!
お友達ブログでも見たことがある代物!
有名な黒たまご!
におい大丈夫でしたか?
けっこう独特な香りだそうで(^皿^)
でも寿命伸びるならにおいもガマンできるってか?!

2009/12/09(水) 19:08:12 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
そうなんだ、これが噂の黒たまごなんですね。
そうか殻が黒くなってたんだ。
知りませんでした。
これで7年寿命が伸びましたね(*´∀`*)
2009/12/09(水) 20:33:54 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

いおぉーな卵ですね(笑)
3個食べたら死ぬまで生きる・・・
妙に納得したら、うひょーって感じです。

しかし、黒い殻から白い卵が!!
なんか、きれいです。
食べてみたいwwww

ぽち
2009/12/09(水) 20:59:00 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

ここの卵 塩をかけながら
というか こぼしながら 食べるのが
美味しいんですよね~
懐かしいです

2009/12/09(水) 21:52:51 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

大涌谷の黒たまご・・・たしか小さいやつで
6個入りでしたよね・・・。
前行ったとき買ったんですが、嫁が2個しか
食べなかったので残り4個を僕が一人で
一気に食べた記憶が(^◇^;)
2009/12/09(水) 22:05:55 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

3個食べると死ぬまで生きる。
じゃ~2個で止めといた方が御利益あるかもw
れおんくんに2個お願いします♪
2009/12/09(水) 22:13:30 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

すいません・・・
テスト勉のためポチ・読み逃げします・・・
2009/12/09(水) 22:17:38 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

大涌谷の温泉卵だ~~!
これ結構美味しいんだよね~!
特に売ってる所で食べると最高~~!
でも殻が凄い事にねttるんだよね~~!(爆)

月曜にも来るんですか?
じゃ~~!オサレしてウロウロしなきゃ~!(笑)

ぽち
2009/12/09(水) 23:08:52 | URL | コジまま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09(水) 23:16:37 | | # [ 編集 ]

まっ黒なたまご~(o゚д゚o)初めて見ました!
どんな味なのか気になります~(笑)

黒いたまごちゃんそっくりだ(o'∀`o)
2009/12/09(水) 23:22:16 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]

チョコレートのニオイつけたら
まさに、たまごちゃん!
黒たまごに、そのような言い伝えがあるとは~!
こりゃ3個食べずに2個にしといた方が
長生きできそうな話ですね(ノω`)プププ
ぽち
2009/12/09(水) 23:47:57 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

へえ!黒くなるんだー
珍したまごちゃんですねー
「死ぬまで生きる」とは!!
なんか深い気がするーー
2009/12/09(水) 23:50:53 | URL | もこ #- [ 編集 ]


> きむみぽ さん
箱根旅行の時ははずせない観光地ですよね。
3個という事は死ぬまで長生きですね。
私も行ったら3個は食べるようにしてます。

> くみちゃ さん
普段、ゆでたまごを好んでたべませんが、
ここに行った時は、必ずしかもたくさん食べますよね(笑)
もう何度も行って食べてるんですね、さすが神奈川県民。
神奈川県民はきっと、死ぬまで長生きの人が多いでしょうね(笑)

> コロン ママ さん
たまごちゃんとは違うとしても、ボールみたい遊ぶような事もなく
テンションは下がったままでした。
たまごの味ですが、普通のゆで卵よりは、おいしく感じます。
現地で食べるともっと美味しく感じますよ。

> つぼみのお姉ちゃん さん
そんな感じです、頭の中は?だらけですよきっと。
私も真っ黒のゆで卵は、神奈川県民になって
初めて見ましたよ。
他では見たことがないですので、ココだけかもしれません。

> トイプーのふぅ さん
今回は2個14年でした~、
出かけた時は、もちろん3個食べますよ。
いったい何年生きるんだぁというくらい、
食べてます。


> ちびデビル さん
3つという事は死ぬまで長生きですね。
これは誰にでも当たりそうです、というか
あてはまるじゃん!?(笑)


> 桃のママ さん
ふだん好んで食べませんが、現地では
おいしい、おいしいって3個も食べちゃうんですよね。
硫黄の匂いはたちこめませんでしたよ、ちょっと残念。
でも、お風呂にたまご入れたら匂いたちこめて
ちょっとは温泉気分?って、そこまでいかないですね。


> mitti さん
たぶん、あのように書かないと5個、6個って食べちゃう人が
出てくるので、2個で14年。3個で死ぬまで長生きとしたんでしょうね。
でも、現地に行くと必ず3個は食べちゃいます。


> アンリ さん
れおんにとっては、おもちゃなのか、たべものなのか?
興味あるけど、変な匂いするしって感じです。
あのたまご、寿命を延ばすんじゃなくて、
若返る!にしたら大ヒットでしょうね(笑)

> るる さん
匂いだと思います。
転がして遊びに誘うのですが、テンションは
下がりっぱなしでした。
ほんと、綺麗に真っ黒になるので不思議です。

> ぷたむくママ さん
たぶん匂いだと思うんですよね。
一定の距離を保って見てますし、
遊びに誘うと転がすのですが、完全無視です。

> ジョリママ さん
見せた直後は、かなりの興味津津でしたが、
すぐにテンションダウンでした、それからは
転がして遊びにさそっても、迷惑そうな感じで。
一定の距離を保ってましたよ。

> チャオ母 さん
チャオちゃん元気になって良かったです。
私も読み逃げになっていてすみません。
あの場所は、何回が行った事があり、
そのたびに黒いたまごを食べてくるので、
寿命は今の倍くらいは、余裕で伸びそうです。

クールドックサイト、ありがとうございます!
紹介もして頂けるなんて、うれしいです。

> ホーリー さん
ホーリーさん、お元気でしたか~
お忙しいんですね。
箱根好きなら、もうかなり食べてますよね。
100年分くらい食べてたりして(笑)


> どってぃー さん
ワンコの場合は効用は5分の1になっちゃったりして(笑)
転がして遊びに誘ってみたのですが、一定の距離を
置いてみてるだけで、遊ぼうという気にはならないようです。
やっぱり匂いかなぁ~と思ってます。

> mikurokobe さん
匂いは大丈夫でしたよ、れおんにはきつかったみたいです。
現地で食べると匂いがもっと感じれます。
ウチでたべた時はそれほどでも、って事は現地の温泉の匂い!?


> ミルパパママ さん
殻はほんと真っ黒です。
実は2個たべたので、14年さらに寿命が延びました。
箱根に出かけた時はたいてい食べているので、
寿命はすごい延びてるはず。

> さんどらM さん
むはは、それです!
いおぉーな卵です。
真っ黒なカラを向くと、真っ白な中身。
それも、いおぉーな感じです(笑)


> 小梅パパ さん
塩、まさにソレです。
かなりこぼしながら食べますよね。
だから塩がおおいのかなぁ~
ふだん好んで食べないのですが、
現地に行くとたくさん食べますよね。

> ドラッヘ さん
6個入りですよ、確か。
奥様は14年寿命が延びたんですね。
ドラッヘさんは死ぬまで長生きですね。
まぁ、どっちがいいかはわかりません。


> やきそば弁当 さん
やきそば弁当さん、ソレはナイショです・・・
って、2個ですよ上限。
じゃないと、みんな5~6個食べるでしょうね。
もしかしたら、前に食べ過ぎでお腹が壊しちゃう観光客が
激増し、3個は死ぬまで長生き!って
なったのかもしれません。れおんパパ説。
で、やきそば弁当さんは2個ですね。箱根いかなくちゃ。

> はあぶ さん
テストで大変な時に訪問ありがとうございました。
そんな時は訪問なしでも大丈夫ですよ。

> コジまま さん
それです!
売ってるところで食べるとおいしいんです。
普段、たべないゆでたまごが3つも4つも食べれちゃいます。

月曜は行く予定になってます~
ときどき行くのでキョロキョロと、探してみます。
れおんはいませんが・・・

> ころりん さん
普通のゆでたまごより、少しおいしいか、
変わりないかの微妙なところです。
でも、現地で食べると、コレがおいしいんですよね~
3~4個は食べれちゃいます。
弾んだりしませんが、転がる様子は
たまごちゃんそっくりです。

> mako。 さん
匂いが硫黄なので、ちょっと残念。
チョコレートなら完璧ですね。
たぶん、このたまごで遊ぶと思います。

2個にしておくのがいいみたいです。
たぶん、そうしないと5個、6個でがっつり
食べてお腹壊す観光客がいるんでしょうね。


> もこ さん
そうです。死ぬまで長生きです。
なので、この黒いたまごは
上限2個にしておいたほうがいいでしょう。
きっと、食べすぎは良くないという事ですよ。
2009/12/10(木) 07:46:28 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/10(木) 10:14:57 | | # [ 編集 ]
こんばんは
パパさん、お疲れが出ませんように。
今日のポチ済みです(^^)

2009/12/10(木) 19:28:11 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

パパさんお仕事大変ですね~!
頑張って下さい!
あっ!頑張り過ぎて体調崩さないように
気をつけてくださいね!

2009/12/10(木) 21:24:30 | URL | コジまま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/10(木) 23:34:56 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/11(金) 00:16:29 | | # [ 編集 ]

> mikurokobe さん
ありがとうございます。
疲れを溜めこまないようがんばります!
ポチありがとうございます。

> コジまま さん
ありがとうございます。
忙しくなってしまいました~
でも、大丈夫です頑張りすぎないよう、
適度にガス抜きしてます。
サボるのも仕事のウチなので(笑)
2009/12/11(金) 06:41:39 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/190-fda659bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



