ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
やっと週末。忙しさも今日乗り切れば、ひと段落。
皆様のところへの訪問も連日読み逃げとなってしまい、すみません。


昨日の記事は、先週土曜日に行った公園の様子で、今日は日曜日に
いつもの公園へ散歩に出かけた時の話しです。
この散歩コースに、もう2つ公園を追加してロングコースの散歩となりました。
ロングコースは乗馬施設の横をを通るお気に入りのコースです。

まずは、真っ赤な紅葉。
葉も残っていて、れおんが来るのを待ってたみです。
20091211-01.png

では、ここから金色の絨毯特集。
れおんはじっと待ってますが、すぐに飽きてクンクンしだします。
久々に伸縮リードを使ってみましたが、こういう写真のときは、伸縮リードが便利ですよね。
20091211-02.png

イチョウの木は、だいぶ葉が落ちてますね。
というか今年は残ってるほうなのかな?
20091211-03.png

金色の公園をはしごです。
このコースには、落ちているはずの銀杏の実がありません。
これは近所の方々が、みーんな持って行くからです。
おかげで踏みつけることもなく散歩できます。
20091211-04.png

ロング散歩コースの途中には、乗馬施設があります。
乗馬してる人がいました、どうやらレッスン中のようです。
20091211-05.png

ロング散歩コースたのしかったね。
20091211-06.png


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

おはようございま~す♪
金色の絨毯でのれおんくん、良い子で待てしてますねぇ~♪
「はむ」のお顔、可愛いよぅ~♪
最後の写真、満足そうで楽しかった~って、お顔してますね。
体調を崩しませんように・・・。
ぽちっ。
2009/12/11(金) 07:40:30 | URL | ちゃーはんママ♪ #vYXebdWU [ 編集 ]
れおんパパさんへ
おはよ~ございます
今朝は生憎の雨でお散歩もいけずのんびり朝です
お仕事もあともうひと踏ん張りのようですね。頑張って下さいね。

一面の銀杏絨毯綺麗ですね~
ギンナンが落ちてると臭いんですよね 笑
食べるの美味しいんだけど、負けちゃうんです
最後の写真なんかいいな~
2009/12/11(金) 07:48:10 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

わー!きれいだな!
紅葉にブラウンプーのれおん君、めっちゃ映えますね~!
やっぱり欲しいなあ…ブラウンちゃん!(>w<

皆さん言ってますけど私も最後のれおんくんの写真大好きです!超可愛い!

2009/12/11(金) 07:55:32 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]

れおん君 銀杏の絨毯がとても似合ってますよ。
紅葉黄葉と、梯子したのね。

どの色も美しくて 梯子したくなるよね。
2009/12/11(金) 08:07:30 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

れおんパパおは~♪
金色の絨毯のれおん君とってもすてき☆
こんなステキなコースでお散歩できたら楽しいだろうなぁ♪
最後のお写真のれおん君、めちゃくちゃかわいい~~。
今日はちびデビちゃんのとこからジャンプしてきました^^
お忙しそうですが、コメント無理されないでくださいね^^
2009/12/11(金) 08:20:11 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

すごい、イチョウの葉っぱですね~。
イエローカーペットですね。
2009/12/11(金) 08:49:45 | URL | 小梅母・・・ちたえになるかも。 #LkZag.iM [ 編集 ]

 れおんくんイキイキしていますね^^
れおんくん、くち、開いているほうが可愛いですよ~♪

ぽちぽち!
2009/12/11(金) 09:18:32 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

おはようございます^^
すごい~!一面金色の絨毯ですね!
ふかふかして気持ち良さそうです。
最後のお写真、いい表情♪
ロング散歩だと嬉しいんですね~!
ぽち★
2009/12/11(金) 10:21:54 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]

金色の絨毯とブラウンのれおんくん
とっても綺麗なコントラストですね♪
銀杏が落ちてないのがいいですよね、あれは踏んでくちゃっとなっているのは悲惨です(>_<)

12月はなにかと忙しいですね、ムリなさらないように読み逃げぜんぜんOKですよーー
見てもらうだけで満足ですから(笑)
ぽちっと
2009/12/11(金) 10:39:28 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

れおん君口開いてるよ~・・はむ!!が
ツボでした(^^)
すんごく可愛いわ~♪
まだ紅葉してるんですね。
とってもキレイな写真です☆
2009/12/11(金) 10:45:04 | URL | 新米飼い主 ゆっち #- [ 編集 ]

そうそう!銀杏は踏むとクサイんですよねぇー。
美味しいですけどねっ^^
れおんくんの”歩こうー歩こう~♪”の感じがかわいいですね^^
2009/12/11(金) 11:16:54 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

金色の絨毯の真中にいる
れおん君がとっても絵になって
可愛いよぉー。
れおん君のお顔からロングコースの
お散歩が楽しかったことが滲み
でますね。

お忙しいところ、いつもありがとうございます。
ぽち、ぽちと応援してます。
2009/12/11(金) 11:32:37 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

とってもあざやかなモミジですね~!
本当、れおんくんを待っていたかのように
見事に紅葉してくれてましたね。
そして、見事な黄金の絨毯!!
れおんくん、とっても黄色に映えて素敵ですよ♪
お散歩コースに乗馬施設が見えるのって素敵ですね!
そんな遠くないのですか?
近場だったら毎日散歩して、見学したいなぁ♪
2009/12/11(金) 12:36:30 | URL | mitti #- [ 編集 ]

真っ赤な紅葉、色鮮やかでとても綺麗ですね♪

黄金の絨毯もとっても綺麗です♪
でも・・
職場の前が毎年秋になるとこの状態なんですよ~。
朝から竹箒でせっせと掃いて結構つかれます。(笑)
銀杏は何故か隣の八百屋さんの店頭に並んでます。アハハ
2009/12/11(金) 15:15:16 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

うわぁ♪
とても素敵な銀杏の絨毯ですね
銀杏の実が落ちていないというのも魅力的

食べると美味しいけど踏むと臭いし
負けちゃうんですよね(>_<)
ぽちぽちっ
2009/12/11(金) 15:41:10 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

ショーンです
うわぁ、イチョウの黄色がすごいですね
もう黄金色です!
今年はイチョウが印象に残りました
れおんクン、笑ってますね
ぽち☆ぽち☆
2009/12/11(金) 15:47:03 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

凄く真っ赤だぁ
イチョウの黄色が凄いですね
世の中で一番の贅沢な絨毯かもw
れおくんのべろがw
わらってるかわいいw
ぽちっとな(とんずら風)
2009/12/11(金) 17:40:32 | URL | アンリ #tHX44QXM [ 編集 ]

すごく綺麗です!

最後の写真のアングル最高ですよん。。。
2009/12/11(金) 19:53:40 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/11(金) 21:19:59 | | # [ 編集 ]

れおんパパさんへ
お仕事忙しいのが一段落しそうですね。
良かったです♪

ほんと、この時期綺麗ですよね。
ちびっこがいてどこにも出かけられず、家に引きこもりです(笑
でも・・・楽しいの~(☆∩艸∩)
紅葉狩り、パパさんの所で楽しんでおきます♪
2009/12/11(金) 22:06:45 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

銀杏拾って食べるんだ・・・。
れおんパパさん銀杏食べます?
北海道の人って食べないですよね?
最後のれおん君の画像!
「れおんのしっぽ」最高のベストショットにノミネート!
2009/12/11(金) 23:01:12 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

真っ赤な紅葉に黄色の絨毯!
素敵ですね♪
みんな帰っちゃうとは、このイチョウは、
さぞ立派な銀杏が出来るんですね。
最後のお写真、いいですね!
寝転んで撮った?!( ´艸`)ムププ
2009/12/11(金) 23:16:54 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

こんばんはっ

わぁ。。
綺麗な赤もみじと銀杏の葉の絨毯ですねv-352
銀杏の葉の絨毯に日が当たっているととても綺麗ですよね。

ウチの近くの銀杏並木は直ぐ片付けてしまうのでちょっと残念です。
やっぱり銀杏の実は皆さん採ってるんですね(笑)
スーパーで買うと意外と高いですよね、ウチの界隈でも良く採ってます。

最後のお写真可愛いですねv-398
れおん君と銀杏の葉の色もばっちりですねっ
2009/12/11(金) 23:22:48 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

ψ(*`ー´)ψおはようございます。 
コメありがとうございました。

小梅はまだまだビビリ・・・
千秋はそろそろ本性が・・・

はてさて、どうなるやら・・・。

記事に関係ないコメですみません。
2009/12/12(土) 06:23:57 | URL | ちたえ (旧小梅母) #- [ 編集 ]


> ちゃーはんママ♪ さん
アップした写真では、ほんと良い子に見えますが、
実際は大変だったんです。
クンクンばっかりしてぜーんぜん写真撮らせてくれないんですよ。
お座り!待てー!って何度言った事か・・・
「はむ」顔いいでしょ。あれは、その前の口があいてる写真と
セットじゃないと、「はむ」度があがりません。
ありがとうございます。寝不足ですが体調は大丈夫そうです。

> 桃ママ さん
朝はれおん地方も雨でしたよ、しかも寒かったです。
ありがとうございます。お仕事がんばります。
落ちてるギンナンは危険ですよね、
でもなんで、あんなにおいしいんでしょうね。
ちょっと遅いですが、やっとれおんの紅葉写真が撮れました。

> こぐまちゃん さん
毛色が濃いので、確かに紅葉に映えてますね。
でも、腕とカメラが悪いのでイマイチな写真ばかりで、
まともそうな何枚かをアップしてみました。
最後の写真は偶然撮れたものですが、私も大好きです。

> ジョリママ さん
この散歩コースにある公園には、銀杏の木があるので、
どこも黄色い絨毯となっていました。
天気もよかったですし、公園を梯子してロングコースでの
楽しい散歩になりました。


> チャオ母 さん
ありがとうございます。コメント無理せずがんばります。
って、読んだら書きたくなっちゃうんですよね~
このロングコースは公園を結ぶコースで、天気の良いは
とっても気持ちいいですよ。
どこの公園も立派な金色絨毯ができてました。

> 小梅母・・・ちたえになるかも。 さん
このロングコースでつなぐ公園は、どこも立派なイエローカーペットに
なってるんですよ。
ちたえさんでの訪問もありがとうございました。

> きむみぽ さん
れおん、思わず口あけてポケーとしてます。
ひさしぶりのロングコースで嬉しかったみたいです。
天気も良くて久々の散歩びよりでした。

> くみちゃ さん
この辺りの公園はどこも銀杏木があり、葉っぱの落ちる時期は
みごとな金色の絨毯になります。
休みの日は、ロング散歩になるにので嬉しいみたいです。

> コロン ママ さん
銀杏の実でくちゃっとなってるのは、ほんと恐怖の実ですよね。
触るとかぶれて大変なことになるみたいですし。
このあたりは、近所の人が持ち帰って食べちゃうので、
ぜんぜん落ちてません。
お散歩の人にはラッキーです。
お気づかいありがとうございます。
12月はみなさん忙しいですよね。

> 新米飼い主 ゆっち さん
「はむ」好きがココにも。嬉しいですね、私も「はむ」が大好きで。
良く狙ってます。
ポイントは開いているのとはむっと閉じてる写真が2枚セットになってること。
紅葉はかなり残念なことになっているだろうと思って、出かけたのですが、
まだ楽しめる範囲でした。
今年は紅葉期間が長いような気もします。

> るる さん
銀杏はほんと危険です。ほんとクサイし、触るとかぶれるし。
ロング散歩が楽しいみたいで、気持が前に出てますよね(笑)

> つぼみのお姉ちゃん さん
ひさしぶりに、いいお天気でのロングコースだったので、
嬉しかったみたいです。
休みの日は、たっぷりお散歩できるので私も楽しんでます。
こちらこそ応援ありがとうございます。

> mitti さん
紅葉も金色絨毯も残念な状態になっているかと
思っていましたが、いい感じに残っていてとってもラッキーでした。
あの乗馬施設は、ワンコは入れないのですが見学者として中に
入ってみることができるんですよ。
のどかなスポットです。


> ゆうこmama さん
銀杏が隣の八百屋って、ははは。
苦笑い。
あの散歩コースは、たくさんの人たちが毎日銀杏を取りに行ってます。
ウチのおばあちゃんも取りに行ってまして、
良くおすそ分けをもらいます。
銀杏って、すごい手間がかかるんですよね。
しかも買うと結構な値段です。
バトン回ってきましたね、がんばってください!
あっ、姫隊長と萌隊員がばんばるんですよね。
楽しみにしてます。

> 愛紗 さん
近所の人たちが、こぞって銀杏を獲っていくので
落ちている実をみるのは、最初の頃だけなんです。
で、ウチのおばあちゃんも獲りに行くので、
そのおすそ分けをもらって、おいしく食べてます。

> トイプーのふぅ さん
天気も良かったので、黄色が良く生えました。
遠出もしなくても、こんなにきれいになっているのかと
つくづく感じました。
来年は、ロングコースのお散歩で早い時期から紅葉を
楽しみたいと思います。


> アンリ さん
あの枚数の葉が落ちてるので、銀杏の木自体は
かなりさみしい事態になってましたよ。
天気も良く黄色がよく生えてて、気持い散歩ができました。
ワンコの笑ってる写真って、なかなか取れないので
ちょっとラッキーでした。

> miraパパ さん
あの写真、ノーファインダー(かっこ付けて言ってみました)
カメラを地面に付けて、ちょっと角度をあげて
何枚か撮ったうちの1枚で、偶然撮れてました。
自分でいうのもなんですが、うれしい一枚となりました。

> ミルパパママ さん
無事に週末を迎えることができました。
優秀なメンバーのお陰です。

わんぱくベビーちゃんがいると、ちょっと不自由な面も
あるんですね。
つたない記事ですが、楽しんでいただけて嬉しいです。
私も赤ちゃんの記事楽しませてもらってます。

> やきそば弁当 さん
北海道にいたときは、かろうじて茶碗蒸しに入っていたと思います。
獲って食べるとか、意識して食べてた記憶はありません。
こっちは普通に、近所の人たちが獲りまくって、あらって、ほして食べてます。
うちも、おすそ分けをもらうようになり頻繁に食べるようになりました。
ありがとうございます!最後の写真は私もかなり気に入ってまして、
この1年ブログにアップした中では1番と思います。

でかいやきそば弁当届きました。レバーせんべい、おやつと
いろいろありがとうございました。
次の記事で紹介しますね~

> mako。 さん
ウチのおばあちゃんも、この時期はひんぱんに
銀杏の実を獲ってきます。しかも大量!
おすそ分けをもらい食べてますが、食べきれない・・・
味はとってもおいしいですよ。
銀杏て手間がかかるんですよね~、しかも買うと高いし。
もちろん買う事はありませんが。
最後の写真は私の1番のお気に入りになりました。
あれは、しゃがんでカメラを地面において、ちょっと傾けてバシバシ
撮った中の1枚です。ファインダー覗けないので、シャッター数を
とにかくこなして、偶然1枚だけ良い写真がありました。
これがデジイチだともって綺麗なんでしょうね。

> もみじ・かえで さん
この日は3か所公園を通るコースでしたが、どの公園にも立派な
銀杏の木があり、地面はみごとな金色の絨毯でした。
時期も遅いかなと思いましたが、天気もよくて気持良い散歩になりました。
銀杏実、やっぱり採ってますよね(笑)
そうなんです、買うと高いんですよね。
やっぱり、相当な手間がかかるからですかね。
ウチのおばあちゃんが良く採りに行くので、おすそ分けをもらってます。
もちろん大量です。
写真ほめて頂いて嬉しいです。
何枚採った中の数枚は、偶然良い写真が撮れます。
腕もカメラもイマイチなので、数が勝負です(笑)

2009/12/12(土) 08:45:10 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/192-02032a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



